2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

策士なモモちゃん♪ 〜だるまさんがころんだ作戦〜

6月24日(日)仕事を終えるとお弁当が待ってました。
これから、毎回お弁当付き〜♪♪?

と思いきや、大きな仕事だったからだそうで…
(わたしは30分長かろうが1本分


もう今月は税金〃で、
納豆と豆腐生活を強いられてたので、大切に持ち帰り

P1020944おべんと♪

ランチョンマットもピンクなんか敷いてみたりして(笑)



、、とそこで、熱い視線を感じるわたし


P1020957だるまさんなモモちゃんPE

じーーーーーっ


あ、モモちゃん、いつの間に 、、

P1020941だるまさんなモモちゃん♪1PE

久しぶり、動物性タンパク質のいい香りがするのにゃん♪

ボクに遠慮せず、どんどん食べるのにゃん

ボク、ぜんぜん欲しくないのにゃん‥けど 、、



人間の食べ物はたべたらダメなのがわかってるから
決してあからさまに食べたいとはいわないモモちゃん

目で語り 、、じわじわと近づいてきます(笑)


P1020948だるまさんなモモちゃん♪3PE_edited-2

とってもおいしそうなのにゃん♪


だし巻きにみえてほとんど味がなかった卵焼きとエビを
ほんの少しあげると、それで満足してねころんに戻ってきました。


だるまさんがころんだ作戦、成功したようです〜♪



かわいい顔して
じつは策士なモモちゃんなのでした〜♪



ふふふ 、、
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
だてに浅葱色の羽織をはおってないのにゃん♪


レオは今からまたオサレばしに美容院に行くと〜〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
もうすぐ夏やけん、浴衣ば似合う髪型にしたか〜〜♪♪

大変だった6月も今日まで
7桁の税のせいでカットも3ヶ月我慢
P1020952とうもろこし
とうもろこしで労をねぎらいました〜(安っ)
(それとコメント、ゆうべ気づきました少々おまちください

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずぅたち、本気の一揆! 前篇 〜レオちゃん老犬カテデビュー♪〜

前回予告した通り、また封筒が届いてました。


P1020849ねずぅたちの一揆1PE

そう 、、ありえない額だったんです


P1020882ねずぅたちの一揆2PE

今回、数字だってふせませんよ?
1期ごとに77000円!!

一般人に…77万ですよーっ!!

ラッキーセブン、しかもダブルでラッキー!
うふっ


…って、誰が思うかーーーっ


P1020883ねずぅたちの一揆3PE

そうそう、ねずぅたち。
あの人を呼ぶがいい!!

そして訴訟を起こすのだーー


P1020885ねずぅたちの一揆4PE


そう、訴訟勝率100%の敏腕弁護士、古美門せんせーをなっ!!

ハーーーハッハッハッ!!









呼びんしゃった〜〜?


P1020935レオちゃん登場!PE


これでもレオは敏腕ったいね〜〜

びんワンっ

…なんてな

えへっ♪




敏腕のワンとレオのしゃべり声ばかけてみたと〜〜

犬やけんね〜〜♪♪


フっ 、、レオのセンス、どげんね〜〜?






〜後篇につづく〜




今回、レオちゃんも
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
税金カテに登場なのにゃん
どんな戦いになるか、後篇に乞うご期待なのにゃん♪

前回のボクの戦いはココなのにゃん

そして、満を持して犬の妹レオちゃんが、本日から老犬カテにデビューなのにゃん


老犬・高齢犬のみんなしゃ〜〜ん♪
はじめまして〜 名まえはレオナっていうと〜♪
みんなからはレオって呼ばれとるとよ〜〜
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レミオロメンと藤巻亮太クンが大好きな
クリスマス生まれの16歳ったい〜〜♪
19歳の猫のお兄ちゃんとあらほーの人間の姉と暮らしとると〜〜
くわしくはまた、自己紹介の場ば設けるっちゃ〜〜♪
また遊びにきんしゃってね〜〜

| ねずぅたちの反乱(にっくき税金) | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんのおとさんへの手紙

今年の梅雨はあんまり雨が降らんけん

空梅雨かとばかり思っとったら


最近はうんざりするほど雨ばかり降っとるったい〜〜


P1020836雨の日の紫陽花

紫陽花の花は雨のシャワーばあびて、気持ちよかかな〜〜



今日は父の日ったいね〜〜

おとさん

P1020837雨の日の紫陽花2

おとさんは、今どこにおると〜〜?

レオが見えとる〜〜?

