2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009大晦日 超大作動画「モモリスちゃんの猫年への道!」

     2009年、余裕はありませんでしたが(^^;) とてもいい1年でした。

         病院通いしながらも元気で3にんで過ごせたこと
     またブログを通じてみなさまと交流できたのもとても楽しかったです('-'*)

             本当にどうもありがとうございました♪

            さて、今のわたしたちを動画にまとめました。
                     タイトルは

               「モモリスちゃんの猫年への道!」

          今年交流をもてました23歳の可愛いにゃんこコロちゃん
     「コロちゃんサンタへの道」にいたく感動して、わたしたちもつくってみました。

               モモちゃんリスちゃん コチラからみてね♪
                         



                ・・ということで、まだ大そうじが(;・д・)
          これはもはや忙しいとかの理由はかたづけられない人間としての欠陥が
               あるのではないでしょうか・・、片付けだけに(^^;)
              ・・って言ってるバヤイでは、な~いっ(`・ω・´)ムキー!


              では、「ももとりすとわたし」をごらんいただき
                どうもありがとうございました(=゚-゚)ノニャーン♪


                  




2010年アップいたしました。
みなさまに感謝!かみさまに感謝!
そして、モモちゃんとリスちゃん大好きよ♪
今夜、新年のごあいさつをアップいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
応援ありがとうございます♪

| 動画 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスファンタジー♪ ~サンタさんっているの?動画付き・:*☆・~

     クリスマスが近づくにつれ、リスちゃんは憂うつです。それは・・

   リスちゃん

                       (´・ω・`;)

   リスちゃん

                    リスちゃん・・(´・_・`)

   リスちゃん

          ミルクとクッキーは、ねーちゃんにまかせて(`・ω・´)ノぁぃッ!

   リスちゃん

                      そうだね((´・ェ・`))
             リスちゃん、早く寝ないとサンタさん来ないよ。

   リスちゃん

                     おやすみ~( ´ー`)

                           ・

                           ・


                   その夜、わたしはクッキーを焼き

      クリスマスクッキー

                     ミルクといっしょに

      クッキーとミルク

                       置いておきました。

                           ・

                           ・

                           ・

                         あくる朝

      クッキーとミルク

              サンタさん、キタ━━━ヾ(=゚・゚=)ノニャ━━━ !!!!!

                           ・

                           ・

                           ・

                  そして、さかのぼる事 ゆうべの夜・・
                  
                  ねーちゃんは見てしまったのです・・。

   ニャンタクロース

                        (゜0゜;)!
 
   モモにゃん

                      (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

   毛の長いニャンタクロース!

                毛の長いニャンタクロースを(゚m゚*)!!

                         ・

                         ・

                  そしてクリスマスの朝

   モモちゃん

                 あれ?モモちゃん(*・ω・)ン?

         いや、何はともあれ・・、リスちゃ~ん サンタさん来たよー!

          リスちゃん

                  よかったね~、リスちゃん(*'v'*)

                          ・

                          ・

              さて、夕べの出来事は夢だったのでしょうか・・?
                いいえ、ホントにいるんです サンタさんは。
             モモちゃん ホントかな?と思ったらコチラからみてね♪
                             

             リスちゃん サンタさんはいるよ!!みんなのお家にも来た?
                つぎは、お正月♪ 冬は楽しいこといっぱいだね♪


                 16さいのモモちゃんと18さいのリスちゃん
                まだまだ毎日 楽しいことでいっぱいです(*'v'*)





今日のφ(゚ω゚=)オマケニャン------------------------------------------------

            先日、応募したスターバックスのダイアリー

   モモにゃん♪
              モモちゃん、(゚m゚*)ウププッのポーズ(^m^)

                       なんと・・

   モモにゃん

                   当たったんです(=^・^=)中身は・・

         モモにゃん

              こんなかんじ♪ なにしろ、でかいです(^^;)

                   24日の朝届きました!

