2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのがんばった9月の血液検査 

9月18日(土曜) モモちゃんの今月の血液検査にいきました。
ここずっと腎臓の値だけ数値をだしてたので、リスちゃんと同じくそれ以外の
(肝臓とか貧血は大丈夫か・・とか)項目もみていただくことにしました。


今から病院にゃ・・ 

バスでのお出かけは大好きなのに、かなり緊張した表情です(´・ω・`;)


モモにゃん、今日は先生や看護士さんにお渡ししたいものがあるんでしょ^^?
 
それは楽しみにゃんだけど・・ゆーうつにゃん 

そうとう、こわいんだね・・。

モモにゃん、がんばれ~!ねーちゃんがついてるぞ(`・ω・´)ノぁぃッ!


ドライブ大好きモモちゃん、バスに乗って病院に到着しました。

モモちゃん!あれ、あれ

先生に差し上げるのにゃん♪ 

そうなのです♪  モモちゃん献本ならぬ、献しんぶん^^(ぺピィプラス)



たまたま、他に患者さんがいらっしゃらなかったり、気を使ってくださったりで^^
先生と看護士さんはていねいにタブロイド紙をごらんくださいました。

・・が、モモちゃんがう~う~こわがりだし、血液検査と補液に

採血も今日はうまくいって、補液もがんばりました( ´ー`) 
(モモちゃんは、こわがり屋さんで自宅補液ができないのです。
病院でするほうがもっとこわいのにね・・)

はやくお家に帰るにゃ

毎週日曜、ふくやまくんとイケメン対決するモモにゃん

じつは・・甘えん坊です (^m^)

(ただでさえ、毛玉になりやすいモモにゃん♪ がんばった後はもうボサボサです(^^;) )

そんなモモちゃんを思いっきりなでなでしてると、説明の部屋に呼ばれました。

ドキドキです 結果は・・





毎日お薬のんでますにゃ 
モモちゃん、次の検査は10月・・来月だよ

腎臓の数値は少し上がったものの 他の値は正常範囲内で
先生がおっしゃるには

「よくキープしてますよ」・・とのことでした♪


ここで今日のφ(゚ω゚=)お会計ニャ~ン------------------------------------------------

再診料・・650円
院内血液検査・・3,680円  皮下補液・・1,900円
お薬(フォルテコール)ふたり分の2週間分・・3,910円
皮下補液セット3個・・1,890円

合計・・12,030円なり~

--------------------------------------------------------------------------------

さてお支払いです。

お会計、お支払いといえば・・リスちゃんですが^^
先月からモモちゃんも練習中♪

モモにゃん、できるかな~(´∇`)





ちょっとお会計してみるのにゃん 

お~!モモにゃん、とってもよくできました

(モモちゃんは、カウンターに腕をかけられただけでお会計OK!とします

今月もよくがんばったね!モモちゃん( ´ー`) 






毎日がんばっているのはモモリスちゃんなのですが
血液検査の結果を聞くのも、けっこう体力がいります
ホントに毎回、一喜一憂・・というか・・

今から、リスちゃんの9月の血液検査に行ってきます(`・ω・´)ノぁぃッ!
ゆうべ、リスちゃんはトイレの往復で疲れたかも・・
どうか、数値に影響しませんように(^人^)

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
ももこん この回で、初めて高機能エディタの「中央揃え」を使ったよ!
     (今まで知らずに、 自己流で書いていました(^^;) )


追記
しんぶんを持っていったことを非常に後悔
いまだに引っかかっているのが
「19歳のこに全身麻酔」をすすめたこと。
わたしたちが、お金に見えてたかも・・。

| 病院 | 11:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの優雅な日曜の午後♪ ~動画付き~

9月19日 残暑照りつける日曜日、仕事から帰ってくると・・





日曜の午後はラジオにゃ♪
なんと、わたしの枕をベッドから下ろし ベッドにしている

エアコンのきいた部屋の中、購入したばかりのCDシステムの前で
優雅にくつろぐ 「にゃんこ奥さま」ひとり(^m^)


リスちゃん、ごきげんだね 何してるの~?

見てのとおりラジオにゃん♪

まぁ・・(^^;) それは、みればなんとなくわかるけど・・
留守中どうやってつけたのかな?


