2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半、わたしたちの毎日 

GW前半

P4241156とん平焼き♪P4251204豚肉とアスパラきのこの炒め物♪

4/24 火 とん平焼き   4/25 水 豚肉とアスパラきのこの炒め物

P4261241和風ハンバーグ♪P4281249まぐろの炒め物♪

4/26 木 和風ハンバーグ   4/28 土 まぐろの炒め物
片付け中、床にマットを敷いて食べる(笑…えない)
まぐろは、モモちゃんとレオちゃんの余り


P4291253ドリア♪P4291262たまごサンド♪

4/29 日 ドリア(朝ごはん♪)  4/29 日 たまごサンド(お昼のお弁当♪)
モモちゃんは、ヨーグルトチェック♪


P4291264お弁当♪

ハンカチでつつむ(物足りないときの

やっぱりお弁当って、おいしいね
たぶん、外で食べるからかな 、、なんでもおいしい気がします

ていうか、床でランチョンマットもある意味
野外(笑



P4241158パン♪

4/24 レオちゃんの美容院の間、カレーを食べてた日
実は、パンも買ったのだ♪
左から時計まわり、桜あん・豆乳クリームあんぱん・レーズンクリーム


目標の20時までにほぼ毎日食べて、わたしにしてはていねいに作ってます
(ふだん、仕事帰りによるストアで値引きされたお惣菜買って、チン♪)

でも、夕食が早いとそのあと、甘いものをたくさん食べちゃいますね
そうすると、コーヒーも飲みたくなるし 、、

ただ、コーヒーの出がらしには、消臭効果があるらしく

P4291269コーヒー出がらし

出がらし収集を口実に、毎日濃いめをドリップして飲んでます
そうとう飲んでるのに、乾かすと↑これだけ…
胃もこわいし、ほどほどにしよ




さて、レオちゃんのお散歩

P4261211レオちゃんお散歩♪

暖かくなり、またひさしぶりのシャンプーも気持ちよかったのか
足取りも軽く、いつまでも帰りたくない様子です。



GWでやっておきたいことの1番の難関、掃除&片付けですが…
28日からがんばってます

行き詰まったときは、弾き歌い(笑)
めちゃくちゃ楽しくて、スーとします
(よし、この大好きな曲のタイトルの種を植えよう もっちろん、blue

そして、気分よく片付け再開です


前日、病院で疲れただろうモモちゃんもお手伝いしてくれます。

P4291267モモちゃんお手伝い♪


まだまだ入るのにゃん


P4291268モモちゃんお手伝い♪

ボクがあつめてくるのにゃん



ただ、昨日から仕事が入ったりして、中断
今日も今から仕事…

昨日はマンションや無印に寄ったのですが
今日は、まっすぐ帰って片付けの力を残しつつ、がんばらないとです!

モモちゃんの27日の病院はまた今度記します。

早いもので今日からGW後半に突入です~
あと、8日だ、、…いやいや
まだまだ8日もある♪って考えよう~~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
19歳のお誕生日まで、あと5日なのにゃん♪♪

そろそろ準備にしよう~


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、美容院でべっぴんさんになる♪ ~もぐもぐ動画2本付き~

みんなしゃ~ん

こん前の答えば、発表するけんね~~♪

こ・た・え・は 、、

P1140086レオちゃん

シャンプー&カットったい~~♪♪


P1140083レオちゃん♪

リボンもつけてもろうて、オサレばしてたと~~

くりんくりんにパーマかけようと思ったっちゃけど 、、

夏フェスの会場は、日傘がダメやけん、帽子ばかぶるこつ考えて

カットにしたと~~♪


P1140105おめかしレオちゃん♪

はやく7月にならんかな~~

ワンだふるでビューティフルなレオのこつ、気づくかな~~

けど、、あの曲…犬のために書いとうよね~~ ♪♪

タイトルからして「ワン」って犬語入っとうけんね~~

やっぱり…レオのこつ 、、くふふ~








ふぅ~~







なんか…





P1140109お腹がすいたレオちゃん

お腹すいたっちゃ~~

朝ごはん食べれんかったけんね~~



夕べから約12時間の絶食での
検査&美容院&おしゃべり…(笑)

