2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの華麗なるジャンプ ~ジャンプ動画付~ 

8月23日、病院帰りのリスちゃんです( ´ー`)
 
 ごきげんリスちゃん♪

あれ?リスちゃんがぎゅっと手に持っているものは 何?どうしたの?

 
 リスちゃんが可愛くて良い子だから

え~っ?!ウン“((・Д・*)コクリ




それは、さかのぼる事 病院行きのバスの中

 
ヤッホー?(^m^)

に、にゃっほ~・・(ヤッホーのことかな?(^m^))ごきげんだね、リスにゃん♪

 
急にゃんだもん

だって、リスちゃんが・・(´・ω・`;)

実はリスちゃん、夕べわたしのベッドに飛び乗ろうとして失敗したのです(._.;)

 
自慢の脚力にゃん♪

リスちゃんの脳内イメージでは、こういくはずだった・・
                          



シュタッ

お~、リスちゃん!あと1ヶ月ちょっとで19歳とは思えないジャンプ力
                
ところが、前の日 ベッドの高さ46�に70�以上の距離からジャンプ

図で表すと・・

 
この問題解けるかにゃ?
 あ、問題は関係ありません

後ろに見えるモモちゃんハウスに段があるので
モモちゃんはいつもそれを階段かわりにしてベッドに乗るのですが・・

リスちゃんは階段を使わず、肉球マークから直接距離でなく
ぴょーーーんと斜辺に弧を描く感じでジャンプするのです(^^;)


その日、狙いを定めてぴょーーーんと飛んだものの、着地失敗
腕の力だけでぶら下がりベッドによじ登ろうとしたので
おしりに手を添えたのですが・・

そのあと少し足を引きずっていたようなので急きょ、病院行きになりました。

足あと肉球ライン

さて、触診でさっと足を診てもらった結果・・何事もなかったことがわかり
お会計をまっているその時です

リス・姉) えっ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
  
 
にゃんと3箱目にゃん

つかわないコバルジンをくださったのです(゜▽゜*)ワオ~~ッ

リスちゃんが「また」と言っていますが・・そう・・3回目なのです。


コバルジン2箱

7月9日、モモちゃん初往診の時・・コバルジン

 
ありがたいのにゃん♪

本当にありがたいことです この不況に感謝・感謝なのです


 
ありがたいのにゃん
D.C.(ダ・カーポ)1番はじめに戻ってね♪ でも、Fineはないにゃ^^
          
いや、もう飛距離はのばさなくていいから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


この日の午後、看護師さんに往診をお願いして
モモちゃんは皮下補液を入れていただきました。

         


リスちゃん、イルカみたいにぴょーーーん
そんなリスちゃん、昨日(27日・金)は
8月の血液検査で通院、結果は・・
りすこん リベンジぜよ~~っ!!




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
*腎不全にはサプリより補液だそうです 2010・12・23    

| 病院 | 10:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん2回目のお誕生日ケーキ とリスちゃんの決意!

                    今日のお話は・・
  前回の「モモちゃん、2度目のお誕生日プレゼントと家族記念日♪」の続きです。


          今年の モモちゃん2度目のお誕生日ケーキは・・
  
    2回目のケーキはメロンケーキ♪

    モモちゃんの大好きなメロンをふんだんに使った豪華「メロンケーキ」です

         モモちゃん、お誕生日おめでとう!!パチパチパチ~

      では、ケーキの前でまずは記念写真を、モモちゃ~ん ハイチーズ!

      ハイ!ポーズ きりっ♪
           モモちゃんお気に入りの洗面器に入って、きりっ

               モモちゃん もっふもふです(^m^)
            む~~ん モモちゃん、かっこいいぜよ~!


      さて・・モモちゃんのお誕生会をいっしょにお祝いしていたリスちゃん

  うらやましいリスちゃん

  お~、リスちゃん!モモちゃんのお誕生日が2回あるのが羨ましかったんだね(´・ェ・`)

             リスちゃんも今年からお誕生日 2回しようか~?

  中トロでも2回?

