2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

What a wonderful world ! ~リスちゃんのお出かけ~ 動画付♪

           りすこん 今日リスちゃん、お出かけしたの♪

              どこ行ったと思う?病院じゃないよ♪
                         



         バスに乗って、猫生初 リスちゃんの行き着いた先は?

                         ・

                         ・

 20100430リスちゃんデパート♪
         りすこん わ~、天井がキラキラしているにゃん
                  世界って、広いのにゃん・・。

 20100430リスちゃんデパートへ♪
         りすこん リスちゃん、ここ大好きです♪また遊びにきます




           18歳リスちゃん、まだまだ楽しいことでいっぱいです
           まだまだ、世界は広くてしんせんなのです♪


      ♪~I see trees of green      木々のみどり
        red roses, too           赤いバラ
        I see them bloom         あなたとわたしのために咲き誇る
        for me and you          そして、わたしはひとりつぶやく
        And I think to myself
       "What a wonderful world !"    なんて、世の中は素晴らしいんだ!

                    by Louis Armstrong


              モモちゃんバースデーカウントダウン

  20100430モモちゃんバースデーカウントダウン♪
                    モモちゃん あと5日だよ!!


モモちゃん りすこん あと5日♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| お出かけ | 18:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんの衣替え♪

              きのうはお天気 がよかったので・・     

     20100429モモリスちゃんの衣替え

            モモリスちゃんの衣替えをしました( ´ー`) 

      いくらふたり分とはいえ、人間のそれよりすぐ済みそうですが・・

     20100429モモリスちゃんの衣替え

        こんなにあるのです。色分けして1枚ずつ手洗い・・(^_^;)
    ※ この他にも冬に活躍したチャンチャンコやセーターがありますが
          少し前の暖かかった日にお洗濯して仕舞いました。

      20100429モモリスちゃんの衣替え

       冬用のベッドの中のクッションもよれてクタクタだったので
              中の綿をとりだして洗いました。

             先ほどの衣類は、これからの夏用と

    20100429モモリスちゃんの衣替え

               来年のお正月用に分けます。
         
      そうです!ご長寿の先輩お友達にゃん子ちゃん方みたいに
            モモリスちゃんたちにも長生きしてもらって
      来年も楽しいお正月をいっしょに過ごすのです(`・ω・´)ノぁぃッ!

            さて・・、色別にていねいに洗った首飾りは
   20100429モモリスちゃんの衣替え

           所定のばしょへ入れます。((((((((っ・ω・)っサッサッ・・

              お正月のお飾りはとくにていねいに
                  ビニール袋に入れて・・

     20100429モモリスちゃんの衣替え
              監督~、だいじょうぶですか?(^m^)

          色別、季節別、男子・女子に分けて完了(・o・)ゞ

     20100429モモリスちゃんの衣替え
               じゃ~ん できあがり~

         リスちゃん監督のおかげで作業もはかどります
  お次は、お正月用の大切な晴れ着・・近所のクリーニング屋は無理そうだし
              どうしたものかな? ねぇ、監督・・
  20100429モモリスちゃんの衣替え
                          ※ Cat's Padさんの晴れ着です♪

               ・・って、監督~~っ(  ゚ ▽ ゚ ;)


                 おしまい(=゚-゚)ノzzz.:*・☆・゜


              モモちゃんお誕生日カウントダウン
        モモちゃん みなさ~ん!ボクね、お帽子かぶってみたの。
 20100429モモリスちゃんの衣替え
                  ど~う?似合うかにゃん?

 20100429モモリスちゃんの衣替え

           ティーコゼーのお帽子をかぶったモモちゃん( ´ー`) 
               セブンティーンまであと6日だよ!







かぶとのかわりにティーコゼーのお帽子を
かぶった大好きなモモちゃん♪
この写真16枚あります
またいろんなとこででてくるかも(^m^)うふ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m
りすこん 今日のφ(゚ω゚=)追記ニャンは---------------
「にゃっとう」情報と見るだけで大満足な姉のお話です♪

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんのおくすり講座♪ ~ モモちゃんバースデーカウントダウン ~

     20100427リスちゃんのおくすり講座
            りすこん みなさん、こんばんは!
        リスちゃんの『たのしいおくすり講座』のお時間です♪

     第一回目は 腎臓病にかかせなにゃいフォルテコールの飲み方です。

         フォルテコールは、大粒なので猫ちゃん泣かせなのです。

               まずは必要なものを準備しましょう。

      20100427おくすり講座
        りすこん 1.は、フォルテコール・・血圧を下げるお薬ですね♪

          2.は、シリンジです・・スポイトより使いやすいのです♪ 

      3.は、ガーリックプレス・・どんなおくすりでも一握りでつぶせます♪
                     (↑ おくすり専用でつかってにゃん

                   では、はじめましょう♪     
        まず、用意した小皿におくすりをだします♪(2にゃんぶん)
      20100427おくすり講座
           りすこん ここでガーリックプレスの登場です♪
      20100427おくすり講座
                       ざくっ
           りすこん あとはスプーンでさらに細かくすりつぶし
              湯冷まし、または水素水で溶かします♪
      20100427おくすり講座
           りすこん よく溶かしたところで、シリンジの登場です♪
      20100427シリンジ
                1本105円のシリンジにゃ~ん
      
      20100427おくすり講座
              りすこん このシリンジで吸い出して・・

    20100427リスちゃんのおくすり講座
                りすこん ハイ♪ できあがり~!
                
