2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいほんから、ハッピーハロウィ~ン♪♪




みんなしゃ~ん♪


ハロウィンの夜、いかがお過ごしかいな~

レオは、かぼちゃのランタンば灯して、

夜のお散歩ば楽しんだと~



明日から11月たい~~

老猫 老犬のみんなしゃん、元気で

クリスマスとお正月ば迎えるちゃ~ん




ネットが繋がらんけん、あいほんから投稿たい
画像が小さくならかったから、HTMLで小さくしたと~~


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

モモちゃんのハロウィンのおさしんは
デジイチで写したけん、ネットが繋がってから
アップするたい~~♪♪ 待っとってね~~


| あいほんから投稿♪ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、第2回TKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙出馬!!


またまたモモちゃんが通っている動物病院にて

「第2回TKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙」

開催されることになりました!


今回のエントリー写真は、コチラ

P1040551第2回TKN総選挙エントリーモモちゃん♪

今年の敬老の日、モモちゃん19歳の敬老祝いに撮った
お気に入りおさしんです

(ご長寿ペットフォトコンテストと同じですが、先にこちらに応募していたのです)




もうすでにエントリーはおわり(9月30日まで)
投票の受付期間も 10月4日(木曜日)~10月31日(水曜日)まで
あと約3日にゃのです!!


今回もまたまた強豪揃い、可愛いにゃんこさんばかり
本気でフードを狙いにきています
(1位に輝いた猫さんには、今食べているフード1袋をプレゼント♪)

モモちゃんは「キドニーケアチキンテイスト」

よかったら、今回も19さいモモちゃんの勇姿をみてね〜♪♪


さて、今回のマニフェストは 、、?

P1050119第2回TKNモモちゃん出馬♪PE


さ〜すが、モモちゃんさん

前回と同様、マニフェストは完璧です(^m^)

前回のマニフェスト♪(バナーで語っています


前回と違うことといえばは、、


みんなしゃ〜ん

P1040914広報部長レオちゃん♪PE

広報部長レオちゃんのバックアップがあります〜

今日も合わせてあと3日しかないけど^^; 


こうなったら、頭ばさげるたい〜〜

みんなしゃ〜ん、モモちゃんに清き1票ばよろしく頼むけんね〜〜♪♪

P1050453広報部長レオちゃんPE

ぺこり〜ん


期間限定(たぶんあと3日ほど
動物病院のHPに「7月1位のモモちゃん」としてトップを飾っています♪
よかったらみてね〜〜♪♪



上のマニフェスト以外にもまだあるそうで 、、(^m^)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
あ、またおっきいことを…^^; 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
本当に丸投げしないだろうか、、 (^^;; 



数日前から、モデムがおかしく?ネットにつながらないのです。
夕べは偶然、パスワードのないネットワークにつながり
(ご近所のおじいさんの名まえ…その方だったらすごい! imacみたいです)
急いで広報部長の記事を書いてたんだけど、いつのまにかそれもなくなっちゃって
しかも、今日は家財のお引越しでした。(これは詳しく)
夕べはかなりナーバスになり、「電化製品 壊れる 意味」とか検索したり 、、
↑どうやら、チャンスの表れとか人生の転換期とか 、、
いいことなら何でもいいが、とにかく願いは1つ
ストレスなくモモレオちゃんがお引越しできてずーっと元気でいてくれること

どうしてもネットにつなぐ方法は 、、とiphoneで検索すると
「FREESPOT」のあるカフェが、この田舎にもあることを発見!
今、そこで書いています

| TKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのモモレオちゃんの近況♪ 

カタカタカタ 

カチっ、カタカカタ 、、、


ぽちっ♪♪



早朝から聴こえるパソコンの音

そこには 、、


じーーーっ(真剣)

P1050391モモちゃんネットショッピング♪PE

にゃかにゃか、よい品物だけど 、、


P1050396モモちゃんネットショッピング1PE

こっちにもっといいのがあるのにゃん


モモちゃん?

また、パソコンしてるの〜?
(たしか夕べは 別のページを開けてたのに(^m^))



ハッ!!

