2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年、ありがとなのにゃ〜〜ん♪


みんなしゃ〜〜ん♪♪

2012年もおわりなのにゃん♪


P1060018モモちゃんの2012年、ありがとね〜♪

今年もいろいろあったのにゃん

春は、初めて「猫生活」という雑誌にも載ったのにゃん


11月は、無事引越しもできて、楽しいクリスマスも

みんにゃですごせてよかったのにゃん


P1050977レオちゃんの2012年ありがとね〜♪

レオは、2月に歯の手術ば全身麻酔でがんばったと〜〜

また、秋には「ぐらんわん!」に応募ばして、みんなしゃんの応援のおかげで

15位になったちゃ〜ん

ありがとね〜〜


P1060116レオちゃんとリスちゃん♪PE

ブログを通じての素敵な出会いや楽しい交流…
今年もありがとうございました♪

P1060103モモちゃんとリスちゃん♪PE

まだまだ、12月のあれこれ…モモちゃんとのクリスマスデートなど
書きたいことがいっぱいでしたが 、、また、来年

お正月のことがおわったら、ちょこちょこ書いていきたいと思います♪
季節に合わないことも多々あるかと思いますが
どうぞ、おつきあいくださいね〜

あ、きょうの写真は全部、昨日・今日のものなんです♪
ツリーを思い切ってしまって
お正月仕様にする前に記念撮影しました


それでは 、、来年もよろしくお願いいたします



バナー作っているうち、お正月になっちゃったのにゃん
みんなしゃ〜〜ん、ハッピー ニューイヤーなのにゃん
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
でも、バナー画像はクリスマスデートなのにゃん♪


ハッピ〜 ニュ〜イヤ〜たい〜
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
今夜は、てつやたい〜〜
「てつや」いうても金八せんせーじゃなかよ〜〜♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い箱の中身は? 〜モモレオちゃん動画付き♪〜

またまた前回12月22日の続き、完結編です〜

実はこの日…レンジ台だけでなく、
クリスマスプレゼントも届いたのです♪

レンジ台点検、ゆず湯…と、一通り楽しんだモモちゃんの前に

P1050749モモちゃんとクリスマスプレゼント♪

そ〜っと、おいてみました



P1050752モモちゃんとシュトーレンPE

ふふ、モモちゃん気づいたようです(^m^)


じゃあ、赤い箱を開けてみるね〜


P1050755モモちゃんとイッタラPE

ガサゴソ、ガサゴソ 、、


ジャーーン


みんなで使う

P1050758モモちゃんとイッタラ2PE

イッタラの食器だったのにゃ〜ん



P1050958イッタラの食器セット♪PE

可愛い〜〜


こうしてみると、大きさがわかりませんが、ボールで比べてみると

P1050960オリゴのボール3種類の大きさPE

小さいボールはおちょこくらいに小さいのです♪

リスちゃんのお水入れにもぴったり〜

大きいボールは、かなり大きくてどんぶり物に使えるほど
しかも深いです〜


さっそく 、、

レオがオサレな食器で水ば飲んでみるったい〜〜

足の短かいレオちゃん 届くかな〜?





きれいな色のボールで飲むと、水もおいしか〜〜

北欧のオサレなかほりばするたいね〜〜

むこうにあるアドベントカレンダーは、レオのお誕生日用たい〜〜


マライアキャリーを意識した(笑)クリスマスドレスを着たレオちゃん
美味しかったようで、ゴクゴク飲んでくれました〜♪


また、新しいレンジ台がやってきて楽しいのか 、、
ノリにのったモモちゃん♪♪


ゆずと猫じゃらしで遊びます〜




来年20歳のモモちゃん、クリスマスソングにのってノリノリです〜♪♪


レンジ台がやってきた日
ふたりとも楽しいひとときを過ごしたようです


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃん、レンジ台の前でゆず湯♪

前回の続きです〜

モモちゃんは、一通りレンジ台を検証し

P1050671レンジ台講座とゆず♪PE

さいごに食器棚を点検しているとき 、、




てく、てく、てく 、、


なんか良かもん落ちとらんかな〜〜♪♪


P1050720レオちゃんとゆずPE

レオちゃん登場です〜♪



レオちゃん、それ、ゆずがお風呂に入っているわけではなくて 、、
ゆずを浮かべたお風呂にモモレオちゃんたちが入るんだよ


P1050721ゆず湯とレオちゃん♪PE



P1050723ゆず風呂レオちゃん♪PE



それを見ていたモモちゃん♪

P1050760ゆず湯とモモちゃん♪PE


もちろん

ふたりともゆず湯に入って、元気で長生きしてね〜


P1050761ゆず風呂モモちゃん♪PE

これで、ふたりの健康は約束されました〜〜

次は来年の七草粥だね


行事頼みのモモリスファミリーです〜





まだまだ、クリスマスちっくなバナーです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
次回、気になる赤い箱の中身を
ちらっとお見せするのにゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオは、美容院でシャンプーして
お正月のお飾りつけてるたいね〜
準備が良かと〜〜

