2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

ぐらんわん「読者の選ぶお手本賞」15位!レオの動画付きちゃ〜ん♪


みんなしゃ〜〜ん♪

元気ばしと〜〜?

P1040039ぐらんわんごあいさつ5PE

レオの住んどるところは、冬になったり、真夏になったり

一日で季節ば変わるけん、大変たい〜〜


変わったといえば 、、


P1040049ぐらんわんレオちゃんごあいさつ3PE

自民党新総裁は、安倍ちゃんば選ばれんしゃったね〜〜

レオはオサレばかりでなく、時事も語ると〜〜

どげんね〜〜



さて 、、

今日は、みんなしゃんにご報告とお礼ったい〜〜

みんなしゃんの清き一票のおかげで

P1040078ぐらんわんレオちゃんごあいさつ6PE

ぐらんわん活き生き犬賞の「読者が選ぶお手本賞」の

15位ば入いっとったと〜〜

レオはうれしか〜〜 みんなしゃん、ありがとね〜


みんなしゃんへのお礼に 、、

レオの喜びの舞を見せるけんね〜♪♪

自分で言うのも何なん…ばってん 、、

ここだけの話…

P1040071ぐらんわんレオちゃん感謝のごあいさつ♪PE

かなり、すごか映像に仕上がってるちゃ〜〜ん

途中で「ぐらんわ〜ん♪」て歌うけん、みつけてね〜〜

他にも、M・ジャクソンの「ぽぅ〜〜♪」もあるたい〜〜

ほんなら、行くけんね〜〜♪♪




今年のクリスマスで17歳のレオの喜びの舞いったい〜〜

どげんね〜〜

P1040062ぐらんわんレオちゃんごあいさつ♪PE

みんなしゃん、ほんとにありがとね〜〜

ぐらんわん活き生き犬賞、来年も楽しみったい〜〜






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
数日前は急に冬がきた〜と大慌てで
ヒーターをポチしたのに今日の2階は34℃近くでした

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
けっこうびっくり事件でした
これは今のところ、3にんのヒミツ
うまくいったらブログに記そうと思います。


| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元敬老の日と敬老の日のモモレオちゃん♪

9/15〜9/24まで
モモレオちゃん敬老お祝いに、台風の中 レオちゃんシニアペット教室
日帰り神戸に 、、軽くお仕事
毎日あわただしく、PCではぐらんわんとお天気などしかチェックせず
画像の整理はしてたのですが 、、久しぶりの日記です♪
その間もポチやコメント、本当にありがとうございました♬(*◔‿◔)♡

足あと肉球ライン



さて、元敬老の日の9月15日と2012年の敬老の日は
実家(軽く二世帯ちっくな造りで1階は畳中心の実家仕様)で過ごしました。
*1階のことを実家と呼ぶ(レオちんは1階だけど、シャンデリア付き洋間 )


P1040414敬老の日モモちゃん2

風景がいつもとちがうのにゃん


そう、障子に畳にお仏だん、床の間に掛け軸
わたしも相当ぶりに足を踏み入れました。


モモちゃんもいつもと違う雰囲気に、緊張ぎみ?
ふかふかの来客用お座布団が用意されてたので、
てっきりお行儀よく座った 、、

、、かと思いきや


P1040403敬老の日モモちゃん1PE


座布団は経由…ていうか、踏み台代わりにしてテーブルに鎮座です
しかもくつろいでるし…( ̄∇ ̄;)

さっそく料理にロックオン


P1040399敬老の日モモちゃん3PE

ホタテのお刺身があるのにゃん あ、イカのマリネも 、、

ホタテのお刺身にピントが合った、モモちゃん目線の画像です(笑)