P1050385モモちゃんネットショッピング2PE

み、見てただけなのにゃん

さわってにゃいし、けっして、ポチなどしてないのにゃん 、、



、、、というわけで

みんなしゃ〜ん、お久しぶりなのにゃん♪


P1050400モモちゃんネットショッピング♪♪PE

さいきんバタバタしていて日記も書けず、みんなしゃんのところにも

遊びに行けてないけど、ボクたちは元気なのにゃん♪

さて…、22日(月)あたりから、こちらも寒く(涼しい)なり
モモちゃんはお気に入りの首もとあったかサンタケープを巻いてます

レオちゃんも夜やお留守番どきには、うさぎさんアップリケのトレーナー


バタバタとは 、、

P1150822梱包材1 P1150823梱包材2

こんなのや(左) 中身はこんなのが届き(右)

しっかりしたダンボール、足りない時はあげますよ〜って
言われたけど、モモちゃんハウスによさそう(^m^)


P1150824わん隊長の説明PE

ふとん袋の横にあるのは、薄紙
たぶん、食器などつつむのかな 、、。

そう、昨日梱包材が届き、今日から衣類など詰めているのです。

日通はとても(見積もりだけどベッド入れてもこの値段でOKと)
お安かったので、いやだったらまた戻ってこよう〜

………………………………………
リフォームも2回したけど、なんていうかな 、、
前回は腕なし、今回は常識なし「込み」だったのに
「更に」見積もりぼったくる気満々、ふたつとも紹介。

そんなこんなでいろいろ考え込んでるとき(↑コレではなく、いや これも込みで)
何気に今の思いを検索したらQ&Aにあたり、質問者の悩みに対し
以下のように答えてくれてる方がいらっしゃいました。(記事抜粋です)

今住んでる家が未来の「売り物」=(金)、
未来の家の頭金になると思うたら、その家にも愛着持てますやろ。
せっせと毎日磨いて内覧客が来た時に「綺麗な家」と思うてもらえるような
気持ちよい家に維持していかんといけません。


過去の結果の現在よりも
未来の原因になる現在を大切にしてください
 と!!

なんか、関西弁でひょうひょうとしてるんだけど、
温かく、すごい勇気をいただける言葉でした。

………………………………………


さて…前回、モモレオちゃんのふたりが
ゆっくりお昼寝していた2階は 、、


P1050442眠れないレオちゃん3PE

すごかことになっとると〜〜


そうなんです とりあえず、衣類も食器もお気に入りのもの中心に
これをきっかけに、古い衣類はウエス用に切って処分します。

それとけっこう、多いのがモモリスレオちゃんたちの衣類やブランケット類
ブランケットは洗わず、においをしっかり残して持っていきます。
もちろん、モモちゃんお気に入りのAmazonハウスも



さて、最初のシーンに戻ります〜♪

おてての器用なモモちゃんは、
真剣に何のページを見ているのでしょう?

P1050401モモちゃんネットショッピング5PE

楽天のお店で、きれいなランプを探していたのにゃん♪♪

しっかりクッションに座ってパソコンしてるモモちゃんです

P1050402モモちゃんネットショッピング6PE

次回は、最近ボクがお買い物したものをご紹介するのにゃん




モモちゃん、楽天でのお買い物のコツは?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にゃるほど〜
エントリーも忘れずにね♪


レオちゃんには さっそく何か届いてます〜(^m^)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
楽天ブックスも要チェックだね♪
何が届いたのかな〜?

もう余裕がなくて、ブログまで手がまわらず
「ご長寿フォトペットコンテスト」の広報(笑 お友達に細々とね )も
できなかったけど、書くと気晴らしになってよかったです〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のひととき♪

10月4日(木)のお話です

10月といっても、まだ日中は28度まで上がり
にゃんごくの秋は、暑いのです。


す〜ぴ〜♪

P1050184お昼寝モモレオちゃん1PE

レオちゃん、2階でお昼寝中です♪
フローリングが冷たくて気持ちいいのかな…(*◔‿◔)?



レオちゃん目線にアングルを変えて、その遠くには 、、

P1050185お昼寝モモレオちゃん2PE

すぴ〜♪


なんと

P1050186お昼寝モモレオちゃん3PE

モモちゃんです♪♪

同じ空間でねてます〜


ん?

