2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの生い立ち

18年前の七夕の頃、一匹の猫がやってきました。



ウズラちゃん1



今、写真をみると 痩せていて、目もキリっ と しています。

たぶん、自分の猫生(人生)をどこで過ごすか選んでたんじゃないかな。
すでに子猫がいて、そのこもちょくちょく姿を現すようになっていました。


その後 男の子一匹、女の子一匹を産み、その女の子がリスちゃんです。


ちびりすちゃん1

三人兄妹の末っ子、しかも 初の女の子でちょこんと座ってる姿は
とても可愛かったです。

いつもお母さんや、二人のおにいちゃんにピタッとくっついて遊んでました。

この頃は、人間に慣れず わたしでもなでることが ほとんどできませんでした。



ちびリスちゃん2

その後、あることがきっかけで 外ねこから家ねこへ。

リスちゃんの猫生、いままでいろんなことがありました。
その頃、もっとわたしに力があれば・・と思うことがたくさんあります。

そして、月日は流れ・・・

 
          ・
          ・  
          ・
          
          ・

          ・

             
   
   2008年 夏  リス子、16さい (リスです^^)  

リスちゃん

Life is like a box of chocolates

ほんとだね、リスちゃん!

うずら母さんとわたしが初めて目が合ったとき、まちがいなく
わたしに賭けたんだと思う。

うずら母さんがこの家(わたし)を選んでまちがいなかった と思ってもらえるように、
リスちゃんが、毎日幸せであるように、わたしがなんでもするよ。

安心して、お母さんやお兄ちゃんの分まで長生きしてね。
これからも、よろしくね!

| モモリスちゃん日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

今日の夕方、モモちゃんの腎臓の予防注射に行ってきました。

 先生 )モモちゃん、こんにちは。
    
モモちゃん1

モモちゃん、元気アピールで なんとか注射を免れたい模様(^^;)


 看護士さん )体重、4.6kgから4.85kgに増えてます。
 先生 )それは、いいことですね~!

モモちゃん2

        じゃあ、って ・・・モモちゃん^^;
  

        ねえちゃんが、背中ギュっとしてるから、がんばって!

モモちゃん3

        もーちん、これで 食べたものが全部栄養になるんだよ。
        帰ったら、おいしいものあげるよ!


         それにしても、病院ではもーちんの目、猫というより ふくろうだね!

                     ふくろうくん
                                                 
                      これですね(笑) ごめんね、もーちん!



モモちゃん4

        おしゃしみ、って・・^^; 
        あっ、猫の目にも戻ってるし、よかった、よかった。

        さぁ、帰ろう! ほんとに頑張ってえらかったよ!

ジャックくん



モモちゃんの腎臓の数値は、正常範囲内ですが、
早めに始めたほうがいいと言われていたので、行ってきました。

なんでもないのに病院に行くなんて、
それこそ ストレスなのではないか・・とも思ってしまうんですが
腎臓がわるくなってからでは 遅いし、ワクチンだと考え方を切りかえて
今月から行くことにしました。

| モモリスちゃん日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモくんとの出会い

モモくんとの出会いは、わたしが仕事を始めた
今から15年前にさかのぼります。

1年目ということで、 遠いところに飛ばされたわたしは
電車とバスに乗り継ぎ通っていました。
しかも、どちらも1時間に1~2本。

モモちゃんベビー011

乗り遅れちゃなんね、と小走りでバス停に向かっていると、
目の前を横切るふわふわのねずみが・・・ ?と思った瞬間、
わたしの手にはしっかり、ふわふわのねずみちゃんが(笑)


モモちゃんベビー012
それが、モモくんとの運命的な出会い!でした。


「うわっ、かわいい!連れて帰りたい 」と、思ったのだけど、
もし、飼い猫だったら・・。
でも、よく見ると体中にノミが。毛でふわふわにみえるけど、体も細い。

モモちゃんベビー 0133

一応、商店街の人に聞いて廻ったところ
たぶん飼い猫ではないだろう、との答え。


すでに辺りは真っ暗、最終バスは行ってしまってます。
わたしたちは、JRにこっそり乗り込み、バスを乗り継ぎ

モモちゃんベビー014

無事、自宅にたどり着いたのでした。






そして、月日は流れ・・・

          ・
          ・
          ・

          ・

          ・





モモくん、今・・・15さい

15さい もーちん 

         Boys be ambitious!

もーちん!かっこいいー (〃▽〃)

モモちゃん、わたしのところにきてくれて、ありがとう!
わたしのいいときも つらいときも、そばにいてくれて、ありがとう!

モモちゃんをこれからも大切にするね。

これからも、よろしくね。 ずっーと元気で長生きしてね!

| モモリスちゃん日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

