2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずぅの国でのミッション!


昨日の夜、ねずぅの国より無事帰還いたしました(・o・)ゞキリッ

今日は、出発前チケットのやりとりをしたモモちゃんとイサミくんのお話です。

モモちゃんとイサミくん

ん(*・ω・)ン? 例のお話?







モモちゃん

ミッション(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ・・つーか、モモちゃんのお耳が?

ずっとわたしと一緒だったはずのネズミのイサミくん、いつの間に・・

モモちゃん


干支問題?“((・Д・*)コクリ・・

                          ・

                          ・
モモちゃん 猫の干支問題に関心のあるみなさんへ

モモちゃん

モモちゃんは親善大使だったんだね!(;`・д・`)ウンウン・・

それで、どうなったの?









モモちゃん!

ばんざぁ~いヾ(´ー`)ノ 来年は猫年だ~っ♪


・・って、きゃっ!モモちゃんのお耳が完全にミッキーにΣ(゜ロ゜;)!!



           
*:.。.*.。.:*・☆・:* FIN ・゜・*:.。.*.。.:*・☆


今日のφ(゚ω゚=)オマケニャン------------------------------

旅先から、モモリスちゃんにはがきを送るのが好きです。

はがき

これは、10月からの新しいアトラクションの「タートル トーク」の絵はがきです。

モモリスちゃんへ

もちろん、宛名はモモ様・リス様です(*'v'*)


今日、届きました~♪

ディズニー内のポストに投函すると、スペシャルイベント柄の
スタンプを押してくれるんです(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜





今回の旅にこんなミッションがあったとは^^!
また、おりこうにお留守番をしてくれていた
モモちゃんとリスちゃんに応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずぅの国へ!

  モモちゃんとねずぅの国

           ねーちゃんは今から、ねずぅの国へ行ってきます!




モモちゃんとリスちゃんに
いっぱいお土産かってくるね!
ひとりで行く^^勇気あるねーちゃんへ
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 06:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日・反省とモモリスちゃんからのお言葉


モモリスちゃん、何やら今日の演奏について話し合ってます。


モモリスちゃん会議


あ~、言われてる・・(_ _|||) ただでさえ、暗譜が苦手なわたし・・。
なのに、ラ・カンパネラは12ページ・・比較的覚えやすい三部形式とは違います。

焦ってガンガン弾いて覚えようとして、手を傷めてしまったのです(´・ω・`;)

モモちゃん 前回の日記を読んでくださったみなさんへ 

3にん

そうなんです・・ピアノを弾かず、アナリーゼ的になんとか覚えても
あの跳躍、今度は演奏が不安になっちゃって・・(´・ω・`)ショボーン

練習できてない → 不安 → 音外す → 動揺 → テンポ速くなる → また外す(_ _|||) ・・

気力で持ち直した場面もあったけど・・だんだん手が重~くなっちゃって・・
前日はマッサージにも行ったんだけどね・・。

モモちゃん

うん、頑張るよ・・(`・ω・´)ノぁぃッ!

リスちゃん

ありがとう・゜・(つД`)・゜・



(とりあえず、帰ってからまた続きをかきます。)





分析に説得力のある敬老にゃんの
モモリスちゃんといろいろ思い出しちゃうねーちゃんに
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
   

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夢と秋の芸術 ~ラ・カンパネラへの挑戦~ 動画付き♪


ある秋の日
リスちゃん、ため息ついちゃってどうしたの?

リスちゃん


あっ、宝くじ !(外れちゃったのかな・・。 )

リスちゃん

えーっ、ねーちゃんにもワンピースを・・・゜・(つД`)・゜・
リスちゃん、どうもありがとう。 その気持ちだけで、嬉しいよ・・。

わたしは、前回 幻想即興曲、今年は・・

ラ・カンパネラ

リストの「 ラ・カンパネラ 」を弾くのだった・・
                   
・・なのに(´・ω・`;)


9月7日の練習中に、気づいたら右手がものすごく熱くなって、
重く感じられ、動かなくなったので、病院に行ったら・・

なんと「腱鞘炎」との診断が~Σ(゜ロ゜;)!!

腱鞘炎

大丈夫じゃないよ((´・ェ・`))ゥゥン ・・ こうやって焦ることになるのは、わかってたのに
計画的にコツコツ練習しなかったから・・(;・д・)
              
1ヶ月休めって・・本番まで1週間もないのに・・。

リスちゃん

うん、でも どうしよう~?(;・д・)

リスちゃん


手にやさしい?
     
・・ていうか、モモちゃんとの運命的な出会いに流れてた曲だったのね(*´ー`*)ウットリ

モモちゃん
※調律のとき、「毛がたくさん入ってますね」と言われますが、本体(猫)が入ってますから^^

うわさのモモちゃん登場(*´▽`*)

それで、その練習法とは・・?

リスちゃん


それは・・ウンウン“((・Д・*)コクリ





リスちゃん

リスちゃん 睡眠学習~!!