     うん♪ お誕生日会も2回、プレゼントもケーキもごちそうも2回だよ( ´ー`) 

  よし!元気で19さいのお誕生日を2回するぜよ!

      お~、リスちゃんの決意!19歳のお誕生日楽しみだね!リスにゃん



       ※そんなリスちゃんですが、今日(8/23月)急きょ病院に行ってきたのです。


 足あと肉球ライン


         さてさて、17年前の7月3日にわたしと出会ったモモちゃん

         7月3日は毎年仕事をおやすみして3にんで過ごすのですが
     今年はものすごい大雨 で 雨戸も閉めていてほとんど外も見れず
              ベッドの上で時間をもてあましていました。
              

        可愛い寝顔に、ついモ~モにゃ~~ん と呼んでみたら(^m^)

  出会ってから17回目の7月3日♪

               お帽子かぶって、答えてくれました

            では、17回目の家族記念日に・・ハイチーズパシャリ

  7月3日にハイ、ポーズ!きりっ♪

         ほにゃ~~ 寝起きなのに即座に決めてくれました

       今年の2回のお誕生日も3にん元気に過ごせてしよかったです


              今日はモモにゃん3回目のお誕生日・・ではなく
                  往診(皮下補液)なのです。

           さっき、リスにゃんの病院に行った際、お願いしてきました。

                     
               病院じゃないからこわくないよね。 がんばろうね!

              ※ モモちゃん、16時半ごろ往診で補液入れていただきました。





昨日、長次郎(亀山社中)もおわっちゃったし・・
(なんか河合 耆三郎(新撰組)を思い出しました)
そうこうしてるうち物語も佳境に・・“((・Д・*)コクリ
また、雑貨屋さんをみるともう来年の手帳が・・(;・д・)
秋は大好きなんだけど、まだ夏がいいな~ まだまだ夏を楽しみたいです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
   こんなとこから、今日のφ(゚ω゚=)思い出したニャン-------------------------
小学生のころも、まだまだ夏を楽しみたいと言いつつ現実は、宿題と格闘してたような・・
   そして・・今日のφ(゚ω゚=)あんまりだニャン は、追記にて------------------     

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 18:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロちゃんの楽しい南国観光~♪ ~そして次の地へ~

       さぁ・・今日(8月17日)は コロちゃんお待ちかねの観光です♪

       ・・といっても、この炎天下(^^;) 観光する体力をつけるため
               まずは ごはんに行きましょう!

     コロちゃんを連れて行きたかったお店の前で待ってると、店員さんが・・

                  「おひとり様ですか~?」

  なんと個室のお座敷に案内されました~(^^;)

   なんと、ご覧の通り↑景色がよく見える、掘りごたつの個室に案内されました(^^;)

                 さて、運ばれてきたごちそうは・・

   豚みそとビール? ジャスミン茶~(^^;)
          豚みそにゅ~               ジャスミン茶にゅ~                              
   とんかつ! 豚汁・・さつま汁ですにゃ
          トンカツにゃ~~               豚汁にゅ~~

   銀シャリ~♪ お漬物
         銀シャリにょ~~                お漬物にゅ~~

              コロちゃん、やくそくのトンカツ おいしかったね

                ※約束のトンカツとは・・この日のコメント欄にて



       お腹いっぱいになったところで、お楽しみの乗り物とは・・これだっ!

         観覧車~♪

                       観覧車~

  コロちゃん、初体験(^^)

                コロちゃん、高いとこ平気かな~?

   たか~い! 噴火しすぎの山(^^;)
        1番高いとこにゅ~~            お山が見えたにゅ~~            

  お~、世界を旅するイサミくん登場!

      ねずみのイサミくんも同行してたんだね♪楽しんでくれてよかった~

                  
                   次は場所を移動して・・

    ツン(愛犬)がいないワン  瑛太?(^m^)
   コロちゃん、おじゃったもんせ~♪  ボク、瑛太のおかげで有名になったごわす
                             (言葉の使い方↑まちがってるかな~

    う~ん、歴史上の人物のバックにやしの木か・・さすが南国 ファンキーだ

             では、記念写真スポットで、ハイ チーズ

  記念写真♪

                お~、コロちゃん 可愛く撮れました

         さて・・この日は突然のスコールと容赦なく照りつける太陽で
                     うだるような超猛暑・・
           
       これでは、3にん(イサミくんもねっ♪ )とも熱中症の危険が・・(^^;)

  コロちゃん、こういうときは 白くま (←これは茶ぐま^^)に会いにいきましょう!!
             