お腹空くだろうと思って、おやつもってきたよ♪




レオちゃんが、上手にもぐもぐしてるのは豆乳クッキーです♪
食べやすいように砕いて、ロイカナの肝サポと持って行きました。


…………………………………………………………

さて…前回のタイトルに「はじめての」とありますが、
実はレオちゃん初めてではありません。
おとさんの日記によれば、しょっちゅう美容院に行ってたようで

「レオナ、美容院。べっぴんさんになった」と。

はじめてのわたしは、レオちゃんよりわからなくて、
30分くらいでおわるのかな~と思ってました。
老犬で久しぶりの美容院なので、休憩をいれてくださったようですが
それでも3時間以上、わたしのシャンプー・カットより長いです

今回は夏なので、「スムースみたいにしようか」とのことでした。

ごはんに行く前にカット姿を窓越しに見たのですが、
さすがレオちゃん、慣れてました~♪♪
肉球のむだ毛にバリカンをあてても、すっと足をあげてました(笑)
写真撮りたかったけど、いいのかな~? 今度きいてみよう

お値段は、初回なので半額でした♪
ふだんは、レオちゃんは小型なので、5250円(短毛みたいです)
マンスリー会員になると、4200円 (マンスリーでわたしのカットと同額
マンスリー会員は、シャンプーとカットの交互でもOK
ちなみにシャンプーだけだと、1時間 
またカレーとか食べたいし、行こうかな~、レオちゃんに負担がなければ♪

とにかく…はじめてづくしで、ワクワクドキドキしたのは、わたしでした

…………………………………………………………

家に着いてからも、さっそくごはんです。
カットしたての後ろ姿&ごはんの様子をごらんください~♪

1. P4251171もぐもぐレオちゃん♪

もぐ、もぐ、もぐ、、♪

2.P4251174もぐもぐレオちゃん♪

むしゃ、むしゃ、むしゃ、、、♪♪

3. P4251176もぐもぐレオちゃん♪

うま~~~♪♪♪


これをエンドレスで(笑)それが 、、

レオちゃんスタイル~♪♪


写真1.のもこもこしたおしりから足下にかけてが、
なんとも可愛いのです~~






BGMん、いちばん良かとこで終わっとるったいね~~


P4251194鼻歌レオちゃん♪


また、オサレばしに行きたか~~

♪~ ぼくらは、いつ~までも ぼくらは、いつ~までも~♪♪





BGMの続きを口ずさむご機嫌な、レオちゃんなのでした~♪





あまりにも充実した一日で、家に帰ってからの続きや
どこをどうカットしたのか、ビフォー・アフターなど
もっと書きたいけど、、今回はここまでです。

今日4/27は、モモちゃんも病院に行ってきました。

18歳のモモちゃんと16歳のレオちゃん
病院やお薬は切り離せないけど 、、うまく付き合いながら
いつまでもふたりと楽しく暮らしていきたいです

そして…
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
とうとう、来週の土曜日、
ボクの19歳のお誕生日なのにゃん♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 07:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、病院に行く…そして、はじめての、、♪♪

昨日(火曜)は、予定通りマンションに行き、
可燃物のゴミ出しして、すぐ自宅に戻りました。
帰りにパン屋さんに寄りましたが、帰り着いたの10時すぎです。

これで、まず1つ が付いて、
ふだんなら満足してるとこですが…

晴れていた火曜日は、帰り着いてすぐ着替えて、予約の電話をかけ

P1140054スリングレオちゃん♪

今から、病院ば行くと~~



リードもせず、スリングにすっぽり入って、外を見ているレオちゃん、、
…を、上から撮ってみました♪

スリングの内側もわたしのトップスもボーダーです(笑)


P1140055お出かけレオちゃん♪

ここからまた、次んバスば乗り換えて行くと~~


さて、バスを乗り継いで病院に行き、
体重測定&胆のうのエコー検査です。

レオちゃんは胆石があるのですが、
それもほとんど大きさが変わっておらず、
また、歯の抜歯の手術跡も、ふさがって
よくなってるとのことでした♪


あと、食べられるおいしいものをいっぱい食べてOK!と。
また、かぼちゃのマッシュとかおいしいものたべようね♪
このお休みの間、レオちゃん用カップケーキも作ってみようかな~



