≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳モモちゃんからのメッセージ


@momorisuleoが投稿した動画 -





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


モモちゃん、レオちゃん、ずっと広告のままにしてて
ごめんね



コメントありがとうございました

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月18日モモちゃんの百か日は、カレンダー掲載日








| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一生わすれない2015年 今年の漢字

12月31日 (木)大晦日


Dec. 31, 2015




今年の漢字は 、、




今年2015年の漢字




世界一大好きなモモちゃん






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


浮かんだのは、(半順不同で)
苦・悲・辛・無・寂・泣・怒・疲・虚・耐・消・○書けない

でも、

22年間しあわせをいっぱいもらったから
モモちゃんに。

モモ


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の日々 〜シュトーレンから贈り物、そして珈琲館〜

12月30日(水) リスちゃんの日

Dec. 30. 2015


ここ毎日の 、、もう日課といってもいいことは
犬の里親募集情報をみること

でも、頭の中は常に3分割くらいされてて、どれも繋がってないかんじ
(みる=いっしょに暮らしたい‥ではない
もしかしたら、手助けはしたいかも、物資とかの)

猫のお顔は、毛色が違っててもだいたい、
この子とこの子はいっしょと判別できるけど、
犬はわからないので、それをみているかんじ

ついでにかならず表示されるKOJIMA の足の短いこのお顔もチェック


12月17日(木)

毎年、買っているシュトーレンを手作りました。


モモちゃんのいちご酒

いちご酒はモモちゃんの7回目の日11/28日に作りました

そろそろいちごを取り出してジャムにします。


レーズンのブランデー漬け

こちらはレーズンとクランベリーのブランデー漬け


2008年、リスちゃんのころは

リスちゃん

ラム酒漬けでした。


むかしは、手捏ねだったけど、レオちゃんがパンが好きなのをわかり
塩なしパンを作りたくて購入したホームベーカリー

それで、シュトーレンの生地を作りブランデー漬けやくるみも練りこみました

シュトーレン作り

練り込む作業を手でしたら大変だけど、H.Bのおかげでこのとおり
きれいに練り込むことができました

発酵させて、焼いて

シュトーレン作り1

ブランデーとバターをたっぷり塗ります

ここまでが12月17日


次の日の12月18日(金)

その上から数度にわたって、グラニュー糖と粉糖をふりかけ
でも、市販のシュトーレンより少なめに仕上げました。

シュトーレン出来上がり

見た目素朴なシュトーレン、できあがり


シュトーレン出来上がり2

切り分けたら、こんなかんじ
シュトーレンというより、パネトーネなかんじでした


モモちゃんへシュトーレン

モモちゃんへ♡


さて、12月18日うれしいことがありました

10月15日(木)モモちゃんとさいごのドライブの日
出かける前にバタバタしてしまい、ピアスが飛んでしまって
見つからなくなってました。

それが、2ヶ月経ってから

大切なピアスがでてきた!


大切なピアス

思ってもみないとこからでてきて、びっくり
でも、ほんとうによかった〜


この日は、モモちゃんにお花をいただいた方や
その他、お礼の贈り物の準備をしました

贈り物の準備〜お礼

つめつめ


この日の夕方は、福岡からきてくださった友人とごはん


野の葡萄で夕食 野の葡萄で夕食1

お仕事の会のあと行ってた、いつものお店で
ランチではなく、夕食をいただきました


たくさん食べて、おしゃべりして楽しい時間でした

帰り際、昨年みたいにツリーの前で写真撮って
お土産をいただきました。


モモちゃんと一緒に、って。
なんだろう?と開けてみると 、、


ちゃんこちゃんママさんからお土産

モモちゃんへ、には猫のマグカップ


素敵な焼き菓子の詰め合わせ

そして、有名店の美味しいお菓子の詰め合わせ


このマグカップはびっくり!
なんとわたしの持っているお気に入りの猫ワンピースと同じなのです

猫ワンピとマグカップのコラージュ

上は、猫ワンピ
左下は付録、右下モモちゃんへ♡といただいたマグカップ


12月19日(土)

