2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

モモちゃん、今日も病院がんばりました! ~動画付き♪~

       今日(10月28日水曜日 ) モモちゃんと病院へ行ったお話です。

        夏の病院行きで注射がこわくて、ハートはおれちゃったモモちゃん

                モモちゃん、今からお出かけだよ!

    モモちゃん
                    気温の高い日でしたが、モモちゃんは温かいおしゃれしています♪

                     まぁまぁ、そう言わずに^^

        実はモモちゃん、夕べくしゃみを10連発くらいしたのです(´・ω・`;)
     似たような症状を前の病院では、アレルギーと診断されたことがあるのですが
 油断は禁物(`・ω・´)ノぁぃッ!薬とりもあり、モモちゃんを連れて行くことにしました。

    モモちゃん

     うん、でもモーちゃんこの間も上手だったし、数値もほめられたじゃない('-'*)

         ( とにかくモモちゃんの気分を盛り上げます(`・ω・´)ノぁぃッ! )

    モモちゃん

                ♪~ いっちごーっ、いっちごーっ~♪(´∇`)

    モモちゃん

        うん、楽しみだね♪モーちゃん大好きだもんね(ちょっと元気でたかな^^)

    モモちゃん

 前回、ダンディーと書いたばっかりですが^^、モモちゃんはとっても甘えっこなんです(´m`)

                さぁ、バスが来ましたよ。乗りましょう!

    モモちゃん

         お~、このうたは、招きねこダック (*・ω・)ン?ネズミて言った? 
           まぁ、ネズミ^^でもアヒルでもねーちゃんもこの歌大好き♪

          何をかくそう、ねーちゃんは小中学校のニックネームはあひる^^
                   ・・って今言っちゃったけどね(^^;)

    モモちゃん

                           ・

                           ・

           さぁ、病院に着きました。夕べの症状を言わねばなりません。
       ちょっと控えめに・・いや、いかんいかん正直に(〃 ̄∇ ̄)・・葛藤です^^

                       お次は体重測定。

            この病院は、申し出ないと体重測定はありません。
             (モモちゃんとリスちゃんは、体重差が1㌔近くちがいますが
                 お薬の量はいっしょです。これはちょっと・・)
             
             ねーちゃんは、これが楽しみなので申告します。

              おお~っ、一年ぶりに4キロ超えましたヾ(´ー`)ノ

          とってもうれしいです!なんといっても昨年、蛋白同化ホルモンの
       注射を打ちだしてから、みるみるうちに体重が減っていったのです(;・д・)

    お次は、体温測定。このくしゃみがアレルギーか風邪かを判断するらしいのですが・・

                    38.5分、平熱でしたヾ(´ー`)ノ

  モモちゃん久しぶりの体温測定でいやだったようで、ちょっと怒った声を出したのですが
           (いま、通っている病院は、通常体温測定もないのです)


    モモちゃん

          やさしい看護士さんにぎゅっとしてもらい、あばれませんでした。

    モモちゃん

       ここの看護師さん二人どのこにも態度を変えずひたすら優しいのです。

      前の病院は情緒面はドライなかんじがして、まぁ病院ってこんなものなのかと
              思っていただけに、特にやさしく感じます。

              こういう人たちをみてると、自分も腕だけでなく
           情緒面も磨かねば、と再確認するのです(`・ω・´)ノぁぃッ!

                 (*゚0゚)ハッ モモちゃんの診療にもどりますと・・

                      お次は皮下輸液。
       輸液であばれるかな・・と思ったのですがモモちゃん、がんばっていました。

                  あとは薬をいただいてお会計

       再診料サービスで輸液とモモリスちゃんのおくすり2週間分で、5810えん。

               モモちゃん、ご挨拶して帰りましょう(´∇`)

                  さぁ、帰りのドライブですよ(*'v'*)

             モモちゃん ボク、がんばったよ!今から大好きなドライブ♪

                    そんなボクをコチラからみてね♪
                           ↓




      モモちゃん、お疲れ様でした(*'v'*) はい、バスから降りてパチリ♪

    モモちゃん♪

            モモちゃんがんばったね!お家に帰ろうね( ´ー`) 