P1050189お昼寝モモレオちゃんPE5

撮影かにゃん?

シャッターの音で起きちゃいました


撮影じゃにゃいのなら 、、

P1050194お昼寝モモレオちゃん6PE


ねるのにゃん…

すぴ〜〜♪

写真大好き、フォトジェニックモモちゃん

夢の中にはいっていきました(^m^)



今の光景を上から撮ってみると 、、

P1050197お昼寝モモレオちゃん8PE

モモちゃんの爪とぎを挟んで、この近さでお昼寝しているのです〜


そ〜っと、爪とぎを除けてみても

P1050205お昼寝モモレオちゃん7PE

このとおり、仲良くぐっすり〜 ( ´ ▽ ` )

19歳モモちゃんと16歳レオちゃんの猫犬兄妹のお昼寝光景

う〜ん♪ 至福のひとときです〜〜




………………………………………………

10月12日はリスちゃんのお誕生日です♪

2010年のお誕生日会がこちらでお祝いするさいごになったけど
ほんとうに楽しかったな

今年の10月12日は「ぐらんわん」から封書が届きました〜
きょう(10/14)お休みなので、みんなで楽しみに見てみよう〜♪




今日のバナーはももりすファミリー女子部です

元祖ハロウィンかぶりものクィーンの
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
19歳リスちゃんと

そのクィーンの座を引き継ぐ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
16歳レオちゃんです〜♪♪


リスちゃんのお誕生日にこの日記を更新するつもりで書いてたのに
いろいろあって今日(10月14日 )になりましたが、日付は10月12日で♪♪

バタバタした数日の間にもコメントいただきまして
ありがとうございました とても嬉しかったです♪
今日中にお返事いたしますので、少々おまちくださいね〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、3ヶ月ぶりのシャンプー♪

10月1日、レオちゃんのシャンプーに行ってきました。
6月30日以来、3ヶ月ぶりのシャンプーです♪

P1150640レオちゃんシャンプー1

気持ちよかったちゃ〜〜ん


久しぶりのシャンプーでほどよくお疲れ&気持ち良くて
とろり〜んのレオちゃんです♪

頭からは、ほのかにシャンプーのいい香りがただよってきます


実はこれ、帰りのバスの中です。

12時に予約したのですが、出がけにバタバタしてしまい
レオちゃんを預けたのは12時半。
(よって行きと美容院の画像はなし

今回は、冬に向けてレオちゃんご自慢のくりんくりんの巻き毛にしたいので
カットはせず、シャンプーだけです。

16時以降にお迎えということなので、わたしはお楽しみのランチへ


今日のお昼は、お友達が働いているお店の

P1150638石焼きカレーハンバーグ

石焼ハンバーグカレー〜

アツアツで、ハンバーグは柔らかく半熟卵はとろ〜り、
ぺろりと完食でした〜

なんと、店長に話してドリンク無料にしてくれました
アンケート用紙にいろいろ書き込み、次回のドリンク券もゲット(笑)
実は 、、ドリンク券欲しさというより
友人の元気で明るい働きぶりに感動して書いたのでした


楽しくランチを終え、大好きな無印でコーヒーフィルターを買い
本屋さんをぶらぶらしているうちに、お迎えの時間になりました。


美容院に着き、いい香りのレオちゃんとご対面
足のむだ毛もきれいにカットしてくださいました〜♪

さらさらになったレオちゃんの頭には 、、

P1150644ハチさんの髪飾り♪♪

ハチさんの髪飾りが〜〜


そして、首元には 、、

P1150646ハチさん後ろ姿♪

可愛いハロウィンのバンダナです〜
オサレなレオちゃん、季節を先取りして嬉しそう〜♪♪


カットしないでシャンプーだけだと、あまり変化がないのかな〜と思いきや
プロの丁寧できれいな仕上がりに大満足でした〜〜


バスに乗り継ぎ、自宅近くまで着きました。

P1150658美容院帰りのレオちゃん♪

レオちゃんの頭から、金木犀のようないい香りがただよってきます


ふと、

P1150666見上げるとモモちゃん♪

自宅の窓を見上げると 、、

わかるかな 、、カーテンの隙間から


じーーっ

P1150663お帰りなのにゃん♪

わたしたちの帰りを待ってくれてるモモちゃんです



モモちゃ〜ん♪♪

P1150669モモちゃんただいま〜♪

ただいま帰ったちゃ〜〜ん

( ´ ▽ ` )


