2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの爪とぎの使い方 〜猫の日のプレゼント♪〜

今年の猫の日のモモちゃんへのプレゼントは 、、


P1060816高級爪とぎ♪PE

そう、爪とぎ♪

しかも、さいきんよくある凝った形の高級品です


この家にきたときから、ストレス解消のためか
よく爪とぎしていたモモちゃん。


わたしとしては、どこでしても構わないのだけど
可愛い爪とぎの方が気分があがるかな〜
て気持ちでプレゼントしました


またたびも振ったし、準備オッケー♪
ガリガリ愛用してくれるかな〜(*◔‿◔)♡




と思いきや…

モモちゃんの使い方は 、、


P1060820高級爪とぎ1PE

ボディケアごっこ♪


P1060822高級爪とぎ3PE

あ〜、こんなリラクゼーションのお店があったら
クーポンなくても、ぜったい行っちゃうね


おさしみにささみに 、、
もうチップ 持って行っちゃうね

実際、モモちゃんはマッサージにゃんこです♪ 



モモちゃん、今年のプレゼント気に入ったかな〜?

P1060818高級爪とぎ2PE

とっても気にいったのにゃん

猫の日のプレゼントありがとなのにゃ〜ん





楽天で購入したのですが、
モモちゃんレビューデビューです

レビュー追記として 、、
モモちゃんがこの爪とぎで爪をといでいるのを
まだ1度も見たことありません
でも、ふたりとも可愛いからオッケーよ〜






今月は、なんかいろいろ考えることがあり
ブログ更新が少なめ
あと、やはり2月ということで
モモちゃん登場が多かったです〜
ふたりの画像も書きたいこともいっぱい
来月はレオちゃんもたくさんアップしたいと思います〜

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


今年は風邪もひいてない、なんて自慢したとたん
先週の金曜の朝(222猫の日)喉に違和感
ひき始めだし(節約してるし)市販薬の「新エスタックイブエース」を
三日間しっかり飲んで、栄養もとったのですが
もしかしたらぶり返したかも

節々と目の奥が痛いしだるいし、病院かな〜
とりあえず予約投稿して寝ます(=゚-゚)ノ明日ね〜

コメントありがとうございます
2月中にお返事いたします〜♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモリョーシカモモちゃん、第3回TKN総選挙結果発表〜♪♪


みんなしゃ〜ん♪♪

猫の日いかがお過ごしだったかにゃ〜ん?

モモちゃん猫の日ご挨拶PE


TKN総選挙に応募したオサシンは コチラ♪

タイトルは 、、

P1060162今年20歳、モモちゃんのお正月♪♪PE

「もうすぐ20歳、モモちゃんのお正月」

なのにゃん



足あと肉球ライン

ここから、レオがナビするたい〜〜♪



はたして、第3回TKN総選挙第1位に輝くとは 、、


ドコ

ドコ

ドコ♪

ドコ ♪♪


P1050364赤ずきんレオちゃん♪PE

ジャ〜〜〜ン


P1060761モモリョーシカ♪♪PE


   モモちゃんたい〜〜


ロシアの民族衣装ば着て、マトリョーシカならぬ

モモリョーシカちゃんに変身たい〜〜


民族衣装ていゆーか、バンダナ巻いただけ


足あと肉球ライン


またまた、みんなしゃ〜〜ん♪♪

TKN総選挙のおうえん、ありがとなのにゃ〜ん

P1060749モモリョーシカ1PE

みんなしゃんの清き一票のおかげで

また1位に返り咲いたのにゃ〜ん


YA党からYO党へ…長い道のりだったのにゃん…


こうにゃったら「モモノミクス」の魔法で、老猫・老犬界に

春を呼ぶのにゃ〜〜ん


名称未設定 1PE

この冬、がんばったボクたちに


P1060737モモリョーシカ♪PE


春をお届けするのにゃ〜ん♪


まだまだ、寒い地域もあるけど 、、

名称未設定 1PE

元気で楽しく長生きするのにゃ〜ん

モモリョーシカちゃん♪♪PE





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
投票してくださった皆さまのおかげで、賞品の
キドニーケアいただきました〜♪
昨日の動画で、さっそくモモちゃん食べてます
ありがとうございました〜
2月23日にアップしました。

| TKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、2月の血液検査 〜動画2本付き〜

前回の日記の次回予告
バレンタインの森ガール風撮影会の予定を変更して、
2月20日(水 )病院へ行ったときの日記です


---------------------------------

2月20日はお休みだったし、絶食(約0時〜9時)うまく行ったので
血液検査をしに病院に行ってきました。

行きのバスの中でのモモちゃん♪

P1160833モモちゃん2月の病院

あごがなく(二重あご? )モフモフですが 、、

なんと

P1160835モモちゃん2月の病院1PE

体重が減っていました。

昨日はこれくらいあったんですけど…と食い下がるわたしでしたが 、、
もしかしたら、うちのモモレオちゃん体重計は大きくでるのかも


少しおしっこの量が増えて、
それに伴い水も多めに飲んでいたようでしたが
数値もアップしており、先生いわく

「水分不足でしょう」と。

冬は寒いので、ねこさんたちもどうしても水飲みがおっくうに
なるようで 、、

皮下輸液していった方がいいか伺うと
「10日くらい〜2週間置きにした方いい」
とのことだったので、さっそく100cc(カルテには200?)
いれてもらいました。

流れとしては、

1. 体重測定 → 2. 血液採取 →3. 戻ってきて検査待ち
4. 説明 → 5. 輸液


さて、2で絶食放免になったモモちゃん
お腹が空いてしょうがいないモモちゃんは、3のタイミングで
持ってきた草をバクバク食べてくれました

その時の動画です♪


 


食べたといっても、がっつり肉食ではないので
満腹 、、とはいえないかもしれませんが


病院苦手のモモちゃんも

P1160845モモちゃん2月の病院、表情PE
血液検査結果を待つ緊張した面持ちのモモちゃん


P1160852モモちゃん2月の病院表情2PE
お会計時のモモちゃん


ねこ草効果で少しはリラックスできたのか

P1160853モモちゃん2月の病院表情3PE

表情が柔らかくなってきました。


偏食(美味しいものしか食べない )レオちゃんに
良さそうなふりかけや薬2週間分もいただき、

帰りは 、、



P1160858モモちゃん2月の病院帰りPE

(´ー`)

タクシー大好きモモちゃん、
やっといつものモモちゃんに戻りました


P1160860モモちゃん2月の病院帰り1PE

いつも以上に甘えっこたんになっています( ´ ▽ ` )


お腹が空きすぎてたまらないモモちゃん
帰り着いてから、大好きなキドニーケアを食べました




いっぱい食べれてよかったね、モモちゃん♪♪



モモちゃんの数値ですが、12月と比べたら高くなっていたものの
昨年の7月18日の時よりずいぶん下がっています。
前回と前々回ともに好成績だったからな〜
今の状態がわかったので、ふだんの水分補給も
身体によい水にしようと(普段はミネラルなしの赤ちゃんの水を飲)
さっそく水素水を注文しました

またこの日は午後からレオちゃんと食量調達&ペッパラへ
春物のお洋服を買いました♪
それはまた次回お披露目します〜


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

とうとう猫の日で〜す♪♪
盛大にお祝いです
それと明日、コンビニオープン
オープン記念の無料クーポンが入っていたので
「セブンプレミアム部屋干しOK!1.0kg」いただきにいこ〜

コメントありがとうございます
今週中にお返事します。まずはポチにてお礼を〜
2月22日にアップしました

| 通院・病気 2011~ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ20歳、モモちゃんバレンタインデー2013♪ 〜動画付き〜

今年のバレンタインのチョコは
マトリョーシカスタイルが可愛い


P1060700バレンタインチョコ♪PE

にゃんこのローフキィちゃん


にゃんこ…



、、と、思いきや…


P1060703バレンタインチョコ1PE


リスちゃんだそうです( ´ ▽ ` )



え?

リスちゃんのこと


P1090641バレンタインリスちゃん♪PE

あ、リスちゃん!!ヾ(´ー`)



さて、それぞれのバレンタインディナーは

P1060697バレンタインディナー♡PE

ぜ〜んぶハート
(コロッケのネーミングはRF1のパンフ通りです


さっそく、バレンタインデーの主役
モモちゃん(もうすぐ20歳 男子)に召し上っていただきます


P1060704バレンタインディナー1PE

肉食男子ではなく、おさしみ男子

ふふ、(^m^)
モモちゃんのおくち、こんなになってる♪

(゚д゚ )


それでは 、、モモちゃん、どうぞ〜♪♪


バレンタインディナー 、、

P1060708バレンタインディナー、キターー♪PE

キタのにゃ〜〜〜ん


P1060712バレンタインディナー2PE

まず、香りを楽しんで 、、

P1060714バレンタインディナー3PE

はぐはぐ、むしゃむしゃ 、、


最近、おさしみより煮たお魚を好むモモちゃん、
食べてくれるかな〜とみてたのですが 、、

ここからは、モモちゃんのたべっぷりを
動くモモちゃんでお楽しみください〜♪♪

(ただ、デジカメの充電器をなくしてiphone動画です


 