    モモちゃん♪

                      なかよし姉弟♪



     φ(゚ω゚=)今日のヒトコトニャン----------------------------------------


      あわただしい9月もねずぅの国の前後も病院は欠かさず行っていました。
        毎月の血液検査や毎回の体重測定で一喜一憂していますが、
               10月のモモちゃんの血液検査は
        ここの病院に初めて行った時より、ぐんと下がっていたのです。

     ひとつ思い当たるふし(今度、書きます)があるのだけど、そのおかげかな?
          それともたまたま体調がよかったのかしら(*・ω・)ン?

          あっ、ゆうべのくしゃみ、風邪かなと心配していたのですが
                どうやらアレルギーかもな・・(´・ω・`;)


             木曜はきゅうきょ、もうひとつの仕事がきました。
           せっかくまる一日お休みかな・・とおもってたのですが・・。
      仕事自体は1時間ほど・・頑張ってこよう(´・_・`) ←このお顔がんばってない(笑)

   それでその思い当たるふしのものを買おう、よし働くぞ(`・ω・´)ノぁぃッ!←これが正解^^

             あと、帰ったらアマゾンからCDと雑誌が届くはず!
           おもいきり、モモリスちゃんたちとあそぶぞ~ヾ(´ー`)ノ




頑張って注射をしたモモちゃんと
お家でしっかりお留守番してくれたリスちゃん
徹夜して日記に書いたねーちゃん^^に
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 06:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんからのプレゼント ~ 楽しかったお誕生日パーティ♪~

   リスちゃん18さいバースデー

   そうです、今日は約2週間前に開いたリスちゃん18さいのお誕生日会のお話です。

                     お祝いは奮発して・・

     大トロ!

                   大トロです(`・ω・´)ノぁぃッ!

              さぁ、恒例のモモちゃんチェックはいりまーす^^

   モモちゃんチェック
                      モモちゃんのモフモフのお鼻と口元、可愛い~(〃∇〃)

           う、うん・・ いっしょにお刺身系でお祝いしようと思って(^^;)

                  さてと・・ねーちゃんは準備っと・・^^

                           ・

                           ・

                           ・

                    準備すること数十分(・o・)ゞ

   モモちゃんとリスちゃん
           モモちゃんったら、待ちきれないんだね・・さすがリスちゃん、わかってる^^                
              
               ('-'*)(,_,*)ウンウン ふたりともお腹空いたよね!

              あれ? モモちゃん何やら考えてる様子(*・ω・)ン?

   モモちゃんとリスちゃん

          みなさん、そのときです!ねーちゃんは見てしまったのです(゚m゚*)

                           ・

                           ・

            モモちゃんからリスちゃんへ、お誕生日のプレゼント
   
   モモちゃんからのプレゼント!

              ほにゃ~(〃∇〃) モモちゃ~ん素敵(´▽`*)

  モモちゃんはちょっと外国人(猫)はいってるから、やることなすことダンディー(*'v'*)

       さて・・お待たせいたしました、ディナーですよ。召し上がれ( ´ー`)

   仲良くディナー

        次は、素敵なメッセージプレートのバースデーケーキですよ(*´ー`)

      18さいバースデーケーキ

          みんなのお皿とねーちゃんのコーヒー豆の用意するから
              ちょっと待っててね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

                          ・

                          ・

                 はい、お待たせ~(・ω・。)ノ=з
              
               あれ?リスちゃん、ケーキなめたでしょ^^

      リスちゃん
                               なんてマンガちっくなリーちゃんのおめめ^^
                         (^^;)

   リスちゃん
                         さっそくモモちゃんとおそろの可愛い猫服も着てみました♪

       ねーちゃんは、モモリスちゃんのことなら何でもわかっちゃうんだよ(´m`)

             ・・な~んて、可愛いお鼻にクリームついてるよ(*´▽`*)