今日、今年さいごの燃えるゴミの日…朝の5時半から、集中して
全部の水回りと玄関のたたきを磨いてきれいにしました〜

いや〜〜、がんばりました〜
(高額売却めざして…

でも、お部屋の片付けはまだまだです。

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのレンジ台講座♪ 〜レンジ台がキター モモちゃん篇〜

レンジ台がきて、やっと温かい生活が始まりました。
前回、レオちゃんが検証しましたが 、、



今回は19歳のモモちゃんが検証します。

P1050639モモちゃんレンジ台♪PE

まずは、ポージングです(^m^)


中に入ってみました。

P1050646モモちゃんレンジ台3PE

レオちゃんより、800〜900g 大きいモモちゃん
ちょっと小さいようです


P1050647モモちゃんレンジ台2

炊飯器やレオちゃんは入っても、ボクには小さいのにゃん

ただ…ボクは、猫なのにゃん


猫たるもの 、、


広さより 、、


P1050659モモちゃんレンジ台5PE


あのぅ〜〜
それは、キャットタワーのはなしで
レンジ台に関係ないのでは…


猫の習性がわかったところで、次は

古代エジプト時代から、神秘的で高貴な猫にかかせない 、、


P1050658モモちゃんレンジ台6PE

アートに挑戦なのにゃん♪

その名も 、、



P1050662モモちゃんレンジ台7PE

猫とエトワール



オサレな北欧モダンテイスト

しかも最上階に乗ってみたのにゃん♪


あのぅ〜、タイトルですが 、、
「猫とエトワール…と、オーブンレンジ」では 、、?


お次は、ボクだけをクローズアップしてのポラロイド


P1050669モモちゃんレンジ台8PE

老猫とオールドローズ  


来年20歳、いぶし銀の魅力いっぱいなのにゃん

いかがかにゃん?



あのぅ〜〜、モモちゃん

今回、レンジ台の検証なのでは 、、?

なんか、だいぶ趣旨がちがってきたような…



次回は、レンジ台検証の最終回

P1050791モモちゃんレンジ台9PE

引き出しの耐久性についてなのにゃん

みんなしゃ〜ん、しっかりボクの授業についてきてほしいのにゃん♪♪



これは、授業だったのね…






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

更新回数が多い…これは何を意味するか 、、?
現実(大掃除)からの逃避、いわゆる先延ばし行動ですね…
なんと、明日が今年最後の燃えるゴミの日なんだそう
みなさんは、年末の準備すすんでおられますか〜?

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジ台がキターー! 〜レオちゃんチェック♪〜

12月22日(土)

P1050606レンジ台

やっとレンジ台がやってきました〜



…とそこに 、、



てく、てく、てく 、、

P1050609レンジ台たい〜1

レオちんもやってきました〜♪♪


P1050619レンジ台たい〜2PE

なかなか、よかね〜〜


P1050610レンジ台たい〜4PE

レオにぴったりたい〜〜

P1050614レンジ台たい〜3PE

楽天で買ったと〜〜♪



あ、そうたい〜〜

レオの画像付きでレビューば書こうかいな〜〜

P1050632レンジ台5PE

…やけん、レンジ台より 、、

「レオが欲しか〜〜」…っちゅ〜、お客さんが殺到して

お店にご迷惑ばかかるかもね〜〜



P1050636レンジ台6


罪なおなごたいね〜〜




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

なぜか、イヴの24日が過ぎるとクリスマスが終わったみたいになるの苦手〜
リスちゃんの日(30日)までバナーもクリスマスにしようかな〜♪
それに…まだクリスマス(イヴ)ケーキとレオバースデーケーキ(25日)を消化すべく
一日3食クリスマスケーキです
今日のお昼まである〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 07:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんとモモちゃんのメリークリスマス&ハッピーバースデー♪♪