前の晩から絶食して臨んだ検査は無事、終了~♪
…が、まだレオちゃんは解放されません。


看護士さんに抱かれるレオちゃん
このされるがままの脱力加減が可愛く、思わずパチリ


P1140069脱力レオちゃん♪

あ~~れ~~~、、

検査、終わったんじゃなかと~~?
レオはどこに連れて行かれるんかいな~~




ふふふー、どこかな~?(←悪魔だ 笑



わたしは病院内で待ってようと思ってましたが、
けっこう時間がかかるとのこと。

少し、このあたりを散策することにしました。


なんとなく、お店のありそうな方に歩いて行くと…
なんと、わたしの大好きな

P1140070Mac ~♪

Macにスタバに、本屋さん発見です~~♪



まずは、Appleに行き、欲しくてお気に入りにいれてた
パソコンスリーブをみつけました。

P4261205moshi Macbook sleeve

moshi Macbook sleeve muse 13
大好きなパープル色です

説明によると… in-situClean テクノロジーで
MacBookを収納している間に汚れや指紋を除去してくれるそうです

良さそう!

ただ、マチのない造りだけど、、
かんじんのMacbookが入るのかな~~

あ、ネットより300円お安く、ここで買えば送料もなしです♪


いっとき、本屋さんで時間をつぶしていたのですが、
おむかえの時間にはあと2時間もあるので、ごはん食べる事にしました。


P1140072えびカレー♪  P1140074チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ? with ホワイト チョコレート プディング

インド料理ミランの「えびカレー ナン&ライス」とスタバの「チョコレートクッキークランブルフラペチーノ with ホワイトチョコレートプディング」です
(長くて、一呼吸では言えない↑with前でブレス必須…みたいな 、、 )

焼きたてナンは薄くて軽くて、ぷっくりのところはサク♪

スタバのフラペは、今まで食べた(飲んだ)フラペの中で
1番美味しくて、ショートをオーダーしましたが、大満足でした♪♪

ふたつともまた食べたい!

ここで時計をみると14時半、、もう一度本屋さんに行ったのですが、
この日に限ってiphoneの充電も6%きってて、間が持たず、
そろそろ戻り、病院で待つ事にしました。

でも、ものすごく楽しい時間でした~~♪♪



さて、病院に戻り 15時20分すぎに

P1140078レオちゃん♪

レオちゃんは、わたしのおひざに戻ってきました~♪

その表情は、、

P1140079おつかれレオちゃん♪

ちょっと、お疲れ気味…かな?


そして、その様子を上からみると、、

P1140085上からレオちゃん♪

ジャ~~~ン♪♪

あれ~~? レオちゃん、なんだかいい感じ~?(笑)



みんなしゃ~~ん

P1140086レオちゃん♪

レオは、検査ば終わらしてから3時間以上
病院で何しおったと思う~~?


ヒントは…看護士しゃんにだっこされた
レオと見比べたらわかるった~~い♪♪





何かな~~(笑)




それでは…長くなったので今日はこれまで♪
レオちゃんの問いかけの答え&続きは、次回です~


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
もしかして、夏フェスの準備かにゃん?

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16日間のGWでやっておきたい10のこと

1. モモちゃんとレオちゃんの病院(いつもの血液検査やお薬もらい)

4/24 レオちゃん、病院行きました♪
薬もモモちゃんの分もいっしょに2週間分いただいてきました。

4/27 モモちゃんも病院に行き、血液検査などしてきました。


2. レオちゃんの散歩を雨の日以外、ほぼ毎日
  (暖かくなったので、べらんぽでなく、お外へ 16日のうち12以上)


3. 夕食は20時までに
  (ふだんはこの時間にお仕事終了…で、21~22:30とか

4/244/26 自炊


4. ブログ(日記)を5日以上更新と、もうひとつのお仕事5日以上受ける
  (お仕事はもう今日4/23 1回入った…クラシック)
お仕事、4/29と4/30入って、今3回目
ブログは22から30までで、5回更新…てことで、クリア

1は一応責任があるけど、2~4はお休みならではで、むしろ楽しみ♪


この次から難易度が上がります(掃除篇)

5. レオちゃんの部屋(ピアノ室)の掃除・片付け
* 使ってない楽譜、処分 * 聴かないCD、さらに処分
* ピアノ磨き レオちゃんの場所のみ、毎日* 床磨き
* ピアノの上に何も置かない(…ていうか、片付けって ここかい、、)
* エレクトーンさっと拭く


