2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月のモモリスちゃんの通院記録

         2009年の病院納めは12月29日のリスちゃんの補液。
        今年は1月4日からのはずだったのに例のインフルで、結局

  モモリスちゃん通院初め

        1月15日(金)久しぶり3にんで行ったのが病院初めです。

  モモリスちゃん

   病院の待合室で緊張高まるモモちゃんと、その空気にのまれるリスちゃん。

    まずはリスちゃん、そしてモモちゃんの順番で皮下輸液をしましたが・・
             やっぱりこわかったモモちゃん(´・ω・`;)

      リスちゃんの輸液中もスリングの中でブルブル震えていました。

  この日(1月15日)のお支払いは、再診料 ひとり分650円 (ひとり分サービス♪)
         皮下補液 ふたり分3800円で・・合計4450円でした。

         帰りは久々の病院で疲れただろうタクシーに乗りました。

      モモちゃん

        乗ったとたん生きいきするモモちゃん(^m^)とリスちゃん。
    モモちゃんはちゃんちゃんこ、リスちゃんはトラさんのコートを着ていきました。

      リスちゃん

      ふたりとも降りる際、運転手さんによしよしされてご機嫌でした( ´ー`) 


    φ(゚ω゚=)2カイメニャン------------------------------------------------ 

      2回目は1週間後の1月22日(金) リスちゃんだけ補液に行きました。

  リスちゃん

               ドライブ大好きリスちゃんのおてては・・

    リスちゃん

                 しっかりつかんでます(^m^)
               やさしい看護士さんにささえてもらって
                       ↑やめちゃった

     リスちゃん

                 がんばって補液をしています。

        この日(1月22日)のお支払いは、再診料650円・皮下輸液1990円
        ふたりの2週間分のお薬3910円もいただき・・合計6460円でした。


       φ(゚ω゚=)3カイメニャン------------------------------------------------

         そして次の日の1月23日(土)、午前中空き時間ができたので
               リスちゃんだけ補液に行きました。

  リスちゃん
                 なんかリスちゃん、肩があってお洋服着てるみたい^^
       リスちゃん どうしてモモちゃんは行かないでリスちゃんだけ続けていくの?
   ね) それはリスちゃんがダイエットしてごはん食べる量が少ないからだよ(´・ω・`;)
          リスちゃん でも、春物のお洋服を素敵に着こなしたいの。
      ね) リスちゃんはダイエットしなくたって素敵に着こなせるよ( ´ー`)
                 だから、いっぱいごはん食べてね♪

                この日(1月23日)のお支払いは、
        再診料サービス0円・皮下輸液1990円で・・合計1990円です。


    ここまでが1月15日~23日の通院記録・・モモちゃん1回、リスちゃん3回です。

             寒いので3にんとも完全防備で通院します。
               冬の間はタクシーも必要経費です。

       1月はあと2回通院してます。それは次回に続きます(`・ω・´)ノぁぃッ!



  今日のφ(゚ω゚=)オモイダシタニャーン----------------------------------------------

                今日の思い出したにゃん^^は・・
        最初に今年の病院初めは1月15日に、と書きましたが、実は・・
        朝起きたら 見渡す限り銀世界だったこの日、1月13日(水)

       大雪!
                 これがクリスマスの朝だったらね~^^
                  
                       吹雪の中
       大雪!!

         インフル上がり(病み上がり^^)のねーちゃん、一人歩いて
       大雪!!!

            お薬もらいに行ったのであった・・(`・ω・´)ノぁぃッ!
         ※ 出だしが遅れたので、この日から薬を切らしてしまったのだ(><)
           
        この日のお薬代 モモリスちゃんふたり2週間分で・・3910円。

           もちろんタクシーなんか乗らないよ!歩きだよ(笑)

         その分、この大雪の中わんにゃんのお仕事をされてる先生方と
       モモリスちゃんにおみやげのおいしいパンとお刺身を買いました( ´ー`)


            その頃お留守番しているモモちゃんとリスちゃんは

        雪見モモリスちゃん
                   モモちゃん 雪ってきれいだね!

                        ピン・ポ~~ん♪
        雪見モモリスちゃん
               モモちゃん あっ、ねーちゃんだっ!今いくよ!!

                          (^m^)


この大雪、連休中だったので
モモリスちゃんと3にんでストーブを囲んで
ゆっくり過ごしました
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 22:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんの憧れのストーブ生活 ~You Tubuモモちゃんの声♪~


1月11日成人の日の夜、
モモちゃんとリスちゃんはいろいろ楽しいことがあったんです。

前々回はお着物編、今回は・・
モモちゃん ボクが報告するよ!ボクの美声初披露^^みてね♪





リスちゃん モモちゃんの声どうだった?リスちゃんたち ラブラブでしょっ?

