2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりのモモレオちゃん♪ 〜引越しから22日〜


おひさしぶりです〜

11月4日に19歳のモモちゃんともうすぐ17歳のレオちゃん
老猫・老犬のお引越しをしました。

とにかくふたりのストレスを最小限にすること!
を1番に考え、できるかぎり工夫や準備をやりました。
(いつかまとめたいけど 、、)



11月5日の朝のふたりです♪


P1150933モモちゃん11月5日の朝PE

ボクのにおいのついたAmazonハウスとねころんは必需品なのにゃん

中に入ってると安心なのにゃん


P1150936レオちゃん11月5日の朝PE

レオもお気に入りのリスちゃんベッドとおもちゃば持ってきたと〜〜



前回の日記で、夜タクシーにのってお引越し(家財は10月29日に運んである)
したことを書きましたが、
その夜モモちゃんは一晩中部屋の中を探検して
ほとんど寝ていませんでした。

こたつに入ってきても目はあけてて、リラックスしてない感じ。

レオちゃんは目と耳がほとんど機能してないため、
モモちゃんほど緊張はみられませんでしたが
やはりぐっすり眠れてない様子でした。


そして…22日経ったわけですが、
少しずつ19歳のモモちゃんと16歳のレオちゃんは適応しているようです。

高齢なのに、モモレオちゃんのふたりはすごいと思います
それでも、やはり相当のストレスだったと思います。


いちばんなじめてないというか、適応してないのはわたしかも 、、。

もともと片付けが超苦手で、さらにいつでも帰れるように
まだダンボールにはいったまま、なのに、すでに足の踏み場がない状態です_| ̄|◯
わたしにとってありえない広さのリビング 、、
だだっ広いと暖房も効かん

でも明日はリフォーム補助金審査?みたいなので市の職員が視察に
来られる日…。10時50分頃と電話があったので、午前中におわってラッキー♪と
思ったのもつかのま 、、人が来られるということは掃除せねばΣ(゚д゚lll …だ _| ̄|◯

もう見られてもいいや 、、。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ハロウィンからあっという間にクリスマスか 、、
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
集合住宅より一軒家が好きかも〜〜
好きでもない家にお金かけすぎちった… (´・ω・`)ショボーン
あ、今日から年末ジャンボ!!

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクシーで移動中 ~老猫・老犬のお引越し~

11月4日 大安

タクシーにて移動中
レオちゃんはキャリーにベッドごとイン。

モモちゃんはスリングでわたしに抱っこされて、思ったより余裕で夜のドライブを楽しんでいます。

ドライブは元々大好き、今も身を乗りだしています。

あ、リスちゃんももちろん一緒

問題は着いてからかも。
カーテンもアマゾンハウスもトイレの使ってる砂も持ってきて 、、
最強のフェリウェイも仕掛けてきました。

たぶん、部屋は今ごろフェロモンにつつまれているはずです。

どうかストレスなく引っ越せますように♪♪

それにしても夜の埠頭はきれい、夜のドライブっていいな~~
しかも、モモリスレオちゃん一緒( ´ ▽ ` )♪♪

今夜、落ち着けたら、昨日録画した「グレーテルのかまど」みたいけど、、そんな余裕あればいいなぁ~

| 未分類 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふぇから、ハッピーハロウィ〜ンなのにゃん♪

ちょっと寒くなってきた10月31日

モモちゃんは、お気に入りのAmazonハウスで、
毛布にくるまれてうとうとしていました。


モモちゃ〜〜ん♪
きょうは、ハロウィンなので、モロゾフのケーキ買ってきたよ〜

ほら〜〜


P1050459ハッピーハロウィン2012♪PE

デンマークのかほりがするのにゃん♪


そうそう、ハロウィン限定デンマークチーズケーキ だよ〜


出てくるのにゃん

P1050460ハッピーハロウィン2012♪1PE

ボクも食べていいのかにゃん?

P1050462ハッピーハロウィン2♪PE

食べる気満々で、温かい毛布からでてきたのに〜〜

がっかりなのにゃ~ん

ごめんね、、こんなに反応するとは

モモちゃんとレオちゃんは同じくモロゾフのミニシューの
大好きカスタードクリームをなめました♪

ほんのちょっとで満足します♪♪

P1050479ジャック・オ・ランタンと黒猫チーズケーキ♪PE

イベントに参加したいのかもね


妹のバンダナでオサレして

P1050470ハッピーハロウィン〜♪PE

モモちゃんもハッピーハロウィ〜〜ン





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
また、FREESPOTのカフェで書きました。
コメント、ありがとうございます♪
あいほんからお返事しますね〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

