2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんのコンサート鑑賞♪

20100531リスちゃん
りすこん 土曜日の夜、教授といっしょにピアノ弾いてたにゃん♪
教授=さかもとりゅういち?(^m^)


さて、ここはいつもの動物病院です。

なぜ、山下洋輔(敬称略)のポスターが貼ってあるのか・・?

20100531リスちゃん
りすこん えっ、知りたい? じゃあ、ここだけのヒミツね♪
リスちゃんたちね、実はね・・

2000531モモちゃん
ももこん 音楽大好きなの

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
  
20100531リスちゃん
りすこん チケットください♪

       
5月29日、仕事を早めにおわらせて コンサートに行ってきました。
開場前からすでに長蛇の列、席は真ん中より後ろでした(´・ω・`;)

音楽はオリジナルが多かったのですが、昨年の秋ねずぅの国に行く前に
潮風にあたりながらの山下洋輔(敬称略)のソロコンサート
(本当に幻想的でした)で 聴いた曲だったので、すごく楽しめました。


さて、サイン会もあったのですがCDは売り切れ・・あらら~と思ってると
わたしがお世話になった方にぱったり会い、少しおしゃべりなどしたのですが
なんと旦那さん(ドラムス^^)に頼んでパンフレットにサインを書いて頂きました。

20100531モモちゃん
ももこん ねーちゃん、よかったね♪

姉) うん



モモリスちゃん、お留守番ありがとね♪
猫(動物)好きの音楽はいいよね~
(Pf 猫 ・ Dr ・犬

あっ、テンプレートを夏に変えて
カテゴリ始めました^^ (氷始めました ・・みたいな
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

*一部内容を変更いたしました 2010・12・23
今日のφ(゚ω゚=)追記ニャンは・・--------------------------------------

その夜は、久しぶりのお出かけ オイスターのお店に行きました。

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 19:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんのいろいろ準備して行った月1の血液検査

   先週16日(日)~20日(木)の間、リスちゃんは自宅補液を3回しました。
     5日に3回ですから、これは普段よりだんぜん多いペースなのです。

     リスちゃんもわたしも自宅補液に慣れてきた・・とはいえ、なぜ?

                   それは・・

  20100529リスちゃん

   5月21日(金曜)大安吉日  月1の血液検査に行くのだ(`・ω・´)ノぁぃッ!

           医学的なことはさておき・・(おくのか・・

     補液する→体調がよくなる→食欲増加→体重アップ→そして・・  

  20100529おにゅ~のスリング♪

          血液検査の結果がよくなる(・ω・)ノ!ぁぃ!・・はず (^^;)

  朝ごはんもいっぱい食べたし、オリゴ&ヨーグルトでお腹の調子も絶好調!
  今週、食欲増進と体重アップのため、パウチにも一滴サラダ油をたらし・・

  さらなる工夫として、血液の検査の日は、大安を選ぶのだ(`・ω・´)ノぁぃッ!

                       ・

                       ・

     さて、ここまで準備というか工夫・・(というか小細工?)しての
                   血液検査結果は・・
  20100529リスちゃん検査結果
                                ※ポーズしていただいてます。
          先生) リスちゃん、これからもがんばってね!
                  りすこん ハイにゃ!
       リスちゃん) 将来 獣医さんになれるように勉強がんばります!

              姉) こ、これは 三者面談?(^m^)

                
               で、こんどこそ 検査結果は・・

  20100529リスちゃん
         りすこん む~ん・・。リスちゃんがんばったのに~。
          ごはんもいっぱい食べて、お注射もがまんして
   新しいスカートはいて、スリングに入って、おしゃれしてきたのに~(´・ェ・`)
        ねーちゃんが大安だと ぜったい大丈夫って言ったのにぃ・・
                 ↑リスちゃん、ごめん(^^;)

                         ・

                         ・

        CREは前回より0.1下がり、BUNは上がりました・・(´・ω・`;)

             先生がおっしゃるには、CREの方が大事で
           BUNは食べ物その他でも変化があるから・・と。


           リスちゃん 節分の日に打ち出した結果より
       CREは 1.5下がってるしBUNにいたっては8も下がってるよ!