スターバックス クリスマスコーヒーセミナー


12月24日(木)
モモレオちゃんとアフタヌーンティー

いつものユーハイムで、レオちゃんのお誕生日だし
今年まで、ホールのケーキを買いました


朝、出掛ける前 贈り物が届きました


帰り着いてあけてみると 、、

ひめまるさん・チャッチャさんからの贈り物

うわっ


ひめまるさん・チャッチャさんからの贈り物1

こんなにたくさん 、、

あたたかい内容のお手紙もすごくありがたく うれしかった
ひつじの目元まくらは、目が腫れて、にんげん顔がここまでかわるんだな、
という話をしたからかも



12月25日(金)クリスマス 

レオちゃんのお誕生日


この日の夜、アベマリアを聴きながら 、、


ここからは3にんだけの秘密

Leochan sings hymns

♪ A〜〜ve, Mari〜〜〜a

gra〜〜tia plena ♪


12月26日 レオちゃんの日

ほぼ日手帳が届いた
今年もさくねんと同じ、英語版



12月29日(火)

ランチに誘われる

そのあと、有名な珈琲店へ行くって 、、
どこかと思えば、
いつもモモレオちゃんと病院に通っている道沿いのお店でした

あかね珈琲館

わたしは、いちごのタルトとローストの強いコーヒー

友人ふたりはチョコレートケーキ


お店はクラシックな雰囲気で
少し神戸のにしむら珈琲ぽかったけど
お値段はそちらとしたらぐんとお手頃

でも、地元ではお高いかも。
淹れ方をみていたら、ネルドリップでした。


あかね珈琲館レオねこ


じつは、レオちゃんもねこポーチに入って付いてきてました



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
あたたかいコメントも、ほんとうにありがとうございます

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Brilliant Christmas!

12月25日


Dec. 25. 2015


Brilliant Christmas Leo!



Brilliant Christmas Momo!




Brilliant Christmas Momo n me!



May cats and dogs around the world live a happy life at warm home



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

We are always together

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけない贈り物


12月16日(水)


夕方、また宅急便が届きました

さっそく開けてみると 、、

うどん県からの贈り物

箱いっぱいに詰め込まれた珍しいお菓子にお手紙


そして、

タオル 、、?


さいしょ、入ってた通りの画像にもどすと
こんなかんじ‥


うどん県からの贈り物1

なんとなく、不自然な形ののタオル


タオルを手にとり開けてみると

おてて?

え 、、おてて?


後ろ姿

!!


こんにちわん

うわ〜〜!! きみは、誰?

なんだか、似てる‥😿


さっそく
サンタ帽をかぶせてみました

サンタ帽をかぶってみた

えっへ〜〜



トラ吉さんご家族からの贈り物





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
うれしかったのにゃん
ありがとにゃん

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのクリスマステンプレート


12月15日(火)

Dec. 15. 2015


モモレオちゃんにクリスマステンプレートのプレゼント


あと10日で、クリスマス

レオちゃんのお誕生日



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオへのおくりものは、
クリスマスだけでよかけん、
戻りたか〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のモモちゃんの日

12月11日(金) モモちゃんの日 2ヶ月


Dec. 11. 2015


2ヶ月

モモちゃん、ちょうど2ヶ月
Dec. 11. 2015 13:22


お水入れにしているさくら小鉢は2客あり
1こはレオちゃんが使っているのですが
もともとはリスちゃんに2011年の2月に
なんとうさぎの雛人形といっしょに買っていました

