2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのお出迎え  動画デビュー!

        ねーちゃん今日も、疲れて帰宅です・・(´・ω・`;)ハァー・・
            カバンを置き、手を洗い、着替えて部屋に戻ると

                          ・

                          ・

   モモちゃん
                                        上目遣い攻撃だー(〃∇〃)
              毛むくじゃらの可愛い弟が出迎えてくれます(´∇`)

                
                モーちん、ただいま~(ノ*゜▽゜*)にぱっ

   モモちゃん

          う~ん、何にしよう? それじゃ、モモちゃんで^^ ニャハ ♪
             ねーちゃん、テンションあがってきました~(*'v'*)

          
                     一方、モモちゃんは・・
   モモちゃん
              モモちゃん ボクもテンションあがってきたよ!

                    そんなボクを、コチラでみてね!
                            
       モモちゃん動画デビュー


       一時期、モモリスちゃんたちの偏食がひどく、本当に食欲がなくなる前に
       療法食に限らず、食べられるものを食べてもらおうと、毎日のように
       デパ地下のお刺身など買って帰っていたのです(`・ω・´)ノぁぃッ!
       
       いつも大歓迎で迎えてくれるモモちゃんですが、大好きなお魚が
       毎日でてくるバッグ(笑)にもすりすりするようになりました( ´ー`)

            
          あっ、バッグだけではありません。冬の寒い時期には・・

   モモちゃん

                   ほにゃ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

   モモちゃん

          こんなモモちゃんのお出迎えで、ねーちゃんの疲れも吹っ飛んで
          また、がんばるぞ!という気持ちになってしまうのでした~(*´∀`*)
                                     
                                     ~おしまい ♪~


          今日のφ(゚ω゚=)メモニャン ------------------------------------

              今回、やっと動画をアップすることができました。
              思ったより、むずかしかったです。
              それと・・パソコン用語って、クッキーとかソースとか
              おいしそうな名前が多いですね^^

   
お魚が出てくるバッグが大好きな
16さいのモモちゃんに、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村                

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんを探せ!

          この部屋のどこかにリスちゃんがいます。わかるかな~♪
             リスちゃんを探してね!では、スタート!
                リスちゃん リスちゃんは、どこかな~?
     リスちゃんを探せ!
                  リスちゃん ブー!それは「おサルさん」

     リスちゃんを探せ!
                   リスちゃん ブー!それは「チョビ」
                      リスちゃんは、

                           ・

                           ・

                           ・

     リスちゃんむーん
                      リスちゃん ここよ!!

                  リスちゃん・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

     リスちゃん

                 ・・・・・(´・ω・`;) あれ、どしたの?

     リスちゃん

                     う、うん(^_^;)

     リスちゃん

                     いってらっしゃい^^

     リスちゃん

                     うん、待ってるね( ´ー`)

                            ・

                            ・

                 リスちゃん リスちゃんは、どこかな~?

     リスちゃん

                       (*・ω・)ン?

     リスちゃん

                     !!( ̄∇ ̄;) ・・・





          モモちゃんとリスちゃんはそれぞれいろんな居場所(基地)を持っています。
          出かける前など、探すのに一苦労(笑)、ってこともありますが、
          リスちゃんは、何かしらヒントをだしてくれるのです。
          あと、モモちゃんの居場所に入るのも好きです( ´ー`) 




今日はピンクにしてみました^^
隠れたものの、早くみつけてほしい
17さいのリスちゃんに、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村             

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 07:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

網戸の張替えと恋するモモリスちゃん

   何やらモモちゃん、網戸にそ~っと手をかけドキドキワクワクしている様子・・('-'*)
 モモちゃん

   何をしてるかって、それは猫ちゃんと暮らしているお宅にありがちな・・(´・ω・`)ウンウン

                         ・

                         ・

     網戸 Before   
                      ※ ゴムは、大きさを測るため ねーちゃんが切り取りました

                   網戸破壊( ̄▽ ̄;) きゃっ

モモちゃん

       そうたいね~(´▽`*)アハハ  ・・ってモーちん!
              ・・つい、可愛くてのってしまった(〃∇〃) つーか、キミどこ出身^^?                      
       ・・というわけで、ここからは、お宅の猫ちゃんといっしょにできる
           
          ゆる~い網戸の張替え講座のはじまり、はじまり~( ´ー`)

          今回の講師は、網戸張替え初心者^^のねーちゃんです。
                  ( 前回は、助手でした)

               まず、必要なものをそろえましょう。

      ◆新しい網戸( 幅91㎝×長さ2m 色 ブラック←景色がよく見えます)
                                         
      ◆網押さえゴム( 4.5mm ブロンズ 網がブラックだから)
                      あとは、溝を掃除するブラシとか、クリップとか・・

        そして、これがなくては作業ができないと言っても過言ではない・・
     リスちゃんの手

               可愛い猫ちゃんの手(*´∀`*)ノ
                     
               ・・の下の 「カッター付きローラー」^^

               準備 OK! さぁ、はじめましょう!