ん?!


今日はなんのお悩みにゃ?
            
まさか SUZUKI Talking F.M.を聴いてるのでは・・(*゚ロ゚)ハッ!!

わたしには「龍馬伝聴くのにゃん!」って言っておきながら・・


しかも 熱心に聴いてるのは
 
主婦雅子のズバリ言っていいかしら?」のコーナー

ももこん パソコンのボリュームを大きくしたら
リスちゃんが聞いてるラジオの会話が聞こえるのにゃん♪

  

                     リスちゃん・・(^^;)


ふどーさん・・ここ今日のポイントにゃん

「おしゃれ大好きな仲良し夫婦」のにゃんこ奥さまは・・
             
とても優雅な日曜の午後をおくっていらっしゃるようです


  

足あと肉球ライン

リスちゃんは手が器用なので、家にもどると
ラジオや音楽が流れていることが、しばしばあります

しかも、この日はいい感じに わたしのまくらをベッドにして
 優雅にラジオを聴いてました






モモリスちゃんへの敬老の日とペピィプラス掲載に
あたたかいお祝いメッセージいただきまして・・
本当にありがとうございました とてもうれしかったです
ももこん りすこん いろいろ記念して
感謝のプレゼント企画をする予定にゃん
Momo et Risu
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

こんなとこからφ(゚ω゚=)追記ニャ~ン♪--------------------------------

お気に入りのうさぎのお皿とわたしの日曜の夜・・(´・ω・)

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんとリスちゃんのご長寿猫ブログのスターたち! ~祝・敬老~

モモリスちゃんたちの朝は、スプーン1杯の水素水で溶いたお薬と・・ 





かかせないにゃ

え~っ、しんぶん?! 年末年始しかとってないのに・・

                       
ジャ~~ン

リスちゃん18歳のデビューにゃん♪

ジャ~~ンって・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ?!しんぶんに載ってるのは、モモリスちゃん?

ボクたち、おしゃれ大好きな仲良し夫婦なのにゃ♪

モモリスちゃん、キタ━━━━━(≧∇≦) ━━━━━ッ !!!

そうなんです!17歳のモモちゃんと18歳のリスちゃんが
         
「PEP(ぺピィプラス)というタブロイド紙に載せていただいたのです

ペピィプラスとは・・

ペット用品通販カタログ「ぺピィ」

よく動物病院においてあるペット用品通販カタログ「ぺピィ」で
お買い物したときに、商品に同梱してあるフリーペーパーが・・

「ぺピィプラス」なのです。

そして、その中の

「ご長寿猫ブログのスターたち」

の第6回でモモちゃんとリスちゃんが紹介されたのです

 
写真うつりにご満悦なモモリスちゃん♪

ふふ、それぞれ思うことがあるようです(^m^) あ、くまたんごめんね

モモちゃん、しんぶんにどんなことが書いてある?

スターって、かっこいいにゃ!

キャー(≧∇≦)キャー♪ スター!よかったね!モモにゃん

どれどれ、ちょっとだけ全体を見せてくれるかな?

スターにゃんこさんといっしょに載ってるのにゃん!

お~!にゃんこ界のスーパースターはっちゃん
299(にくきゅー)日和のゲッペイくん

そしてご長寿猫ブログのスターたちの晴れなる第1回目はすえこちゃん
           
その後に続くにゃんこさんたちもどうどうたる顔ぶれです

うるうる((´・ェ・`))・・ねーちゃんはうれしいよ

それでは・・モモちゃん、リスちゃん! スター のとびっきりの笑顔をお願いします

まずは、17歳のモモにゃんから どーぞ

17歳のスターの笑顔♪

ふふ、アイドルをほうふつさせる初々しい笑顔ですね

リスちゃん、大丈夫かな^^

では ただ現在18歳、来月19歳のリスちゃんお願いします

来月で19歳になるスターの笑顔♪

お~、ジュリア・ロバーツ^^に勝るとも劣らない満面の笑みですね

ふたりとも、とってもうれしそう

とてもうれしいにゃん♪

きっと、お空の上からママやお兄ちゃんもよろこんでるよ

「おしゃれ大好きな仲良し夫婦というフレーズもお気に入りみたいです(´∇`)

本当にありがとうございました


                       

きょうは敬老の日

モモリスちゃんのさらなるご長寿とリスちゃんの1回目のお誕生日のパーティーに

ねーちゃんが今から何か買ってくるけど・・何が食べたい?