               毎日のおくすりってたいへんだけど
          みなさん、リスちゃんたちといっしょにがんばろうね~



             ~ さて、モモちゃんのお誕生日カウントダウン ~
                  モモちゃん セブンティーンまで・・

   20100427モモちゃんあと8日で17歳♪
                    あと 8日だよ!





フォルテコールは今の病院に変わった
2008年の12月から飲んでいます。
バニラ味ですが、いまだにモモちゃんは苦手(´・ェ・`)
リスちゃんは講座を開くだけに^^上手です♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

こんなとこから今日のφ(゚ω゚=)追記ニャ~ン---------------------------------

  昨日の夕食とジャケ買いしたもの

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしたち、がんばってるよ!

   20100425リスちゃん
            りすこん みなさん、こんばんは。 リスちゃんです♪
               もう四月もさいごの週になっちゃったね

        リスちゃんはクリームパンだけでなく、ごはんもがんばってたべて
      
     20100425リスちゃん

         お注射もダッシュせず、じょうずにできるようになったよ


                      モモちゃんはね・・

   20100425モモちゃん

       モモちゃんの17歳のお誕生日もカウントダウンに入りました( ´ー`)

   20100425モモちゃん

            ひなまつりと同じく おいしいものいっぱい作るよ
              
        モモリスちゃんには いつものデパ地下のおしゃしみ・・そして
         今年はハムも用意して、ケーキも早めに予約しなきゃね


                       わたしは・・

   20100425リスちゃん

           モモリスちゃんと病院へ行ったり、自宅補液のほかは
         何もやる気がおこらない日々でしたが(それでも仕事は行くのだ・・)
        DVD観たり、ギターを弾いたり、病院の帰り大好きなパンを買ったり・・

         そうこうしているうちに、今日からGW 11日間の連休になりました
        
         でも、もうひとつの仕事の依頼があったら行くのです(明日(><))
                    (ただ 5日以上は働かないぞ・・)

               

今まで、今日返却のDVD観ていました。
今から返しに行かなきゃ・・真っ暗だ、行ってきます
モモリスちゃん、帰ってから録画した「龍馬伝」観ようね♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなコロちゃん、ありがとう。

       コロちゃん不安倶楽部の主催猫で大切で大好きな老猫友だち
         24歳コロちゃん が4月10日、天に召されました。

  大好きなコロちゃん!

      スペシャルスーパーウルトラグレートニャン子・コロ(ラブ)ちゃん

    コロちゃんの愛用のちゃんちゃんこと最後までがんばって飲んだニュウニュウ・・。

             この写真みたとたん 涙があふれてきました。
           コロちゃん、寂しくてさびしくて、涙がとまらないよ。

    コロちゃんは、お花見もして、サンタさんにもトナカイさんにもコロ馬さんにもなって
        みんなを楽しませてくれたり、いろんなことを教えてくれたり・・
          最期まで自然体でがんばる姿をみせてくれてありがとう。
         
    コロちゃんは、本当にスペシャル・スーパー・グレート・ミラクルニャン子ちゃんです。

         コロちゃんと出会えて、わたしたちは本当に楽しかったです。

      コロちゃんから頂いたお雛様の凧は、モモとリスとわたしの宝物です。
       包み紙のコロちゃんのおててのサインと共に、ずっと大切にするね。

       今夜はずっとおきていて、コロちゃんの日記をよみながら過ごすね。
       コロちゃんは、猫年に生まれ 猫年に虹の橋へ・・やっぱりすごいよ。

        お誕生会は、約束とおりコロちゃんの分までごちそう作るにょ~。

       コロちゃん、大好きよ!コロちゃん、本当にありがとにゅ~~!!
             