もうすぐ20歳のモモちゃん、
バレンタインディナーのまぐろのおさしみ、完食しました〜

一緒のお皿に盛りつけていたのに、かぼちゃでもコロッケでもなく
ちゃんとまぐろのおさしみに行くとこがもすごいです〜



次回は 、、


P1060728フォトジェニックモモちゃん♪PE

TKN総選挙の結果をご報告するのにゃん





次回、モモちゃんは
森ガール的な(笑)バレンタインチョコのローフキィ的な
スタイルで登場します〜♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

また、探してもみつからないバッテリーチャージャー
ショルダーの中から出てきました
もうすぐ猫の日だし、もうデジカメを買うしかないかな〜
思ってた矢先のことでした。


それと、コメントありがとうございます♪
明日までにお返事いたします〜


2月17日にアップしました

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日のモモリスファミリーの過ごし方♪ 〜3ヶ月の電気代公開〜 

先週、初めて楽天レンタルを利用しました。

P1160768楽天レンタル1PE

どうしても借りたかったのは、
1「レンタネコ」2「ボンボン」3「しあわせのパン」の3本

…が、「ボンボン」以外は、どれも借りにくく
なかなか3本揃うことはないので、まだ観てなかった
「ステキな金縛り」と「シャーロックホームズ」を加えて
レンタルしてみました。


P1160771楽天レンタルPE

観たかった順番と逆から観たのですが、
(1,シャーロック 2,ステキな… 3,しあわせの… 4,ボンボン)

「ステキな金縛り」が良すぎてハマってしまい
なんと、1番観たかった「「ボンボン」にたどり着けず…_| ̄|◯

*これから「しあわせの」の感想を書くので、観てない方は薄目かスルーしてね♪

ボンボンとともに観たかった「しあわせの…」は
「かもめテイスト」  *かもめ食堂
それに映画の「食堂かたつむり」のエッセンスたっぷり
出演者に同じ女優さんもいたし。

ストーリーどうのでなく、インテリアや雰囲気を楽しみました。

かもめ食堂は大好きなんだけど、それ「テイスト」が好きかというと
そうでもなくて、たぶん荻上直子監督が好きなのかもな〜

「トイレット」もすごく好きでDVD購入したほどです♪
クラシック好きな方だと、全編にワルトシュタイン(ロック!)
そして、リストもいいところで使われてて感動です


さてさて、そんな個人的な感想より何より、
1番観たかったボンボンを観ずに返却してしまった…_| ̄|◯

あと、「ステキな金縛り」
ストーリーも音楽もよくて 、、
まずは iTunesで「ONCE IN A BLUE MOON」を
ダウンロードして、すでに300回以上聴いています(笑)
DVD欲しいな〜



さて、2月11日(月)建国記念日

引越ししてはじめて
ベランダの掃除をしました。


P1060669ベランダ掃除PE

あ、モモちゃん…


お気に入りの家だったら、業者に頼んでタイルを敷き詰めたり
鉢植えを置いたりしたいのですが 、、
これ以上この家にはお金かけないし。

でも、なんとなく春らしい日も多くなり、
砂(にっくき灰 )を掃いてレジ袋1袋分集めました。


P1060670ベランダ掃除1PE

1㎡〜1,5㎡くらいタイル敷き詰めて、寄せ植えでもしてみようかな

レオちゃんの指摘する「デカかくつ」は、
この家のベランダなんて興味なかったので、サンダルもなく
用がある時だけ無印のスニーカーを
いちいち玄関からもってきてたのです。



2月12日(火)

雨の中、レオちゃん美容院 、、
と、体重が3㎏きってたので
急きょ心臓と肝臓の検査 

お支払い…21620円 ( ̄∇ ̄;)
(この日のことはあらためて)


気を取り直し、夜は楽しみな


P1060675レオちゃんとオイコノミア1PE

オイコノミア鑑賞♪

この日は先週に引き続き、「バレンタイン大作戦」の後半
本命チョコ、義理チョコを渡すべきかどうか
(一応、経済学の視点から


P1060676レオちゃんとオイコノミア

ナッシュ均衡、囚人のジレンマ…

経済学と心理学は似とるね〜〜


美容院でシャンプーしていただき、
ふわさらでいいかほりのレオちゃん♪
おみみに可愛いリボンをつけて、真剣に観ています


番組がおわったら、「ONCE IN A BLUE MOON」を流しながら、読書

P1060682レオちゃんとオイコノミア2PE

レオちゃん、
「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」

レジに持って行くのもなんともないし
店員さんの「カバーかけますか?」も「No thank you 」よ(笑)



そんなこんなで、明日(今日)はバレンタインデー
楽しみ〜



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


あ、タイトルにある
ももりすファミリーのこの3ヶ月の電気代を発表します♪

2012年 12月分 6080円
2013年 1月分 8591円
2013年 2月分 (1/10〜2/6)なんと5376円!!