  20100529リスちゃん
            りすこん よし!リスちゃん、がんばる!
                
                切り替えの早いリスちゃん(^m^)

  20100529リスちゃん
               りすこん 来月リベンジにゃん!
         
      よっしゃ~っ!ねーちゃんもいっしょに頑張るよ(`・ω・´)ノぁぃッ!




もっと下がってるかな・・とも思ったのですが^^
先生の言葉をお借りすると現状維持です。
やはり一夜漬け(補液の回数・その他)より
2週間に5~6回のペースでコツコツがんばろうっと。
そして来月、リベンジだ(`・ω・´)ノぁぃッ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 05:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20回目の自宅補液道! ~動画付き♪~

20100522補液剤

これは自宅補液した後の補液剤や針、5月6日の時点で13セット。
※医療廃棄物なので、病院へもって行くのです。

20100522リスちゃん
む~ん(><)背景にピントが・・
・・そう、G.Wだろうが、お誕生日パーチーが開かれようが
自宅補液は続けられていたのです。

                   
そして5月24日で20回目!

リスちゃんもわたしも少し慣れてきたようです。

20回目の自宅補液の様子をお見せします。

(準備) あらかじめ補液剤を湯せんで温めて、お気に入りのDVDを流して・・
いざ、スタートです(`・ω・´)ノぁぃッ!

20100527自宅補液道 20100527自宅補液道

① まずアゴをさすってリラックス    ② いい感じになったところで

 20100527自宅補液道 20100527自宅補液道
  ③ 背中の皮膚を消毒して       ④ 成功しました。
     躊躇せず針をさす    針が動かないように軽く支えます。

 20100527自宅補液道 20100527自宅補液道
 ⑤ リスちゃん、大丈夫かな?    ⑥ どんどん絞ります。
       「 む~ん 」       1回目から見守ってくれてる梟              

20100526自宅補液道
⑤ 早く済むように少し高いところから
どんどん絞ります。
がんばれ、リスちゃん!あと少し!

 20100527自宅補液道 20100527自宅補液道
  ⑥ リスちゃん、がんばってるよ!     ⑦ しっかり絞って

20100527自宅補液道 20100527自宅補液道
   ⑧ 匠の技(^^;)          ⑨ おわったよ~!
  一滴も無駄にしません^^    お腹すいた~、ぺろん♪

  20100527自宅補液道
⑩ またまた、アゴをなでてリラックス
なで、なで、なで、なで、なで・・なで、なで ・・
  
20100527自宅補液道
⑪ ハイ、終了~♪

※ 入れた補液が少し偏って入った場合、背中もかるくマッサージします。
最近は、アゴなで♪が気が紛れていいみたいです。


さて、皮下輸液のあとは、お腹がすくみたいでいっぱいごはんを食べます。
ももこん そのようすをコチラからみてね♪


 
りすこん 音楽が聞こえるでしょ?
リスちゃん、この曲聴くとシナモンロール作って食べたくなるんだ♪
今、食べてるのはヒルズの k/dだけどね(^m^)

補液をすると調子がよくなるのか、療法食もふりかけなしでパクパクです( ´ー`)

この食欲を守るため
これからも自宅補液道はつづくのであった・・(`・ω・´)ノぁぃッ!





回数をこなす事、疑問もでてきて
まっこと皮下補液は 奥が深いぜよ・・。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
ももこん こんなところから、今日の追記だよ!
リスちゃんのごはんタイムに流れていた曲は・・?   
 

≫ Read More

| 自宅補液道 | 16:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミミーの日 ~大好きなミミーとの思い出~


20100523ミミーのキルト

このキルトは、はじめてわたしと暮らした猫
大好きなミミーへ、わたしからのプレゼント。

当時の日記をみると、鉛筆のメモで

20100523日記帳

「1995年5月21日(日) キルト 昼 できあがり ミミーにかける」
                     
と書いてあり、その下に 「夕方からはく」・・とも。

そして日記の文章

朝 7:30前 下に行きたいと ドアにむかってニャンニャンなく
つれていく   下でモー モーとなく
ピアノ室 去年のコンクールの曲と バッハ
をひいて きいてもらう
ポピュラーをひくと うごいて もう上に
いくかんじ
下をひとまわり