モモちゃんの日常と2客のさくら小鉢とうさ雛

きょうの写真には写っていませんでした
このガラス小鉢です

モモちゃんの写真

お水はいまだ水素水


わたし自身、キャンドル(本物の火)が好きだし
モモちゃんも秋の夜、ほとんど毎日キャンドルを灯して
ベランダを楽しんだので

モモちゃんへキャンドルホルダー

キャンドルホルダーをかいました

モモちゃんのキャンドル


午前中、ポイント交換したメリーチョコレートが
届きました。


メリーのチョコとマロングラッセの詰め合わせが届いた

積み上げた上がチョコで
下はハロウィンフォトコンテストの賞品の爪とぎです


P1030747メリーチョコレート

いつもお届け物やプレゼントはソファの前に積み上げていました


P1030751ギズとメリーのチョコレート


ギズとメリーチョコの詰め合わせ

今年2度目です

楽天もJALのマイルも、げん玉は5000円換金できるくらい
ぜんぶモモちゃんのサプリやごはん、医療費などでたまったようなもの

これからは、こんな頻繁にポイント貯まらないだろし
たまっても使ったの自分だし、単なるポイント


-----------
きょうはモモちゃんの日ですが
買わないといけないものがあったので3にんで出かけました。

ふだん、仕事がおわるとどこにも寄りたくなくて
速攻 家に帰るのですが、
もう街はクリスマスグッズは割引になっていて
ハンズには、お正月や干支の小物が並んでいました。


通常なら、この時期 ケーキの予約も
モモレオちゃんたちへのお年玉用のポチ袋も購入しています。


もうすぐで申年だなんて 、、ずっと未年のままがいい
どんどん月日が流れて過去になるのがたまらないです


未に似たお申のポチ袋

未に似たおさるさんがいたので、購入しました。


カレンダーのコーナーに共立製薬の日めくりニャンコカレンダーもあり
1/18を開けたら、モモちゃんがいて少しうれしくなりました。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃんの親戚探し‥20年前のはみつからないのかも
ずっと見ることができなかった9/14の写真を見た
その時のモモちゃんの顔も頭を離れないけど、
画像はほんとうに 、、、
頼まなければよかった
あんなにお腹空いた、空いた、と元気になってたのに。
いきなりでびっくり、パニックの顔 助けてってわたしを見てる
申し訳ない、申し訳なさすぎ
それでも、帰られてすぐフォローすればよかったのに
突然の来客に気を使ってしまった。
9/14も9/15の電話でも強くでるべきだった
モモちゃん、ごめんなさい

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 14:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphone4から探し出した大切なレオちゃんとの写真


12月10日(木)


Dec. 10. 2015


ものすごく好きで、写真を撮った時の状況や気持ちも覚えてるのに
どうしてもみつからない、というか
なくなってる写真

その前後のはあるのですが、どう考えても向きがちがうのです。


いま使っているiPhone 6PlusにもiPhone5にもない‥

iPhone5に変えるとき、iPhone4を同期したので
本来なら、iPhone5はiPhone4仕様のはずなのですが 、、。


もしかしたら、この間、このコンピューターを信頼しますかとか
なんとか出てきたとき、WiFiにして同期してしまって、
仕様がまったくiPhone6になってしまったっぽい(T T) 


それで消えた可能性もあり、いたたまれない気持ちになって
ふと思い出した初代iPhone4本体!


初代白MacBookには入れてたけど、
写真を管理するアプリiPhoto自体がこわれてしまったので
あるとしたら、もうここしかないのです。


充電コードも壊れてたので、別の部屋に放置していた
iPhone4

生き返らせるためAmazonでUSBケーブルを購入
なんとappleの純正ケーブルが半額以下になってました
(iPhone4とそれ以降では充電口が違うのです)



さっそく充電して、ホームボタンも重く壊れかけてるので
WiFiを切って慎重にアルバムを開くと、



ありました!!



2012年 11月19日(月)

引っ越してきて15日目のレオちゃんとわたし

おひざに乗ってこたつでくつろぐレオちゃん

おひざの上でサンタ帽をかぶってこたつでくつろぐレオちゃん




実は、このときのわたしは
こたつ(この向きに座るのはこの時だけでした)に入って
レオちゃんにクリスマスの帽子をかぶせたりしながら
あることをしなければいけないのに、したくなくて、
葛藤していました


いま住んでる家、すぐには入れずリフォーム(業者)したり、
お風呂場の排水溝にも問題があったので、掃除しなければならず
でも、したくない‥でもしないと‥でも‥
と、朝 レオちゃんをおひざに乗せてうだうだしながら過ごし
でも これではいけない!と、重い腰をあげて、
夕方前に掃除をがんばった日の写真なのです。

なんだ、早くやればよかった‥というのを覚えています(´・ェ・`)