6. 2階モモちゃんの部屋の掃除
4/26* ホットカーペット、気温により片付ける
4/26* ホットカーペットカバー、洗濯
* DVD、ビデオの整理と処分

4/26 取り払ったら…夜、とっても寒いです~
モモちゃんにはこたつをつけて、毛布を出しました。
よく考えたら、寝床(わたしの )なくなりました
毛布だそうかな(寝袋みたいに包まるのだ!…ていうか、アホだ 、、)


さらに、ウルトラA難度に入りました( ̄^ ̄)ゞ ピシッ


7. 自分の部屋、足の踏み場をつくる(笑)ていうか、笑えない…
* CD、思い切って処分 * 読まない本、処分
5/4* ベッドの上に何も置かない
   (…ていうか、今までどこに寝てたの?(笑)いや、だから笑えない…
* 冬物(猫、犬、ヒト)の入れ替え(ここではこれが1番ラクで楽しそう)
* 床が見えたら 拭き掃除(見えないかも



7番の床が見える、、これはある意味‥



P4161022モモちゃん♪


未知との遭遇なのにゃん 、、





はははー 、、(泣)



では、気をとりなおして、、8番です。


8. 歯医者に通う(GWの間に予約だけでも、OK)

4/25 予約完了! 5月の月曜日からです
レオちゃんのおとさんのことで行けず、とうとう今
遠くて半日つぶれるけど、がんばろう


9. そもそもマンションのゴミすて
  (朝8時までに、って まず、今日がその日なのだ!! )

4/24 可燃ゴミ、だしました!
4/29 コーヒーの出がらし置きに行きました(無香空間の成果、わからず)


10. そもそもマンション(住むにしろ、賃貸にしろ、、)
* 空気入れ替え 4日以上(今日、無香空間を2つ置いてきた)
* 窓ガラスを全部拭く * キッチンを磨く

10. にいたっては、もうできるだけでいい!
このことばかり考えて、重荷やストレスになるくらいなら
やるだけやって、それでも好きになれなければ、賃貸なのだ!!
…借り手がいればね、、
あ、でもそう書いただけで、楽になったかも~
住むから…でなく、借り手がつくようにと思えば♪♪

予想通りで~す♪♪





ここからは、番外篇…楽しいこと

1. 「HIGHER GROUND 2012」のチケット取得♪
 (4/23 すでに会員登録してIDゲットです~)



こげなこつは早かと~~♪

P4040802レオちゃん電話♪

もしもし、、亮太クンば聴きに 犬も行ってよかですか~~
あ、場所はわかっとうけん、だいじょうぶですたい~~♪♪



2. CD3冊♪♪、読書とDVD鑑賞は、いずれも新しい何か


3. 音取り‥もちろんRMOCD、DVDから(耳こぴ♪)
あ、でもクラシックも1曲くらいは新しいのを (これは楽譜みて)

4. 外食とか、何かお買い物とか、たぶんスニーカー♪
だって、夏フェスの注意書きにサンダルとかよりスニーカーって (笑
注意書きは守らんとね~、ふふ~♪


5. そして、GWのメインイベントモモちゃんの19歳のお誕生日会~♪♪♪


6. それと…レオちゃんのバナー作り♪

いいお休みになればいいな~~

結果は、できたものはチェック ダメだったらバツ
よく頑張ったときは こんな感じで、結果をつけていきたいと思います


まずは今から6時57分のバスにのってマンションへ!!
早くも9.が実行できそうです
だって、寝ようとしたら、蚊にさされて (3日前は顔を3ヶ所も
もう3時すぎから眠れなかったです

では、あと20分!支度します~
どこにも寄らないから、顔洗って日焼け止めだけで、、
あとは帽子を目深にかぶって行こ~~
それより、朝ご飯を♪


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
追記 : はやくも ついてます♪

| 未分類 | 06:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんが見てしまったのは、、ドッグイヤーな犬の妹♪

前回の続きです♪

前回…ワンワン、、と聞こえてくる声につられて、
1階に降りて行ったモモちゃん。
そこで、彼が目にした光景とは…?