3215円、3000円以上ダウンです〜
3にんでがんばりました〜♪
(これもまたあらためて書きたいです)

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの節分♪ 〜早くも豆まき効果? 〜

前回に引き続き、
レオちゃんと神社の豆まき行事に行ったあと
モモレオちゃんとの豆まきの続き、その後のお話です〜



レオちゃんの部屋にもまくよ〜♪


ふくはぁ〜、内
鬼はぁ〜〜、外っ


P1060660レオちゃん豆まき2PE

レオちゃんも鼻たっち♪

P1060661レオちゃん豆まき1PE

うんうん、にゃんこは動くものが大好きだからね〜


P1060659レオちゃん豆まき3PE

今年の恵方巻き
海苔ではなく薄焼きたまごで巻いてるから、
モモレオちゃんたちも食べられるよ♪
ゆっくり休んで待っててね〜



一方、モモちゃんですが 、、

P1060656モモちゃん豆まき5PE

まだまだ、考えていました〜







さてさて 、、

P1160524当選したのにゃん1PE

お届けものなのにゃん♪


P1160532当選したのにゃん2PE

レオちゃんのおやつ、当選したのにゃん♪


この郵便を皮切りに

次々と

P1160784当選品♪PE

サプリにおやつに化粧品♪

P1160748当選品ニャンとも♪♪PE

ニャンとも清潔トイレ♪ 、、と


プレゼントが送られてきたのでした


P1160759福の神さま、ありがとね〜PE

レオはうれしか〜〜


そして、ぐらんわん!のHPで見つけてモニター応募した
レオちゃん用深海鮫のサプリ

なんと裏の説明をみると、、

モモちゃん(にゃんこ)もOKでした〜〜

お値段10.500円だそうです
ありがたや〜〜

P1160528当選したのにゃん♪PE

ありがとなのにゃん



さっそく、節分豆まき効果かな〜〜♬(*◔‿◔)♡

当選してくださった企業さま、あと福の神さまも
ありがとうございました〜





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
きょうは休日、しかもいい天気なのに、
サービス出勤みたいなので気持ちが疲れました
(もちろん交通費も何もなし

でも、明日はお休み〜〜
レオちゃんの美容院にモモちゃんバレンタインデー
今からのDVD鑑賞も楽しみです〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの節分♪ 〜 レオちゃん神社豆まき行事篇〜

みんなしゃ〜〜ん

レオは豆まき行事ば参加するため、オサレして神社に来たと〜〜♪

老猫しゃんと老犬しゃん、そのご家族のみんなしゃんに福をお届けするため

豆ばキャッチするたいね〜〜

P1160692レオちゃん節分豆まき行事♪PE


、、って、はりきって来たとばってん、

たった10分遅れて着いたら 、、




P1160718豆まき舞台あとPE

終わっとったと〜〜

芭蕉の句を思い出すったいね〜〜



、、そんな感傷にふけってもおらんと、気ぃ取りなおして〜

今から参拝してくるたい〜〜♪

P1160696レオちゃん節分豆まき行事1

お作法も頭ン中にしっかり入れてきとると〜〜

にれい、にはくしゅ、いちれい

にれいにはくしゅいちれい

にれいにはくしゅいれ〜〜

P1160698レオちゃん節分豆まき行事2PE

きり〜つ、れい、ちゃくせ〜きっ


(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなこんなで 、、

二礼二拍手一礼、お賽銭も投げ入れ
モモレオちゃんの健康と更なるご長寿、そして
3にんの楽しい生活がこの先ずっと続くように祈願してまいりました( ´ ▽ ` )