レオはあれから、2回入院ばしたとよ

今年は全身麻酔ばかけて手術もがんばったと〜〜



P1140569レオちゃん♪

こげなかんじに袋ば入って、人間の姉と

バスやタクシーに乗って、病院へ行くとよ〜〜


最近は調子も安定しとるけん、美容院でオサレばして

またべっぴんさんになったと〜〜♪♪


P1140559エコーを受けたレオちゃん


このあいだは、肛門嚢炎と膀胱炎で病院ば行って、

一ヶ月ぶりに肝臓のエコーも撮ったと〜〜


肛門腺絞りもしてもらって、

そのあと、お尻に良か〜香りの香水ばふりかけてもらったとよ〜〜



P1140565オサレなレオちゃん♪

これはお薬ばもらうために待ち合い室で待っとうとこったい〜〜

いつもオサレなお洋服ば着て行っとると〜〜


それから、おとさん、

ブログって知っとった〜〜?


パソコンっちゅう便利か機械で

猫のお兄ちゃんのモモちゃんとレオが見れるとよ〜〜



あ 、、


P4120973ピアノとレオちゃん♪

ピアノもはじめて弾いたと〜〜♪

楽しかよ〜〜


デパートば行って試着した話や

まだまだ、話たかこついっぱいあるけど 、、



こげなかんじで


P1020720レオちゃん♪


レオは毎日楽しく暮らしとうよ〜〜

心配せんでよかけんね〜〜

お空からみんなば見守っとうてね〜〜








今回はちょっとしんみりなのにゃん
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
でも、一通の封筒がきたことで
次回はねずぅたちの大波乱が起こりそうなのにゃん

またキターー
P1020849ねずぅたちの、もうゆるせん!PE
仲間を集め、今こそ立ち上がるのです
一揆ですよーーーっ!
今回は数字もふせませんよ?

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
先週から参加しとると〜〜♪♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの通院記録のはずが、ねずぅたちの反乱!

今日6月12日、午前中にレオちゃんと
午後からはモモちゃんと病院に行ったのですが 、、

レオちゃんの病院からいったん帰ってきてみたら
あるものが届いていました。


それは 、、




にっくき税金

P1020811ZEIKIN2PE.jpg

もう卒倒する額だった…
一般人の支払う額じゃないって 、、


P1020813ZEIKIN3PE_edited-3.jpg

ふたりのストレスを考え、別々に午前午後
明日は自分の歯医者(これまた動物病院より遠い)に 、、。


P1020813ZEIKIN3PE_.jpg

とにかくこの二日がんばって乗り切ろうと思ってたところに

これだよ…


P1020814ZEIKIN4PE_.jpg

往復27キロ×2回の肉体的疲労より、
たった1枚の封筒で
もう免疫力ではまかなえないほどの精神的疲労

レオちゃんは往復バスで、モモちゃんも帰りはバス…
老猫、老犬こんなに節約してるのにーー

一昨日、立ち寄ったユニクロでは
迷いにまよって590円のTシャツ買うくらいなのにーー


P1020827モモちゃんとイサミたちPE

え〜〜い、もうーー


P1020829力をあわせてえいっPE

ねずぅたちよ!
みんな〜っ、やっちまえ〜〜っ!!


もう明日の歯医者のあと、甘いものでも食べなきゃ
やってられん




、、、というわけで

ボクたちの検査結果やお薬などの日記を書くはずだったのに

P1020819モモちゃんとイサミたちPE

また、今度なのにゃん






レオなら、こげなときこそ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
亮太クンの歌声ば聴いてとろ〜んとするっちゃ〜〜ん

〜おまけ〜
P1020835もうすぐ1000回♪PE_edited-1
「ありがとう」が999回
明日1000回記念だっちゃ〜〜〜!!

姉)「粉雪」に至っては、初夏なのに2003回(笑)

| ねずぅたちの反乱(にっくき税金) | 03:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理に1ばん大切なスパイスとは 、、? 〜レオちゃんのおやつ作り♪〜

6月3日(日)友人の通っているお料理教室で
お菓子を習う体験レッスン「イベント」なるものに行ってきました。


その前に素敵庵というステーキのお店で腹ごしらえです。

P1140490ステーキ P1140492バナナプディング

ステーキランチ♪     デザートのバナナプディング♪

お互いの愛猫、近況話など、おしゃべりも楽しく
あっという間にレッスンの時間に。

お友達のおかげで、わたしは無料でレッスンを受けられます。
ケーキは「フルーツたっぷりクリームタルト」
「シリコンのタルト型」付きです〜♪

お気に入りのエプロンをまとい、材料をまぜたり、焼いたり、
おしゃべりしながら食器を洗ったり 、、

先生のお褒めの言葉があまりにも「ギャル」(笑)なんで
テーブルの下で足でつつきあったり 、、ホントに楽しい時間で…
出来上がったのが、コレ♪


P1140494フルーツタルト♪

フルーツたっぷりクリームタルト


道具を洗っている間、先生がきれいに箱に詰めてくださり
お土産用に持ち帰れるように用意されてました。

4つも独り占め〜♪♪(笑)