足あと肉球ライン


ここは1階のピアノ室




真剣な表情の犬、ひとり…




ミっ、ソラドレ  ミっ、レミソレ   ソソファミ  レミソレ~♪


P4120914レオちゃん♪

ミっ、ソラドレ  ミっ、レシラソミレ~♪ 


P4120915レオちゃん

ファファミレ ミミミ~~っ♪♪



たっ、びざ~ぁっしの♪

P4120935レオちゃん♪

ドッグイヤ~~ぁ~っ♪♪



P4120933レオちゃん♪

あ~は~~~っ








きょうの練習はここまでったい~~♪♪

P4120974レオちゃん♪

ピアノでビートばきざんで歌うとは、
なかなか、むずかしかね~~

ドッグイヤーといえば、レオには思い出があると~~♪
それは、また今度ったい~~

そしたら、みんなしゃ~ん、よか日曜日ば過ごしてね~~













18歳のモモちゃんの階段駆け上りがメインのはずが
いつの間にか、犬の妹がしめのごあいさつ ~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
そんなふたりに、ぽちっ♪と応援して頂けるとうれしいです

わたしは、きょうから、16日のGWに突入です♪♪
モモちゃんとレオちゃんとまったり、楽しくすごしたいです
まずは、2ヶ月以上見てなかったテレビで
(自分で配線したらTVが写らなくなり、以来レミオDVD再生機に
録画した「三毛猫ホームズ」のドラマ観ています~

↑録画はできるのに、テレビだけだと写らず
信号がどうたら…とか、なんとか

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か1階にいるのにゃん! ~駆け上がるモモちゃんの動画付き♪~

B.G.M. by remioromen

♪ ミっ、ソラドレ  ミっ、レミソレ   ソソファミ  ソっ、レミソレ~♪
Am7    Em7       G7    C

ミっ、ソラドレ  ミっ、レシラソミレ  ファファミレ ミミミ~~っ♪♪
Am7    Em7       F     C



ん?

P4181073誰かいるのにゃん

1階から何か聞こえてくるのにゃん







1階に誰かいるのにゃん…

ワン、ワン、、って…新種の猫かにゃん、、?





1階に様子を見に行ったモモちゃん…

そして、モモちゃんは、、、



す、すごいのを見てしまったのにゃん、、

P4181084すごいのにゃん!

犬がピアノ弾いて、歌をうたってるのにゃん、、

しかも、犬だけに、、あの名曲を、、



2階に上がって姉におしえるのにゃ~~ん




すごいのは、モモちゃん、キミだよ(笑)

もうすぐ19さいの老猫の走りとは思えない、、
しかも わたしでも続けて上るときつい
かなりの急傾斜な階段なのだ…。

さ~すがご長寿猫のモモちゃん♪♪






さて、、モモちゃんの見た光景とは…
次回につづくのであった(笑)




階段を一気に駆け上げる、
あと2週間で19歳のモモちゃんに
ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
あの犬はいったい、、?

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのご長寿猫にありがとう♪  


P4161043モモちゃん♪

前回につづき、
「猫生活」という猫雑誌に載ったモモちゃんです

さいしょ、お話をいただいたのは、
レオちゃんを病院に連れて行き、抜歯の手術を決断した日です。


『 猫生活という雑誌にシニアキャットとその飼い主さんを
ご紹介するページがあり、 該当する猫を探していたところ、
こちらのブログでモモくんとリスちゃんを発見いたしました。』


帰り着いて、それを気づき うれしいやら、
レオちゃんの高齢での全身麻酔が心配やら、、。

少し外れますが、なんか、リスちゃんの名まえがでてきたことで、
レオちゃんの手術がうまくいくような、なんかそんな気持ちにもなりました。



複雑なきもちでことを見守っていましたが、レオちゃんも無事、退院。
一段落ついたので、すぐご連絡すると

「モモちゃんと一緒にお出かけしている姿が印象的でした。」と。

病院帰りのデパートや宝くじを買いにいった姿かな~♪

そして
「お住まいはどちらになりますでしょうか?」とも、、


P4161029モモちゃん♪

え、、、
そ、それは トップシークレットなのにゃん



九州でもほんとに遠い南国、、
そのことをお伝えすると…


「都内近郊の場合は取材にお伺いすることはあるのですが、
それ以外の場所は…かくかくしかじか…で
どうしてもお伺いすることができません。」


P4161007モモちゃんPE

おーい、おいおいおい、、


なんか、モモちゃんが涙すると、ホントにかわいそう、、ていうか…
なにしても、めんこいやつじゃのう~♪♪

モモちゃん、田舎でごめんね…


でも

「ただ、愛猫の写真をご紹介するページはございますので、
モモちゃんの写真を2枚お送りいただけますでしょうか」と♪♪

P4161011モモちゃん♪

シャキーーーン!!!