大好きなホタテのお刺身、このあと美味しそうにハグハグ食べてました



さて、兄のやることをまねる犬の妹レオちゃん


ふんふん、クンクン 、、

P1040508敬老の日レオちゃん2PE

オサレなオードブルのかほりばするたい〜〜

なんの違和感もなくテーブルの上に鎮座しごちそうを物色


味付けしっかりのヒト仕様なので
あらかじめ用意していたデパ地下のササミをあげました。

P1040513敬老の日レオちゃん1PE

デパ地下のササミは、オサレなレオのお口に合うっちゃんね〜〜


デパ地下のササミは美味しいのか、ふたりともすごい勢いで食べてました♪


レオちゃんはいつもとちがう部屋に大興奮♪

P1040522敬老パーチーのレオちゃん1PE P1040527敬老パーチーのレオちゃん2PE

ぶれぶれ写真ですが、ものすごく楽しかったみたいです( ´ ▽ ` )


パーチーもお開き 、、

P1040423お誕生日パーチーのお土産PE

お土産(わたし用)をもらいました♪♪




元敬老の日(モモちゃん)と敬老の日(レオちゃん)の
ダイジェストでお送りしました〜
ふたりとも両日参加してますが、
よくよくみると、オードブル2種類(二日分)あります♪


両日ともこのあと、ケーキ♪を楽しみましたが、
その時の様子はまた次回です〜。

…というのも、その時のモモちゃんを
「ご長寿ペットフォトコンテスト2012」にしたのです


この間のぐらんわんより、画像縮小の計算がむずかしく、画像は決まってたのに
計算すること3時間以上(笑)いや、笑えない…
案の定、モモちゃんは3枚送ったのに2枚しか載ってなかったです。
レオちゃんなんか1秒前に投稿したのです
でも、もうダメかと思ったから一応エントリーされててよかったです
近々、画像縮小計算の公開質問してもよろしいでしょうか
その時は、よろしくお願いいたします






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| お誕生日と出会い記念日 | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高にしあわせな写真 〜猫犬兄妹モモレオちゃん♪〜 


9月10日、病院の待ち合い室でのモモレオちゃんとわたしです



IMG_2223モモレオちゃん♪♪

モモちゃん19歳、レオちゃん16歳


昨年、ひとりになったレオちゃんを迎えて
高齢のふたりはお互いのストレスを考慮し、
部屋も2階と1階、別々に暮らしています。

嗅覚の鋭いふたりのことですから、お互いの匂い…そして、
声は聴こえども(レオちゃんは耳がほとんど聴こえない )
一度も会ったことがありません。

9月10日、病院の待合室にて
いやがることもなく、こんなに素敵でしあわせな時間が
約1時間も続き、感動しました〜

宝物の1枚になりました




案外、わたしが外出している間、ふたりはこっそり会ってたりしてね♪
おやつなど食べながら語り合い、音楽など聴いてるのかも…(^m^)







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モモちゃん、ハードルを高くしてのお気遣い
どうもありがとう(笑)
この前に数字のローソクも灯しました


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
台風接近で大荒れの中(笑)
レオちゃんはめいっぱいオサレして
今からお茶会(シニアペット教室)です♪
開催されるのだろうか 、、

9月15日の記念に、9月16日am11:22にアップしました♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしの帰りを待っているモモちゃんと朝活レオちゃん♪

9月11日(火)

仕事帰り、本屋さんに行こうと自宅と逆方向のバスに乗り込みました。
そのバスの中で気づいたこと…


なんと、財布を忘れてる!!Σ(゚д゚lll


ICカードだけは持っていたので、ずっと気づきませんでしたが
結局、何も買わず(…というか、買えず
無駄に時間&労力を使ってしまったと、
重〜い気持ちで帰途についたのでした…。


バスを降りて、

「そうだ!ストアに寄ってモモレオちゃんにササミと自分にアイスを♪♪」

と、思ったのもつかの間 、、
「あ、財布!! Σ(゚д゚lll 」と断念

とぼとぼ、とぼとぼ歩いて、家の前までたどり着き、
ふと自分の部屋の窓を見上げると 、、



P1150531帰りを待ってるモモちゃん♪


モモちゃんのシルエットです


いっきにほわ〜んと温かい気持ちに( ´ ▽ ` ) ♪♪


…で、ズームにしてみると 、、

P1150531帰りを待ってるモモちゃん♪♪PE


わ〜〜い(((o(*゚▽゚*)o))) ♪♪


さらに、ストロボを使ってみると 、、

P1150536帰りを待ってるモモちゃん3PE


キャ〜、おめめ光ってる〜、可愛いすぎ〜〜



モモちゃんは、暗がりの中でも、光るおめめで
わたしの帰りを待っててくれてるんだな〜と感動です

玄関のドアを開けると2階から、おかえりコールが聞こえてきます♪♪

2階に上ると、1階からレオちゃんのお腹空いたコールが♪♪


一気にしあわせ指数が高まるひとときです.。✲゚*:₀。:*(。ˇ◡ˇ。)