          まず、古い網戸を外します。溝をブラシでそうじしましょう
     網戸張替え

    次に、モモリスちゃんたちの監督のもと、新しい網を枠と平行になるように置いて、
    クリップ等で留めます。
     浴衣にゃんこのモモリスちゃん

          平行になってるか、歩幅で確認してくれてるのかな( ´ー`) 

     モモちゃんのうた

                    (*´∀`*)
 
     歌うモモちゃん

                 会えるよ、きっと☆彡 (*´ー`)

     恋したリスちゃん

                  よかったね( v^-゚)♪

              ・・(*゚ロ゚)ハッ!! 講座に戻ります!
         ・・といってもあとは、弛まないように気をつけながら
           ローラーで溝に網とゴムを押し込んでいくだけです^^

     網戸張替え

          余分な網をカッターで切り取り、出来上がりですヾ(´ー`)ノ

     モモリスちゃん

                 網戸もできあがり、

     恋のできあがり

      浴衣にゃんこの恋も実りましたとさ(*´∀`*) めでたし、めでたし~♪

            (*゚ロ゚)ハッ!! 今日のまとめに入ります(`・ω・´)ノぁぃッ!

     網戸できあがり

          ・・なんといっても、833円でできました(^人^)感謝♪

     モモちゃん

       さっそく、部屋に上がってお外を眺めるモモちゃん 気に入ってくれたかな・・。

     モモちゃん

         夜も見てました。気に入ってくれたんだね・・よかった(*´ー`)

        モモちゃん 網戸の詳しい張り替え方は、
                 網戸についてる説明書か、ネットで調べてね・・網だけに^^
        リスちゃん 網戸の張替えは13日に、今日19日 土用の丑の日にアップしました♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村   登録しました。一日がかりでした^^よろしくお願いします。

     今日のφ(゚ω゚=)メモニャンは、個人的な目標ニャン^^ --------------- 
          

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのお誕生日は、2回ある


5月5日にめでたく16歳になったモーちんですが    

モモちゃん、16さいお誕生日!

今日、7月3日もモーちんにとってスペシャル・デーなのです!

実は、モモちゃん・・ウンウン“((・Д・*)コクリ





7月3日も、お誕生日なんですヾ(´ー`)ノ




     
モモちゃん寝起き

本舗初公開モモちゃんの寝起き(〃∇〃)

モモちゃんは、16年前わたしと出会い 兄弟になりました。
わたしも入れて7にん兄弟( 6にゃんとひとり) の末っ子です。

当時、家の中には先住猫のミミーちゃん♂( 初めての兄弟で、人生のいろいろな事を
教わった大切な猫 )が、外にはリスちゃんのお母さん、お兄さんたちがいた時代でした。

母の日リスちゃん

ミミーちゃんがその時16歳、モモちゃんは 連れて帰ったものの
その夜に親にみつかり、その後もしょっちゅうお腹をこわし病院行きでした。

リスちゃん親子もその頃 わたしの力不足で外ねこ( わんこさん用ハウス )で、
私も幼少の頃からなりたかった仕事に就くも違和感を感じていたり・・
その他いろんな事がありすぎて、記憶にあいまいな部分があり、
長い間モモちゃんのお誕生日を7月3日にお祝いしてたのです。

モモちゃん

あるとき、モモちゃんたちの予防接種証明書を整理しながら、よく見てみたら

モモちゃん

平成5年7月7日にすでに年齢約2ヶ月(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

モモちゃん桃の節句
モモちゃん えっ、ボクの出生の秘密?

・・ということは、モモちゃんが生まれたのは 
5月の初め頃でしょうか・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

モモちゃん16さい!

そういうわけで、男の子だし、すくすく育ってほしいと、願いを込めて子供の日に
お誕生日のお祝いをして、なじみのある7月3日にもお誕生会をしているのです('-'*)

バースディケーキ

もちろん、ケーキもプレゼントもごちそうも2回ね( v^-゚)♪

モモちゃん

今回のプレゼントは、浴衣です。

わたしの大切な家族のモモちゃんとリスちゃん

仲良しモモリスちゃん

ふたりが、毎日元気で 楽しく過ごせるように
責任を持ってねーちゃんがお世話をするね(`・ω・´)ノぁぃッ!

仲良しモモリスちゃん

大好きなモモちゃんとリスちゃんが生まれてきてくれたことに感謝して
ねーちゃんは、毎日でもお祝いしたい気持ちだよ( ´ー`) 

| お誕生日と出会い記念日 | 22:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

