2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十兵衛お兄にゃんに痙攣の情報と応援をお願いします!

きのうに引き続き、十兵衛くんはがんばっています!


どなたか猫の慢性腎不全からくる痙攣を抑えるようなもの(薬・サプリ)
点滴以外で何かご存知の方いらっしゃいませんか?情報あれば教えて下さい。


十兵衛くんのブログのコメント欄やツイッターをされていらっしゃる方は
そちらのほうに、ここのコメント欄でもかまいません。

絶対、大丈夫だよ!

      

みなさま、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


| その他 | 13:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十兵衛お兄にゃん!がんばって!!

  十兵衛くん、ぜったい大丈夫!

            十兵衛くん、もうすぐおとーたんも帰ってくるよ!!

           頑張れ!!十兵衛お兄にゃん!!

| その他 | 14:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くワールドカップ観戦♪ ~モモちゃんは気合で、リスちゃんは?~

    6月19日(土)今日は、サッカーワールドカップ 日本vsオランダ

             モモちゃんもサッカー観戦に夢中です

           さて、今日のモモちゃんの応援ユニフォームは?
                         
                          ・
                          ・
                          ・
                      ジャジャ~~ン
      
        20100620モモちゃんサッカー観戦!
                              海の男、サブちゃん?(^m^)
                「祭」のはっぴにハチマキ

          
         今回もブルーで統一したモモリスちゃんの背中には・・
  
  20100620またもやブブゼラ
                                    あっ、モモちゃんのハチマキが首に・・(^^;)
                  「祭」「誠」の文字が・・

  20100620どうして祭にゃの?

                         (^m^)

  20100620どうして祭にゃの?

            いや・・どうかな  ユニフォームが売りきれだったから・・(^^)

                      ・・・と、その時!

  20100620モモちゃん、立ち上がる!
          りすこん モモちゃんが立ったーっ! ←クララが立った?(^m^)

  20100620しょーぶにゃ!
           ももこん 次は、デンマークにゃん!いざ、勝負ぜよ


               
                モモリスちゃん仲良くサッカー観戦 ・・
     
      ちょっぴり男子と女子の温度差を感じる^^リスちゃんなのでした・・

     




次はデンマーク戦、25日の夜中か・・
日付変わって、もう20日の日曜日になりました・・ということは、
今夜またモモちゃんは、ふくやまくんとのイケメン対決
オトコは、また しょーぶぜよ!!
   しょーぶ↓(^m^)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

こんなとこからφ(゚ω゚=)思い出したニャン----------------------------
あっ、今日は父の日だ!ってことは・・
モモちゃんにおしゃしみを買ってくる日なのれ~す
もちろん、リスちゃんも・・みんなで食べようね

| モモリスちゃん日記 | 02:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃん、仲良くサッカー観戦♪ 

       今日 6月14日は FIFAワールドカップ 日本 vs カメルーン

         モモちゃんとリスちゃんも夢中になって観戦です( ´ー`) 

     20100615モモリスちゃんサッカー観戦
           りすこん ねえねえ、ブブゼラ ブンブンうるさいね。

     20100615モモリスちゃんサッカー観戦
              ももこん 残り時間あと30秒、集中にゃん!

                       試合終了~っ

                    日本初戦、勝ちました~
                      めでたし、めでたし~


                ユニフォームが売り切れだったので
           モモちゃんは、青のアロハ  リスちゃんは、青の浴衣
                    ねーちゃんは青のボーダー
            ↑もはや、合っているのは「ブルー」という色だけぢゃん(^m^)
                   ・・という格好で応援しました


             3にんで観戦できて、しかも勝ってよかったです
             あっ、十兵衛お兄にゃん もいっしょに応援してたよ

        十兵衛お兄にゃん→ジュウベエ→本田(18)のゴールにゃん
                      1   8
             サッカー観戦中の十兵衛お兄にゃん♪
                  りすこん お兄ちゃんち、きれいにゃん 




次は、オランダ やるぞ~
あっ、わたしも部屋をきれいにしないと・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
・・といいつつ、こんなとこからφ(゚ω゚=)iphone4情報ニャン---------------------
iphone4 今日の17時から予約になりました・・が、ブラックのみ
あ~、ブラックにするか、ホワイトにするか・・それが問題だ・・
ももこん ねーちゃん、部屋の片付けも問題にしにゃよ♪    ・・うん by 姉 

| モモリスちゃん日記 | 02:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの気になるお腹、レントゲンとエコーの結果は・・

