| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのぬくもり



2014年11月26日以来の犬


IMG_8963.jpg


IMG_8965.jpg


IMG_8977 2


IMG_8979 2


IMG_8982 2


IMG_8983 5


IMG_8985 2


IMG_8988 2

そして、2015年10月以来のいきもののぬくもりです。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

名前知っている人はださないでね
If you know this dog’s name, pls keep it a secret

| 未分類 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんへ

モモちゃんへ

あっという間に一年経とうとしています。

ブログも書けず、モモちゃんに頂いたコメントのお返しも全部は
返せていません。

モモちゃん
ブログや写真をみると、楽しかった日々と共に
昨年の夏から秋にかけてのつらい苦しい気持ちも思い出してしまうから
なかなか見られなかったよ

モモちゃんがソファ以外で、外を眺めていたお気に入りの場所も
足跡のついたトイレも、よく中に入ってたねころんもそのまま
飲みかけのサプリもそのまま冷蔵庫に

出かける時は、テレビのタイマーをして、エアコン、灯りをつけて
空気清浄機も。

ソフアの眠っていたソファの上のマットはにおいが消えそうで洗えてないし



ほんとうにあっという間で、とうとう
昨年の今のカウントダウンに入った時間になったけど
いつかもし、モモちゃんに会えることができるのなら
頑張ったことを報告したくて、
今年になっていろいろがんばったよ

昨年の明日以降は、ただただ悲しく泣いてばかりだったけど
今年の1月に里親のサイトを見ていた時に、飛び込んできた求人に申し込んで
初めて音楽以外の世界に飛び込んだ


お仕事は、国税局
毎朝お弁当作って自転車で通い、その後ピアノのお仕事
新しい世界は、仕事なのに時間があっというまでほんとに楽しかったけど 、、
帰ると、灯りも暖房もついてるけど 誰もいなくて、、
また里親のサイトを見る‥という感じ


そして、7月から学校通い
8月は初めてExcel3級の試験を受けて合格
9月は、MOS Excel2013取得

今年の2月までは、はExcelをEXILEの何か?というくらい知らないで
過ごしてきたけど、
頑張ったら、、もしモモちゃんがみていてくれてたら
喜んでくれるかな〜と思って。


なかなか、モモレオちゃんの後輩にも出会わないし
学校入りたての頃は、Excel試験もあきらめて(最初はわからなかった)
"犬活”をして、譲渡会に行ったり
隣の県までブリーダーさんに会いに行ったりもしてけど。

試験1週間前の土曜日‥宮崎に出かける前日、
もし明日会いに行く子が、うちのこになってくれたとして
こんなExcelを受験する前からあきらめるひとの家族になりたいかな〜?と思い
問題集から解いてみると、どんどんはまってきて、
1週間全集中力で勉強、そして合格
でも、、逆にレオちゃんに似た子を迎えるのをあきらめたよ

今の状態でうちにきたら、きっとわたしの全力はそのこに注がれるし
短い子犬のころ、また1番大切な社会性が身につく時に
お留守番が長いのもかわいそうだし。

何もかも中途半端になりそうで 、、

あきらめたというより、、今は学校に行き、ピアノの仕事して、
帰って勉強という生活を全力でこなし、年末に目の治療までして
そこからまた、もし、出会いがあればモモレオちゃんの後輩と生活したいな、って


1番の願いは、モモちゃんやレオちゃんの生まれ変わりだけど。


明日、とうとうモモちゃんの日
1日だけ学校を休んで、1年前みたいにモモちゃんととことん
いっしょにすごそうね

そして、今度はAccess2013
できれば、Excel expertまでできたら


モモちゃん、どうかみててね。
がんばるから、ずっとみててね

モモちゃんがいつ生まれ変わっても、後輩を推薦してくれてもいいように
一生懸命がんばるから、モモちゃんも準備しててね


モモちゃん、大好き!
明日はみんなでお出かけしようね







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MacBookが起動しなくなった〜(T_T)

わたしのMacBookが起動しません(T_T)(T_T)

朝、かすかな呼吸みたいな音がして目を覚ます。
レオちゃんの寝息に似てたけど、でどころをたどると、MacBookから。

レインボーカーソルが出てたので、強制終了などいろいろためすも、なんか反応が遅い。

Apple Hardware Testをためすも異常ありませんとのこと。

次、セーフモードで再起動をためすも3時間ほどグルグルしたあと、ブルー画面が出てきて、うんともすんとも、にゃんともわんとも_| ̄|○

この3時間の間でAppleサポートに電話

修理に出すとなると、中身が消える可能性が高い
(バックアップしてない(T_T)

あとは、Mac OS X install DVDを入れる。
そうなると、初期化されるのでは?とたずねると、
その可能性があるから、外付けHDDを買ってそれ経由で。やってみる価値はあるそう。
外付けHDDは、10.6に合うもの用意。¥5000〜7000_| ̄|○

あとAppleサポートは期間終了してるので、¥3240カード決済(T_T)

新しくMacBook Proを買うと、今のとなるだけ近くカスタマイズすると¥144800。

明日発売されるMacBookより安かった〜( ´ ▽ ` )ノ‼︎
(いやいや、安かった〜( ´ ▽ ` )ノ‥ではなく桁が違う!)