今回、ハチさんの髪飾りは持ち込みでしたが
リボンだけだけでなく、季節のバンダナもつけてくださるとは〜

また、乾燥肌のため痒くてかきむしってハゲを作ってしまったレオちゃん
今回、薬用シャンプーで洗っていただき、モモレオちゃんの一ヶ月分の薬とともに
乾燥肌用のローションをいただいてきました。




神戸日帰り旅行もあり、無印週間なのにほとんど
ウィンドーショッピングだったのですが、
自分のおやつにドーナツ1コだけ買いました


またもや

じーーーっ

P1150673ドーナツとモモちゃん♪

熱い視線をおくるモモちゃんです〜


次は、11月…クリスマスのオサレしにシャンプーに行こう





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

*仕事が早くおわったので、無印に寄り、ハンガーや迷ってたものを
思いきって買ったのですが、なんと無印が入っている駅ビルのカードで支払えば
「さらに5%off」ということを支払った後に気づきました
15%off!!しまった〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ご長寿ペットフォトコンテスト2012」にエントリーなのにゃ〜ん♪

名称未設定 3シネマ風PE

P1050102十五夜2

名称未設定 1シネマ風2PE


P1040560ご長寿フォトコンテスト3PE

エントリーしたのにゃ〜〜ん




映画のオープニングクレジット仕立てにしてみたのにゃん

P1040847モモちゃんマント♪PE

いかがかにゃん♪

きりっとカッコつけても、2頭身ちっくなモモちゃんです(^m^)



さて…今回、「ご長寿ペットフォトコンテスト」
モモちゃんとレオちゃん、ふたり揃ってエントリーしました♪♪

P1040820レオちゃんお礼♪PE

コメント欄にて、ちびぼすしゃんから教えていただいたと〜

ありがとね〜〜♪♪



エントリーしたお写真はコチラです♪

エントリーNo.600

P1040551ご長寿フォトコンテストモモちゃん♪♪PE

今年の敬老の日をお祝いしたときの 敬老モモちゃんです


そして、レオちゃんのお写真がこちら♪

エントリーNo.586

P1040028ぐらんわんレオちゃん♪♪

前回、ぐらんわんに応募したかったこちらも敬老レオちゃん

本わんは「敬老」より「アメリ」を意識しております(^m^)


モモちゃんの他の画像は 、、

P1030781はにかみモモちゃん♪PE

はにかみモモちゃん

モモちゃんは、画像縮小計算に手間取り、メインと1枚だけです
ごめんね、モモちゃん。


レオちゃんは

P1040891ホームズ風レオちゃん♪

シャーロックホームズちっくなレオちゃん

P4120973ピアノレオちゃん♪

ピアノレオちゃん


それぞれのエントリーNo.をクリックしていただければ
それぞれの場所に飛びます

モモちゃん… エントリーNo.600 5段目の真ん中です♪
レオちゃん… エントリーNo.600 4段目にいます♪

それぞれの「詳しく見る」をクリックです♪


たくさんのご長寿にゃんこさんとわんこさんがエントリーされているので
探すのが大変でしたが、たどりつく道すがら?のお仲間たちも
みなさん可愛らしく、ご家族の愛情をたっぷり受けられてしあわせそうです♪
あと、みなさん、ほんとうに長生きです!
小学生の頃、わたしの初めてのにゃんこ、18歳まで生きてくれた
ミミーそっくりのにゃんこさんがいて感動したり、同郷のにゃんこさんも発見♪
残念ながら後者のにゃんこさんはブログはされてないようでした。


投票〆切りは10月22日(月)

投票方法はこちらです♪

よろしければ 、、
19歳のモモちゃんと16歳のレオちゃんの猫犬兄妹の応援
よろしくお願いします






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| ご長寿ペットフォトコンテスト | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのオサレアイテム着こなしと「そうだ、神戸行こう〜♪」 