そして…わたしは 、、お財布は忘れたのに

カメラは持ってったわけです(笑)




次の、、9月12日(水)


わんこは、にゃんこと違い 朝がゆっくりだわ〜♪
、、と油断してたら、

いきなり朝活に目覚めたレオちゃんです(笑)


P1040304レオちゃん朝活に目覚める2PE



そして…この秋 わたしは 、、

さらに睡眠不足の予感です




9月10日、病院に行く日も
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
しっかりごはんの朝活モモちゃん♪
(絶食は7時〜2時)


そして、
モモちゃんのまねをする犬の妹レオちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

おめめが光ってるモモちゃんの写真
ものすごくお気に入りです♪
プリントしてポストカードにして部屋に飾ろうかな〜

それと、待ちにまったiphone5!
ホームボタンが壊れてたからよかった〜

…と書いている今日も、1時すぎ就寝の3時起きです〜〜
これは、究極の朝活では 、、、?

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19歳モモちゃんの早朝朝ごはん♪ 〜食欲の秋がやってきた〜

9月7日(金)

モモちゃんがテーブルの前で待ってます。

P1040149モモちゃんの朝ごはん2PE

お腹すいたのにゃん♪


う、うん 、、わかった

今、用意するね。


P1040145モモちゃんの朝ごはん2

モモちゃんの今日のごはんは、療法食のk.dのチキンパウチと
デビフのご用達シリーズ…その名も、「めざせ21歳」。


お腹が減りすぎて、

モモちゃんの朝ごはん♪PE

お腹と背中がくっつくのにゃん♪


うんうん、ちょっと待っててね 、、


P1040150モモちゃんの朝ごはん5

k.dは、パイレックスの保存容器に詰め替えて、2日くらいで
デビフは1日2缶〜くらい食べます


、、で、注目すべきなのは、15時8分を指しているこの時計。


実はこれ 、、


P1040144モモちゃんの朝ごはんPE


朝の3時8分!!


、、ていうーか、3時って朝?…みたいな


草木も眠る丑三つ時…って言葉ありますが、
草木 は眠ってるようですが、その時間に 、、


モモちゃんは起きだします


わたしの前日の就寝時間25時半すぎ(夜中の1時半すぎ)

2時間もたたないうち、モモちゃんに起こされ、朝ごはんの用意です

いや、正確にいえば…モモちゃん、2時半すぎから
まず、顔を肉球でやさしくポンポンとタッチ…それで起きないと
次はパソコンに乗る(笑)…それでも起きないと

キーボードを操作して
macの設定をどこをどうしたらこうなるのか?
というくらい、変える!! Σ(゚д゚lll

…ここで、やっと起きることになります

それが、この日は3時ごろ…その後、朝ごはんを用意したのが、
3時8分…この時計が指している時間なのです。


P1040155モモちゃんの朝ごはん3PE


食欲の秋がやってきたのにゃん


イケメンモモちゃんの食欲は、秋がきて始まったことではなく
真夏の間もおとろえることはなかったです

そして、わたしの寝不足は続くのでした〜





なかなか起きないので、起こすボクも
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
大変なのにゃん

モモちゃん目覚ましは、お腹が満腹になったら
スヌーズ機能は自動的にオフになるので
わたしは寝過ごして大変なことになるのです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
モモちゃんの約6時間後に起きるレオちゃん
今日は早起きしたので、朝の6時に散歩ができました〜♪


今日、急きょ予定を変更して
3にんで動物病院に行ってきました。
ちょっとしたハプニングがあり、あわてて対処した結果
とってもしあわせな出来事になりました

また、家に帰り着くとうれしい贈り物が…
週末くらいにアップできたら…と思っています

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐらんわん活き生き犬賞、未公開オサシン披露ったい〜〜♪

みんなしゃ〜〜ん♪♪

昨日ん夜、応援してくださりんしゃったみんなしゃんに

恩返しばしたか〜・・何したらよろこんでいただけるかいな〜?