            では、電気消すよ。いちっ・にっ・(=゚ω゚)ノ アウフタクトニャーン♪

              ♪~ ハッピーバースデー・トゥー・ユー ~♪

   18さいのリスちゃん

         ♪~ ハーピ・バースデー・ディア・リスちゃ~ん ~(=´∇`=)♪

   リスちゃんのお願いごと

             どんなお願いしたのかな?リスちゃん(*´▽`*)

    ・゜・*:.。.:*・☆・゜・*: Happy Birthday Risu chan ヾ(´ー`)ノ *・。.:*・☆・゜*

       ずっと元気で楽しいこといっぱいの毎日でありますように・・('-'*)



           
          φ(゚ω゚=)メモニャン----------------------------------

          モモちゃんからの素敵なプレゼント、いいなぁ~リスちゃん♪

          さて、あれから約2週間・・わたしは相変わらず忙しいのですが
    時間をつくり、ひとりずつ病院に行ったり、部屋の大そうじ(こちらはもう大変^^)など・・
       また、少しずつPCに向かってこの日記を書いたりしていました。

           そうこうしている間、季節は確実に秋になってきました。
               曇ったり雨だったりすると寒いです(´・ω・`;)
        
      ・・といっても今週、また晴れて25~26度になりそうなので^^少しずつ
 モモリスちゃんと自分の衣替えをして冬への準備を万全にしようと思います(`・ω・´)ノぁぃッ!

         リスちゃん 皆さまあたたかいメッセージ、本当にありがとうございました。


モモちゃんから素敵なプレゼントをもらったリスちゃん
それをみてしあわせ気分になったねーちゃん
そしてダンディな一面をもってるモモちゃんに
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 02:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃん18さい、ハッピーバースディー! ~ 動画付き♪ ~

   リスちゃん18さいバースディー!


            リスちゃん、18さいお誕生日おめでとうヾ(´ー`)ノ

      生まれてきてくれて ありがとう!いつもいっしょにいてくれて ありがとう!

              ごはん食べてくれて本当にありがとう!

         これからも3にん、モモとリスとねーちゃんはいつもいっしょ
                 
                  元気で楽しく暮らそうね!

          お母さんやおにいちゃんの分まで 長生きしてね( ´ー`)


             さっそくプレゼントをあけて使ってみました(*'v'*)

            リスちゃん そんなしあわせリスちゃんをコチラでみてね!
           音楽に合わせて、リスちゃんがしっぽで指揮するよ!
                    いっしょにうたってね♪
                            
  リスちゃん18さいハッピーバースディー




                リスちゃん リスちゃんからみなさまへ

   18さいのリスちゃん

             Ⅰ'm happy when you're happy !!

         Happy birthday Risu chan !!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


         φ(゚ω゚=)今日のヒトコトニャン------------------------------------

      今からまたお仕事に出かけますが、すこしづつお誕生会のようすを
              アップしていけたらな♪と思います。
       
       また、リスちゃんへの温かいお祝いメッセージとてもうれしかったです!
              どうもありがとうございました(=゚-゚)ノニャーン♪

                 10月18日(日)にアップしました。



18さいのお誕生日を無事に迎えられ
感謝のきもちでいっぱいの
リスちゃんとモモちゃんとねーちゃんに
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| お誕生日と出会い記念日 | 22:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃん18さいお誕生日までのカウントダウン!

明日は待ちに待ったリスちゃんの18さいのお誕生日なのですヾ(´ー`)

リスちゃん

プレゼントも続々と届いています。

モモちゃん

ケーキの予約もしました(*'v'*)

なのに・・

・・なのに まだ部屋が片付いてないのです・・(´・ω・`;)


実は、わたし(;`・д・`)・・

モモちゃん!

うん((´・ェ・`))・・でもね、このままじゃおわりそうにないし
宣言して自分を追い込もうと思って・・


実は、わたし・・

(´;ェ;`)クゥ・・やっぱり言えない・・








鎌倉にゃんこさん

(  ゚ ▽ ゚ ;)ドキッ!!

