2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんのすてきな夏休み♪ 〜お盆・夏祭りスペシャル〜

8月13日 早朝
すでに朝ごはんをすませ

犬の妹のハートのユニオンジャックのオサレなワンピを着て
(脇腹のお肉が 、、ピッチピチ )(^m^)

P1030839モモちゃんオリンピック♪

テレビの前にはり付いて、ロンドンオリンピック閉会式をみている

19歳のモモちゃんです♪♪


選手のみんなしゃ〜ん

P1030834オリンピックモモちゃん3PE

感動をありがとなのにゃ〜〜ん



次は 、、

P1030824オリンピックモモちゃん2PE

リオでお会いましょうなのにゃ〜〜ん



そして、お昼です。

モモちゃん、今度は犬の妹レオちゃんの朝顔ワンピを拝借
今度はベランダに移動して 、、


今日は、お盆なのにゃん

P1030842朝顔ワンピのモモちゃん♪PE

リスちゃんが帰ってくるのにゃん


そうです。
オリンピック最終日、日本はお盆の入り


P1030841朝顔ワンピのモモちゃん2PE

まだかにゃー? まだかにゃーん リスちゃん、まだかにゃ〜〜ん



さて、楽しい3日間はすぐ最終日 、、


P1150274リスちゃんへ P1150280花火

P1150285送り火1PE P1150289送り火2PE

リスちゃんへお菓子のお土産(あ、カリカリが減っている! )
送り火では花火をしました

リスちゃんはいったん戻って、点呼がすんだらまた帰ってくるのにゃん♪

お気に入りの浴衣ば着て送ったと〜〜


2009年の夏、ベランダで仲良くお昼寝する

P1000866浴衣姿のモモリスちゃん♪

浴衣姿のモモちゃんとリスちゃんです♪




18日(日)は、近所の「ふるさと夏祭り」

小さな出店もならびますが、ほとんどが
町内会?の踊りやカラオケ、知らない歌手を招いての歌謡ショーなど(笑)
さいごに、「お楽しみ抽選会」


レオちゃんとわたしは
夕方、あらかじめ抽選券を抽選箱に入れに行きました。

201208281339345e2PE.jpg
iphone にて撮影

引いてもらえるコツは、きれいな文字で書くことったい〜〜


そして、20時50分の抽選時に出かけました。
たぶん、この時間がお祭りの中で1番人の集まる時間です


モモちゃんは、家でお留守番。
会場はすぐそこなので、にぎやかな音がきこえてきます。

IMG_2135縮15
iphone にて撮影

レオちゃ〜ん、1等賞(電子レンジ )期待してるのにゃ〜ん♪♪

はっぴに鉢巻き、ちがう意味でも気合いが入っているモモちゃんです(笑)


お次は、レオちゃん

P1150293レオちゃん、夏祭り♪

モモちゃ〜ん!電子レンジはレオにまかせるった〜〜い♪♪



その頃、お留守番のモモちゃんは 、、

P1030866夏祭りモモちゃん2

待ちきれないのにゃん

居ても立ってもいられないモモちゃんです(^m^)


この夏祭りで、過去2回当選したことがありますが…




今年は 、、



P1030883モモちゃんの夏祭り♪PE


当たらなかったのにゃん


残念でしたが、なぜかカメラ目線、しかもイケメンモモちゃんが報告すると
これもいい夏休みの思い出となるのでした〜〜♪








暑い夏も工夫して
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
楽しめるモモちゃんです♪

さて 、、次回は…
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオの危機ばい〜〜

コメント、ありがとうございます
返信は少々お待ちくださいね

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TKN総選挙第1位授賞式出席のレオちゃんとモモちゃん♪♪

前回からまたずいぶんひらいてしまいました。
お盆休みは前半用事など、後半はお仕事など忙しく過ごしていたのですが…
お休みも終わりの頃、理解できないデリカシーに欠けた出来事があり
お友達に聞いてもらったりして、やっとブログに向かうことができました。