             持ち歩けるスケジュール帳というより、ホントに
                   ダイアリーです(=゚-゚)ノニャーン



             そして・・こ本日2つめのφ(゚ω゚=)オマケニャンは・・

                       ノエルのParis

   paris

               Av. des Champs-Elysees シャンゼリゼ大通り

                 そして、フランスはシャルトルの

   ノエル

                   教会で祈りをささげる人々
                    厳かな雰囲気です・・('-'*)

   paris

             本来、クリスマスってこういうものなのですね(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜


                 
                     12月28日アップしました


さぁ、今からわたしは大そうじに
大そうじに・・大そうじ(^^;)
モモリスちゃんと楽しいお正月を迎えるため
がんばるのです(`・ω・´)ノぁぃッ!
年内、ブログもう一回は更新したいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m          

| モモリスちゃん日記 | 22:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜか会話がはずむリスちゃんとリスちゃん凧お写真館

             12月16日水曜 ものすごく寒い日
                クリスマスイヴまで約一週間
        なかなか時間もなく、薬も今日からきらしてしまったので、
       リスちゃんとしっかり防寒をして病院へ行ったときのお話です。

   ごきげんリスちゃん

                  リスちゃん、ごきげんです♪
           リスちゃんのサンタクロースは、背が高いのではなく
             「毛の長いニャンタクロース」なんだね(^m^)

          そんなごきげんなリスちゃんに、何者かが・・“((・Д・*)コクリ

                          ・

                          ・

   リスちゃん

                        (゚m゚*)?!

   リスちゃん

                         (^^;)

   リスちゃん

                        Σ(゜ロ゜;)!!

   リスちゃん

                 中トロ派って・・リスちゃん( ̄▽ ̄;)

  防寒のため巻いてきたマフラーニャンコさん、リスちゃんと病院へ行きたい様子です。

   リスちゃん

               いっしょに行くことになりました(*'v'*)

                    ・・が、リスちゃん

   リスちゃん

         今度は beaucoup(ボクゥ)と僕(ボク)( ̄∇ ̄;) ハッハッ・・

      さて、そんなやりとりをしながら 3にん?でバスに乗り込みました。

                            ・

                            ・

   ドライブリスちゃん

                         (´∇`)

   リスちゃん

                         ( ´ー`)

             病院に着きました。なにやら、ふたりは・・

   リスちゃん

            打ち合わせという名の、口裏合わせ中( ̄▽ ̄;)
                  ふたりともワルイ顔してる・・(^^;)

               ・・と、意気投合したのもつかの間
        マフラーニャンコさんの「OK・オケ」に反応してしまったリスちゃん・・

   リスちゃん

                      リスちゃん・・(^^;)

                           ・

                           ・

                そうこうしているうち、診察室に呼ばれ
             無事皮下輸液も済み、2週間分のお薬もいただき

                      お会計です( ´ー`)

   リスちゃん

                     リスちゃ~ん・・( ̄▽ ̄;)



          
          そもそもなぜ、マフラーにゃんこさんはフランス語だったのか^^
                      謎をのこしつつ・・


                        おしまいっ♪


  今日のφ(゚ω゚=)オマケニャンはリスちゃんお写真館ニャン♪---------------------------------


    さて、家に帰り着き 今年の庭の寄せ植えやツリーをバックに記念撮影しました。

   リスちゃん

   リスちゃん

         マフラーニャンコさんがサンタさんのお髭みたいよ♪

   リスちゃん

   このクリスマスツリー、飾りだけでなく夜になると電球(LED)で地味^^に光ります。
     リスちゃんのお母さんウズラちゃんとも雪が積もった日に写真撮ったな('-'*)

   リスちゃん

          モフモフのマフラーニャンコさんが暖かいね( ´ー`) 

        
        さて、ここからは「リス凧」を発注するために撮ったお写真です(*'v'*)

エントリーにゃんバー① クリスマスキルトとリスちゃんシリーズ
   
   リスちゃん
                   カメラ目線できめっ♪

エントリーにゃんバー②

   リスちゃん

エントリーにゃんバー③ ドライブ大好きリスちゃん♪

   リスちゃん

         む~ん♪ おめめもおててもかわいい 指はつかんでます^^
     エントリーにゃんバー③のドライブ大好きリスちゃんに決定ですヾ(´ー`)ノ






今日までバタバタなかんじですが
お仕事しつつ、クリスマス・お正月の準備
がんばってます♪帰ってきてから
ここのメッセージていねいに書きたいと思います!
いってきま~す♪12/23 8:50
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのイチコロお写真館 ~猫年凧はどのモモちゃん?~

   前々回の日記で「コロちゃん不安倶楽部」 (また素敵なイラストが!)の
          創立者さまのブログ「款佚流米字 酔狂伝」
      素敵なイラストを紹介しましたが、なんと本職は『凧屋さん』なのです。

      そこで来年12年に一回の貴重な猫年のモモちゃん凧発注のため、
             モモちゃんの写真を撮ってみました。

エントリーにゃんバー① クリスマスツリーとモモちゃんシリーズ

   モモちゃん
                 ツリーといっしょにきめっ!