鎌倉にゃんこさんと仲間たち

・・・

モモちゃん

モモちゃん・・( ̄▽ ̄;)

リスちゃん

リスちゃん・・それ野球(^^;) ・・

部屋

あなたはいつか暴走を止めてくれた、鎌倉にゃんこさん・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

別に画像はいらないし、説明もいらないし・・
だいたい整頓されてる本棚にまでモザイクかけなくてもヾ(;´▽`A``

こうなったら、もう絶対にきれいにしなければっ!!

そして、きれいな状態を保つ ←ここが大事(`・ω・´)ノぁぃッ!

              
さぁ、頑張ったあとのご褒美も用意して

東京ばなな

大好きな東京ばな奈・・大切に頂きすぎて賞味期限は・・

東京ばな奈

 今日(〃 ̄∇ ̄)
ここでも追い込み作戦です! 頑張って部屋をきれいにして今日中に頂かなくては!


リスちゃん

リスちゃん、楽しい18さいのお誕生日になるようにがんばるよ('-'*)
           
大好きなモモちゃん、リスちゃん。本当にいつもありがとう( ´ー`)




φ(゚ω゚=)今日のメモニャン------------------------------------------

テンプレートを秋仕様に変えました。
タイピングはいまだに遅いですが、こういう作業は楽しいです(*'v'*)

明日は朝一に注文したケーキを受け取りに行こう♪





明日、きれいな部屋で楽しく
リスちゃんの18さいのお誕生日パーティーが
できますように応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m  

| モモリスちゃん日記 | 23:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずぅの国でのミッション! ~プロローグ~

      9月の演奏の不出来さに意気消沈したねーちゃん(´・ω・`;)
   まさか、学生の頃から故障したことのない手がこういう事になるとはね・・。

          あぁ~、どうしてもあたまから離れないとです・・。

  イサミくん登場!

              “((・Д・*)ゴクリ あ、あなたは・・?

  イサミくん

                イサミくん・・(=´;ω;`=)クゥ・・
 
  そうなんです。あまり練習しませんでした・・。だから故障もしませんでした(_ _|||)

    運がよかったというか、ちょこっと初見が利いたというか・・もごもご#$%&・・

  リスちゃん

            うん・・∑(゚□゚;)ハッ、ダジャレじゃありません、リス先生!

                         ・

                         ・

   それからリスちゃん、いえリス先生によって、きびしい特訓がはじまりました。

  リスちゃん

         は、はい(´・ω・`;) ♪ レ・レ・レ・レ・ド・レ・シ・レ・シ・レ~・・

  リスちゃんの特訓!

             ひぃ~(  ゚ ▽ ゚ ;)すみません、リス先生!
          ♪レ・ドレミーレド・レミファーミレ・ドレミーレド・レドシ~・・

  リスちゃん

                 Σ( ̄□ ̄lll) は、はい リス先生!

     こうして、リス先生とねーちゃんの二人三脚での特訓は続いたのです・・。

                     そして、ある日・・

                          ・

                          ・

                          ・

  リスちゃんからのご褒美

                      (*・ω・)ン?

  リスちゃん

                    リス先生・゜・(つД`)・゜・
  どうもありがとう!ねーちゃんは、リス先生について行きます(`・ω・´)ノぁぃッ!

                         ・

                         ・

                一方、モモちゃんとイサミくんは・・

  モモちゃんとイサミくん

                   ミッション(*・ω・)ン?

  モモちゃんとイサミくん

      なんと、あのねずぅの国でのミッションはここから始まっていたのです・・。



 
               to be continued(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜(かな^^)


     

    今日のφ(゚ω゚=)オマケニャン---------------------------------------

     リスちゃん

       リス先生、あまりに下手な生徒のレッスンで疲れたかな・・(´m`)




いろんな偶然がかさなって行われた今回のミッション^^
できのわるいねーちゃんに指導してくれたリスちゃん
大きなミッションをやりとげたモモちゃんとイサミくん
そして親善大使のみなにゃんに応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 02:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月