大切に大切に持ち帰りました。
バスの中でも、帰りに立ち寄ったストアでも 、、

そして家に帰り着き、飲み物の用意をして
そ〜〜っと開けてみたら


P1140497タルトが〜〜っ

オ〜マイガ〜〜っΣ(゚д゚lll !!!( 泣


さいごのさいご、玄関のドアを開ける時かもしれません…(涙
コトっ、て音したような

この↑ 写真はなかったことにして 、、
気を取り直して、記念の1枚をアップしとこ…

P1140495フルーツたっぷりクリームタルト♪

フルーツたっぷりクリームタルト〜

味は最高においしく3日間楽しみました〜♪

それと、お友達からコバルジンをいただいたモモちゃん

P1020603モモちゃんとタルト♪

コバルジン、ありがとなのにゃ〜ん

わたしからも、ほんとうにありがとう〜



〜さて、習ったあとはそれを生かすべく、実践篇です〜

今回はレオちゃんのおやつ、犬用カップケーキを作ります♪

P1020617犬用カップケーキ P1020618中身

左) まず、用意するのは、犬用カップケーキミックス♪
右) 中には粉と型、なんと水分を計量するスプーンまで入ってます。

P1020625粉とミルク3 P1020628さつまいも4

左) 粉とミルク+水を用意
右) レオちゃんの好きなさつまいもも混ぜ込みます


P1020629泡立て器の用意5 P1020630混ぜまぜ6

左) 泡立て器を用意して
右) 混ぜまぜ〜


P1020631さつまいもを混ぜる7 P1020634シリコン型に流し込む8

左)さつまいもをダイス状にカットして混ぜ込み
右) いただいたシリコン型に流し込みます

P1020636レンジでチン8 P1020643網の上であら熱をとる10

左) チンして
右) クーラーの上で冷まします♪

お皿にのっけて

P1020644カップケーキ出来上がり〜♪

出来上がり〜 完成で〜す♪


さて、ここでレオちゃんに試食してもらいます。
レオちゃん、おいしく食べてくれるかな〜♪
大好きなさつまいもも入ってるし…きっと、ぺろっと食べちゃうね!


P1020653レオちゃん1 P1020659レオちゃん2

クンクン 、、フンフン 、、      これは何かいな〜〜   


P1020655レオちゃん3 P1020660レオちゃん4

わからんったい〜〜        う〜ん、どげんしよ〜〜


P1020677困ったレオちゃん♪

困ったっちゃ〜〜、

まだお皿ばおいてあるったい〜〜




あ、なんか困ったちゃん眉毛になってる〜 、、


どうやら、レオちゃんのお口に合わなかったようです。
持ち帰ったケーキはひっくり返すわ
作り方まで丁寧にアップしたカップケーキはいまひとつだわ…で、

こういうとき
ブログ的にどうしたら、いいものか 、、(´・ω・`)


あっ、そうだ!!大事なものを入れ忘れてたよ

レオちゃん、もう一回食べてみて♪
今度は、どうかな〜〜?

P1020679クンクン 、、 P1020689レオちゃん2

クンクン 、、フンフン 、、   あ、これはおいしそうったい〜〜


P1020684レオちゃん3 P1020691レオちゃん4

ムシャ、ムシャ、ムシャ 、、      ハグ、ハグ、ハグ 、、





おいしかったっちゃ〜〜ん!!

P1020663レオちゃん♪

おかわりった〜〜い



お目目うるうる、キラキラなレオちゃん


ふふ、レオちゃん違いのわかるわんこだね〜♪
料理で1ばん大切なスパイス…そう 、、

愛情 をた〜っぷり振りいれといたのさっ♪♪




めでたし〜めでたし〜〜♪♪







めでたし、めでたし〜 、、、って、
愛情の正体とは
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
わんこの好きな「お肉」だったのにゃん…

残った3コの犬用カップケーキは
マーマレードつけて姉がこっそり食べてたの
見てしまったのにゃん…


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽・金星・地球が一直線になった日

6月6日(水)

P1020693太陽と金星♪

6月6日 13時59分49秒の「太陽と金星」


金星の日面通過です。


何個か点々がありますが、金星の位置は

P1020699金星の位置

職員さんが指差しているココです。


何個かある点々は、黒点だそうです!
そこでけ温度が低いので黒く見えるのだそうです。
低いといっても4000度 、、太陽の表面が6000度!