それから、モモちゃんの写真選びです♪

P4161012モモちゃんの横顔♪

ボクの横顔ショットはいかがかにゃ?

モモちゃん、足がモデル立ち~♪♪

一日中(仕事で留守でも、モモちゃんのために 笑)DVD流してるので
写真にはレミオのライブ映像が(笑)


ついつい、妥協できない、慎重(←のわりには結果は??笑)
…の面がでてしまい、写真選びに時間がかかってしましましたが、、


P4181087ボクなのにゃん♪

ボクがのってるのにゃん♪♪


無事、載せていただけました!

カメラ目線でうれしそうな、もうすぐ19歳のモモにゃん♪♪


P4181074モモちゃん♪

キミも、なかなかのイケメンなのにゃん♪

「も」…(笑)

たぶん、2センチ四方くらいかしら、、と思っていたので
すごく大きくて感激いたしました~~♪


他のご長寿猫さんもがんばって生きている姿に感動、
ご家族のコメントも愛あふれててジーンときました。

ほんとうに ご長寿猫さんに、ありがとう!
モモちゃんをみつけてくれたOさん、ありがとう!


P4181076モモちゃんと猫生活♪


そして、大好きなモモちゃん

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、
富めるときも、貧しいときも、いつもいっしょにいてくれて、ありがとう!!
これからも、ずーっといっしょに暮らそうね♪♪



猫生活記念(笑)に
モモちゃんのオリジナルバナーを
作ってみました♪♪


よかったら、モモちゃんをぽちっ
応援して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 猫生活~ご長寿猫にありがとう~ | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つのお届けもの ~モモちゃんの「猫生活」が届いた♪~

日曜日、お仕事をすませ

P4120936熱唱レオちゃん♪

あくっ ちぇ~~~んざ ぅおーっ♪♪

♪ I could change the world  

ノリノリレオちゃん  by くらぷとん♪
(仕事はこういうの↑ でなく、きほんB.G.M.)



着替えてから、「そもそもマンション」にバルサンを焚きにいきました。

バルサンは、どう説明書をよんでも 動画をみても、できそうもない気がして
焚いたのは、アースレッドの霧タイプです。
(バルサン↑じゃないし、、 )

200円ほど高かったけど、足で踏むタイプなので
こすったり、水を入れるより手軽だし、安全そうだし。


そのあと…
「そもそもマンション」にグランドピアノは無理という
結論に至ったので、アップライトピアノを試弾してきました。
(仕事はできないけど、鍵盤ないとじぶんがさびしいというだけで)

P4161008ピアノカタログ


Gピアノでなければ、なんでもいっしょと見た目で選んだピアノ
どう前向きに弾いても聞いても、音がのびず、
鍵盤も重い(固い?)のに軽くて、、何気に斜めにあったピアノを弾くと
今のよりずいぶん、音とタッチに深みがあり表現もできそう?と思ってよくみると
なんと「電子ピアノ」でした、、。(目が悪くてボタンがみえず)
あまりにもよくて、これにはびっくりでした。


でも、電子をこのお値段で買っていいものか、
いろいろ考えながら、家に帰り着くと

P4161041キターー♪PE

Amazon、キターーー♪♪

Amazonで注文して、待ちにまった
モモちゃんの載っている雑誌♪…と、何やらハガキが、、

P4161042来なくていいーー、、PE

税務署ハガキもキターー、、

P4161015かくれるモモちゃん♪

とりあえず、かくれるのにゃん、、

ショックを和らげるため、桜の花びらを乗せみましたが
はがきを開いたとたん、ショッキングな納税額で和らげず

左に金額、右の方に
「振り込め詐欺」にご注意ください、と。



えっ、、?!

P4161017モモちゃん♪

このハガキこそ、詐欺かもしれないのにゃん!


ホントだ!!
よし、ローランドのXL-15買って、防音マット買って、
猫生活とCD 大人買いして、Gピアノの弦張り替えて
あとは、モモちゃんとレオちゃんみんなで
おいしいものをたべるのだ♪



…てなわけはない



それどころか、きのうのつづき…
バルサン系の駆除剤を焚いたあと、空気いれかえて
薬剤をふきとる掃除だけでいいと思っていましたが、、どうやら
いろいろでてきてたら、その「何か」を掃除するらしい

も待っています

かみさま、どうか なにも出てきていませんように…



さて、、気をとりなおして、
Amazonのふくろを開けてみると 入っていました~!