P1160702レオちゃん節分豆まき行事3

おみくじ…心引かれますが^^; 
霧島神宮で大吉(3回目 )だったので、今回スルーです

P1160704レオちゃん節分豆まき行事♪♪

なにげに清々しい表情のレオちゃんです
念願の「晴れ着で神社」でお参りできて、よかったね♪



さて、次は、、どこから行こうかな〜


P1160709レオちゃん節分豆まき行事6

あの公園に行くっちゃ〜〜♪♪



…てなわけで、またあの広い公園にきたのですが 、、

日曜日の公園はスケボー、キャッチボールなどのヒト、ヒト、

P1160721公園わんこ1PE P1160722公園わんこ

走り回る若いわんこさんであふれかえっておりました


芝生におろすと、その気迫に押されぎみで
ふるえて固まるレオちゃん


P1160725豆まき行事と公園♪PE

レオはもう帰りたか〜〜


こんどは、平日ののんびりした時間に来ようね♪


レオちゃん、ちょっと意気消沈ぎみになったので
恵方巻きを買いに行く前、大好きなペッパラによることにしました(´ー`)



レオにぴったりな春物のおようふく

361-66277b春物♪♪♪

こげなとや、

121213春物♪♪

こげなの〜〜♪♪

P1160726豆まき行事のあとデパート♪PE

いっぱいそろっとるかな〜〜

ちょっと元気がでてきたレオちゃん♪

お目当ての白いサロペットはこの店舗にはなかったのですが
このあと、恵方巻きといわしフライを買って帰りました〜♪
帰り着いて豆まき…楽しい一日でした




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

この日の次の2/4立春に、レオちゃんは美容院に予約してたのですが
わたしがなにげにダウンで連れていけず、3にんでゆっくり過ごしました
…が、人間用食料ストックがなくなり、前日の恵方巻きの夜を思い出しながら
キャベツのみのお好み焼き作ってたべました〜


さて、今から食料調達とチョコ下見と初めてのブックオフにいってみようと思います♪
お仕事で毎週会っている子がバイトが決まってぜひぜひ♪と言ってくれてるし
この機会に前から興味のあった場所にあしを踏み入れてみようと思います

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの節分♪ 〜 モモちゃん豆まき篇 〜

2月3日(日曜日)節分♪

待ちにまった2月になりました
2月といえば、寒さのピークで本来ならば苦手なのですが
今年は暖かいし(18〜20度)何よりも立春が待ち遠しかった
そして、大好きな行事ごとがたくさんある季節です〜♪

節分(立春)・バレンタインデー・そして

猫の日〜〜

まずは、節分のモモリスファミリーです〜♪

(=゚ω゚)ノ---------------------------------

晴れていたので午前中は、レオちゃんが幸せおこたライフ中起こした
アクシデントの後始末(洗濯
午後からは、これまたレオちゃんと神社の豆まき行事と
予約していた恵方巻もらいに行ってきました

そして、夜はみんなで豆まきです〜


では、まずはリビングから 、、

モモちゃ〜〜ん、まくよ〜〜


P1060652モモちゃん豆まき1PE

モモちゃん、わくわくドキドキです〜(^m^)


福は〜〜ぁ、内っ 鬼は〜〜外っ

P1060651モモちゃん豆まき♪PE

もうすぐ20歳のモモちゃん、走ります((((((((((っ・ェ・)っ ブーン


P1060653モモちゃん豆まき2PE

とったのにゃん♪♪

もともと猫じゃらしやタマとり遊びが大好きなモモちゃん
動きの素早さは、いまも健在です〜


モモちゃん、もういっちょ〜〜

福は〜〜ぁ、内っ 鬼は〜〜外っ

P1060654モモちゃん豆まき3PE

すべり込み鼻タッ〜〜チなのにゃ〜ん

モモちゃんセーフっ♪♪
(あれ?いつの間に野球…


まだまだ、投げてほしいのにゃん♪

P1060655モモちゃん豆まき4PE

モモちゃん、狙い定めておしりふりふりです(^m^)

20さいでもタマとる時、おしりふるんだな〜…って、
動画とるべきだった…



まだまだ、投げてあげたいのですが、、
一袋買った豆は、節分の前わたしがちょこちょこ食べてしまい
リビング、レオちゃんの部屋、モモレオちゃん食料部屋にまき、終了〜


このあと、奮発した
おいしい恵方巻(RF1のサラダ恵方巻き)の準備して、

setsubun2013_img恵方巻rf1♪


ふとモモちゃんをみてみると 、、


P1060657モモちゃん豆まき5PE

う〜ん、にゃんこの習性かな〜

あれだけテンションあげあげで駆け回っていたモモちゃん
我に返ってきょとんとしていました(^m^)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
2月4日(立春)にアップしました♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