                 ボク・・? ・・キミは白ねずみ(^^;)

                   白くまとは・・これだっ!!  

   白くま♪ ホワイトベア~♪
          カキ氷にゅ~~            スイカたべてみるにゅ~~

     いくらなんでも大きな白くまは、頭痛のもとなので ミニを食べました

        
       さて・・一通り周ってみたけどコロちゃん、今日楽しかったかにゃ?

         
           最後に・・観覧車の中で撮ったイサミくんとの記念写真    

   記念写真♪

             ふたりともいいお顔して~♪ ハイ、チーズ

          
 足あと肉球ライン

              さぁ、コロちゃんは次の冒険へ出発するため
                モモリスちゃんとごあいさつです

   かついれたにゅ~

                  よかったね、モモにゃん( ´ー`)

   ありがとにゃん♪

                やっぱりご挨拶は、クンクンにゃん

   補液がんばるにゃん♪
            さいごはくしゃくしゃくパーティ! 楽しかったね


             
    コロちゃん、遊びにきてくれてありがとね~♪ この後も楽しい冒険を続けてね


                
   記念写真♪

                   ありがとにゅ~~  by コロ




コロちゃん、明日から次の地へ
モモリスちゃんとわたしの3にんの夏休みは
まだまだ続きます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
*コロちゃんの観光した場所は「南国」ねっ

| モモリスちゃん日記 | 02:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロちゃんと楽しい演奏会~♪ ~歓迎のピアノ演奏・動画付~ 

~ 前回までのおはなし ~

東京からはるばる南国まで 飛行機に乗ってコロちゃんが遊びにきてくれました。
コロちゃんは今年の夏休みに日本全国のお友だちの家を
単身で旅行しているのです!
               
題して・・「コロちゃんの大冒険!」
さて・・今回はどんなことにチャレンジするのでしょう?

足あと肉球ライン
             
前回 ピアノを演奏することになったコロちゃん♪
           
ピアノは 初めてなので、教えてあげないと弾けませんよね

ピアノのレッスンといえば・・このお方
                        



リス先生登場です

リス先生、いきなり聴音チェック♪
                 お~、リス先生の真剣なまなざし
       
きびしいレッスンで評判のリス先生・・コロちゃん、大丈夫かな(^^;)

すごい、コロちゃん!ドイツ音名にゃっ♪

お~、コロちゃんやるぅ~

次は耳コピ、しかも土佐弁・・(^^;)
( ̄▽ ̄;) リス先生・・ しかも、初心者にいきなり耳コピー(^^;)

・・そこで、なにやらコロちゃんからの質問です♪

イサミくんまで(^^;)

あ、ねずみのイサミくん まで・・  
  
初心者にリハモ・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

いくらなんでも、リハモは無理でしょう・・

あっさり、できちゃうのね・・(^^;)
あ、できちゃうんだ・・ さすがコロちゃんにゅ~^^


足あと肉球ライン


・・ということで、今からコロちゃんを囲んで楽しい演奏会です

コロちゃん、何の曲を演奏してくれるのかな?

さぁ、コロちゃん登場です!みなさん、大きな拍手を送ってね

 

お~、パチパチパチ~ ブラボー!コロちゃん、見事な演奏にゅ~

コロちゃんが演奏してくれた曲は・・

「Love me tender」 ラヴ ミー テンダー

みなさんご存知のとおり
コロちゃんのもうひとつの名まえ、ラブちゃんの由来の曲ですね♪

コロちゃん、素敵な演奏どうもありがとう!