今のを修理に出すとなると、10.6なので
サポートが今年満了になる可能性も
出すなら早めに、だそう。

OMG〜(T_T)(T_T)(T_T)

わたしの来週の身代わりになってくれたのかな。
いやいや(>_<)両方、うまくいかないと!

まだ、試せることがあるはず!
‥胃が痛い(T_T)(T_T)

| 未分類 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふだんの生活の見直し

あれから、交通局に電話していただき
乗ったバス、定期入れの特徴などを話すと、

『それなら、乗務員さんから連絡があった
そのバスが、◯分にどこどこのバス停に止まるから
今いる場所からそこまで行ける?』と言われ
時計をみると5分もなく
あわててダッシュしたわけなんですが、

その際、職場で充電していたケータイだけを持って(コードは置いて
走ってしまい、ダブルのピンチでした。


バスの中でのことは、ここでは省略して 、、






無事に帰り着いたときのモモちゃんです。

P1150699帰ってきたときのモモちゃん

完全 寝起きです


部屋に入ったら、わたしが帰ったのも気づかないくらい
ぐっすり寝てて、シャッター音で起きました。

パソコン大好きモモちゃん
そんなわけで、モモちゃん宛てのSOSも見てなかったようです。


とりあえず、今日中に帰り着いてよかった。

何が1番心配だったかというと、
この日まだ、モモちゃんはシンプリセフという抗生剤を
飲んでいなかったことでした。


この抗生剤でお口の中の菌が押さえられているそうで
しかも、一日一回で済むというのが売りのシンプリセフ
とうぜん、それすらも忘れると
抗生剤の特徴である耐性菌ができるのでは、と
気が気でなかったのでした。




いつも持ち歩いていたキーホルダーケース

IMG_7929COACHのキーホルダーケース♪

リスちゃんとの通院のときも、
かれこれ10年近く使っていました。

ここに越してきてから、鍵とICカードを別に持つより、
いっしょにすると絶対忘れないだろうと、
鍵も付けて、身分証明書かわりの保険証も
入れていたのですが 、、
今回のことでいろいろ検索してみると
保険証を持ち歩くことが賛否両論あるようで
もう遅いかもだけど、ふだんは持ちあるかないことにしました。

そして、この長く使ったケースも近いうち新調しようと思います。
愛着があったので、記念写真をとってから。
ほんとうに今までありがとう
こんなことなければ、使ってたかもなぁ

いっときは、運動にもなるし、ひとつふたつ先のバス停まで
歩くことにしました。めがねもかけていこう。


規模の大きな災害などに対しては、
わりと意識して本などよんだり、
モモレオちゃんの食料などそろえたりしていたのですが、

ふだんのことは、鍵も前の家のものを常に持ち歩いてたり
便利だろうといろんなものを入れてたり、
かなり甘かったかな。


3/31の日記に、3月はがんばった…と記してたけど
ここ数日、なんかすごく疲れがでてきて
(さすのはかなり勇気というか気もいろいろ使うし)
バスの中で熟睡、起きたところが降りるところ!みたいなのがあり
とうとう、大事なものばかり入った物を忘れるという大失態

余裕もなかったかも。


4月の目標
物を減らす
(半分と言いたいところだけど、まずは1/3 )

具体的に、鍵も3本まで
本・洋服・ラグ、タオル、布類も思い切って処分
ビデオデッキも処分してDVDだけの配線にトライしてみよう

究極に必要なものって、
モモレオちゃん、お金、通信、弟妹たち、SDカード 、、



物なくして
レオちゃんのお部屋にG.ピアノをおきたい。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


猫・犬それぞれ見開き2ページあり、よかったでした。

| 未分類 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、どうしよ〜〜

鍵付き、定期券入れがないっ!
家にはいれないよ〜〜
モモちゃん、どうしよ〜〜


I lost my house key

What shall I do now(T_T)(T_T)(T_T)

bus?

窓はあけてきたけど、ベランダまで登れない(T_T)
それとも登れるかな
モモちゃーん

| 未分類 | 18:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