P4161044モモちゃん♪

ボクが載っているのにゃん♪

猫生活
特集 ご長寿猫にありがとう


実は、Amazonプライムなのに、発売日2日すぎても来ず
土曜、仕事の空き時間に本やさんにかけこみ、ちらっと見てきました♪




5月5日に19さいのお誕生日をむかえるモモちゃん♪♪

日々いろいろあっても、モモちゃんがこうして
元気で一緒にいてくれるのが
うれしくて ありがたくて、しあわせです。




猫生活♪
よし、猫生活を保存用と飾り用に買ってこよう♪
P3300606桜モモちゃん♪
掃除には行かないのに、そういうのは
早いのにゃん






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんの今の気持ちを音にすると、、 ~恋するレオちゃん3♪~


今夜は赤坂BLIZのライブったいね~~

P4090877レオちゃん♪

ほんのこつ、レオも行きたかったっちゃ~~
今ごろ、なに歌っとるんかな~~


目の前でドッグイヤーば、聴きたかったと~~
あ、、もしかして、レオが犬ってこつ、知っとうとやろか~~


それにしても、こじゃれたタイトルったいね~~♪♪




いろいろ、考えてもしょーがなかけん、


P4120956レオちゃん♪

ピアノん練習ばしてから、気ぃ紛らわそ~~



P4120916レオちゃん♪



・ ・ ・






P4120911D~♪

レ~~♪


P4120912E~♪

ミ~~~♪


P4120934レオちゃん♪

オ~~~っ♪♪♪






あ、、、


P4120972レオちゃん♪

今夜はソロやけん、レミオじゃなくて、、、


P4120971レオちゃん♪

亮太クンやった~~

えっへ~~~





気を紛らわそうと、ピアノの練習しても
亮太クンが気になってしょうがない
恋するわんこ、レオちゃんなのでした~~♪♪






それと、、

猫生活♪
明日、Amazonから届くかな~~♪

P3300606桜モモちゃん♪

ボクが載ってるかもしれないのにゃん♪ 
小ちゃいかもしれないけど、楽しみ~

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 恋するレオちゃん♪ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気をチャージ!と雨上がりなモモレオちゃん412♪

新幹線さくらに乗って、

P3300594桜をのせたモモちゃん♪

お出かけしてきました



お友達と食べて、語って、食べて、語って、、、エンドレスみたいな…

P4080836アラカルト  P4080838ステーキ

P4080839スイーツ  P4080841スイーツ

P4080842桜のスイーツ♪  P4080844〆のラーメン

以上が、約5時間強で食べたもの(笑)

胃カメラ検査したばかりなのに、、


そして、今朝の朝ごはんは

P4090852朝ごはん  P4090853茎煮

おみやげで頂いたお友達のお母さまの手作りの茎煮に
おいしいごはんを炊いて、お味噌汁をつくってたべました。


とうぜん、語る、食べる、で楽しい時間はあっという間に過ぎ
お土産というか、買った物は
なぜか、訪れた先のものでなくて

P4090857福岡なのに…  P4090860iphoneとコーディネイト

ゆるキャラ、くまモンのクッキー2箱とタオル♪♪

ピンクのタオルはレオちゃんに、、
何気にiphoneとコーディネートしてみました♪

いまや、九州とびこえ全国でも有名なくまモン
いたるところでフェアをやってました。

さて、、とうとつですが このおしるこ

P1130863おしるこ

なんだか、くまモンの表情と似ています♪

↑このおしるこは、先月地元のお友達とのごはんで
たまたま、つぶあんが白玉の上にのっかり
ライトが口にみえたので、ついシャッターをきったのですが、
そのときのランチは撮らずして、なんでこんなの撮ったんだ~?と
そうとう言われたこの写真、やっと日の目をみました(笑)





また、往復の新幹線の中でのレミオ聴き放題も
楽しい時間でした~♪


P4090880歌うモモちゃん♪

い~つかー、ぼーくーらーは、みーえーるーかな~~~♪♪

歌うモモちゃん


P4090865くまモンからうレオちゃん

A7 - A#dim - Bm7 - B♭7 - A - A/G - Gm
…につづく、F - E - E♭のコード進行 ♪
、、何度聴いても、しびれるった~~い


アナリーゼするレオちゃん♪



気のおけないお友達とのおしゃべりと
往復のレミオざんまい、ていうか、、雨上がりざんまい(笑)で
たくさん元気をチャージできたので

いまから頑張って、わたしにとって、アウェーな
「そもそもマンション」に行ってこようと思います。

できれば、無印週間の最終日である今日、カーテンとかそろえたいし。


「アウェーでいて」、、しかも 「そもそもマンション」

まだまだ、わたしの中では敷居が高いようですが
今週は412に楽しみがあるんでした!!