エントリーにゃんバー②

   クリスマスモモちゃん
                  ちょっと視線を外して^^
                  
エントリーにゃんバー③

   ほのぼのモモちゃん
                   ほっこりモモちゃん

エントリーにゃんバー④

   ダンディモモちゃん
                   ダンディモモちゃん

                これらは12月17日の夜中撮りました。
          夜中わたしがごそごそとツリーを飾りつけたりしていたら
         モモちゃんが起きてきて窓際でポーズとってくれました('-'*)

        
         さて、ここからは12月18日今日の朝7時半の撮れたてお写真です♪

エントリーにゃんバー⑤ 雪んこモモちゃんシリーズ

   雪んこモモちゃん
     モモちゃん みなさん、ボクといっしょにかまくらでまたたび酒のみませんか♪
                  ちゃんちゃんこ着てきてね!

エントリーにゃんバー⑥

   雪んこモモちゃん

                   む~ん!可愛い~!(笑)
            
            ふふ、だれもが自分ちやお友達の猫さんのことを
        可愛い 可愛いって言ってゆるされるのが、にゃんこブログなのです♪

               さて、みなさん次のお写真きますよ~~!

                           ・

                           ・
 
エントリーにゃんバー⑦   ドアップキタ━━━━━ヽ(=^・^=)ノ ニャー♪ ━━━━━!!!!

   モモちゃん
                        うふ          モモちゃん16さい

                ほにゃ~~っ!!!(〃▽〃)テレテレ
                 ねーちゃん、悩殺です(〃∇〃) ぽっ

            皆さま、ここまでご覧いただきありがとうございました^^

                           ・

                           ・

            あ~、悩殺されて大切なことをすっかり忘れてました(^^;)

        猫年モモちゃん凧は、エントリーにゃんバー⑦で発注したいと思います(*'v'*)
                  (う~ん、にゃんバー⑥も可愛い^^ )
                  みなさんと同じくお顔のみの猫年で
                よろしくお願いいたしますにゅ~~m(_ _ )m



皆さま、どのモモにゃんがお好きですか?
お答えくださった皆さまへ
モモにゃんからもれなくお礼のメッセージが?(^^;)
夜中の3じにポーズをとってくれた
モモちゃんに応援よろしくお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 10:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい贈り物♪

                    もうすぐクリスマス
   
  街はイルミネーションで輝き、あちらこちらでクリスマスソングが聴こえてきます。
  
       モモちゃんとリスちゃんも、毎日ドキドキ・わくわくです(^m^)

                     ピン・ポ~ン♪
             リスちゃん あれ?いま何かきたよ!


   リスちゃん

                     なにかな?(*'v'*)

   リスちゃん

              リスちゃん、鯛しゃぶセット欲しいの?(^m^)

                  ・・と、このさわぎを聞きつけ

   モモちゃん

                   モモちゃん登場(^m^)

   モモちゃん

                       それはね・・

   モモちゃん

                そう♪ 今度こそモモちゃんに(*´▽`*)

              さっそくモモちゃん、ベッドに入ってみました。

   ふわふわモモちゃん

      リスちゃんのふかふかくんが欲しかったモモちゃん よかったね( ´ー`)

   モモちゃん
       モモちゃん ボクが注射もお薬も頑張ってたのサンタさん知ってたんだね!

      
      そうだね!モモちゃんがいつもがんばってるのちゃんとみてたんだよ('-'*)
        そして、モモちゃんがふかふかくんが欲しかったことも、ね♪(゚▽^)ノ⌒☆



                         おわり♪


     今日のφ(゚ω゚=)オマケニャン------------------------------------------------


                12月7日にわたしに贈り物が届きました。

             プレゼント

                     宛名を見てみると・・

         モモリスちゃんからのプレゼント
                     モモちゃんリスちゃん モモ・リス!!!

              (≧∇≦)キャー♪ モモちゃんとリスちゃんからだ~っ!