5月22日(月)のメモ

午前中 はこでひるね
ベッドの上
とんだらあぶないので かいだんをおく


そして、5月24日(水)

ミミー、17年間、どうもありがとうございました。
今から・・を通って、・・に行きますが、これからも
ミミーとわたしは いつもいっしょです。いつまでもおねえのこと、忘れ
ないでね。おねえもミミーだけです。ミミーが世界中で
1番好きだし、これからも、ずっと愛してるから!どうか ミミー
天国で 健康に 楽しく、平和に笑ってすごしてください。そして いつでも
帰ってきてね。また、いっしょに暮らして 楽しく遊びたいです。
いつか、ミミーが 迎えにきて、ミミーといっしょに暮らすのを
楽しみに待って 頑張ります。 またね、momorisuより


20100523ミミーの日

そう、17年間たくさんの思い出をのこして
ミミーは1995年5月23日(火)の夜中 旅立ってしまったのだ。


一週間後の5月29日(火)の日記

一週間前の今日は、ミミーとすごした最後の日だ。
まさか、その日の夜、なくなるとは、思っていなかったので、いつも
通りに、いっしょに TVみたり、ミミーをだっこしてスープや牛乳
を飲ませたり、ゆったり過

               
途中でおわっている・・つらくて書けなかったのかな・・。

たくさんの愛を、そしてたくさんの思い出を本当にありがとう!

20100523大好きなミミー

ミミーは きっとキルトが出来上がるのを待っててくれたんだね。

ミミー、大好きよ。
         





5月23日はミミーの日
あれから15年・・
当時の日記を読むと、あたたかく
・・いまだにつらい。
思い出すと涙がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます。 にほんブログ村

5月17日の日記

≫ Read More

| 思い出 | 20:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん17さい記念写真撮影の舞台裏 ~動画付だよ♪~

2000517モモちゃん♪

17歳のお誕生日プレゼントを前にご満悦のモモちゃん♪


実はこの写真を撮るとき、なぜかシャッターがきれないと思ったら・・
                
設定が動画になっていたんです・・(*゚▽゚)ニャンデスト?!
りすこん では、その様子を音楽に乗せてお見せします♪   


ももこん ボク、どうだった?しっかりモデルしてたでしょ^^

姉は 「in the Mood」のリズムに乗ってカメラワーク?(^m^)


さて、5月5日は 前々回の日記に登場したケーキに
「17」のキャンドルをたて、願い事をしました 

2000517モモちゃん♪
モモにゃん、どんなお願い事したのかな?

さぁ、ローソクを吹き消して!

2000517モモちゃん♪
Make a wish!!

2000517モモちゃんお誕生日ケーキ♪

Happy Birthday! Momo chan!

2000517モモちゃん♪

Hope this year brings you lots of happiness and good health.

                   
ありゃま?!
20100517リスちゃん♪
りすこん キャンドルとケーキが変わってるよ!

2000517モモちゃん♪
ももこん みなさん、ボクのお誕生日特集をずっとみてくれて
どうもありがとね
みなさんのおかげでしあわせな17歳のバースデーでした♪             
みなさんにもた~くさん幸せがおとずれますように




モモちゃんの17歳のお誕生日に
温かいメッセージをいただき
本当にありがとうございました
今日は17歳になってからはじめて
初めてのばしょにおでかけしました
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます♪にほんブログ村
  こんなところから、φ(゚ω゚=)追記ニャン-----------------------------

      今日のラインナップは・・
   ケーキのなぞと、動画の別ヴァージョンにゃん(^m^)みてね!

≫ Read More

| お誕生日と出会い記念日 | 22:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのうきうきお誕生日プレゼント♪

 20100512モモちゃん
         たんじょうびっ♪     (※ 低燃ぴっ のメロディ?(^m^))

      20100512モモちゃん
               たんじょうびっ♪

            20100512モモちゃん
                たんんじょうびっ、びっ、びっ~♪

          20100512モモちゃん
              る~る、る~る、るっ、るっ、る~~っ♪

    20100512モモちゃん♪
             ♪~ たんじょうびっ、びっ、び~~っ!!               
                