さて、今日の内容は、前回の予告したとおり、TKN総選挙の賞品を頂きに
レオちゃんが診察を兼ねて病院に行ったお話です〜♪♪

………………………………………………………


8月8日にレオちゃんは、いつもの肛門腺絞りとお薬ふたり分を
いただきに病院へ行きました。

病院に入ったとたん、「レオちゃん、来ましたーーっ」(笑)

一瞬、ん?と思ったのですが、次にみなさんから
「総選挙、おめでとうございまーす」と


一応、浴衣で正装(笑)して行ったレオちゃんは
「かわいい〜、浴衣着てる〜」などとみなさんに褒めて頂きながら
診察台で体重を計り、まもなくして、奥の部屋の肛門腺絞りへ


すっきりしたところで、看護師さんがフード棚から
モモちゃんのTKN総選挙1位の賞品「キドニーケア」をとってくださり
モモちゃん代理の授賞式記念撮影です。


P1150192レオちゃん授賞式1PE_edited-1

賞品は、モモちゃんの猫用キドニーケアなのですが 、、
まんざらでもない様子のレオちゃん、お気に入りの浴衣でパチリ

レオちゃん、まるで自分の授賞式のようです



そのあと、お薬を頂くまで待合室で待っている
レオちゃんの真剣な表情です。

P1150199レオちゃん授賞式4PE

今日はモモちゃんの代理やけん、ピシッとお行儀良くしとると〜〜

お洋服もオサレな浴衣ば着てきたけんね〜〜




さて、、少しすると…



ハァ〜〜〜

P1150202授賞式6PE

慣れんことすると、疲れるっちゃ〜〜


レオちゃん、普通にリラックスしていいんだよ


お薬も28日分いただき、お会計も終え
無事、モモちゃん代理のお役目を務めたレオちゃん。



モモちゃ〜〜ん♪♪

P1150214レオちゃん授賞式5PE

モモちゃんの一等賞のキドニーケア、レオがしっかり持って帰るっちゃ〜〜

待っとうてね〜〜





そして、こちらはTKN総選挙優勝猫19歳のモモちゃんです♪♪


レオちゃ〜〜ん♪♪

P1030958モモちゃん賞品1PE

キドニーケア、受けとったのにゃ〜〜ん

ありがとなのにゃん♪♪


またもや、ふたりの共同作業(笑)で 無事賞品がモモちゃんのもとへ♪
キドニーケア、本当にありがとうございました




レオちゃん、16歳の夏

P1150214レオちゃん授賞式5PE_edited-1

夏休みのよい思い出になりました。




さて、モモちゃんですが 、、
お友達から「優勝おめでとう」の贈り物をいただきました♪


P1030921モモちゃん優勝おめでとうの贈り物♪♪PE

うれしかったのにゃ〜ん♪♪

どうもありがとなのにゃ〜〜ん




また、今日もモモちゃんは、キドニーケアのデビフ混ぜや
ササミのキャベツ煮などおいしくいただきました〜♪

P1030931モモちゃん賞品2PE

これからもキドニーケア、いっぱい食べるのにゃん

みんなしゃんのおかげなのにゃん♪

ありがとなのにゃ〜ん





モモちゃん19歳の夏はまだまだ続きます〜♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


帰りのタクシーにて 、、
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
リラックスしすぎのレオちゃんです♪


今夜、高ポイントだったので、思い切って
D-フラクション プレミアム の60ml!!をポチしました♪


| TKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのTKN総選挙第1位だったのにゃん♪


みんなしゃ〜〜ん♪♪


P1030466レオちゃんから総選挙結果発表PE

前回予告した通り、モモちゃんの第1回TKN総選挙の結果発表った〜い〜♪♪

われらがモモちゃんの順位は 、、、


ドコドコドコドコドコ 、、♪♪
(雷さまじゃないったい、ドラムロールったい〜〜)