赤坂BLIZのライブは、ダメだったけど、
412はモモちゃん関係で本屋さんにGO!なのです♪

P3300606桜をのせたモモちゃん♪


これを楽しみに、やっぱりがんばっていってこよう
そして、そもそもマンションをアウェーでない
お気に入りの場所にできるかな。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モモちゃんのお楽しみ、412まであと3日♪

| モモリスちゃん日記 | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インスパイアされたタイトル ~恋するレオちゃん2 ♪~

いつものようにDVD鑑賞中のレオちゃん♪


P3250457感動しているレオちゃん♪

レオも聴いてるばかりでなく、
犬ば感動させる曲を作ってみたか~~





場所うつって、ここはマンション…




あ、、、

P4040788あ、、、

こげなところに、ダーツとギターがあるっちゃ~~


P4040756考えてるレオちゃん

・ ・ ・





曲のタイトルがひらめいたっちゃ~~♪


P4040793できた!!

ギターとダーツ






・・・


、、なんか「ビールとプリン」、、みたいな

名詞2つ…
しかも、みたまんま、、




バレたっちゃ~~

P4040805ペコちゃんスマイルレオちゃん♪

姉が「ビールとプリン」ばかり流しとるけん 、、つい

えっへ~~~






亮太クンに影響されまくりの16さいの乙女、
レオちゃんなのでした~~♪♪
(またまた、今日のわんこ風に





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
恋するレオちゃん第2段
‥を書けるなら、ひっこしの続きを考えてほしい
明日の博多の準備も、今から行く仕事も、、、


| 恋するレオちゃん♪ | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせなひととき♪


P3250533レオちゃん♪

また、レミオのDVD観に2階に上がってきたっちゃ~~♪


2階はモモちゃんの部屋ですが、、

P3250544モモちゃんとレオちゃん♪

こたつから出てきんしゃって、S席でDVD聴いとると~~♪


モモちゃんとレオちゃんとわたし、3にんで同じ空間にいます!
3にんいっしょにDVD鑑賞、超感動です~♪


………………………………………………………………………………………

先日受けた、胃カメラの結果がきのう封書にて届きました。
結果は 、、

今回の組織検査では、特に悪性を認めませんでした
安心してください、と。

ハイ、安心します
本当にありがとうございます♪
………………………………………………………………………………………


では、モモちゃんにピントを 、、

P3250546モモちゃんとレオちゃん♪

ふたりとも聴き入って、とろ~んとしています♪

ふたりの出会いがせめて5年前だったら、会わせていたかな…
いまは、会わせる事によってのストレスが心配

5年前か…レミオのライブにも間に合ったし♪♪
何より、リスちゃんがいてくれてたね…


P3250548モモちゃんとレオちゃん♪

この時間がしあわせったいね~~







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
前回のひっこしの続きは、
せっかく検査結果がよかったので、胃への負担を考え(笑)
今回ちょっとひと休み♪

| モモリスちゃん日記 | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんに学ぶ!

不安なあたまでかんがえに考え、ふと見ると

P1140038チョコレート

チョコレートの空き箱が、、
だれが食べたんだろう…?




…って、わたしだ
少しずつ大切に食べようと思ったのに、、






P3200275レオちゃん♪

甘いもん一気食いするくらいやったら

レオは、、

P3200339レオちゃん♪

いろんな方法ばためして

前へ進んで行くと~~

P3200342レオちゃん♪

よっこい、しょ~いち~~



道のしっかり決まっとうなら、、

P3200343レオちゃん♪

大丈夫ったい~~♪♪






16さいで目もみえない(光を感じる程度)
耳も聴こえない(大きな声で呼べば反応する)レオちゃん。
でも好奇心、探究心、生きる姿勢は、
モモちゃんと同じく、感動すら覚えるのです。


そうだ!もしかしたら、まだしっかり決心がついてないから
不安だし、迷うのかも

決心さえできてれば、方法はあるはず

決心できるようにするには、
不安に思ってることをひとつずつ、つぶすのだ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