                  モモちゃん、ごきげんだね(^m^) 
        
  20100512モモちゃん
         ももこんボク、おたんじょうびプレゼントいっぱいもらったよ♪

            うわ~、ホントだ!モモちゃん、よかったね


    
    さてさて・・、モモちゃんはこの他にも、お友だちからプレゼントをいただきました。


          20100512プレゼント♪
                     十兵衛くん♪より受贈

       20100512プレゼント♪
                      コロちゃん♪より受贈

   20100512モモちゃん♪
             ももこん みなさん、どうもありがとうございました!

                  
                 モモちゃん、17歳本当におめでとう!
               
              ねーちゃんの弟になってくれてどうもありがとう!!
               
              これからもリスちゃんと共に元気で長生きしてね!!!

            そして、3にん仲良くずーっといっしょに楽しく暮らそうね


                      そのころ、リスちゃんは・・

             20100512リスちゃん♪
             りすこん リスちゃんのおたんじょうびプレゼント何かな~?
                        パーチーも楽しみ~♪

               早くも10月のお誕生日パーチーの妄想中(^m^)

                 今度はリスちゃんの19歳のお誕生日♪

              楽しいパーチーができるように元気で頑張ろうね




楽しかった11日連休はおわっちゃったけど・・
モモちゃんとリスちゃんが楽しく暮らせるように
ねーちゃん、がんばるね!
モモちゃん、リスちゃん、だ~い好き!いつもありがとう!
そして、お友だちのみなさん みてくださる方々
いつもありがとうございます!
次回はお誕生日うら話です
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| お誕生日と出会い記念日 | 22:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのお誕生日パーティー♪ ~お友だち篇~

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪

5月5日水曜日(こどもの日)
今からモモちゃん17歳のお誕生日パーティーです 

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪


大切な老猫友だちもお祝いにかけつけてくれる予定です( ´ー`) 

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪
コロちゃん登場♪

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪
ぼすちんさんと同じアングル

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪
ウエルカムティーにゃ~

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪
地上部隊三羽鳥隊長 十兵衛お兄にゃん登場♪
その名も、スワンレイク・アポロ・ジュウベエ

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪
そうにゃ、成人式にゃっ(`・ω・´)ノぁぃッ!
いっぱい食べるにゃん

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪
ぐれちゃんとテンちゃん は、おなかいっぱいなったかな?

20100509モモちゃんお誕生日パーチー♪

みんにゃ、本当にどうもありがとね




お空部、地上部、そして男子部、女子部、そして子猿部? 
いつも日記を見てくださる方々、みんなどうもありがとう!
次は、リスちゃんの19さいをお祝いしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| お誕生日と出会い記念日 | 01:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝17歳! 大人の階段を上るモモリスちゃん♪ ~動画付~

          モモちゃんベビー1

              ♪~ 古い~アルバムのな~かにー

      モモちゃんベビー2

             ♪~ かくれて、想い出~がいーっぱい

     モモちゃんベビー 3

             ♪~ むじゃきなえがおのしーたの~

 モモちゃんベビー4

              ♪~ 日付はっ、はるかなメ~モリ~~



                 ♪~ おとなの階段のっぼる~

                   きみはまだセブンティーンさっ

        幸せとごはんと医療費は、ねーちゃんが運んでくれると信じてるね

              
             モモちゃん、17歳お誕生日おめでとう!!


                
                
               今日は午後からお誕生日ぱーちーです♪

         老猫友達のコロちゃん24歳をはじめ、十兵衛くん19歳そして
         ぐれちゃん24歳、テンちゃん、もしかしたら弥太郎くん(仮名)250グラム
               たくさんのお友達が遊びにきてくれます

                 にぎやかで楽しいパーチーになりそうね♪
        



          さて、階段を駆け上る動画ですが、最初に駆け上がっているのが
                    モモちゃんで、次がリスちゃん!
      撮影は4月28日水曜日なので、モモちゃん16歳358日 リスちゃん18歳6ヶ月!
          しかもこの数分前に駆け上っているので、2回目の走りです♪
             カメラにも収まらないほどの走りでした((((((っ・ω・)っ ブーン