P1030763TKN総選挙モモちゃん2PE-2

第1位だったのにゃ〜〜ん


ここから、モモちゃんの勇姿が見られるよ

(動物病院のH.P TKN総選挙の結果発表に飛びます〜



子猫ちゃんやイケメン猫さんをおさえての堂々第1位

19歳ですごいよ〜〜!モモちゃん



P1030781TKN総選挙モモちゃん1PE

そんにゃに褒められると、照れるのにゃん*´ェ`*)ぽっ

お〜〜、伏し目がちなモモちゃんも可愛い〜〜



それでは、モモちゃん♪ スピーチをお願いしたいのですが…

まずは、かかげていたマニフェスト
いつ、どのように取り組まれるのですか?





え 、、



あの〜? モモちゃんさん? 汗 、、?


P1030795TKN総選挙モモちゃん4PE


マ、マニフェスト、忘れてたのにゃん 、、




モモちゃ〜〜ん!!


P1030465TKN総選挙レオちゃんの応援♪


総選挙 、、といってもTKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙ったい〜〜

可愛ければ、よかと〜〜

焦らんでも、大丈夫ったい〜〜♪♪






みんなしゃ〜〜ん

P1030752TKN総選挙モモちゃん♪♪3PE

みんなしゃんの清き一票のおかげで

TKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙の一位になれたのにゃん♪


ありがとなのにゃん♪♪

老猫・老犬とそのご家族のみんなしゃんの未来は

明るいのにゃ〜〜ん




モモレオちゃんが通ってる動物病院主催の
第1回TKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙♪

月間第1位に輝いた賞品は、
現在食べている食事を1袋プレゼントなのです〜♪♪

モモちゃんは、キドニーケアをいただけますバンザ〜イ♪♪

P1030789TKN総選挙モモちゃん6♪PE

授賞式楽しみなのにゃん〜

総選挙を開催してくださった動物病院のみんなしゃん

そして 、、

いつも遊びにきてくださるみんなしゃ〜ん

どうもありがとなのにゃ〜ん








TKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙第1位
ボクの記念切手を作ったのにゃん♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
キドニーケアの授賞式
病院に行くの楽しみなのにゃ〜ん



あれれ?正装(浴衣 )して真剣な顔つきで、
モモちゃんの賞品のキドニーケアを持ってるこのお方は誰?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
次回は、輝ける第1位モモちゃんの授賞式の模様を
お届けするったい〜〜


もしかして 、、(笑)

| TKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙 | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンの気流を運ぶよい方法は?&モモちゃんのモーニングサービス♪

ハイグラのレポも書かないまま、次々と問題が 、、

*懲りもせず、またリフォームをしようとしているのですが
(実際、見積もりをだしていただき、福岡から帰ってきて契約)

なんと8月下旬から市がリフォーム補助金というのを出してくれるというのを
お友達から教えてもらったのです。


*前回、超悪徳!フローリングをめがねかけてよくよく見ると傷だらけ
養生が悪く足跡、ほこりなど巻き込んでニスを塗ってい
しかも、「暇ですけど、何か仕事ないですか?」なんてメールくるもんだから
よし、この際いってやる!と意を決し、こわかったけどマンションに呼んで全部指摘したのです。
そしたら、かなり醜い言い訳をしたあと、なんと逆切れ「自分は大工じゃない」と
それでもお金返すというところまで、話を持って行ったのです(命がけだって、もう〜)




補助金の条件は、ほとんど満たしてるので、リフォーム代金の10%は
たぶん返ってきます。
条件の中には、賃貸でないこととか、いろいろあるのですが、
「申請をしてOKが出てから着工すること」ともあり、
そうなると、着工は早くても、9月4日以降…