       今から、およそ2ヶ月前の4月8日(木) 2つの仕事の短い合い間で
              モモちゃんと病院に行ってきました。  

  20100610モモちゃんお出かけ
          ももこん お天気よくてサイコーのドライブ日和だね♪

       むじゃきに景色をながめ、ドライブを楽しむモモちゃん・・ですが
         実は、数週間前から気になることがあったのです(´・ω・`;)
                       それは・・

               モモちゃんのウエスト・・お腹周りです。

                 それはもうパンパンなんです。
            しかもこの頃ふだんより寝る時間も多い気が・・。

  20100610モモちゃんバス
    ももこん ガッカリ・・今からボク病院いくんだね・・。 (ごめんね、モモちゃん(´・ェ・`))

    2月は ほとんどリスちゃんに付っきりで、モモちゃんはひなまつりの日以来
        病院に行ってなくて、だんだん心配になってきたのでした。

  20100610モモちゃん
             ももこん ボクのおなか、大丈夫かな・・。

                    触診をしている間
        「大丈夫だと思うけど・・ん?!ちょっと張ってるかな?」・・と先生。

           結局、念のためレントゲンとエコーをすることになり
              モモちゃんはお腹の毛を刈られました。

           リスちゃんの時もそうでしたが、刈られた毛を拾い
     しばし、モモちゃんとはなれ待合室でひとり待つわたし・・(´・ω・`)ショボーン

                         ・

                         ・

                モモちゃんが戻ってきました( ´ー`) 
  20100610がんばったモモちゃん
           ももこん ボクね、こわかったけどがんばったよ!
            
      姉) モモちゃんが 頑張ってた声、きこえてたよ!えらいよ、モモちゃん!

      少ししてから、説明のお部屋に呼ばれました、ドキドキ ドキドキ・・

                 20100610モモちゃんレントゲン
                  
                 可愛いモモちゃんのレントゲン画像と

                 20100610モモちゃんエコー
           
                        エコー画像

                     何て言われるだろう・・?

                     結果は・・“((・Д・*)コクリ
                           ・
                           ・
                           ・
                  先生) お腹は何でもありません。
               
               脂肪でした・・太りすぎです。
                           ・
                           ・

                      姉) ( ̄▽ ̄;) ハハハ・・
                 太りすぎ・・太りすぎ、太りすぎ・・←別のエコー^^

            たしか、この春からよく食べてくれてたモモちゃん。
             お腹もきれいで何の問題もないそうですヾ(´ー`)ノ

              何か腹水がたまっているんじゃないか、とか・・
               検索してはいろいろ心配していたので
     もう、うれしすぎて その場でモモちゃんをギュッと抱きしめました( ´ー`) 

           これで17歳のお誕生日、安心して迎えられるのです
           (おかげ様で元気に17歳のお誕生日を迎えることができました♪) 

            ・・と、ここで モモちゃんからの疑問です(*・ω・)ン?

  20100610モモちゃんの質問
         ももこん じゃあ、ボク・・どうしてあの頃 寝てばかりいたの?

               姉) あっ、ホントだ!どうして、どうして?

                       先生いわく
                          ・
                          ・
                  それは猫(寝子)だからです。
                          ・
                          ・
                    む~ん( ̄▽ ̄;)アハハ・・

       不安になるくらい寝てたのですが・・たしかに食欲はありました。

           せっかくここまで来たのだからと、皮下補液をして・・
         (モモちゃんはこわがるので、自宅補液ができないのです(´・ω・`;) )
  
  20100610モモちゃんよかったね♪
          
            わたしたちは安心して帰路に就いたのでした( ´ー`)


        この日のお会計φ(゚ω゚=)メモニャン------------------------------

      再診料 650円 レントゲン代 1,810円 (エコー代はサービス(^人^)感謝!) 
           皮下補液代 1,900円 以上、合計・・4,360円でした。