…って、もう想像つかないし
想像つくのは、天ぷら油の180度まで(´ー`)┌フッ



P1020698観測1. P1020703観測2.

前回の日食が曇ってみれなかったし、
今回は小さくてメガネでは見づらいらしいので
市立科学館まで行ってきました。
(疲れてても好きな事は素早いの♪)




P102069613時59分52秒の太陽と金星♪

このあと、風がでてきて、雲が太陽にかかり
それはそれは幻想的な影をもたらしたんだけど、
あまりにも美しくて見とれてしまい、
シャッターをきるのを忘れてしまいました。





さて…場所移って、レオちゃんのお散歩です。



P1020709夕日を眺めるレオちゃん♪

きれいかね〜〜

あの太陽ん前を金星は通りんしゃったたいね〜〜

レオは目ぇば見えんくても、こころの目で感じられると〜〜





レオちゃんが感動してるのは 、、

P1020731夕日


その日の夕日です。


見渡せば

P1020705額紫陽花

額紫陽花

そして

P1020724紫陽花

うす紫の紫陽花


金星は梅雨のころ、太陽の前を通過したんだね。

きょう、太陽・金星・地球が一直線になった日

なんかすごいね
次は、2117年…か。


紫陽花といっしょに今日の記念写真をうつそう


まずは

P1020752レオちゃんと紫陽花♪

レオちゃん


そして

P1020766モモちゃんと紫陽花♪

モモちゃん




宇宙に思いをはせると不思議で
でも、現実にわたしたちは地球で生きていて、
毎日、生活していて

いろいろあるけど、しあわせなのかもな 、、。











次は
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
8月14日(火) 金星が月にかくされる「金星食」なのにゃん
お盆だから、リスちゃんもお空から降りてくるのにゃん♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 06:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読モになりたいレオちゃん♪ 〜2度目の美容院へ〜

5月30日、急きょレオちゃんは美容院に行きました。

前回の美容院が4/24、
わたしとしては丸一日お休みの6月6日あたりにと思っていたのですが
二日前あたりからなんとなくにおう…また肛門腺が溜まったのかもと 、、

しかも、猫ちゃんが肛門嚢炎になって手術したという話を聞いて
すぐ予約の電話をいれたのでした。


P1140407外を眺めるレオちゃん♪

オサレが楽しみなレオちゃん♪
たっぷり絞られるとおもうけど、無邪気に外を眺めてます。


P1140415オサレが楽しみなレオちゃん♪

今日は検査ばせんと、美容院だけったいね〜〜

楽しみっちゃ〜〜♪♪


どげな髪型にしようかいな〜〜




病院(美容院)に着きました。

まずはレオちゃんのビフォーアフターのBeforeから♪

P1140428レオちゃんBefore♪

伸びて、クセがでてきたと〜〜

もうすぐ梅雨やけん、きょうはストレートパーマばかけて

つやんつやんにしたか〜〜♪



Before写真のお約束…浮かない表情です(笑)

老犬だけど1ヶ月もすれば、けっこうもっさもっさするものですね。

パーマくりんくりんでもストパーつやんつやんでも
なんでも好きなようにオサレしておいで〜


わたしは、美容院に行かず6月下旬までスタイルを保たせるため
無印の隙ばさみでてきとーにカット
今回は福岡女子会のためにカットしに行ったのに、
なんと失敗(アシメになった ) だから右をすけばちょうどいい感じ♪
うちは、老猫・老犬と人間(わたし)は格差社会〜 えへ


その間、しばしぜいたく、ミランのカレー780円を楽しんできます〜

着いたところは、この前と同じ
ルーティンワーク的なことはけっこう好きです。

さっそく案内された席にすわり、注文して、帽子をとって
ipodの設定をして、読みたい本を出して 、、と、この辺りで
もうカレーが運ばれてきました。(およそ3分くらいかな

P1140430チキンカレー♪ P1140431文庫本

左) 今回はエビカレーでなく、チキンカレー♪♪
わ〜い、いっただきま〜す♪ 、、、が、なんと冷めてました
だって、早すぎだもの 、、いろいろ考えてしまったけど
チャッチャッと食べちゃいました

次回は別のとこにしよ〜

右)今読んでる本「持たない暮らし」
目からウロコ的な数々が載ってるのですが、なかなか
立体的(自分の部屋)になるとどこをどうすればいいのか…


次はスタバのフラペですが、
今回はお迎えが6時ごろということで、
時間つぶしと無印みたさに、場所を移動しました。

P1140432イオンショッピングモール♪ P1140435ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ♪