       本当にサンタはいるんだねっ・・っていうか、モモリスちゃんがサンタ?(=・ェ・=ニャンタ?
                う~ん、それにしては年配の文字だ・・(^m^)






あたたかいベッドでモモちゃんしあわせそう♪
そして、モモリスちゃんからの贈り物はお菓子みたいです('-'*)
わたしは午前中は仕事2へ、いまから仕事1へ
行ってきます(`・ω・´)ノぁぃッ!
外はどんどん寒くなってきてます(´・ω・`;)
週末はマークついてたよ・・。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございます♪ 

| モモリスちゃん日記 | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんと「コロちゃん不安倶楽部」のクリスマス動画にゅ~~♪

       モモちゃんとリスちゃんには今年お友達がたくさんできました。

   リスちゃん

              なかでも老猫友達が集う素敵な倶楽部
               「コロちゃん不安倶楽部」の仲間たち。


ぐれちゃん『ぐれっちダイアリー』やムウ様『美猫 ムウさまの22歳の日常』も一緒です(*'v'*)

        みんなでチカラをあわせてクリスマスツリーの飾りつけ をしたり
       できあがったツリーを見ながらしっぽをふりふり音楽を聴いています♪

             リスちゃん そんな素敵な仲間をコチラでみてね♪
                           

          ※エンドロールクレジットはコロちゃん不安倶楽部会報1からです(=゚-゚)ノニュ~ 


          モモちゃん 素敵でしょ?曲は大好きなヴィンス・ガラルディの
                  Christmas Time Is Here ♪
            スヌーピーのクリスマスアルバムの中に入ってるよ。

     リスちゃん
          リスちゃん スヌーピー? にゃんこ仲間なのに犬~!?と思った?
        コロちゃん不安倶楽部はねー、ワンコもニャンコもねずぅ^^も大歓迎 !
                ココロの広~い素敵な倶楽部なのです♪

  あっ、そうそう・・23歳コロちゃんはクリスマスコンサートにも招待されたんだよヾ(=゚・゚=)ノ♪

     リスちゃん
                モモちゃん ボクも聴きにいきたいな~(=゚-゚)ノニャ~♪
                リスちゃん リスちゃんたちやほかの会員にゃんこさんが
                          聴けたかどうかは
                               
             23歳のコロちゃんのブログ「款佚流米字 酔狂伝」でみてね♪
              素晴らしいイラストなの!ホントにみてにゅ~~(=・ェ・=? ニュ~

                 実際の素敵なコンサート風景も見れちゃうかもね♪




素敵な仲間と素敵なクリスマス
16さいと18さいのモモリスちゃんは
青春まっさかり?(^m^)
    モモちゃんリスちゃん
素敵な仲間をまた紹介するね。
遊びにきてくださる皆さま、いつもありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
応援よろしくお願いします♪

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドが欲しかったモモちゃん ~動画付き♪~

             10月のある日、大きな箱の贈り物が届きました。

                 さっそく開けてみると、中には・・

     モモちゃん

                          (^m^)

     モモちゃん

                   モモちゃん、気になるの?(*´▽`*)

     モモちゃん

                じゃあ、いいお顔してね!はい、チーズ(^-゚)♪

     モモちゃん

                        よかったね(*'v'*)


               ふかふかくんとお友達になったモモちゃん♪でした

                     ・・が 実はふかふかくん、

        リスちゃん

               リスちゃんの18さいのお誕生日プレゼントとして、

        リスちゃん

                     我が家にやってきたのです。

      モモちゃん

              モモちゃん、ふかふかくんはずっとお家にいるから
                モモちゃんもいっしょに遊べばいいよ。
            リスちゃんもモモちゃんといっしょに使いたいって( ´ー`)

            
            さて、楽しかったリスちゃんのお誕生日パーティーもおわり
                 ねーちゃんが片づけをしていたときです。

          モモちゃんはそーっとふかふかくんに近づき、すわってみました。


                     その様子をコチラでみてね♪
                             

       モモちゃん ボクもほしいな。クリスマスにサンタさんにたのんでみようかな・・。

                 モモちゃんもほしかったんだね(´・_・`)

                      もうすぐクリスマス('-'*)

              モモちゃんい病院もお留守番もいつもがんばっているから
                 きっとサンタさんからプレゼントもらえるよ♪



今年もがんばったモモちゃんとリスちゃん♪
ベッドがほしかったモモちゃんにも
きっとサンタさんはくるでしょう(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m    

| モモリスちゃん日記 | 15:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんがコメントを書きました!