モモリスちゃん、You Tubuデビューです(^m^)


お次は、ストーブでお部屋が暖かくなり、
さらにくつろいでいるモモくんとリスちゃんの様子です^^

モモちゃん 小さく音楽が流れているよ!みてね♪





BGMは、わたしがYou TubuでクリスマスのCMを聴いていました^^
CMで、ジャズのアレンジでNYのライブハウスで
歌っているっぽいのをみて探していました。

その後ふたりは

モモリスちゃん Chu

よかね~(^m^)

・・と思いきや

モモリスちゃん

今度はバトルか~い(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

だめよ~っ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン ←止めに入るわたし。

モモちゃん

大きな声にびっくりしたのか、モモちゃんべろが出てますよ・・^^
モモちゃん ちがうの、ボク、Vの発音の練習しようと思ったの。

(^m^)

そうだったの・・。それは、Very good!!(^-゚)b



この二日後に大雪がふります
そのようすはまた次回に・・(^^)



今日のφ(゚ω゚=)メモメモニャン---------------------------------------

灯油は18リットル1缶買いました。1350円、安いんだか高いんだか(´・ω・`;)
でも、今のところまだたっぷり入ってるし、この冬 2缶目は必要なさそう・・かな?

やっぱり、火は暖かいです( ´ー`)でも換気は多めにしています。

You Tubuはいつも使っている動画サイトに入りきらなかったので挑戦してみました。
画像がきれいな感じがするけど、気のせいかな?


リスちゃんの食欲についてご心配いただき ありがとうございます
今こたつをのぞいてみたら kdをいれたお皿が空になっていましたので
また、少し入れてきました(^^)

夜は一晩中こたつをつけてヤドカリ状態です。
モモちゃんももう一つのこたつです。
ちなみにわたしは、部屋着のズボンに貼るカイロを貼って
今から寝ようと思います(^^;

ふとん乾燥機ほしい・・^^


こどもの時から暖炉とか憧れでした。
憧れのストーブ生活、モモリスちゃんと楽しみたいです♪
でもやっぱり、早く春がきてほしいなぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

| 動画 | 02:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦から七草までのモモリスちゃん

モモちゃんとリスちゃんの元旦のごちそう

マダイ

お皿もお正月らしくしました♪

リスちゃん

とても寒かったお正月
こたつの中でいただくリスちゃん^^

モモちゃん

お年玉もいただきました( ´ー`)
(モモにゃん、16回目のお年玉を前に こたつの上でくつろぎ中(-ェ-)Zzz...)

おせち

わたしもおせちっぽいものをいただきました。
( あっ、おとそにピントが合ってるっ・・(><))


ここまでが元旦です。

そして・・

モモちゃん

寝正月(´・_・`)

リスちゃん


ごめんね、楽しいお正月にインフルなんかになって(´・ω・`;)

リスちゃん

リスちゃん・・、 ぜったいお正月とり戻すから(`・ω・´)ノぁぃッ!


1月6日、薬が効いてお腹も空き・・

ごちそう弁当

デパ地下お気に入りお惣菜やさんのお弁当をいただきました。
さっそく、モモちゃんチェックはいります^^

モモリスちゃんチェック

今回リスちゃんチェックもはいりました^^


そして、・・1月7日 七草 

仕事前に神社に行った日です。

七草粥

モモリスちゃんも七草粥をいただきました。
食べてもらうため、特別にかつお節をトッピング

わたしたち3にん、季節の行事ごとを大切にするのです♪

・・っていうか、大好きなんです(^m^)

これで一年の無病息災が約束されましたヾ(´ー`)ノ


ここでモモちゃんとリスちゃんから一言です。

モモリスちゃんからのひとこと


そして、あたらしいお仲間からも^^


トラねこさんからのひとこと

はい!了解いたしました(・o・)ゞ

今年はお正月早々、トラいしてネコんでしまいましたが、
1月10、11日と13日からの6日連休、お正月をとり戻すべく
モモリスちゃんと3にんでゆっくり過ごしました(=゚-゚)ノニャーン♪

そのようすはまた次回・・



今日のφ(゚ω゚=)オマケニャンは-----------------------------------------

連休最後18日の夜、アップルパイを作りました

アップルパイ

ジャ~ン

モモちゃんチェック

ふふ、いつでもどこでも何時でもモモちゃんはチェックに余念がありません

アップルパイ

あつあつ焼きたて・パッリパリのアップルパイに
冷た~いバニラアイスを添えていただくとサイコーです

夜の11時すぎでしたが、今年はお正月太りをしなかったのでOKです^^
頂き物のレピシエの「ダルマ」という紅茶といっしょにいただきました。

さっき最後の一個、生クリーム添えで食べ終わりました・・また、作ろう♪


今日は、まるで春のようなあたたかさ!
外は春一番のような風が吹き
モモリスちゃんたちも気持ち良さそうに
きれいになったお部屋でお昼ねしてました^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m       

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れてきたモモちゃんとリスちゃんのお正月 

      今年は、お正月早々わたしがインフルエンザにかかってしまい
      なかなか本調子が出ず、できる事とやらなければならない事
          あとは好きなことをして過ごしていました。

             今、またお休みに入っています。

        1月11日は成人の日だったので、モモちゃんとリスちゃんは
            お正月用に用意していた晴れ着をきました。

  モモちゃん新年ごあいさつ

             恒例のモモちゃん新年のごあいさつです( ´ー`) 