左)イオンへ♪      

いつも行く無印より大きくてネットでしか見たことのない商品もあり
たっぷりウィンドーショッピングを(節約中につき)楽しみました。

右)スタバは今回「ソイストロベリーフラペチーノ
サイズがトールしかなかったので、ゆっくり楽しもう…
と思ってるところ、病院から電話が入ってるのに気づき、
一気に飲んでしまいました


急いでバスに乗り込み、お迎えに行くと
レオちゃんはトリマー台の上でグーグー寝てました。

病院内であそこまでグーグー眠れるとは…
レオちゃん、大物だ(笑)



さて、その大物レオちゃんの今回のスタイルは 、、?



ジャ〜〜ン

おひざの上には、赤朱色のリボンをした


P1140445ツチノコレオちゃん♪PE


黒いツチノコちゃ~~ん


肛門腺も、やはり溜ってたようで、たっぷり絞れたそうです。




みんなしゃ〜〜ん

レオのヘアカタログ永久保存版をお見せするっちゃ〜〜ん


あ 、、そん前に

P1140450レオちゃん語る♪

「ドクモ」って知っとう〜?

毒グモの略じゃなかよ〜〜

「読者モデル」のことったい〜〜♪



じゃあ、行くけんね〜〜♪♪


P1140451左側からみたら♪ P1140455右斜め上からみると♪

   左側からだとこげなかんじ〜♪   右斜め上からだとこげなかんじと〜〜♪♪


P1140449斜め横から♪

横からはこんなかんじったい〜〜♪

お気に入りの朝顔リボンは首んとこばつけてもらったと〜〜♪

バニーガールんよう見えるとは、窓の模様ったい〜〜



どげんね〜〜?


P1140470レオちゃん♪PE


切り抜いて美容院ばもっていってよかよ〜〜




これでレオのヘアスタイルが流行ったら

読モの依頼がくるかもしれんっちゃ〜


くふふ〜〜






P1140479レオちゃん♪PE

きょうは朝顔ワンピース着てくるの忘れたけん、

こんどはオサレして、また美容院ば行きたか〜〜











「また美容院ば行きたか〜〜」…って 、、
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にゃんと…
この言葉のとおりになってしまったのにゃん 、、。

そして…あすは金星の日面通過
こんどは、晴れなのにゃ〜〜ん♪♪


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れの原因は‥ ~レオちゃん最新スタイル付き♪~


今週は、なんだか週始めから盛りだくさんで疲れました~。

夜なにげに眠れず、モモちゃんがごはんに起きる頃、
ごはんの準備をしてから寝るというかんじで 、、とうぜん
朝、起きれなかったり。(朝の仕事のときは這ってでも起きるけど)

楽しい事もいっぱいあるのに、なんでこうも疲れるかなと考えると
ま、自己流腹筋とか、甘いもの大量一気食いとか 、実際忙しかったとか 、、
年齢とか(笑)あ、体重増加もだるくなる要因かも Σ(゚д゚lll)
‥と、まぁ いろいろあるけど


でもよくよく考えたら

これが1番なのだ!!

P1020583固定資産税PE_edited-1

2つの市からの税!!

もうギリギリまで開封せず ほっぽってたけど
なにげに見てみたら5月31日までとのこと

なんでこうも税って嫌なのかな…
これが、好きなものとか、わかりやすくためになる何か、とか(寄付とかも)
満足いくものだったら、ここまでいや~な気持ちにもならないのに。

頑張って、払ったら払ったで

P1020586領収書PE

紙切れ1枚…か。


ひとつの市なんか、えいやって全納したのに 、、。

税って…

お金のいろいろって、ホントに疲れる

節約ってゲーム感覚でけっこう楽しいのに、
こうもでていくのが大きかったら…なんだかな~ 。


考えるとますます疲れそうだから 、、

水曜日からのレオちゃんの画像をちょこっと♪

P1020591レオちゃん♪

あれ~?朝顔色のリボンじゃないよ?

そして、またなにげに襟足がワカメちゃん(笑)
もしかしてレオちゃん、オサレしに行ったのかな~♪


P1020597レオちゃん♪PE

ちゅ~♪


P1020598レオちゃん♪♪PE

ちゅ~、ちゅ~~♪♪


P1020599レオちゃん♪♪♪PE

ちゅ~、ちゅ~~、ちゅ~~~♪♪♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
とうとう。。大丈夫なのかにゃん?



| ねずぅたちの反乱(にっくき税金) | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