                 17歳と18歳のモモちゃんとリスちゃん♪
                       生活はゆ~っくりね


モモちゃんの小さいころ、そして
パソコンを持つまで、超アナログのわたしは
デジカメでなく、フィルムのカメラでした。
少しずつスナップ写真もアルバムに貼っていこう。
(ものすごい枚数です )
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

こんなとこからφ(゚ω゚=)お歌の補足ニャ~ン---------------------------    
   ももこん ねーちゃんの幸せは、ボクたちが運んでいるのにゃ~ん

          そのとおりにゃ~ん  by ねーちゃん
          

| お誕生日と出会い記念日 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のボク♪ ~ もうすぐ17歳 ~ 

                5月4日火曜日(みどりの日)

  20100504ちゅんちゅんがいるよ♪

         ももこん いいお天気だね~!チュンチュン、おはよう

  20100504お外見るのが好きなの♪
              ももこん あっ、みなさん!ども、ボクです
          ボクね、朝ごはんたべたら 毎日この窓からお外みるの。
         
       そんなボクのこと、姉は「深窓のお坊ちゃま」っていうの(^m^)

  20100504夢中でお外をながめるボク♪

          夢中になってお外をみているモモちゃんの背中( ´ー`) 

           つい、つんつんしたくなったので、やってみる・・、と・・

  20100504ねーちゃん、にゃに?

                 ねーちゃん?!(;¬_¬)ぁン

              にらまれた(^m^)・・うれしい~



           モモちゃんの17歳お誕生日カウントダウン

 20100504今朝のボク♪

                   あと11時間32分



                    今日のリスちゃん

    20100504熟睡リスちゃん
  りすこん リスちゃん、次はこのワンピース試着します むにゃ・・うふふ・・Zzz

             
            よっぽど、楽しくてめずらしかったのかも( ´ー`) 






今日のは、一眼のLumixのG1で撮りました♪
いつもはlumixのDMC-TZ7
変わるのかな~? 腕・・なのかなぁ
被写体はいつでもどこでもかわいい
モモちゃんとリスちゃんです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

こんなとこからφ(゚ω゚=)一言ニャン----------------------------------------
   
   前回の日記でハートがおれちゃったモモちゃん、すっかり元気そうです♪
   昨日、わたしはDVDの「プール」を観ながら、リスちゃんに補液しました。
         ももこん みなさん、いつもどうもありがとにゃ~ん!

| モモリスちゃん日記 | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射がこわいモモちゃん  

      昨日、5月1日(土曜) 病院で 補液をしたあとのモモちゃん。

  20100502モモちゃん
           かわいそうなほど、こわがってます((´・ェ・`))

      リスちゃんはここでお支払いをする余裕がありますが・・

  20100502モモちゃん
      モモちゃんはウーッと言いながら、ふるえています(´・ω・`)
      モモちゃんは、またもやハートが折れてしまったようです・・。

  20100502モモちゃん
                帰りのバスでのモモちゃん。
     ドライブ大好きなので、夢中になって景色をみていました( ´ー`)

   20100502モモちゃん

         バスを降りて、歩いて帰途につくわたしたち。
         少し、いつものモモちゃんに戻ってきたかな・・。

   20100502モモちゃん

       ずん、ずん、ずん・・! 前に進むわたしたち(`・ω・´)ノぁぃッ!


           
            モモちゃんお誕生日カウントダウン

     20100502モモちゃん
         りすこん 今日は リスちゃんが言うよ!あと3日だよ!
              
                 モモちゃん、がんばれ~


  20100502モモちゃん む~ん
       モモちゃん えへへ、もう食べきれないよ・・むにゃむにゃ・・Zzz・・


             
          お誕生日パーチーの夢でもみてるのかな( ´ー`) 

        



昨日の病院帰り、モモちゃんを励まそうとしたことで
わたしもハートがおれてしまう出来事が・・(´・ω・`;)
それでも、たまたま来たメールやいろいろで
夕べよりうすれてきたかな・・。

モモにゃんの補液、自宅補液も検討しようか・・。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

アップした後でも、追記書くか どうしようか・・。             

| モモリスちゃん日記 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