と、考えに考えたとが、未公開オサシンばい〜〜



ほんなら、いくけんね〜〜


ジャ〜〜〜ン

P1040028ぐらんわんレオちゃん♪♪

オサレなベレー帽に、

これまたオサレなちゃんちゃ…ベストば合わせてみたと〜〜


イメージソースはアメリったい〜〜

何げにレオの耳がアメリのボブヘアば彷彿させるっちゃ〜ん♪

レオのセンス、どげんね〜〜?


他にもいっぱいオサシンばとったと〜〜



レオはお手手が短かかけん

P1040016ポーズをとるレオちゃん♪PE

ベストから出して、お手手の存在感ば出してみたり 、、


足もちょこ〜っとばっかし短かけん、パリコレのモデルさんば意識して

P1040017ポーズをとるレオちゃん2PE

背筋ば伸ばしてみたり 、、


ベレー帽ばななめにかぶって

P1030998ベレー帽をななめに♪PE

オサレ上級犬ば目指してみたり 、、

こげなかんじで、オサシンば撮られるとも楽しかったちゃ〜〜ん


「ぐらんわん活き生き犬賞」のこつば、教えていただいて5日間

P1040064レオちゃんからごあいさつ♪PE

レオは、ほんなこ〜〜つ楽しかったっちゃ〜〜ん

今夜で投票は終わってしまうばってん、また遊びに来んしゃってね〜〜

みんなしゃ〜〜ん、ありがとね〜〜





2008年の9月15日(元敬老の日)の
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
15歳のボクなのにゃん♪
活き生き猫賞があったら、うれしいのにゃん

参加犬全員に賞状ばもらえると〜〜
レオは、うれしか〜〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
来年も参加したいっちゃ〜〜ん


上のバナーから行くことができます♪
真ん中の緑の投票所は、登録してログインしないとみれませんが
それぞれのわんちゃんの長生きの秘訣や
可愛いスナップなどみれて楽しいです♪
応援してくだったみなさん、本当にありがとうございました

| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐらんわん活き生き犬賞、投票ありがとうっちゃ〜ん♪♪

みんなしゃ〜ん♪♪

P1040131レオちゃん浴衣でお散歩1PE

さっき、投票所ば寄ってみたら、レオに26票も入っとったと〜〜♪♪

コメントもうれしかったたい〜〜

ありがとね〜〜


レオのこつ、応援してくださりんしゃったみんなしゃんに

P1040124レオちゃん浴衣でお散歩4PE

なんか恩返しばしたか〜〜・・



あ 、、

P1040126レオちゃん浴衣で散歩

そうったい〜〜♪♪


ここにきてくれるみんなしゃんだけに活き生き犬賞に応募しようと撮った

P1040129レオちゃん浴衣でお散歩2PE

レオのいちばんのお気に入りのオサシンば

明日、披露するっちゃ〜〜ん

また、遊びに来んしゃってね〜〜



みんなしゃ〜〜ん♪♪

引き続き、ボクからお願いなのにゃ〜〜ん

P1040096モモちゃん活き生き犬賞呼びかけ♪PE

レオちゃんのエントリーナンバーは105番なのにゃん♪


投票は 、、「読者が選ぶ WEB投票所」

向かって左側は気軽に投票・真ん中は登録してログして投票なのにゃん


みんなしゃん、ぜひ16歳のレオちゃんに応援

よろしくお願いしますなのにゃん


コメントもありがとなのにゃん



エントリーNO.105

P1040050ぐらんわんレオちゃん♪PE

今日が〆切りったい〜〜♪♪

みんなしゃ〜ん レオに会いにきてね〜〜









涼しくなったと思いきや、
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
まだまだ、残暑きびしいのにゃん

