| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのMy favorite things♪  ~飛び出す3D!動画付き~


寝苦しい夏もおわった10月15日明け方・・

枕元に気配を感じ((((((゜゜;)

ゆっくり視線をうつすと、そこには・・







Σ(゜ロ゜;)!!


誘うモモちゃん^^ 
ぬ~~ん

(^^;)

モモちゃん、どしたの?

あそぶ?
やる気スイッチ?(^m^)

え?!今から?(^^;)

つーか・・あそぶ?といわれましても
まだ暗いよ・・^^

小首をかしげて確信犯的モモちゃん^^
お~!可愛いすぎ(〃▽〃)
これは自分が可愛いことをぜったいわかっててやってるな^^


えんりょ・・っていうか、まだ寝る時間ですから

遊びは、ちょっと・・(^^;)


押したり引いたり駆け引き上手^^
む~ん(〃∇〃) ぽっ  今度はさびしげな表情 ・・
押したり 引いたり ・・プロだな(^^;) ボトル入れちゃおうかな^^


いや・・あの、その遊びたくないわけではなくて・・




むしろ







遊びた~~い(≧∇≦)♪






ねーちゃん、かんたんにおちました~(〃∇〃) ぽっ

思い通りモモちゃん♪
ほにゃ~!! 輝いている~♪可愛すぎ~~(〃▽〃)

うんうん♪ 何しよっか~(*´ー`*)

猫じゃらし、やってみる?

いく、いく~っ (≧∇≦)キャー♪




・・というわけで、そのときの動画です( ´ー`)



ももこん 3Dめがねかけなくても、ボクが飛び出すよ♪
りすこん 17さいモモちゃんの猫じゃらし遊びをコチラからみてにゃん♪








ももこん ボク、どうだった?飛び出したでしょ♪

うんうん!モモにゃんが飛び出したよ~っ(≧∇≦)キャー♪


こんなとこからφ(゚ω゚=)今日のひとことメモニャン------------------------------

モモちゃんのバックに流れてる曲は
いわずと知れた・・

「My favorite things」
音楽も、これまた歌詞も素敵で大好きです

演奏は「ピート・ジョリー」
中盤のアドリブが、My favorite thingsらしくないっていうか^^
おもしろいのです♪
ももこん 「LITTLE BIRD」ってアルバムに入ってるよ♪

My favorite thingsはホントに好きで、たくさんのプレイヤーの曲をもってますが
やはり定番は・・
りすこん コルトレーンかもね^^

そうそう♪ もうマッコイ・タイナーのピアノサイコー(*゚▽゚)ノ

(・・って、ピアノかい(^^;) )

※コルトレーン(John Coltrane)は、サックス奏者です^^


----------------------------------------------------------------

さいごにモモちゃんがまた飛び出すよ~!!

スリー

ツー

ワンっ

飛び出す3Dモモちゃん♪

イエ~イ(≧∇≦)!!!



~おしまい♪~


ももこん りすこんそうだ、京都行こう

↑このフレーズ、ご存知ですか?(^m^)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん♪にほんブログ村

リスちゃんのバースデーお祝いコメント、どうもありがとうざいました♪
次回、パーティ&プレゼント編の予定です
写真が多すぎて整理が ・・(^^;)

| 動画 | 10:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの雨の日の通院は・・ ~もうすぐ19さい!記念動画~

              とうとう10月・・猫年も残り3ヶ月となりました。

                   10月といえば・・ 10月12日

            そう!リスちゃんの19さいのお誕生日です 

            リスちゃん19さいのお誕生日10月12日まで・・あと10日
               バースデーカウントダウンが始まりました!


         いつもお薬や自宅補液(点滴)をがんばっているリスちゃん
         今週の月曜日(27日)も月1の血液検査で病院に行ってきました。

            そのときの様子をシネマ風にまとめてみました

                 題して・・「雨の日の通院は・・」

                  
                   ももこん コチラからみてね♪
                           



           りすこん リスちゃん、どうだった?女優さんみたいだったかにゃん?

           姉) うんうん('-'*)(,_,*) なんかフランス映画の女優さんみたいよ



      今日のφ(゚ω゚=)ひとことメモニャン----------------------------------------

                   リスちゃんの動画に流れていた曲は
          Raindrops Keep Fallin' On Your Mind (雨にぬれても)
                 曲も大好きですが、歌詞がいいんです♪
          曲は Burt Bacharach (バート バカラック) いいはずですよね~


     足あと肉球ライン

                  リスちゃんもうすぐ19さい記念おまけ♪

   自慢のあんよにゃん♪

          もうすぐ19さいのリスちゃん、老猫さんにありがちの毛われもなく
                  毛並みもつやつやで、あんよもまっすぐ

                 甲がきれいに伸びたリスちゃんのあんよは・・


   バレリーナにゃん♪

                    バレリーナみたい(^m^)

              リスちゃん!元気に19さいのお誕生日を迎えようね




                           ももこん りすこん
                  リスちゃんのお誕生日まで、あと10日だよ!
                   いつも見にきてくれて、ありがとにゃん

          今回のリスちゃんの血液検査&ボクの往診の詳細は、また次回ぜよ~

                      にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
                   ありがとうございます・にほんブログ村

         10/2(土曜)に1回アップしたんだけど、ソース(css?)をあれこれさわってたら
          くずれてきちゃって・・今の今まで試行錯誤 やっと立て直しました(^^;)
                    (内容は、日付とか・・2日のままです)

                           バレエといえば・・
                      りすこん 追記みてにゃん(^m^)


≫ Read More

| 動画 | 17:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんの憧れのストーブ生活 ~You Tubuモモちゃんの声♪~


1月11日成人の日の夜、
モモちゃんとリスちゃんはいろいろ楽しいことがあったんです。

前々回はお着物編、今回は・・
モモちゃん ボクが報告するよ!ボクの美声初披露^^みてね♪





リスちゃん モモちゃんの声どうだった?リスちゃんたち ラブラブでしょっ?

