| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、ぐらんわん虹の橋賞エントリー!! レオちゃんギャラリー

9月7日(月)


Sep. 7. 2015


1週間前の8/31は、ぐらんわん虹の橋賞のエントリーしめきり日
レオちゃんの有終の美をかざるべく、渾身の一枚をえらびました。


‥といっても実は、20日のモモちゃんの口から出血して
次の日、抜歯‥良く食べられると安心しているとこに
苦い抗生剤、目からの出血‥など写真をえらぶ時間がない状態‥


写真の数もそうとうあるので(SDカード10枚以上かな)
選び切れず、LPのモモレオちゃんのお友達に
手伝っていただきました。



レオちゃんのおさしんをコラージュにして
番号をふって、どれがいいか 、、。

ぐらんわん虹の橋賞写真選び

しかも、月曜日、一週間のはじまりで疲れているだろう夜
こういうの4枚プラスお正月の1枚



ぐらんわん虹の橋賞写真選び1

みなさん、真剣にえらんでくださり


ぐらんわん虹の橋賞写真選び3


あせってごちゃごちゃになっている頭の中がほんとうに整理され、

ぐらんわん虹の橋賞写真選びハロウィン

23時半前から、エントリーに必要な住所や
レオちゃんへのメッセージやキャッチフレーズなど書き


ぐらんわん虹の橋賞エントリーメール

23:58にギリギリ応募完了できました

23:58

エラーがでてたら、ぜったいアウト‥
うまく送信できてほんとによかった

LPのモモレオちゃんのお友達のおかげ
ありがとう


レオちゃんもぜったい近くにいるのがわかって
なんだか不思議な時間でもありました。


じつは、みなさんに選んでもらっているとき、
さくねんのぐらんわん虹の橋賞エントリーのお写真を拝見してたら
わりと晩年というか、そんなかんじでした。


選びどころは、元気で太っていたときのレオちゃんか
闘病中のレオちゃんか。


昨年のぐらんわんでも悩みましたが、
さくねんは"お手本賞”も欲しかったけど
いまのがんばっているレオちゃんを選びました。


それでも

P1130463レオちゃんぐらんわん第4位!PE

総合4位をいただいたレオちゃん


自分ならどうかな‥。
わたしなら、有終の美‥

げんきな写真をえらんでほしいかも。


そして、レオちゃんは、クリスマス生まれ
それにふさわしい、元気でおしゃれしたレオちゃんを選びました。



レオちゃん有終の美を飾る”ぐらんわん虹の橋賞”エントリー写真

ぐらんわん虹の橋賞レオちゃんエントリー写真


そうはいってもここに引っ越してきてからの
2012年のクリスマス

このかわいさで、元気で、17歳です


これも候補でした

ぐらんわん虹の橋賞写真選び2

このレオちゃんも17歳

2013年のお正月

レオちゃん2回目のお正月
たぶん、晴れ着をきるのも犬生2回目

お正月の晴れ着撮影会では、お決まりの
はっちゃけるレオちゃんも見せてくれました。


こんな可愛くてチャーミングな犬がわたしの家族だなんて
ほんとうにうれしい、ありがとう! レオちゃん!!

大好き、レオちゃん


結果は21日敬老の日だそうです




まだハロウィンには早かけどきょうは特別ったい〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
これも候補やったと〜〜

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モモちゃんもおそろいたいね〜〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
さくねんのイキイキ犬賞エントリーのおさしんたい〜〜
これで読者がえらぶお手本犬4位やったよ〜〜

モモちゃん、ごはんをちょこちょこたくさんたべて
鼻歌うたいながらのような身づくろい
気候もよかったし、なんかいい一日でした


| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、今年もぐらんわん虹の橋部門・納豆食べるレオちゃん動画

7月11日(土)

イキイキ犬賞応募受付開始 ⊂゚U┬──┬~


Jul, 11, 2015 day off


P1120811うちにきて11日目の赤ずきんレオちゃんPE
Jul. 28. 2011 16:29


うちに来て11日目のレオちゃん



犬の本などでケージがいることがわかり
あらかじめケージを準備。


でも、猫と小学生から暮らしているわたしには
いくら目が見えないとはいえ、
こんな小さな空間で生活するなんて
なんだか不憫にかんじ‥

数日でレオちゃんは一部屋まるごとピアノ室の住人になりました
(ケージは飾り)


だから、このおさしんは貴重かな


また、目も見えて 写真慣れしているモモちゃんとは違い
目が見えないせいか、頭をよく動かすので
最初はなかなかフレームに収まりきれなくて 、、

P1120813うちにきて11目のレオちゃん1

でも、可愛いからアップするけど


これからいっぱいおしゃれして、おいしいものたべて
たくさんおさんぽして、ピアノ練習したり、音楽きいたり 、、

まずは、バンダナで赤ずきんちゃん風にあたまに巻いて
オサレしてみました♡



そして、レオちゃんとおなじバンダナを赤ずきんちゃん巻きにして
きょうも元気で動いているレオちゃんの分身

IMG_0889LP赤ずきんレオちゃん

Avatar Leoちゃん

IMG_0888LP七夕Abatarレオちゃん

こちらは七夕のときのレオちゃん


せっせと動いているレオちゃんに会えるのがうれしいです。





さて、昨日はモモちゃんの納豆を食べる様子
しかもお箸で


今日は、レオちゃんの乾燥納豆を食べる様子です




ペットパラダイスで購入した乾燥納豆のおやつ

けっして、早送りしている動画ではなく
これが大好きな納豆のおやつを食べるレオちゃん

病院に行った帰り、ペッパラに寄ったのかな。

よく見たら、勢いづきすぎて
口からほとんど出てる



大好きなレオちゃん、
昨年はイキイキ犬賞 読者が選ぶお手本犬第4位
がんばってくれてほんとうにありがとう

今年は虹の橋部門でがんばろうね







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

つくづく、猫と犬の弟妹がいてよかったな


よくをいえば、弟妹なんだから、
わたしより長生きしてほしい
(時間が同じとして)

| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオ号♪ぐらんわんイキイキ犬賞2014お手本犬総合第4位!