                      ~プロローグ~
 
  12月2日の午前中、わたしはモモリスちゃんの老猫友だちで、コロちゃん不安倶楽部
  メンバーでもあるぐれっちダイアリーのぐれちんさんのところへ遊びに行っていました。
  
  そこでコメントを書いていたところ、急に睡魔が襲ってきてコメントの途中でありながらも
        睡魔に勝てずこたつに横になりうとうとしてしまったのです・・。


           …*☆*……………………………………………………………

                         ~本編~


        前回のブログでもお伝えしましたとおり、モモちゃんは手先が器用です。
       わたしが書いているコメントの途中から、タイピングし始めました(゚m゚*)


                    カタ・カタ・カタ・カタ・カタ・・

     思案中のモモちゃん

                  長老(=・ェ・=? チョーロー? ねずみ色のねこ?

     モモちゃん

                   「猫年」の運命にっ(;・д・)?

     モモちゃんぽちっ♪

                      あっ、おしたΣ(゜ロ゜;)!!

     モモちゃんからのメッセージ

                    干支問題?! 最終ミッション?! 


            ここでφ(゚ω゚=)解説ニャン---------------------------------

            十二支のお話って、みなさんよくご存知だとおもいます。
      でもあのお話はおとぎ話ではなく、遠いむかしに本当にあった出来事なのです。

                  ねこには集合日の一日過ぎた日を教え、
           自分は牛の背中にかくれ、ゴール間際にうまく飛びおりて・・

                自分は一番乗りでその年の大将となったねずみ。

          一方、からだが大きく動きがのんびりなので早めにお家をでた牛は2番目。
                  ねこにおいては十二支にもはいれず・・

           実はねこだけでなく、牛も長い間 ねずみとの確執があったのです。

          その頃、一躍ねずみ界のヒーローとなったそのねずみもいつしか年を重ね
                長老となり、その後も数々の武勇伝を残しながらも
                     お空へ旅立ってしまったのでした・・。

          時代はうつりかわり一部のねずみから、ねことアヒルが力を合わせている昨今
         ねことねずみも力をあわせて、愛と平和に満ちた新しい時代を築こうではないか・・
                  という新しい考えが生まれてきたのです・・。

                  それなのに、またもや ねずみの長老が・・。

           ---------------------------------------------------------

              へぇ~、十二支って、おとぎ話じゃないんだね(゜0゜;)
             
            あっ、わかった!ねずみの長老を説得できる親善大使が・・!

          モモちゃんメッセージ

                モモちゃんのコメントはこちらでどうぞ('-'*)

        
     モモちゃん
                モモちゃん ボクのメッセージ伝わったかな・・。



       あのとき、突然ねーちゃんが眠くなったのは、もしかして・・(=・ェ・=? モモチャン・・?

                  それは、謎なのでした・・(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜




      今日のφ(゚ω゚=)オマケニャン------------------------------------------------

              もう、どうにもこうにもあわただしい毎日のわたしです。
             これは本当に忙しいのか、時間の使い方が下手なのか(´・ω・`;)

           先週早く帰りたいのにバスに乗り遅れ 次のバスまで20分無駄な時間が・・

          で、行きたくてもなかなか行けなかったスターバックスに行きました(*'v'*)

            スターバックス

                         ダークチェリーモカ

           ホリデーチキンとか食べたかったのだけど・・お家に食材もあったし・・。
        ここはぐっとガマン・・でもスタバのカードに1000円(^^;) だけチャージしました。

                  オリジナルダイアリーの応募権が得られます(*'v'*)

                   わたしは、スターバックスが大好きなのです。
              今の時期はとくにクリスマスの曲が流れていていい感じです(=^・^=)
                
                  でもね、お家で飲むコーヒー豆はタリーズです(笑)
             あっ、今ドトールではチェブラーシカのコーヒー豆やマグがありますよ!

             モモちゃん ねーちゃんは、けっきょくどのお店でもいいんだよ、コーヒーなら♪              
               リスちゃん 追記は、リスちゃんもだ~い好きなスイーツ。 みてね♪

モモちゃんのコメントデビューはノンフィクション(事実)だよ♪
どんどん手先が器用になっていくモモちゃんとリスちゃんに
そして素敵な仲間に・・応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 13:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

