2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのひと言 Macちゃんでさくさく…のはずが(おまけ付き)

カードリーダーくん、登場

ドリーって呼んでねω

りすこんドリーくん、はじめまして
リスちゃんにゃん。
ふぐふぐ(ω←ふぐふぐ)がとってもすてきなのにゃん

ところで、何のお仕事しているのかにゃん?

お仕事がんばるよ!
りすこんパソコンも新しいし、これからは
サクサク、たくさん日記がアップできるのにゃん







・・と、思ったら
大間違いなのです。


えっ?

にゃんですと?!

にゃんですと?


それは・・

ドリーくんが問題なのではなく・・

ましてや、Macちゃんのせいでもなく

モモちゃんとMacちゃん


姉がまだ使いこなせてないとですにゃん







~おしまい~


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん・にほんブログ村

そんなわけで…
ももこんボクがいただいたステキなお誕生日プレゼントや
パーチーの様子がいまだにアップできてないのにゃん
りすこん姉はマークがかわいいというだけで
Macちゃんをお家につれてきちゃったのにゃん

明日、モモちゃんはまた遠い病院へ
タクシーでいってくます


こんなところから………………………………………………………………
「ここ最近のちょっと大変なブログの書き方」のφ(゚ω゚=)メモニャンです
題して ~の共同作業~ 
休日が楽しくなるおまけ付きだよ

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 07:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの日 ~リスちゃんはお母さんなのにゃん~

今日はリスちゃんの日

母の日のリスちゃん

リスちゃんは3にゃんのお母さんです。


子育ては主にリスちゃんのお母さんのウズラ母さんがしていました。

まだこどもだったからか、そのころにんげんがこわかったので
なかなか人前でお世話できなかったからか…。


リスちゃんが大好きなモモちゃんは

モモちゃんからリスちゃんへ

リスちゃん、いつもありがとなのにゃん♪


母の日にいつもリスちゃんといっしょにすごして
ケーキとカーネーションをプレゼントしていました。




さて…今日わたしはフラワーアレンジメントの一日講座を
受けてきました。

できあがったのは


大好きなリスちゃんへ

こんな感じ…
はじめて作りました。




母の日のフラワーアレンジメント一日講座なので、
ほとんどの方が母の日のメッセージでしたが

わたしは…



モモリスちゃんへ

大好きなリスちゃんへ♪


アフタヌーンティーでみつけた

リスちゃんのお皿

桜のお皿もプレゼントしました。

朝、透明の桜小鉢に水素水をいれて
桜のお皿にリスちゃんの好きなキドニーケアチキンを入れておくと
夜には、ほぼ空になっています




リスちゃんはお母さんなのにゃん

リスちゃん、ありがとう




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん・にほんブログ村

ももこんりすこん

リスちゃんは最高のお母さんで
これからもふたりは仲良し夫婦なのにゃん


 画像が準備できたら
また、モモちゃんのお誕生日のもようをお届けします



こんなとこからお久しぶりのφ(゚ω゚=)メモニャンです
~はじめてのフラワーアレンジメント~

≫ Read More

| モモリスちゃん日記 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・18歳!~哲学するモモリスちゃんとオープンングムービー~


りすこん今からモモちゃんの18さいのお誕生日のパーティーなのにゃん

みんにゃさまにはオープニングムービーをお見せするのにゃん


コチラからみてね
音を大きくしてみたら、ノリノリになるよ




りすこんmacもオープニングだったのにゃん


さて…昨年のクリスマス前に届き、今になってやっと箱をあけてみたパソコン
モモリスちゃんと3にんで初期設定してみました。

箱のなかには小さな冊子も入っており、中を開くと…


哲学するモモちゃん

このmacbookは、あなたのために生まれました。


このmacはボクとリスちゃんのために生まれてきたんだね。

じゃあ…

ボクはだれのために生まれてきたのかにゃん…?