11月29日(土)大安
レオちゃん旅立ちの日

Nov. 29. 2014
Leochan go to heaven.


みんなしゃ〜ん

レオの2014年の目標は

ぐらんわんイキイキ犬賞のお手本犬になることったい〜〜

今年の日記でしっかり宣言しとるちゃんね〜〜


レオちゃんの疑惑の洗濯物と抱負とベランダガーデン♪




レオの抱負…

今年19歳のレオは

P1100220洗濯物とレオちゃん♪6PE

みんなしゃんのお手本犬になりたか〜〜 

きりっ




レオのお気に入りのおさしんたい〜〜

コピーして部屋に飾ってもよかよ〜〜




そして、10月 闘病中のレオちゃんのもとへ


レオちゃんにいいものが届いてるよ〜

ほらっ


P1130465レオちゃんぐらんわん第4位1PE

わ〜♪ すごか〜〜

ぐらんわんイキイキ犬賞 総合第4位ったい〜〜



P1130467レオちゃんぐらんわん第4位2PE

2015年のチームぐらんわんの会員権も当選しとるっちゃ〜〜ん


みんなしゃ〜〜ん

レオはやったよ〜〜


レオに投票してくださりんしゃってありがとね〜〜


P1130463レオちゃんぐらんわん第4位!PE

ブログのおともだち、LPのおともだち、

レオと会ったことのあるおともだち、

レオの主治医のせんせい、リボンばつけてくれたトリマーしゃん


レオの家族のモモちゃん

お世話になったみんなしゃんのこと

レオは忘れんたい〜〜

みんなしゃんもレオのこつ、忘れんでね〜〜

またね〜〜



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
お空を見とってね〜〜

| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きケーキをほおばるレオちゃん18歳!


今回、ぐらんわんイキイキ犬賞応募にあたり

「愛犬をひと言で表現 "長生きの秘訣 "をキャッチフレーズで表現すると?」
というコメントを書く欄がありました。


すぐ浮かんだのは、5月26日に心臓発作をおこして
目も開かなくなり、足もハの字に広がり立てなくなり
病院では なすすべもなく、どうしていいかわからなかったとき
わたしがやったことは 、、

仕事を一部辞めて
ペット用シーツを200枚買い、
そして、タクシーで街へ出向き、(バスだと時間かかりすぎ)
買い物のあいだ待っててもらい、デパートで
大好きなユーハイムのショートケーキにお肉を買ってきました。
ペットパラダイスにも寄り、かわいいワイヤー食器台も。


そして、忘れもしない5月30日金曜の夜、
ソファにすわらせたレオちゃんの鼻先に
買ってきたショートケーキを近づけると 、、

「パクっ!」

(〃゚∇゚)エッ!!!!!

そこから、わたしたちは決してあきらめることなく
闘病してきました。


そう!レオちゃんの長生きの秘訣キャッチフレーズは 、、


18歳レオちゃんの元気のひみつは、

ケーキとプリンと大好きな家族と

楽しく過ごすことです♪




ここで、7月3日 記念すべき21回目モモちゃんの家族記念日で
美味しそうにケーキをほおばるレオちゃんの動画をお見せします♪



レオの大好きなユーハイムのホールケーキったい〜〜









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまのレオちゃん! 〜ぐらんわんイキイキ犬賞2014の写真〜

9月11日(木)

Sep. 11 2014


ぐらんわんイキイキ犬賞2014
投票最終日

レオちゃんのぐらんわん応募写真は、さんざん迷いました。


P1000524初日の出レオちゃん♪2014♪PE

今年のお正月初日の出のレオったい〜〜


”さんざん迷う”といっても 、、
もともとギリギリにならないと手をつけないとか
なんとなく、大事な場面で気負いすぎるとか
いろいろ理由はあるのですが、

1番の理由は、5月23日からのレオちゃんの闘病です。


P1100583ひな祭りレオちゃん2014♪PE

ひな祭りはピンクのお洋服でキメたと〜〜


しかも、ぐらんわん応募閉〆切りの22日の夜に
レオちゃんは具合がわるくなり、画像を送るのも3分前。

IMG_4670初日の出レオちゃんiphone♪PE

これはレオ的には勝負おさしんたいね〜〜
今年の年賀状にも採用したっちゃ〜ん


P1100587ひな祭りレオちゃん2014♪1

すこしウォーキングば取り入れて、動きをだしてみたと〜〜


元気なレオちゃん(心臓発作前)と
5月23日〜ベトメディン投与・心臓発作後のレオちゃん。

勝負(大げさだけど)をかけるなら、前者。
これらのかわいい画像がたくさんあります


でも、

一生懸命がんばっている心臓発作後の

P1120808ぐらんわん2014エントリーレオちゃん♪♪PE日付入

ぐらんわんイキイキ犬賞2014!エントリーおさしん

いまのレオちゃんを選びました


P1130071ブルーリボンレオちゃん♪

レオはお手本犬になれるよう毎日がんばっとうよ〜〜


9月5日(金)毎日病院通いの中
大好きトリマーさんにブルーのリボンをつけてもらって、
サマードレス着ておうちでまったり中のレオちゃんです




エントリーナンバー212

今日は最終日の投票場は 、、コチラ

よろしくお願いします


PRAY FOR LEOCHAN   


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