おいしいものいっぱいたべて長生きするのにゃん♪

おしゃしみにケーキにクリームパンね・・

よっしゃーっ!ねーちゃんにまかしとき~

きょうは好きなもの食べて、また明日から療法食をがんばってたべようね




足あと肉球ライン

今回、ペピィプラスというタブロイド紙にモモリスちゃんを紹介していただきました

600字ほどのエッセイ原稿・・(いわゆる作文ですね )も書かせていただきました。ブログを始めたのが 2008年8月モモちゃん15歳 リスちゃん16歳のとき・・。
                  
まさか、このような日が来ようとは・・感動です

ぺピィでお買い物する機会がありましたら、是非ごらんになってくださいませ
あ、モモリスちゃんが載っているのは9・10月号です♪

また、今回モモとリスを紹介してくださり素敵な紙面をつくってくださった
ご担当のF.Tさま、お世話になりまして本当にありがとうございました
                      
3にんの素敵な記念&敬老の日のプレゼントになりました


そして・・モモちゃん、リスちゃん ねーちゃんの弟妹になってくれて

ホントにありがとう

これからもずーっと元気でいてね!

             
              

             
よし、ぺピィでなにかお買い物して
ペピィプラスを収集しようっと(^m^)

長期保存用と貼る用とふだん見る用と・・
それから それから・・
ももこんりすこん みにゃさま、いつもありがとにゃん♪
Momo et Risu
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

| ご長寿猫ブログのスターたち | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の9月15日もいっしょにお祝いしてね♪

ダンディモモちゃん

9月15日 元敬老の日はわたしのバースディーでした

もうぜんぜんよろこべる年齢ではないのですが(^^;) 何がうれしいかって


来年のお誕生日もいっしょにお祝いしてね♪


こうやって、モモちゃんとリスちゃんといっしょにお祝いできることです

              
              大好きな秋の後は・・今年もまた寒い冬がくるけど
           
          ふたりともずーっと元気で、また来年もいっしょにお祝いしてね





今日からこの時期に聴く大好きなチック・コリアの
THE GREAT PUMPKIN WALTZをを解禁しました
毎年、この秋限定で聴くので、季節を感じられます♪
大好きなヴィンス・ガラルディの曲を
これまた大好きなチックコリアが演奏するので
ホントに何度聴いても飽きません
  ももこん↑秋だけにね・・(^m^)

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

| お誕生日と出会い記念日 | 22:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの代表選への夢と野望と快眠法 ~チョビの贈り物~

朝夕、ほんの少し・・また雨の日など、なんとなく秋の気配もしますが
日中は残暑きびしく、家の中では当然のようにクーラーフル稼働
           
真夏と変わらず、寝苦しい夜が続いています(^^;)

朝起きると「疲れた~」というのが口癖になっている今日この頃


あ、それなら知ってる!

えっ~、いい夢まで~!ホントに~?! 教えて、教えて~
りすこん それは・・

                           ・

                           ・

これでぐっすりにゃん♪

あ、リスちゃん・・( ̄▽ ̄;)

どげんかせんといかんぜよ~
                           

いい夢って・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  しかも民○党の代表戦に老猫党・・(^^;)

参考になったよ・・ねーちゃんも今夜から頭にまたたび乗っけてみるよ( ̄ー ̄;

ありがとね、リスちゃん


  


ありゃりゃ~?
リスちゃんが寝てる間に
リスちゃんいわく「草食系」が代表になっちゃったよ
(↑草食系・・過去記事「リスちゃんのつぶやき」 にて)

寝ていても時事に敏感なリスちゃんなのであった・・ 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

今日のφ(゚ω゚=)追記はリスちゃんの実兄チョビからの贈り物ニャン-----------------------

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 15:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのまたたびパーティー♪ ~モモリスちゃん動画付~

 寝転びながらごあいさつ(^^;)
               に、にゃっほ~ぅ(^^;)  見る見る~ぅ

 肉球でキューサイン♪

                お~、肉球でキュ~サイン(^m^)

                     VTR、キュ~  PCの音から大きくしないと聴こえません(^^;)

  

            わ~、17歳と18歳のまたたびダンス 楽しそう~

 ほぇ~~

              楽しかったあとは、ほえ~、ってなるんだね(^m^)

                ところで、その乾燥またたびどうしたの?