みんなしゃ〜〜ん


メリ〜〜クリスマス〜〜♪♪


とうとう


レオは 、、


P1050870今日、17さいになったちゃ〜ん♪PE


17さいになったちゃ〜〜ん


これは、今朝夕べのクリスマスパーリーのケーキを食べたと

今は、お誕生日パーリーた〜い〜〜

ケーキはホールで2個ちゃ〜ん




そして…


ボクは、姉と 、、


P1160289モモちゃんとクリスマスデート1PE

クリスマスデートしたのにゃ〜〜ん



Merry Christmas♪♪







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
皆さま、素敵なクリスマスの夜を〜〜

わたしたちは今、オイコノミア観ながら腹こなし中です〜

| お誕生日と出会い記念日 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんの冬至♪ 〜かぼちゃ篇〜

きょうは冬至たい〜〜

P1050786冬至のレオちゃん♪PE

冬至といえば、ゆずとかぼちゃたいね〜〜


ゆず…ってゆーても、「えいこーのかけはし」の

ふたり組じゃなかよ〜〜



P1160263ゆずとかぼちゃPE

柚子とかぼちゃのマッシュたい〜〜

かぼちゃのマッシュはレオの大好物と〜〜

いっぱい食べて長生きしたか〜〜


ほんなら、今からかぼちゃのマッシュば食べるけん見とってね〜〜



 


木のスプーンで食べると〜〜

途中でSDカードがきれたけん、もう1回録ったと〜〜




流れてる曲は Diana Krallのクリスマスアルバムたい〜〜

ピアノを弾きながら歌いんしゃると〜〜♪

オサレで大人の雰囲気でかぼちゃば食べたと〜〜





オサレで大人の雰囲気のレオちゃんですが…
お鼻とベッドはすごいことに
12月23日にUPしました♪♪






クリスマスはレオちんのお誕生日なのにゃん♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
あ、シュトーレンなのにゃ〜ん


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
柚子湯にも入ったと〜〜
今日はレオは忙しかから、また今度ね〜〜♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、3ヶ月ぶりの血液検査

12月14日、出かける支度をしていると 、、

P1160172病院に行く準備2PE

今日もお出かけかにゃん?


身支度をすると、仕事に行くのがわかるらしく、
必死に引き止めるモモちゃんです


P1160171病院に行く準備1PE

ボクも行きたいのにゃーん


え?モモちゃん、ホントに行きたいの〜?
じゃっ、行こう!


P1160175バスで病院PE

・ ・ ・

病院だったのにゃん…


、、ということで、行きはバスを乗り継いで 、、。
9月11日から3ヶ月ぶり、引越してからは初めて*の
血液検査に行ってきました〜。
(*血液検査は。くしゃみで11/22に行き、ただの乾燥で
せっかく来たから皮下輸液をしてもらう)

今回、19歳という年齢で大きな引越し 、、相当ストレスもあっただろうし、
たぶん、結果はよくないのではないかと思ってました。

体重測定、軽く聴診器をあて、血液採取しに奥へ。

体重は、3,8kg以上 (減っていない♪)
血液採取も見てたらとてもスムーズでした。

P1160177毛をといてもらうモモちゃん1PE

この画像は、血液採取がおわり、結果を待っている間
もつれにもつれた背中の毛(毛玉)を、
看護師さんに丁寧にほぐしてといてもらっているところです。


病院が超苦手なモモちゃんですが、診察台の上とは思えないよい表情です♪♪

P1160180毛をといてもらうモモちゃん2PE

ちょっと緊張するけど、、にゃんだか、気持ちいいのにゃん♪


長毛のモモちゃん、グルーミングが面倒らしく
胸、背中、なんと腕まで毛が束になったり、毛玉になったり

シェットバスターでとかすも、かなり嫌がるので
1〜2日インターバルを置くともうゴロゴロ

でも、血液検査の結果を待っている間、背中のゴロゴロが
サラサラになりました〜〜
毎日、軽くコームでとかして保ちたいです〜♪


さて、血液検査の結果ですが

なんと前回の9月より、BUNとCREが良くなっていました〜!

実は、その9月の検査結果も前回より良かったのです!
2回続けて結果が良くなっているとは〜〜♪

しかも今回引っ越しがあったのに…モモちゃんすごい

院長先生にも勤務医の検査をしてくださった先生も
「モモちゃん、すごい!」と褒められました〜

貧血もなくリンも下がっているそうです♪


19歳での引越し、またレオちゃんと同じフロア
(部屋は別だけど、見えてる 前は2階と1階)
ということで、よくはないだろうと想像していただけに、
とても嬉しい結果でした。


病院にあったポインセチア

P1160183モモちゃんとポンセチア1PE

もうクリスマスなのにゃん



頑張ったし疲れたので、帰りはタクシーに乗りました。

P1160201帰りはタクシー2PE

よい結果だったし、今日が病院納めなのにゃん〜♪♪

この間、届いたクリスマス用の蝶ネクタイをしたモモちゃん
ホッとした表情しています。


P1160191帰りはタクシー1PE

ん? この前よりメーターが高いのにゃん!