               ・・と、ここで1枚目の写真に戻りましょう

       20100610モモちゃんのベスト

     昨年2009年の春、baraiさんのお店Cat's Padで購入したMサイズのベスト。
        
         その頃は、250mlの補液を入れてやっとMサイズになってたのに
               腎不全といわれてからも 体重が増えて
            Mサイズが入らなくなるとは・・本当にうれしいです


         17歳モモちゃんのおなかは、順調に育っているようです 




説明を受けるまで 本当にドキドキで
「太りすぎ」と言われたときは、思わず
「ありがとうございます!(^人^)」・・と
手を合わせてしまいました
あれから2ヶ月、明日から梅雨入りだそうです。
梅雨・・寒いのと同じくらい苦手だ・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
今からリスちゃんの自宅補液(点滴)してお仕事にいってきますだ

| モモリスちゃん日記 | 15:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんのつぶやき  ~今日は一日おうちなう♪~


20100606リスちゃんのつぶやき
りすこん はとっち、やめちゃったね・・ ぽっぽっー
    
20100606リスちゃんのつぶやき
りすこん こんどは・・たしか、まだリスちゃんが小さかった頃にカイワレ大根をぱくぱくたべてたような・・草食系かにゃん?
(↑いや、ちがうと思うよ

    
20100606リスちゃんのつぶやき
りすこん やっぱり政治は、国民のためじゃなきゃ・・

20100606リスちゃんのつぶやき
りすこん もし、リスちゃんが立候補したら・・ん~と・・

20100606リスちゃんのつぶやき
りすこん 毎月、老猫手当てを支給しますにゃん(・ω・)ノぁぃ!

国猫保険制度の導入、15歳以上は病院無料、子猫育て資金・・さらに
公共の場 公園・カフェ・レストラン・デパートなどにゃんこOKのスペースを増やし
ワンちゃん・ウサちゃんの家族割り・・(←もはや、ケータイ(^m^)?)
療法食の嗜好性アップに大トロテイストのお薬・・
それから、それから・・


                

リスちゃんのつぶやき・・いつのまにかマニフェストに(^m^)
綱吉以来の大改革だね(^^;)  
       





日曜は朝から政治ものの番組が多くて
こういうものを見ているうちにあっという間に正午になり
たかじん見ながらお昼食べて、少ししたら もう夕方
そして、夜になり モモちゃんのイケメン対決が始まるのです
(いよいよ先週から勇さん登場!)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村



こんなとこから、わたしのφ(゚ω゚=)つぶやきニャン---------------------
 ・・iphone 次世代モデル、6月発売のうわさ、ホントかな・・ 

| モモリスちゃん日記 | 11:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんのお出迎え ~日常の何気ないしあわせ♪~

                 帰り道、ふと見上げると・・
     20100602モモリスちゃんのお出迎え♪
                 ※ わたしが留守中でも 灯りと冷暖房はぜったいなのだ♪
                 窓辺にモモちゃんが( ´ー`)

     20100602モモリスちゃんのお出迎え♪
                   あれっ、いない?!     
       わたしに気づいてさっそく、階段のドアに向かったのかな(^m^)

        玄関のドアを開け家の中に入り、階段を上がっていくと・・
 20100602モモリスちゃんのお出迎え♪
            ももこん ねーちゃん、おかえりにゃ~ん♪

                    姉) ただいま~

 20100602モモリスちゃんのお出迎え
                       ん?!

                 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
 20100602モモリスちゃんのお出迎え♪
           りすこん リスちゃんにゃ~、おかえりにゃ~ん♪

  姉) む~ん ふたりそろってお出迎え キタ━━━(≧∇≦)━━━ !!!!!

 20100602モモリスちゃんのお出迎え♪
           ももこん ねーちゃん、おみやげにゃに~?

          姉) あっ、モモちゃん おりてくるほどでは・・

 20100602モモリスちゃんのお出迎え♪
     りすこん モモちゃん、おもかったらリスちゃんも手伝いに行こうか~?

               姉) おもい・・って、リスちゃん・・


        17歳モモちゃんと18歳リスちゃんの熱烈お出迎えをうけて
            最高にしあわせな ねーちゃんなのでした


                


素敵な音楽においしいオイスター
モモリスちゃんたちとのしあわせな毎日が
あってこそ・・にゃのだ(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

そして・・追記にて、もうひとつのしあわせ

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 15:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