18さいのお誕生日に哲学するモモちゃん



モモちゃん


リスちゃんの哲学

モモちゃんはだれかのために生まれたのでなく
モモちゃんはモモちゃんとして、ここにいるのにゃん


そして、リスちゃんはいつもモモちゃんのそばにいるのにゃん

だいじょうぶなのにゃん


モモちゃん、18さいのお誕生日おめでとうなのにゃん


モモちゃん、リスちゃんとあえてよかったね。

モモちゃん、つらいときも楽しいときもそばにいてくれてありがとう
そして、ねーちゃんの弟でいてくれてありがとう。
これからもずっと元気で長生きしてね。
リスちゃん思いのやさしいモーちん、大好きよ。

18さい、お誕生日おめでとう!!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん・にほんブログ村

ももこんりすこん
みんにゃ、じぶんのために生きて
ダイジョウブなのにゃん
お誕生日パーティーも楽しむのにゃん♪

| お誕生日と出会い記念日 | 20:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あした18さいになるのにゃん♪

あしたはこどもの日なのにゃん

りんごいっぱいなのにゃん

りんごに囲まれたセブンティーンのボク♪

ボク、あしたエイティーンのお誕生日なのにゃん♪


りすこんりんご、りんご~ りんご、りんご~



うれしいのにゃ~ん

うふふ~、なのにゃん

リスちゃんに会える気がするのにゃん

りんごもヒントにゃ


りすこんりんご、りんご~ りんご~
りんごんとう~~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん・にほんブログ村

ももこんりすこん

あしたはモモちゃんの18さいのお誕生日♪
まず、オープニングは
モモちゃんとリスちゃんとのムービーなのにゃん♪


お昼すぎにアップなのにゃん
コメントのお返事はちょっとまっててね
いつもありがとん

| モモリスちゃん日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんちへ春の風物詩 ~いかなごのくぎ煮~

3月の終わりごろ、「春の風物詩」がモモリスちゃんちに届けられました。


モモネコトマトの配達員くまたん

「春の風物詩」とは…?


いかにゃごだ~!

「いかにゃごのくぎ煮」です。*いかなごのくぎ煮


送り主は…いつもブログを通じて交流を持たせていただいてる上
リスちゃんががんばっているときから今までずーっと
毎日のメールでわたしたちを支え続けてくれたお方

(ご自身いわく、このキャラクターさんに似ておられると…(^m^))

ノリノリのおサルさん?

大ちゃんのおねえさん

にゃんと・・モモちゃんもリスちゃんも
先日、お会いしたのです。


それは










ぐれっちダイアリーのぼすちんさんです。

可愛いキャラクターのお名前は「焼きベーターくん」


さっそく開けてみました。

春の風物詩~いかにゃご~

きれいな文字のメモの下には、お母さまお手製のいかなごのくぎ煮
タッパーにずっしり、たっぷりぎゅうぎゅうに入っておりました。


モモちゃん、春の風物詩と記念写真撮ろうか?

いいお顔してね。ハイ、ポーズ

いかにゃごと記念しゃしん

カシャ 

モモちゃん、きりっ よくできました



さっそくご飯を炊いてシンプルにいただいてみました。

いかにゃごとにゃっとう

ものすごく美味しい!今までいただいた中で1番のお味でした。


いっぱいお魚いただいたのにゃん

リスちゃ~ん、お魚いっぱいいただいたのにゃん
そろそろ出てきてほしいのにゃん



モモちゃん・・((´・ェ・`))ゥゥン


ありがとにゃん

ぼすちんさん、春の風物詩のいかにゃごのくぎ煮
とってもうれしかったのにゃん


どうもありがとなのにゃん(=゚ω゚)ノ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん・にほんブログ村

ももこんりすこん

モモちゃんの18さいのお誕生日まで…
あと 2日なのにゃん♪


| モモリスちゃん日記 | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんへのすてきなプレゼント


リスちゃんの小物入れ

とても可愛らしい陶器のにゃんこさん


何いれようかにゃ~


にゃんと、お蓋をあけたら小物入れなのです。


そして…
よ~くみてみると

「Risu」ちゃんのお名前入り

桜色で「Risu」


そう、リンクさせていただいているhwanさんから
リスちゃんへのプレゼントなんです。

ふう庵というオリジナルハンドメイドの猫雑貨のショップをなさっており
ご自身でお創りになられた作品なのです。

また、ご家族には今年の夏に20歳になられる「みかんちゃん」を筆頭に
「さくらちゃん」「いちごちゃん」と3にゃんがいらっしゃいます。




すてきなのにゃん

とってもすてきでエレガントなのにゃん




お気に入りなのにゃん


大好なさくら色でリスちゃんのお名前が入って
お気に入りなのにゃん♪

hwanさん、手作りのすてきな小物入れ
本当にありがとなのにゃん


大切にしますのにゃん





リスちゃんのお名前入りの素敵な小物入れ
本当にありがとうございました。

モモリスちゃんとともにお気に入りです。
大切に使わさせていただきます。

ありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとにゃん・にほんブログ村


ももこんりすこん
モモちゃんの18歳のお誕生日まで…
あと3日なのにゃん


| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