        自家製のまたたびにゃん

       そうなんです!baraiさんはご自宅のお庭でまたたびを育てていらして
        それを乾燥してお友達の皆さんにおすそ分けしてくださったのです。
             ちなみに baraiさんは、Cat's Padのオーナーです

 ありがとにゃん♪

               イサミくんとまくらねこさんまで(^^;)

 三つ指ついて、ありがとにゃん♪

              モモちゃんは、三つ指ついてご挨拶( ´ー`)

             貴重な自家製またたび、本当にありがとうございました

                   ふたりともとても楽しそうでした♪




リスちゃんの19歳のお誕生日カウントダウン
入りました(ねーちゃんもC.D入ったがじゃ~
お誕生日は10月12日ですが、敬老の日からお祝いします
りすこん リスちゃん、今年から2回お誕生日!楽しみぜよ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございました・にほんブログ村
追記は、脳内パソコン選びφ(゚ω゚=)終結ニャン----------------------------
ちょっと(だいぶ) 長いぜよ(^^;)

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 13:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃん、音楽鑑賞の秋♪

      先週の水曜日の夜(9/1)に、かねてから調子の悪かったパソコンが
   とうとうおかしくなり、次の日に3回目の家電量販店行き(修理)になりました。

              今も不安定でブログ更新と訪問も
     パソコンの熱を冷ましながら、なかなかはかどらずです(´・ω・`)ショボーン

  その間もコメントをくださったり のぞいてくださったみなさま、ありがとうございます

 足あと肉球ライン

         夏休みにかねてから欲しかったCDコンポを買いました。

          CDは、勉強やお仕事で聴かないといけないのですが
       前のコンポがこわれてから、ずっとパソコンで聴いていたのです。

        前のはCDチェンジャーやスピーカーも大きく本格的でしたが
   今回はipodもiphoneも聴ける、重さがわずか3kgのコンパクトシステムにしました。

               さっそく3人であけてみました(*´▽`*)

 ipodもiphoneも聴けるんです♪

              モモちゃん、いまどきリモコンは普通だよ

          それと、リスちゃん、ホントに・・って(^^;) イサミくんまで

 グレートパンプキンワルツがいいにゃん♪

              そだね!まずは何聴こうか~・・(^m^)ウフフ・・
               
           候補は前から買ってたけど、聴いてなかったコレとコレ
                         ジャ~~ン

      サントラにゃ~ん♪

                     「かもめ食堂」と「龍馬伝」

                        で・・まずは・・・

      聴くぜよ~♪

                        こちらから~(^m^)

 あ、やっぱり!

           くまたんまで~ そんな大げさにずっこけなくても・・

                   本当に仕事で必要なんだって^^
        たぶん、CDをいつもパソコンで聴いてたから調子悪くなったのかも・・

      あ、それからこのステレオシステム、このうすさでラジオも聴けるんだよ!

 ラジオはサンスト以来にゃん

             ↑すでにラジオの周波数をあわせてある(^m^)

                       この周波数は・・

 男はしょーぶぜよ~♪

                オールナイトニッポン「魂のラジオ」

 モモちゃんのテーマだったんだ(^m^)
                                      ボクのテーマ=龍馬伝?(^m^)
                キャー モモにゃん、かっこいいぜよ~                      
                     
                      ・・というわけで

 毎日元気で楽しくすごそうね♪

         食欲の秋に芸術の秋・・17歳のモモちゃんと18歳のリスちゃんは
               9月も楽しいことがいっぱいのようです

           



わたしは、早くパソコンを決めないと・・
サクサク作業できると楽しいだろうな
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

こんなところからφ(゚ω゚=)気づいちゃったのニャン-----------------------------------
今、アップルストアをのぞいたら無金利キャンペーンしてました (夜中2:52)
知人がキャンペーン後には新製品が出たりするって言ってたけど・・
まさかブルーレイ出ないよね・・
もしそうだったら、たとえシルバーでも デスクトップでも即決するのに~

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