モモリスちゃん、You Tubuデビューです(^m^)


お次は、ストーブでお部屋が暖かくなり、
さらにくつろいでいるモモくんとリスちゃんの様子です^^

モモちゃん 小さく音楽が流れているよ!みてね♪





BGMは、わたしがYou TubuでクリスマスのCMを聴いていました^^
CMで、ジャズのアレンジでNYのライブハウスで
歌っているっぽいのをみて探していました。

その後ふたりは

モモリスちゃん Chu

よかね~(^m^)

・・と思いきや

モモリスちゃん

今度はバトルか~い(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

だめよ~っ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン ←止めに入るわたし。

モモちゃん

大きな声にびっくりしたのか、モモちゃんべろが出てますよ・・^^
モモちゃん ちがうの、ボク、Vの発音の練習しようと思ったの。

(^m^)

そうだったの・・。それは、Very good!!(^-゚)b



この二日後に大雪がふります
そのようすはまた次回に・・(^^)



今日のφ(゚ω゚=)メモメモニャン---------------------------------------

灯油は18リットル1缶買いました。1350円、安いんだか高いんだか(´・ω・`;)
でも、今のところまだたっぷり入ってるし、この冬 2缶目は必要なさそう・・かな?

やっぱり、火は暖かいです( ´ー`)でも換気は多めにしています。

You Tubuはいつも使っている動画サイトに入りきらなかったので挑戦してみました。
画像がきれいな感じがするけど、気のせいかな?


リスちゃんの食欲についてご心配いただき ありがとうございます
今こたつをのぞいてみたら kdをいれたお皿が空になっていましたので
また、少し入れてきました(^^)

夜は一晩中こたつをつけてヤドカリ状態です。
モモちゃんももう一つのこたつです。
ちなみにわたしは、部屋着のズボンに貼るカイロを貼って
今から寝ようと思います(^^;

ふとん乾燥機ほしい・・^^


こどもの時から暖炉とか憧れでした。
憧れのストーブ生活、モモリスちゃんと楽しみたいです♪
でもやっぱり、早く春がきてほしいなぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

| 動画 | 02:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月超大作動画♪「マエストロモモちゃん 2010」 ~歓喜の歌~

あけましておめでとうございます


モモちゃん 2010年のお正月いかがお過ごしですか?
 新年をお祝いしてボクたちの動画をつくったよ!
 コチラからみてね♪

 
          
リスちゃん モモちゃんのマエストロぶり、どうだった?



 さて、1月1日はモモリスちゃんとおせちっぽいものを食べながら
 まったりと過ごしました。

 大晦日の夜から冷え込み元日は雪が降ってたのですが
 9時半過ぎに日がさしてきて初日の出をみることができました。


 モモちゃん

16歳 モモちゃん

リスちゃん

18歳 リスちゃん

モモリスちゃんの生命力あふれる凛とした目力に
今年も病院通いをはじめ、ふたりが日々楽しく暮らせるように
がんばっていこうと誓うわたしなのでした(`・ω・´)ノぁぃッ!

モモちゃん
モモちゃんリスちゃん今年も「ももとりすとわたし」よろしくお願いいたします(=゚-゚)ノニャーン♪



2010年猫年元年^^
にゃんこちゃんたちの健康と
ご家族さまの健康・心のやすらぎをお祈りして・・
この一年がすばらしい年になりますように♪
猫年だからといって誰かさんのように
ねこまないようににゃ~(=゚-゚)ノニャ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

今日のφ(゚ω゚=)追記ニャンは-----------------------------------------
インフルエンザになっちゃったのにゃーん(=゚ω゚)ノニャーン♪

≫ Read More

| 動画 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009大晦日 超大作動画「モモリスちゃんの猫年への道!」

     2009年、余裕はありませんでしたが(^^;) とてもいい1年でした。

         病院通いしながらも元気で3にんで過ごせたこと
     またブログを通じてみなさまと交流できたのもとても楽しかったです('-'*)

             本当にどうもありがとうございました♪

            さて、今のわたしたちを動画にまとめました。
                     タイトルは

               「モモリスちゃんの猫年への道!」

          今年交流をもてました23歳の可愛いにゃんこコロちゃん
     「コロちゃんサンタへの道」にいたく感動して、わたしたちもつくってみました。

               モモちゃんリスちゃん コチラからみてね♪
                         



                ・・ということで、まだ大そうじが(;・д・)
          これはもはや忙しいとかの理由はかたづけられない人間としての欠陥が
               あるのではないでしょうか・・、片付けだけに(^^;)
              ・・って言ってるバヤイでは、な~いっ(`・ω・´)ムキー!


              では、「ももとりすとわたし」をごらんいただき
                どうもありがとうございました(=゚-゚)ノニャーン♪


                  




2010年アップいたしました。
みなさまに感謝!かみさまに感謝!
そして、モモちゃんとリスちゃん大好きよ♪
今夜、新年のごあいさつをアップいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
応援ありがとうございます♪

| 動画 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