楽譜を枕にして、ラ・カンパネラを聴きながら寝ると
あくる朝、自然に覚えて弾けるようになるの♪
         


リスちゃん( ̄▽ ̄;) ・・

本当にどうしよう~(´・ω・`)ショボーン





リスちゃん
シ、ショパン国際ピアノコンクール キャッツ部門Σ(゜ロ゜;) !! きゃっ♪ なんて^^

こうして、リスちゃんのラ・カンパネラへの挑戦が始まりました(`・ω・´)ノぁぃッ!

さっそく腕みがきです。

リスちゃん その様子をコチラでみてね!
                           ↓
ラ・カンパネラへの腕みがき(音楽が流れるよ♪)



  
リスちゃん

ほんとに?(ノ*゜▽゜*)にぱっ


こうして、リスちゃんのラ・カンパネラへの挑戦が始まるのだった・・(`・ω・´)ノぁぃッ!




敬老の日の本番につづく・・♪ かな^^




今日のφ(゚ω゚=)メモニャン------------------------------------------------
          
大好きな9月。いつも楽しみながら、大切に過ごすのですが、
今年は、気持ちにゆとりがないうえ、初の腱鞘炎(´・ω・`;)
練習も続けて長い時間はできず、ホントに睡眠学習^^なかんじです。

ピアノは今年もスタインウェイです。

21日の敬老の日、頑張って無事におわったら・・
あぁ、わたしもこの時期 かぼちゃでいっぱいのねずぅの国に行きたいな~^^・・。
          
9月15日元敬老の日は、わたしの誕生日(=゚ω゚)ノニャーン♪

この際、国内線にマイル使ってみようかな~・・♪
                   



ラ・カンパネラの演奏に向けて
腕みがきだけではなく、お顔もみがいちゃう
リスちゃんに応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございましたm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ18さいのリスちゃんは、自分でお会計もできるのです!

 前回の病院で、とうとうモモちゃんが注射を嫌がり、ハートが折れちゃったみたいなので、
     対策その1として、試しにひとにゃんずつ病院に行ってみました。
     
    わたしが2往復しなければなりませんが、付きっきりでみてあげられます。

                    ・・というわけで・・

  リスちゃん

                       ('-'*)ぁぃッ!

  リスちゃん

      やはり、リスちゃんもドライブ好きですね。リラックスしています( ´ー`)

                         ・

                         ・

                  さて、病院に着きましたが・・
      今日は患犬さんが多くて、ふだん検査結果を聞くお部屋に通されました。

  リスちゃん

       リスちゃん、いつもの診察台とはちがうので、とっても不思議そう

     なんかテーブルに座ったリスちゃん、足が横座りしてるっぽく見えませんか?

  リスちゃん

                   こんなかんじですね(´▽`*)

               あれ?リスちゃん、なんかひらめきましたよ!

  ひらめいたリスちゃん

                   ・・ということは(*・ω・)ゴクリ・・

  リスちゃん

             それは、ない, ない, ない(^^;) ・・それにリスちゃん。
                
                もう注射の準備がされてるよ(´・ω・`;)

       輸液

                  「ソルラクト輸液 250ml」

          冬のやせてた頃は、らくだのコブみたいになっちゃって
    かわいそうなような・・でもズシッと重くなるので太ったみたいで嬉しいような・・
     なにより、帰ってから食欲が増すのか、食べてくれたのはよかったのだけど
            痛くないのかな・・とか、複雑でした(´・ω・`;)

        輸液中は、励ますのに全力だったので、画像はありませんが・・
             今日もリスちゃん、頑張りました('-'*)

              お会計を済ませてお家へ帰りましょう。

            さぁ みなさん、その時のことです・・“((・Д・*)コクリ

                         ・

                         ・


  リスちゃんお支払い
                              嬉しすぎて、おもわず自慢げな ねーちゃんの手^^
                    
                    ジャジャ~ン(*´▽`*)

  リスちゃん
                       今回は猫アロハならぬ、猫シャツを着て行っているねーちゃん^^
                     
                      リスちゃん(^^;) ・・

  リスちゃんお支払い完了!

               リスちゃん、すごい!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
             
             来月で18さいのお誕生日を迎えるリスちゃん
     
       にゃんこも18さい近くになると、お支払いも自分でできてしまうのです(*'v'*)

                
                   やったね、リスちゃん( v^-゚)♪



        
         今日のφ(゚ω゚=)メモニャン---------------------------------------


   通常、治療などなければ、血液検査, 皮下輸液, 薬2週間分のフルコース(2人分)で
                     11,500えん( ̄ー ̄;

           12月から、ずっと現金でお支払いしていましたが、
       7月にカード決済できることに気がついて、ためしに1ヶ月だけそうしたら
           思ったとおり、ポイントが貯まっていました(^人^)感謝♪
          
          猫砂 一袋でも買えたらラッキーだし、よかった,よかった♪

         
         さて・・リスちゃんのカードですが、やらせ^^ではありません(笑)
                
              ふとみると、リスちゃんが・・(゚m゚*)スゴイ!

        あわてて、写真を撮ったのですが、先生も看護士さんも大爆笑でした♪



今度は、フードを注文しちゃう?それとも、
自らブログ更新 かも~^^の、来月18さいになるリスちゃんに
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m
 

| モモリスちゃん日記 | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

