2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな十兵衛お兄にゃん、ありがとう

       約20年の猫生を生きた 「老ネコ十兵衛」の十兵衛くん
               7月22日お星さまになりました。     

      モモリスちゃんが『 十兵衛お兄にゃん 』と慕っていた十兵衛くん

 十兵衛くんと知り合うきっかけは、今年1月 わたしたちがブログ村の老猫・高齢猫に
    登録するきっかけになったムウ様のお別れのコメント欄にて目にとまった

               古風な『 十兵衛 』というお名前

        なぜか気になってごあいさつしたのが今年の1月
  ちょうど十兵衛くんの19歳のお誕生日カウントダウンが始まっているころでした。

 
            それから約半年間・・いつのまにか兄弟になり

     20100723お得意の立ち食いポーズ

     十兵衛くんとモモリスちゃんはお互いのブログに行ったり来たり

        検査の数値が悪かったり何かあったときは駆けつけ

      楽しいことは分かち合い、地理的にかなり離れているものの

    むかしから知っているような親しいお付き合いをさせていただきました。

       やさしいおとーたんとおかーたんに愛され育った十兵衛くん。

    

           今日はリスちゃんは、朝から病院でした。

  20100723ステロイドのお薬のまなくてよくなったよ

           なぜか、上ばかり気にして見ているリスちゃん。

                お留守番だったモモちゃんも

     20100723仲良くしてくれてありがとう

              やはり、上のほうを気にしてみてます。


              
             十兵衛くん、お別れにきてくれたんだね。

              さいごまで本当にどうもありがとう!


          11じちょうどに帰り着き、3にんでお空を見上げました。

  20100723ありがとう

                十兵衛お兄にゃん、ありがとね。

            十兵衛お兄にゃんみたいにボクたちもがんばるよ。



     20100723見上げた空

           十兵衛くん、たくさんの思い出ありがとう!大好きよ。

   

  20100723またね

                      うん、 またね。




| モモリスちゃん日記 | 13:58 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界でたったひとつのすてきな贈り物

       七夕のころ、わたしたち3にんに素敵な贈り物が届きました☆彡

                     KさんとYくん・・?
              あっ、十兵衛くんとこの水槽のふたり♪

      モモちゃ~ん!リスちゃ~ん!十兵衛お兄にゃんから贈り物だよーっ 

  20100719素敵なプレゼントが届いたよ♪

              いいよーっ!みんなで開封式しよう

                         ・
                          
                         ・

        ほり、ほり、ほり、ほり、ほり、ほり、ほり~ ホリホリ?・・(*・ω・)ン?

  20100719ここほれ、にゃんにゃん♪
           ももこん ここほれ、にゃんにゃん!!ほり、ほり、ほり ・・

          17さいモモちゃん、ものすごいハッスル(^m^) うれしいね♪

  20100719いっぱい入ってるのにゃん!

            お~ 食料も! ねーちゃんも嬉しいよ~ヾ(´ー`)ノ

                あれ?モモちゃん、何してるの?

                          ・
                          
                          ・

20100719む~ん、いいにほいにゃん

           大好きな十兵衛お兄にゃんのにほいがするんだね

               十兵衛お兄にゃん、かっこいいにゃ~ん


   
      紹介が遅れちゃいましたが、 老ネコ十兵衛 の十兵衛くんのおかーたん
          デコちゃんさんより素敵なプレゼントを頂きました♪

     20100719心のこもったプレゼント♪

            なんと フォトブック、マウスパッド、ポストカードは・・
       
              ぜ~んぶ デコちゃんさん作なんです!!
         しかも世界でたった一つのモモリスちゃんスペシャルです

                 む~ん♪ ねーちゃん、感動

     20100719む~ん、美味しそうなスパゲティ!

        そして、名古屋名物あんかけスパゲティ とスパゲティ450g

       名古屋名物あんかけスパゲティ・・ほにゃ~!おいしそう(≧∇≦)♪

             どれもこれもサイコーに嬉しいプレゼントです

   20100719ちょっとだけにゃん
              りすこん リスちゃんのお写真もいっぱいにゃん♪

 20100719大切にするにゃん!
                ももこん りすこん 大切にしますにゃん♪
          
          お兄にゃんのおとーたん、おかーたん・・そして十兵衛お兄にゃん
                本当にありがとございましたにゃ~ん

     デコちゃんさん(十兵衛くんのママさん)素晴らしいプレゼントに一同、感動でした
              お忙しいところ、本当にありがとうございました。


今日は、海の日
梅雨も明けたようで、本格的な夏がやってきました

老猫仲間のみなにゃんとご家族さまが
この夏も元気すごせますように・・
かめさんのようにゆっくり歩もうね♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 02:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんの、家政婦は見た!

                 ある日のお昼、モモちゃんは・・  

  20100711じーっ

                    見た・・ジィィー (;¬_¬);

  20100711事件にゃん!

                   にゃんだろう・・(・ω・)ン?

  20100711モモちゃん、わかった!

                     こ、これはっ・・(゜0゜;)

                           ・

                           ・

  20100711食べていいのかにゃ

                        (≧∇≦)♪

  20100711食べにゃいから、なめるだけ・・

                         (^m^)

                           ・

                           ・

                           ・

                    ・・と、この一部始終を

  20100711リスちゃんは見た!
                  りすこん リスちゃんは、見た・・!