でも、ここで問題が 、、

今使っているエアコンが使えなくなり、わたしとモモちゃんがいる
テレビの部屋は日中35℃まで上がるのです

マンションの方は友人の計らいで、友人のご主人が12日に
2台(LDKとレオちゃんの部屋)取り付けてくださいます。

はやめに引越したいけど、補助金が 、、。

でも、モモちゃんは19さい。
エアコンのないお留守番は相当ストレスになるはずです。
ここは、補助金はあきらめ、すぐにでも着工するか…
でも、出来上がるのはお盆すぎの17日ごろ(お盆は休まないといけないそうで)


ただ、となりのわたしの部屋にはエアコンがあり、
今日も仕事に行くまで一緒にそこで過ごしたので、
モモちゃんもエアコンの効いた部屋でまったりしてました♪

問題は、わたしのいない留守番のとき。
となりの部屋でも、いつもと違うので戸惑うはず
そして、これからの老猫・老犬の引越し 、、。

う〜ん、やはり8月中に済ませるか 、、?
それとも、畳を(この間きれいにしたばかりだけど気に食わない)
フローリングにするのだけ先にして、終わり次第、3にんで引越し

キッチン全取っ替え&パネル貼りなどを補助金対象にして
申請し(それでもだいぶ返ってくる)9月にしてもらうか。
キッチンは、約1〜2日で終わるそうです。

わたしがその日は仕事を休み、ずっとついてても
大工さんやら音とかこわいかな 、、こわいよね…。

とりあえず 、、



どうしよう

どっちにしろ、補助金をもらわなくても17まではココにいるから
エアコン対策をせねばです。


そこでですが、今住んでいるところの見取り図を書いてみたのですが
向かって右の部屋がよくブログにでてくる部屋です。

となりのベッドの部屋の奥にエアコンがありますが
その部屋からサーキュレーターを使ってエアコンの風をとばす場合
何色の星☆か、向きは、やはり右かな?


名称未設定 1 のコピー



急きょ、扇風機をまわしても、35℃の気温は変わらず
かえって、温風が部屋全体に行き渡ってしまいました

ねころんはモモちゃんのお気に入りですが、エアコンの部屋に置いても
テレビの部屋にきてしまいます。

エアコンの下にも基地があり、涼しいことがわかったのか
今日はわりとそこで過ごした形跡がありました。

12日から20日までわたしがお休みなので、しっかり管理できます。

さて、どうすればいいか 、、
サーキュレーター以外にいい方法あるでしょうか?



足あと肉球ライン


今朝(8/4 土)は音楽が聴こえてきて目が覚めたのだけど
なんとモモちゃんが、iTunesを操作して

P1150161iTunesを操るモモちゃん♪PE

レミオの「風のクロマ」を流してくれました。
ちょうど、目覚めで耳に入ってきたのは「オーケストラ」
初めて聴きました〜♪♪

手が器用なモモちゃん

よくiTunesを操作できたなぁと、どういう手順で
iTunesを起動させたか、いろいろ見てみると 、、

P1150159パソコン操るモモちゃん♪PE

「このMac」も検索したらしく
「bアッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ」と(笑)

モモちゃん、何を調べたかったのかな


なんだかとてもしあわせ気分で目が覚めて
ふと近くにあったコンデジで撮った、エアコンの部屋の基地から


P1150180モモちゃんは見た♪

家政婦は見た状態でじーーっと見ているモモちゃんと

わたしにつかまり

P1150174甘えっ子モモちゃん♪

よしよしされて喉ゴロゴロのモモちゃん


いつもより背景がごっちゃなのは、引越しの準備…

、、ではなく

現在エアコンのある、となりの開かずの間だから




一応申請するように書類を用意して、
あまりに暑いときは、すぐ着工してもらうとか 、、

悩みどころだけど、優先順序は
ストレスをいちばんに考えなきゃ…だよね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

部屋の図面、フォトショのラインで適当に書いたんだけど
すごく面白かったです〜♪♪
本当は四角とかのツールを使って書くそう 、、
知らなかったです


それはそうと、無印かアフタヌーンティーの
サーキュレーター買いに行こう♪


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 10:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