最後はちゃんとおじぎまでして、感動しました

            
では、東京からはるばる遊びにきてくれたコロちゃんへ
ねーちゃんが心をこめてこの地にふさわしい曲を演奏にゃ~

聴いてつかーさい♪

 
し~~~ん・・・

自らで録画ボタン押して弾くの・・めちゃ緊張するぜよ・・



・・というわけで、コロちゃん

ずっと家だったので、今日 街に繰り出してみようか!

せっかくはるばる遊びにきてくれたので、さいごは観光ね





お盆休みの楽しい時間はあっという間にすぎて・・
そうこうしているうちに、約1ヵ月後はわたしの誕生日・・
けっこうな長生きです^^・・まぁ でも、何歳になっても
モモリスちゃんといっしょに日々楽しく暮らせるのは・・しあわせです
それに・・素敵なお友だちも遊びにきてくれたし・・ねっ、コロちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます♪にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 10:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロちゃんが あそびにやってきたにゅ~♪  

        8月13日 モモちゃんは前日の大掃除に付き合わされて・・  

Zzz・・

                  疲れて寝てたのです

             ・・と、そこへ可愛い小さなお客様が

                        ・
                        ・

  モモちゃん、コロが遊びにきたよ♪

                       ( ´ー`)

  あれ?コロちゃん・・

                        あっ・・

  ・・にゃわけ、にゃいな・・。

                     モモちゃん・・(^^;)

  コロ、飛行機乗って遊びにきたよ♪

  モモちゃん、驚かせようと思って ないしょにしてたんだけど、本当にコロちゃんだよ!

  コロちゃん、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

            モモちゃん・・( ̄▽ ̄;) コロちゃんもびっくりしてるよ・・

  コロちゃん、ようこそにゃん♪

         にゃんこ同士のごあいさつは、顔近づけてクンクンにゃん

           あっ、リスちゃん。 コロちゃんがお土産もってきてくれたよ♪

  リスちゃんもうれしいのにゃん♪

                  リスちゃん、うれしいね( ´ー`)
             
    では、コロちゃんは長旅で疲れているから モモリスちゃんとはまた明日ね♪・・

         ・・といいつつ、コロちゃん 寝る前にみせたいものがあるの(^m^)

                       これにゃっ!
                           ・
                           ・
  大きいにゅ~

         コロちゃん、明日ピアノ弾いてみる~?教えてあげるよ

  がんばって練習してみるにゅ~

          曲は、もう決めてあるんだ 明日のお楽しみね

    では、コロちゃん 長旅で今日は疲れたでしょう・・ゆっくり休んでね

  明日、楽しみにゅ~~♪

          コロちゃん、おやすみなさ~い いい夢みてね!



   ・・というわけで、東京からはるばる南国までコロちゃんが遊びにきてくれました♪

         なんと、コロちゃんは今年の夏休みに日本全国のお友だちの家を
                    単身で旅行しているのです!

       前回はレイちゃんさんのお宅 お友だちの0君とコマちゃんがいます

        今回は、モモリスちゃんの住む南九州まで遊びにきてくれました!

                滞在期間は、コロちゃんの気が済むまで・・
               
                 コロちゃん、南国の田舎生活を満喫してね

                   
昨日、迎え火を焚いて 兄弟たちをお迎えしました。
夕方には、可愛いお客様も到着 
今年のお盆はにぎやかです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、2度目のお誕生日プレゼントと家族記念日♪

            7月3日は、モモちゃん2度目のお誕生日でした。


  20100810荷物が届いたよ!

       何かな~?・・ってモモちゃん、楽しみにしてたじゃない(^m^)

                       それは・・

         モモちゃん2回目のお誕生日プレゼントなのです
               
            今年17歳になったモモちゃんは大はしゃぎ
           
            積み重ねたプレゼントに登り、高いとこから・・

        20100810モモちゃん家族記念日できめっ♪

                       ハイチーズ

                  じゃあ、あけてみようね♪

  20100810うれしいにゃ~ん♪

          そんなに喜んでもらえるとは・・ねーちゃんもうれしいよ

                  今年の2回目のプレゼントは・・

     20100810モモちゃん17歳、おめでとう!