             コロちゃん不安倶楽部会員no.7びゃんより 
         


            毎日 愛情深いコロちゃん日記を綴られたtさま
           やさしくコロちゃんのお世話をしてくださったお母さま
         お力落としのことと思いますが、どうかお身体ご自愛ください。

               心よりご冥福お祈り申し上げます。
        
       

| その他 | 02:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったひなまつり♪ 後編  ~モモちゃん動画付き~

         前回の「楽しかったひなまつり」の続きです♪

   猫ひな散らし寿司とケーキ♪

               前回、ひなまつりに作ったごちそうを
        リスちゃんがパクパクたべてくれたようすをアップしました。

   リスちゃん

                今回はイケメンモモちゃん

         モモちゃん
              モモちゃん えっ、ボク イケメン?!かな
               
                ふくやまくんより? おだぎりくんより?
                          (↑オダジョー? (^m^))            
             
       さて・・^^ ごちそうの散らし寿司ですが、ほとんどが酢飯で
      モモちゃんたちにとっては ごちそうにはなりません(=・ェ・=? スメシ・・

                      そこで・・
    散らし寿司♪
             モモちゃん ふんふん、いい匂いだねっ!

             散らし寿司の上に江戸前散らし寿司のように
                 お刺身を乗っけてみました

       これで、モモちゃんもおいしいお刺身を食べられてうれしいはず
       リスちゃん モモちゃんのごちそうの食べっぷり コチラから見てね
     
  
        (少しボリュームを大きくしたらモモちゃんのおいしそうな音が聞こえるよ♪)
                          ・

                          ・
              モモちゃん ボクの食べっぷり、どうだった?
          
             ねーちゃんは、おじさんみたい っていうんだよ~!
         (だってモモちゃん、「ちっ、ちっ」ってするんだもん(^m^) by ねーちゃん)
        
      ボクね、錦糸卵がおいしくて お蕎麦みたいに つるつる~ってたべちゃった


              モモちゃん、療法食のカリカリもちゃんと食べて・・
                      食欲 まる~~っ
                
         モモ(桃)の節句のつぎは、5月5日モモちゃんの17歳のお誕生日

                   今の調子でいっぱいたべてね



     今日のφ(゚ω゚=)おまけニャン------------------------------------------------

          年に一度、お雛様の季節に登場するお気に入りのひし形のお皿
              直径?(長いところ)35cmくらいの大きなお皿です。

            お雛様のお皿

                           そして・・

         散らし寿司♪

           ねーちゃん、作りすぎて(^^)、ひなまつりの次の次の日まで
              毎食 散らし寿司生活が続いたのであった・・(^^;)
              (もちろんお刺身も錦糸卵もない、プレーンな酢めしだよ





やっとモモの節句の日記、完結しました♪・・が、
大雪や(書くの? )お花見日記もあります(笑)
字を打つのが遅く、一話書くのに時間がかかっちゃってヾ(;´▽`A``

モモリスちゃんともたっぷり向き合って過ごしたいし
自宅補液道も極めながら、そうじ・川に洗濯・・山に芝刈りに・・(=・ェ・=? アレ?

季節にあわない日記も多いかもしれませんが
マイペースでつづけようと思います
これからもよろしくお願いします(=゚-゚)ノニャーン♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 12:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったひなまつり♪ 前編  ~リスちゃん動画付き~

    今から約一ヶ月前の3月3日のひなまつりは、午前中 3にんで病院へ
      
       午後からは、いつも病院やお薬 自宅補液がんばっている
          モモリスちゃんと楽しいひな祭りを過ごすため
         ひな祭りのごちそう 散らし寿司を作りました。

              できあがったごちそうは・・これ

   ひなまつりのごちそう♪

     桜散らしに、猫ひな散らし に、お刺身盛りあわせ in 桜の小皿
        桜散らしには、桜の花とお刺身を散らしてみました( ´ー`)

          さっそくモモリスちゃんたちにたべてもらいました♪

           前編は 3月9日から自宅補液を頑張っている
            リスちゃんのお食事風景を隠し撮りです^^
    
       ふだん18歳の乙女心からか^^ ダイエットをしちゃうリスちゃん
          もっとたくさん食べてほしいところだけど・・(´・ω・`;)
     モモちゃん リスちゃん、ごちそう食べてくれるかな?コチラからみてね



                         ・

                         ・

   モモリスちゃん
                   
               そーよ、そーよピーチクパーチク
             でも、たくさん食べれてよかったね( ´ー`) 

                  リスちゃん まる~~っ

    リスちゃんが食べているようすをじーーっと見守る^^イケメンモモにゃん
         モモちゃんのいうとおり、療法食のカリカリもぱくぱく食べてね


              リスちゃん やっとお雛様の日記が書けたよ!
                 次回はモモちゃん篇です!見てね

                     今日 4日アップしました


今からモモリスちゃんたちと
お花見行きたいんだけど・・お天気どんより
モモちゃんたちお昼ねに入っちゃったし(^^;)
その時は 無理せずモモリスちゃんの
お鼻見しようかな
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

  こんなところからφ(゚ω゚=)一言ニャ~ン------------------------------------
       さっき 4日(日よう日・17時30分頃)3にんでお花見してきました
                 桜吹雪がきれいでした
       今からリスちゃん自宅補液です。 がんばろうね(`・ω・´)ノぁぃッ!

| モモリスちゃん日記 | 19:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