でも 、、
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
老猫しゃん、老犬しゃん、
ご家族のみんなしゃんで乗り切るったい〜〜


| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐらんわん活き生き犬賞エントリー 緊急告知ったい〜〜♪

みんなしゃ〜〜ん

P1040047緊急告知レオちゃん2

「ももりす」ブログ緊急告知の臨時便った〜〜い♪

前回のバナーの写真が
ぐらんわんの「活き生き犬賞」にエントリーされとると〜〜



姉は気づかず、お友達が教えてくれたと〜〜

ありがとね〜〜



エントリーされてたレオは、この写真ったい〜〜

エントリーNO.105

P1040050ぐらんわんレオちゃん♪PE

お気に入りの浴衣ば着て「和」の一面ば出してみたと〜〜

どげんね〜〜♪♪



足あと肉球ライン


30日に「ぐらんわん活き生き犬賞」のことを教えていただき
31日、仕事に行くまで、ずっと撮影会&応募。

16歳のレオちゃんのモデルぶりはすごく、いろんなパターンが撮れたのに
なんとわたしが応募に手間取り、エラーを5回*以上出して、

*3枚応募かと思い、容量が大きいとエラーになるので
縮小…またエラー、みたいな

リセットすると全部が消えるので、また最初から住所など書き込む…

この作業に仕事に出かける1分前までかかり、
なんと1番応募したかった写真は添付できず…

しかもエントリーされてるのも教えていただくまで
気づかなかったのでした

足あと肉球ライン

撮影裏話その1ば、今見てくれてるみんなしゃんだけに教えるっちゃ〜〜


レオが最近着ているお気に入りの浴衣は 、、

P1030292おとさんの財布

お空にいるおとさんが残してくれたお財布に入っとう

お金で買ったと〜〜


P1030436お気に入りの浴衣♪

このオサレな浴衣の柄は、矢絣(やがすり)っていうったい〜〜

おとさん、ありがとね〜〜♪



…ということで、、


P1030726緊急告知モモちゃん♪PE

レオちゃんのエントリーナンバーは105番なのにゃん♪

「読者が選ぶ WEB投票所」があるので

みんなしゃん、ぜひ16歳のレオちゃんに応援

よろしくお願いしますなのにゃん



1日1回(24時間に1回)、投票〆切りは、9月5日なのにゃ〜ん♪



ここまで見てくださりんしゃったみんなしゃんへ

撮影中、花を愛でる

P1040073レオちゃん後ろ姿♪

レオのバックショットたい〜〜





みんなしゃ〜ん
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
レオちゃんを応援してほしいのにゃん

ご長寿さんのちゃんちゃんこも
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオが着たら、パリの絵描きさんみたいったいね〜〜♪

3Mとか何とかKBとかの計算・縮小などが
わからないので勉強しないとです〜
あれだけ長い時間がんばって撮影してくれたのに、
レオちゃんに申し訳なかったな…。


| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 01:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんのセルフカットに挑戦♪ 

前回、授賞式から帰り着き、計画していることを
実行に移しました。

それは 、、


P1030811セルフカットレオちゃん準備PE

おやつに、ブラシに…真ん中の緑かもんは、何やろか〜〜




レオちゃん、おいで〜

それはね〜〜

P1030817レオちゃんセルフカット背後PE

ふっ、ふっ、ふっ 、、

忍びよる魔の手(笑)



P1150238セルフカットレオちゃん3PE

みんなしゃ〜〜ん、たーす〜けーて〜〜!