昨日から10月だけど 、、

P1040259モモちゃんごあいさつ1002PE

今日は9月のお話なのにゃん


まずは…

お友達のぼすちんさんから、

姉にバースデープレゼントが送られてきたのにゃん♪


P1040260お誕生日プレゼント1PE

ボクからもありがとなのにゃん

可愛いエプロンにきれいなプレスレット、素敵なグロスに
グレーの猫が描かれたバースデーカード♪♪

そして 、、スヌード。



この聞き慣れないオサレアイテム…

モモちゃんの頭の中では 、、

すぬーぴー 1PE

P1040276お誕生日プレゼント2PE

姉は、スヌードは初めてにゃので 、、 
(モモちゃんもね(^m^) )

まず、ボクが着こなしてみるのにゃん





聖母

P1040285お誕生日プレゼントモナリザ3PE

マリアさまなのにゃん

あたまに巻いてみたのにゃん

いかがかにゃん?

(にゃ、にゃんか…ちがうかにゃん


足あと肉球ライン

さて、、お休みに、なにげにスカイマークのHPなどみていると
WEB割がとても安かったので、日帰りで神戸に行くことにしました。

……………………………………

なんと、福岡に行くよりお安いです♪
そして 、、19日だったら亮太クン「ライブ行っちゃうか〜♪♪」という感じでしたが
迷ってる間に2席あっという間に売り切れ

……………………………………

9月20日、いつものように朝早いモモレオちゃんの朝食を済ませ

飛行機でひとっ飛び、ポートライナーであっという間に三ノ宮

ぼすちんさんに無事お会いし、まずはモーニング(写真なし

ぼすちんさんのお姉さま(ねえやさん)とも合流し、軽くお話して
楽しみな用事を済ませ(また写真なし
メインイベントのランチへ


神戸と言えば…神戸ウシ

その名も「ステーキランド神戸館」

ステーキ館1 P1150605ステーキ館2

目の前でシェフが作ってくださいます。

P1150609ステーキ館3

分厚いステーキ
衝撃の美味しさでした〜

なんと、ぼすちんさんのお母さまがご馳走してくださいました
ごちそうさまでした


少し話ながら、神戸BALの無印などみて、
今度は温かいチーズケーキをいただきに「観音屋」へ♪

P1150610観音堂のチーズケーキ

観音屋デンマークチーズケーキ

とてもめずらしいあつあつチーズケーキです♪♪
すごくおいしい〜〜

愛猫・愛犬の話に、宗教(ハマってる事のことを宗教とよぶ(笑 )の
冷えとり靴下など、とことん語り 、、

P1150613南京町

少し南京町など歩きながら 、、
楽しい時間はあっという間に過ぎ…一路空港へ…


P1150616スカイマーク

飛行機に乗り込もうとしたとき、ふと3Fスカイコートを振りかえると
手を振ってお見送りしてくださるお二人が〜〜
思わず、引き返そうと思いましたが 、、それは止めといて


18時の飛行機に乗り込み、無事に自宅に帰り着きました〜。


P1040957神戸お土産1PE

いっぱいお土産をいただいたのにゃん♪

P1040966お土産プレゼント2

向かって左から、愛猫リスちゃんにちなんでのリスちゃんのブローチ♪
そして、モモちゃんマスコットに、レオちゃんへハチさんの髪飾り♪


ボクにはオサレなチョーカーなのにゃん♪

P1040968神戸プレゼントモモちゃんPE

似合ってるかにゃん?


モモレオちゃんも元気にお留守番してくれて
弾丸でしたが、ココロもお腹も大満足の
とても楽しい一日神戸旅行でした〜♪♪

P1040974リクローおじさんのチーズケーキ♪PE

チーズケーキにチョーカーに 、、そして…

楽しい時間を

P1040984素敵神戸♪PE

ほんとうにありがとなのにゃ〜ん


出会いは老猫ブログ…会うのはかれこれ、5回目(=゚ω゚)ノ
今では親友です〜
おふたりとも有給までとってくださり、
ありがとうございました〜

なのに 、、神戸まで行って
3にんで写真撮るのを忘れた〜〜






さて、、次回は満を持して
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
19歳と16歳の猫犬兄妹
またまた、応募してしまいました(笑)

| 日帰りお出かけ♪ | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