まだ道に慣れないし、めんどうだけど
やっぱりいつものタクシーに電話するようにしよう。
200円もボラれた〜〜


さぁ、帰り着いてさっそくごはんを要求するモモちゃんです♪

まずは、お腹がすいてるときこそ、療法食のキドニーケア♪
ただただ、食べてる動画です(笑)



キドニーをほとんど食べてくれたので、今度は
お待ちかねのデパ地下ささみ♪
バックに流れているのは「ねずみさんのクリスマス」など
北欧のクリスマスソングです〜




モモちゃん、血液検査もいい結果で、ごはんも美味しく食べられて 、、
ほんとうによかったね〜〜


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃんは今日12月19日、約10時間の絶食をして病院
エコーを受けてきました。

| 通院・病気 2011~ | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの心配とレオちゃんのカウントダウン♪


今日も宅急便が届いたのにゃん…

P1050565今日も宅急便♪PE

なぜ「届いたのにゃん…」←・・・点々〃かというと 、、



姉は「生活必需品第2弾が届いた〜♪♪」…と言ってるんだけど 、、



P1050563宅急便の中身PE

これは、どうみても必要不可欠な

洗濯機ではないし 、、



ましては 、、


P1050568モモレオちゃんのお洋服♪PE


レンジ台でもないのにゃん…


もう少ししたら、年末の大掃除…


P1050567宅急便の中身2PE


掃除機もないのにゃん…


年越しできるか 、、心配になってきたのにゃん…





モモちゃん、心配せんでも

プレゼントの準備は着々と進んどるし 、、


P1050580Christmas tree2012

今年のChristmas treeも最高にきれいったいね〜〜♪♪


それに 、、


クリスマス当日は、レオの17歳のお誕生日たい〜〜

めでたか日に生まれたと〜〜

今日からカウントダウンたいね〜〜♪♪

P1050595レオちゃんバースデーカウントダウン♪PE

えっへ〜〜



モモちゃんの心配をよそに、
早くも12月25日が待ち遠しくてたまらない 、、
レオちゃんなのでした〜〜
(今日のわんこ風に♪ )



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

2012 12 12
わんにゃん・わんにゃん・わんにゃんに更新たい〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活必需品が届いたのにゃん♪


最近 、、

サガワちゃんやクロネコちゃんから 、、

P1050527宅急便PE

宅急便が次々に届くのにゃん


そして今日 、、

引越してきて約一ヶ月、やっと

生活に欠かせない 、、

P1050535ケトル♪PE

ケトルがきたのにゃん♪



もちろん 、、

P1050536日本製ケトル♪PEP1050537日本製ケトル2PE

made in japan なのにゃん♪   シールをはがせばピカピカなのにゃん

(注;裏返しただけなのにゃん♪♪)





そうです。

引越してきて一ヶ月 、、やっとケトルを買いました。


P1050540キッチンにケトル♪PE

この一ヶ月、 左にあるきいろのおなべでお湯を沸かしてました

でもさすがに不便で、でも物は増やしたくないので
コーヒードリップ用をケトルとして使おうとポチしました。

0.6ℓサイズ、わたしたちのサイズにちょうどいいです♪


あ、何か言いたそうにちんまり座っている鎌倉にゃんこさん


P1050542鎌倉にゃんこさん♪PE

そう、シンプルでなかなかの「使い心地」です♪



そして…物を増やしたくないといいつつ、次々に届く品物たち 、、。


P1050548赤いキャリーPE

これで灯油を運ぶのにゃん♪


だだっぴろい16畳リビングに、となりのドアなし6畳 、、
(レオちゃんの部屋は、6畳でエアコン完備♪すぐに暖まる)

今回の寒さでエアコン生活(電気)に限界を感じ、
ストーブ(火)にお世話になろうと思います。
( 一戸建てで薪ストーブ生活したい〜 、、)

でも(街なくせに)へんぴなこの地では、灯油配達がありません
だから、せめてクリアな赤い車輪のついた可愛いキャリーで運ぶのです 、、。


そして、

初めてフランスで見た時から、いつかは自宅ツリーに飾りたかった

P1050552ドロップライト♪PE

ドロップライトミニなのにゃん♪

つらら型のライトで、しずくが落ちるようにキラリを輝きます


そして、

うまく受け取りできず、なんと管理人室で預かることになった


P1050550水素水♪PE

水素水なのにゃん♪♪


「ペットの甦り水」いわゆる水素水ですが 、、

「ペットの」…ってΣ(゚д゚lll

管理人さん読んだかな…

ここが建った頃は 「ペット可」みたいなのはなくて
ひそかに(でもワンワン・キャンキャンと声は聴こえる)住んでるそう。
決まりがないまま、今になったそうです。


今度から目隠し包装してもらおう。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
美しい輝きのイルミ、ドロップライトミニはありますが 、、
実はまだ洗濯機がない、コインランドリー生活 です…

あと新しいオーブンや炊飯器もあるのに、レンジ台買ってないから
使えてません 、、_| ̄|◯

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