、、ちょっと、レオちゃん ご近所、ご近所



実はレオちゃん、美容院に行ったあと、ほとんど毎回
膀胱炎ちっくになって抗生剤飲んだり、肛門嚢炎になったり。

シャンプー&カットは、心臓に負担がないようドライヤーも冷風で
また休憩をとりながらとても丁寧にしてくださいますが、、

なにせ、美容院(病院)は、バスを乗り継ぎ往復1時間以上
灼けるような夏の暑さの中、16歳のレオちゃんは体力的に大変です。
(往復タクシーで行ければ良いのだろうけど…サプリ買えるお値段だし)


しかも、レオちゃんはわんこで老犬。
あの童謡の「雪」の歌詞

♪〜犬は喜び、庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる〜♪

まさにこの歌詞のとおり!
猫と比較すると、かなり暑さに弱いです
猫との暮らしがほとんどのわたしは、かなり認識が甘かったかもです。


レオは、雪は雪でも 、、

P1030444粉雪が好き♪

亮太クンの粉雪が好きったい〜〜


はいはいはいー(棒読み)



…ていうか、雪はこんこん〜♪かと思いきや
雪は「こんこ」らしいです。
一応確認してみて、びっくりしました


中でも 、、

P1030405レオちゃん熱唱♪PE

絶叫系が好きったいね〜〜

月食のファルセット、しびれるったい〜〜


ほいほいほいー(以下同文)




…で、話を戻すと 、、

7月中旬は、鳴かず(訴えず)ごはんも食べず、少しボーッと
反応がうすくなっているようなことがありました。

病院に行くと、元気なそぶりを見せるし
一緒に暮らしている者だけが感じ取る微妙な変化ではありましたが…
たぶん、その時の症状は熱中症だったのではないかと。

でも、毛先はずいぶん伸びてきて、やはりサマーカットせねば
この暑い夏は大変だろうと、Amazonと楽天を見て、安い方の楽天で
パナソニックのペット用バリカンを購入したのでした。

真夏の間、わたしがカットし、9月中旬…過ごしやすくなってから
レオちゃんとわたしのお楽しみの美容院に行こうと思います



さて、バリカン持つのは初めてのわたし
まずは、失敗しても(笑)目立たない、しっぽの部分から


しっぽビフォー

P1030814セルフカットしっぽビフォー

前回の美容院から、約1ヶ月と1週間。
少しですが、ところどころ伸びて不揃いになっています。

はさみでもよかったですが、せっかくなのでバリカンアタッチメントなしで



しっぽアフター♪♪

P1030816 セルフカットしっぽアフター

いい感じになりましたよ〜

P1150228セルフカットレオちゃん♪

楽しくなってきたので、どんどん刈っていきます(笑)


背中ビフォー

P1150227セルフカット背中ビフォー

不揃い


背中アフター♪

P1150229セルフカット背中アフター♪

6ミリのアタッチメントで、いい感じ〜〜!


P1150250休憩もあり♪PE

帰りはタクシー使ったけど、なんせ病院から帰ってきたばかり
しかもレオちゃんはモモちゃん代理でスピーチしたばかり(笑)


甘えっ子タイムを別の角度から 、、

刈る方も刈られる方も

P1150255お互い疲れた

お互い疲れます(笑)
このあと、しばしお昼寝タイム


ふと起きて見たら、レオちゃんのあんよ

P1150239レオちゃんのあんよ♪PE

萌えポイントです



バリカンですが、何か形をつくるとかでなく、サマーカットというか
単に短くするのであれば、とても使えます

家なのでレミオ流して、休憩もお昼寝もおやつも自由
レオちゃんも途中、おやつ食べたり、ちっこにお昼寝

ただ…わたしは、肛門腺絞りとリボンはつけられないし
レオちゃんは、きっとトリマーさんから優しく声かけてもらい
ちやほやといい気分になりたい派、だろうしし




秋になって、涼しくなったら、美容院に行って
オサレなリボンつけてもらおうね
シニアペットケア教室ではお茶会もあるってさ



ねぇ、ねぇ、レオに 、、

P1150241セルフカットレオちゃん1PE

お茶会に着ていく 新しかお洋服ば買うてね〜〜


はいはいはいー(笑)





今日から9月
老猫・老犬のみんなしゃ〜〜ん
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
早くも食欲の秋なのにゃん♪♪

お庭のお花をバックに 、、
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
おすましさんのレオったい〜〜♪♪

いつもコメントありがとうございます
またまた、コメント返し遅れてますが、今夜まずはポチにてお礼を
それとレオちゃん、ぐらんわんに応募しました♪


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月