*最初のお掃除まで業者に頼もうかと迷ってる時、
友人(ちゃんこちゃんママさん)の
"業者に頼むと、たいしてきれいにならなくても、最低5000円
そうとう(お金を)持っていかれるからね
自分ですると「タダ」だよ!”
という言葉でやることに決めたのでした


ただ、この貴重でお気に入りの画像は
インカメラ

画素数がものすごく少ないのです‥😿
480×640
ふだんは3000×4000以上のカメラ


でも充電器を買ってまでも探し、それで見つかってうれしいです


できることなら、この日に戻りたい
このくらいでモモレオちゃんはいまの家に慣れて
わたしが慣れだしたのは半年後‥。
戻れるなら、一分一秒ムダにせず、3にんの生活を楽しむのに


それにしても、ほんとうに可愛いお顔してる
ダックスフンドをいうより、"レオちゃん"っていう
特別ないきものだね



この写真もプリントして小さなフレーム買って
飾りたいな





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



純正でこのお値段、買ってよかったです

夕べのプレミアムカフェは、1万5一千年前オオカミが犬になった話
今夜は、プリズンドッグ。ものすごくいいです
-----
コメントいつもありがとうございます
モモちゃんの17日までのは、必ずお返しします

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんの驚きの家系図 〜レオちゃんの親戚探し〜


12月8日(火)

Dec. 8. 2015



犬名 AUDI OF DOLPHIN ISLAND JP

レオ


レオちゃんの親戚探しをひそかに続けているのですが
まずは、血統書の見方をわからなければ、と
ネットで調べているうち、
親戚探しのサイトがあることを知りました。


Relative Navigator です


そして、これがレオちゃんの家系図


レオちゃんの親戚探し(家系図)


親戚をたどり着く前にすごいことがわかりました

なんと、レオちゃんのおとさんとおかさんのおとさん(35
つまり父と母の父親がいっしょ、レオちゃんにとってのおじいさんが
同じ犬物(人物)です!!


もちろん、ぐらんぱの両親、
ぐれーとぐらんぱ(711)とぐれーとぐらんまも同じ(812)!!


これを書き込むのに、2,3回エラーをだして、その度
書き直していたら、あれ?なんか同じ数字書き込んだような‥
デジャヴかな? 、、なんて思って、気づいたのです

あと、ぐれーとぐらんぱ (711)同一犬物の"CH/89.10"
チャンピオン犬という意味みたいです



---ここまで仕事行く前---

帰りのバスの中、犬の世界では普通なのかネットでみてみると
けっこういるんですね。


インブリード・ラインブリード・アウトブリード
いろんな言葉がでてきたけど 、、

どっちにしろ、19歳目前まで長生きして
可愛くて、お鼻(お口)が短くて、おめめぱっちり
長毛でくるんくるんの巻き毛で、あたまよくてやさしくて
猫のおにいちゃんともすぐ打ち解けて
最高の犬の妹、レオちゃん


ぐれーとぐらんぱ(711)はチャンピオン犬だって
レオちゃんは知ってたのかな。


ドッグショーとか興味(知らない)ないし
老犬としてエントリーした
"ぐらんわんイキイキ犬賞やフォトコンテストなどが
最高に楽しかった

みんなのお手本犬第4位に選ばれたし
虹の橋賞もいただけたし

やっぱりレオちゃんは、わたしにとって世界一のダックスフンド!



親戚探し、エラーがでたので、まだみつかってないようです。
すぐにはわからないと書いていました。



2012年10/3のレオちゃん
あと1ヶ月でいまのおうちへお引越し、17歳目前


世界でいちばん可愛いダックスフンド

お散歩行く前かな?


世界でいちばん可愛いダックスフンド1

なかなかいない、ダックスでこの短いマズル
しかもクリスマス生まれだからね


兄姉や親戚もこんなお顔かな?

遠い親戚でもいいから会ってみたい!


世界でいちばん可愛いダックスフンド2

きりっ


世界でいちばん可愛いダックスフンド3

可愛すぎ♡




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
この間、半分しか録れなかった
プレミアムカフェが始まった
犬特集‥こんなに早く再放送になるとは

びっくり、ドッグショー
プードルさん、でかい
エントリーは1:11am

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