         


          基本、自炊ですが(パンを焼く・・も含め ) 一日お仕事が2つ
         あるときのお昼は、ごほうびというか 作りたくない(^^;) というか・・
       好きなもの(300円以内 ↑は298円ですよ )を買って食べたりします

         帰ってきて、モモリスちゃんが寝てるときは、おこさないように
        お湯を沸かし、お寿司系(エビとかワサビとか食べられない類)は
                  とくにこっそりと食べるのですが・・

         お茶の用意をしてテーブルに戻ると、モモリスちゃんたちふたりが
                
                   家政婦になってました・・( ̄▽ ̄;)





前回、モモちゃんの2度目のお誕生日お祝いメッセージ
どうもありがとうございました
7月に入り、書きたいことがいっぱいあるのですが
なかなか追いつかず・・今週中には
アップできるようにがんばりたいです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村   

| モモリスちゃん日記 | 03:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん2回目のハッピーバースデー!



20100703モモちゃん2回目のバースデー♪

Congratulations on your 17th birtday!!
               
モモちゃん、ねーちゃんの弟になってくれてありがとう!
               
これからも、リスちゃんと共に ずーっと元気で長生きしてね!

いつまでも3にん仲良く楽しく暮らそうね


今日 7月3日は、モモちゃん2回目のバースデーなのです


ももこん みなさん、いつもどうもありがとう!
ボク、この夏もごはんいっぱい食べて元気でがんばるにゃん♪
            
ところで・・、どうしてボクのお誕生日は2回あるか・・って?
それはね、上のバースデーメッセージをクリックするとわかるよ


モモちゃん、生まれてきてくれてありがとう!
これからも いろんなところにお出かけしようね!
17歳のモモちゃん、毎日が冒険です
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
↑キャプテンモモちゃんの冒険した場所は・・ないしょね


| モモリスちゃん日記 | 17:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの、療法食のみ食べさせてつかーさい! 

      6月24日(金曜)大安吉日 抜き打ちでリスちゃんは病院に行きました。

  0702リスちゃんバスで病院へ

      抜き打ち・・というのは、急に行くことにしたので前回のような準備
     (自宅補液を増やすとか、数値を良くするための小細工(^^;) )など
                一切しないで行ったのです。

          ・・というのも、少し表情がすぐれない感じがしたので、
          一日だけ様子見して、やはり病院に行ったのでした。

     採血をして、補液(リスちゃんには病院でもわたしが補液するのです)して
             ドキドキしながら、しばし 結果を待ちます(´・ω・)

                          ・
                          ・
                          ・

                   6月の血液検査の結果

     なんと リスちゃん史上、1番高いBUNをだしてしまいました(;・д・)
       
       CREは前回と変わらずで、よかったですが・・先生がおっしゃるには
           BUNはたんぱく質多めの食事とかでも上がるとのこと。

  0702リスちゃん必死のいい訳

             ↑あっ、リスちゃん ・・ねーちゃんのせいに・・

    腎不全なのでたんぱく質の制限があり、一方でわんこさんよりたんぱく質が
         必要なにゃんこさん・・そこの加減がむずかしいのですが

        『療法食を食べてくれるときは、療法食のみをあげるように』
                 
                   ・・とのことでした(´・ω・`;)

           つい、よく食べるてくれるので調子良さげな今のうちに
        体重の底上げ?をしようと思い、食べない時用に買い置きしてある
             療法食以外の猫缶に手を出したのでした・・(´・ェ・`)ゞハンセイ

                           ・
                           ・

             いつものようにリスちゃんがお会計を済ませた
           (↑なんとISO感度1600で撮影していて失敗・・(´・ェ・`)ハンセイ)

                        その時!

  0702病院のお坊ちゃまペンギンくん

            病院のお坊ちゃま、ペンギンくん登場

  0702まずは自己紹介から♪

                   積極的なお坊ちゃま

  0702天然なふたり・・
                                          げっ歯類って・・(^^;)
            お互い、猫なのにペンギンとリス・・という(^m^)

      
    ・・と、ここで この日のお会計φ(゚ω゚=)メモニャン-------------------------
      
       院内血液検査・・1,280円 モモリスちゃん薬2週間分・・3,910円 
       皮下補液・・630円(わたしがするとこのお値段、良心的すぎる!)
           再診料・・サービス 以上、合計・・8,970円でした。


                    帰りのバス停です。

  0702リスちゃん、しょぼん・・

          あっ、リスちゃん 大丈夫だよ・・、またがんばろう((´・ェ・`))ゥゥン

  0702負けないリスちゃん・・なぜに土佐弁^^

             おぉ~、前向きリスちゃん!でも、なんで土佐弁
  
  0702猫缶まぜないで、つかーさい!
    りすこん 療法食のみ、食べさせてつかーさい!!
              
                
                 リスちゃん・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                 
                   龍馬伝見すぎだよ・・

           ・・というわたしも、「龍馬伝」のサントラぽちっしちゃったのでした(^^;)




        
        節分の日に出してしまったリスちゃん史上1番高いBUNを上余る
                 数値を 今回、出してしまいました。

         でも、CREは前回と変わらず・・節分の日より1.5下がっているし
            何よりも、わからないくらいの変化で早めに受診して
              血液検査して数値を把握できてよかったです。

            療法食の徹底と自宅補液、がんばろっと(`・ω・´)ノぁぃッ!



とうとう7月になりました。
7月はモモちゃん2回目のお誕生日
行事ごとも多いので好きです♪
でも、蚊にさされやすいのが・・ちょっと
7月も老猫さんとそのご家族のみなにゃんが
元気でたのしく過ごせますように・・ 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 01:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