                  ジャ~~ン!生活用品
         
              1回目の(5月5日)のプレゼントはコチラをポチッ

           このさわぎを聞きつけ、リスちゃんも見にきました( ´ー`)

20100810お誕生日2回あっていいにゃん♪

                        ( ´ー`)

  20100810リスちゃんにプレゼントにゃん!

            お~、イケメンのうえ なんて優しいモモちゃん

          ・・と、そこでイケメンモモちゃんが何か発見しましたよ~

  20100810もしかしてねーちゃんの?


                  あっ・・見つけちゃった? 
  
    なんとなくポチッとしちゃった、ってゆーか・・ 欲しかったとゆーか ヾ(;´▽`A`` ハハ・・

  20100810これからも3にんずっといっしょね♪
                   どういたしまして( ´ー`)

      こちらこそ、兄弟になってくれてありがとう!出会ってくれてありがとう!

         これからもリスちゃんといっしょに元気で長生きしてね



 足あと肉球ライン




パソコン全般、ましてやバナーの作り方など全く知識ないのに
7月19日 検索しまくって1日がかりでモモちゃんバナーを作ってみました
でも、自己流だし・・真ん中においたら下の文字がずれちゃうし
なんとMacでみると隣りどうし 2つにみえちゃうのです
モモちゃんバナーありがと!
ポチッとお願いしますにゃん♪

      こんなとこから追記φ(゚ω゚=)ニャ~ン-----------------------------

   今日の追記は・・『モモちゃんとの出会い、そしてわたしたちの家族記念日』です

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 07:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十兵衛お兄にゃんからの命のバトン

      7月26日、わたしとモモちゃんとリスちゃん宛てに贈り物が届きました。


                   中を開けてみると・・

    20100805命のバトン

          たくさんの療法食やサプリにミルク、そしてお手紙が。


         そう、これらは 十兵衛くんが残していったものなのです。

           なかでも、1月23日の十兵衛くんのブログに登場した

     20100805十兵衛くんのサプリ

                      ペットチニック
         この頃の日記にペットチニックのおかげで調子がよい・・など
            記されていて、とても嬉しかったのが思い出されます。

                  これは何本目だったのだろう。

           このペットチニックと療法食の数々・・これらは まさに

                十兵衛お兄にゃんから引き継いだ

     20100805 6月22日の十兵衛くん

                      命のバトンなのだ。


           みんなから愛され、命というローソクの炎が燃え尽きるまで
       火をともし続けた、まさに生涯現役 素晴らしい猫生を生きた十兵衛くん。

      十兵衛くんは、おとーたんとおかーたんと少しでも長く一緒に過ごしたくて
           小さい身体で最後の最後まで病気と闘ったのでしょう。

       十兵衛くん 「十兵衛くんの命のバトン」をしかと受け止めました。
             
              これらの貴重なフードやサプリをありがたく頂き
                お兄にゃんみたいに3にんでがんばるね。

                そして、ぜったいお手紙の約束、守るよ。


           十兵衛お兄にゃん、見ててね。そして本当にありがとう。



  足あと足あと


           8月4日(水曜) モモちゃんは病院で月1の血液検査でした。

   20100805ボク、病院がんばるよ!
            ももこん ボク、病院こわいけど がんばったよ。

    モモちゃんは あまりにも病院をこわがるので7月9日から往診に来ていただき
              血液検査のみ病院に行くことにしました。

   20100805リスちゃん、ベランダからお空見たよ!
           りすこん リスちゃんは、夕方ベラパトしてお空を見たよ。

           リスちゃんは、7月膀胱炎になり、何度も病院に行きました。

            ◇モモちゃんの往診の様子やリスちゃんの膀胱炎の経緯など
                       また近いうちに記したいと思います。



           
              toriさん、デコちゃんさん そして十兵衛くん
         十兵衛くんの命のバトン、しっかり引き継がさせていただきます。

                   本当にありがとうございました。



いつのまにか、夏まっさかり・・
あちこちでお祭や花火がみられるようになりました。

十兵衛お兄にゃん 「新・老ネコ十兵衛」で
会えるのを楽しみにしてるよ。

そして・・わたしたちもブログ再開するね。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