                   そして、リスちゃん

  リスちゃん晴れ着

                   恒例のリスちゃん川柳。
              四捨五入したら二十歳だもんね(^m^)
              
             ふたりとも晴れ着がとってもお似合いよ


  初商・初詣にも行ってないので、7日(木)の夕方 仕事前に神社に行ってきました。

    初詣

           夕方なので人も少なく灯篭に灯りがともっています。
             参拝して、おみくじひいて、いつもの・・

  モモリスちゃん

                    「幸福矢・しあわせや」
              欲しかった干支の置物はもうなかったです。
    やはり三が日、遅くとも5日以内に行かないと売り切れるみたいです(´・ω・`;)

                 でも、どうしても欲しくて

  リスちゃんと猫寅

          成人の日にデパートに行って猫らしい寅を買いました^^

   少し初商でお買い物したかったお店をみましたが、みごと欲しいものは売り切れ
           もうお洋服も雑貨も春物がお目見えしてました。

  毎年、高いものは買いませんが なんとなく一つくらい何か買うのが楽しみなのです。
     結局、地下のおいしいお惣菜や小さなシュークリームなど買いました。

  
  さて、このモモちゃんのリスちゃんの晴れ着は、「Cat's Pad」というお店のものです。
 お店のオーナーさんも3歳から18歳の長毛猫ら~ちゃんと暮らしていらっしゃいます。
     この男の子用晴れ着、縫製もていねいで、びっくりするほど凝っていて
               とても素敵なお着物なのです♪

  モモちゃん晴れ着
          モモちゃん ボクの着物姿、どう?似合っているかなぁ・・。

          ほにゃ~ モモちゃん、とってもお似合いですよ

            昨年のお正月に着せたかったのですが 売り切れで、
               小さく(笑)「欲しい」とアピールしてきました。
        すると昨年「男の子用お着物どうですか」とお声かけしていただき
           一年越しにようやく着せてあげることができました。

         昨年(2009年)のお正月のモモちゃん は、病院こそ変わったものの
      まだまだステロイド注射の影響が残っているのか、今より540グラムもやせて
           自慢のふさふさ毛並みもうすうすに、口にださないだけで
               身体も相当だるかっただろうと思います。

               モモリスちゃんたちにとっては長い一年、
        成人の日になりましたが、晴れ着でごあいさつできてよかったです。
              
               やっとお正月がきたみたいですヾ(´ー`)ノ



  お次はφ(゚ω゚=)コロちゃん不安倶楽部のお正月ニャン----------------------------


        お正月といえば、凧揚げに羽根突き そして駒回し( ´ー`)

  お正月にゃ~♪

        この素敵なイラストは「コロちゃん不安倶楽部」のお正月風景です♪

      リスちゃんは、0君と駒回し モモちゃんは、ムウ様と羽根突きです(*'v'*)

      このイラストのなかで老猫友だちみんな元気いっぱい仲良く遊んでいます。
                本当に心温まる素敵なイラストです。
      いや、これはイラストではなく、本当にみんなでどこか秘密の場所に集まって
                楽しく遊んでいるのではないでしょうか。


           ヒトの一日は猫ちゃんたちにとって3~4日だそうです。
         そこにいるだけで、わたしたちをしあわせにしてくれる愛猫たち
              ゆっくりゆっくり日々を過ごしてほしいです。

    コロちゃん不安倶楽部で大切な老猫友だち、22歳の美猫ムウ様が天に召されました。
              今頃、ご両親とご兄弟と会って遊んでいるかな。
                   心よりご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 17:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月超大作動画♪「マエストロモモちゃん 2010」 ~歓喜の歌~

あけましておめでとうございます


モモちゃん 2010年のお正月いかがお過ごしですか?
 新年をお祝いしてボクたちの動画をつくったよ!
 コチラからみてね♪

 
          
リスちゃん モモちゃんのマエストロぶり、どうだった?



 さて、1月1日はモモリスちゃんとおせちっぽいものを食べながら
 まったりと過ごしました。

 大晦日の夜から冷え込み元日は雪が降ってたのですが
 9時半過ぎに日がさしてきて初日の出をみることができました。


 モモちゃん

16歳 モモちゃん

リスちゃん

18歳 リスちゃん

モモリスちゃんの生命力あふれる凛とした目力に
今年も病院通いをはじめ、ふたりが日々楽しく暮らせるように
がんばっていこうと誓うわたしなのでした(`・ω・´)ノぁぃッ!

モモちゃん
モモちゃんリスちゃん今年も「ももとりすとわたし」よろしくお願いいたします(=゚-゚)ノニャーン♪



2010年猫年元年^^
にゃんこちゃんたちの健康と
ご家族さまの健康・心のやすらぎをお祈りして・・
この一年がすばらしい年になりますように♪
猫年だからといって誰かさんのように
ねこまないようににゃ~(=゚-゚)ノニャ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

今日のφ(゚ω゚=)追記ニャンは-----------------------------------------
インフルエンザになっちゃったのにゃーん(=゚ω゚)ノニャーン♪

≫ Read More

| 動画 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

