2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春分の日のミステリー♪ 〜モモちゃんからの挑戦状〜


注)今日の「ももりすファミリー」は
いつものほのぼの系とは違い、謎解きミステリー仕立てです


------------------------------
足あと肉球ライン



それは、3月20日春分の日の朝のことでした



ご存知のようにモモちゃんの朝は早いです。(夜中3〜5時とか)
いったん、早いじかんにごはんコールがあったので
いつものようにごはんをあげて、お休みだし
わたしはまたふとんにもぐり込みました。


それからのことです。

また、モモちゃんのごはんコールが始まりましたが
今度のモモちゃんの声は、やたらと響いているのです。

え 、、?!と思い、起きて声のほうに歩いて行くと

なんと 、、!!




P1070138春分の日のモモちゃん♪PE

モモちゃんはリビングの外にいます!!


ブレていますが、これは幻ではありません。
びっくりして、急いでカメラをかまえたので
こんなになってしまいました


ドアはしっかり閉まってるし、でもモモちゃんはドアの向こう側に…
ドアの内側(リビング側)には、猫砂で重しをしていますが
それもそのまま 、、。

これはミステリーでよくある密室 、、いや、部屋の中ではなく
モモちゃんは外側にいるので 、、

「逆密室」です 、、Σ(゚д゚lll



みんなしゃ〜ん♪♪


P1060834バレンタインにルタオ♪PE

ボクはドアを開かず、どうやって部屋の外にでたのか 、、

わかるかにゃ〜〜ん?

ちなみに「夢オチ」ではないのにゃん

このミステリーを解いてほしいのにゃん♪

ボクからの挑戦状なのにゃん



お友だちから頂いたバレンタインプレゼントを
さりげなく自慢しつつ 、、

モモちゃんからの挑戦状です〜






こたえは…






WEBで 、、
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
じゃニャく、、

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
また次回ったい〜〜♪♪


3月31日にアップしました
次回は日付の通り、アップしようと思います〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、3月の皮下点滴 〜がんばったご褒美♪〜

3月18日(月) /

小雨とはいえ雨降りでいいお天気ではなかったのですが 、、
モモちゃんのメルカゾールという甲状腺のお薬もきれてしまったので
それも兼ねて2回目の皮下点滴に行ってきました。

P1160987モモちゃん2回目皮下点滴PE

行きは、バスです。


P1160989モモちゃん2回目の皮下点滴2PE

あまりにもモモちゃんが可愛いので
行きのバスだけで8枚も写真撮ってしまいました〜♪ (^^ゞ
(そのかわり…というか、診察台ではなし)


P1160988モモちゃん2回目の皮下点滴1PE

(^m^)


P1160992モモちゃん2回目の皮下点滴3PE

うんうん!大丈夫 (´ー`)b♪



足あと肉球ライン

さてさて、今回も勤務医の先生でしたが 、、
今回も「まちこ巻き」のモモちゃんです〜 前回→

カルテで前回の輸液を確認し、
「間隔(訪れる)はちょうどいいですね」と言って頂けました。



--------モモちゃん、皮下点滴備忘録-------φ(゚ω゚=)メモ
2/20(水)
体重が少し減り、血液検査の結果が少し上がっていたので、
皮下点滴をして帰る

3/1(金)薬もきれていたので早めに皮下点滴

3/18(月)2回目の皮下点滴(今回)
-----------------------------------------------------------



体重は前回より少しアップ(ほぼ変わらず)
心臓の音も聴いていただき、奥の処置室で連れていかれ、皮下点滴です。

その間、保護したふたりのワンちゃんを連れてきた方と
しばしおしゃべり 、、と、そこへ
看護士さんに抱っこされモモちゃんが帰ってきました♪

なのに、帰りのタクシー代が入っていないのに気づき
モモちゃんをみていただき、近くのATMに行ってきました。

急いで戻ると


P1160997新しいバンダナ♪PE

おりこうさんだったので、すてきなバンダナをいただいたのにゃん


モモちゃんは皮下点滴中も、わたしがATMに行ってる間も
とても「おりこうさん」だったそうで 、、
可愛いバンダナは、ご褒美だそうです〜


いつものバンダナは実はレオちゃんのおさがり(併用)
モモちゃん、うれしかったようです〜♪♪


帰りはタクシー


P1170006モモちゃん2回目の皮下点滴6PE

ボク、きょうもがんばったのにゃん




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

---------------φ(゚ω゚=)メモニャン
この日の診療費は
再診 ¥530
皮下点滴 ¥2100
[薬]メルカゾール(甲状腺) ¥74×7 ¥518
合計 ¥3148でした

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

3月29日にアップしました
(やっぱり、その日の日付でアップしようかな…

それと3月29日 曇り 午後4時すぎ、室温22度
レオちゃんは過ごしやすいようだけど
(…といっても今3にんともこたつ
モモちゃんとわたしには、なんか物足りない…というか
要こたつです。 灯油¥1610 どうしよう〜〜
18リットルでなく10リットル欲しいです。
こたつから出られなくて、掃除できません〜(´・ェ・`)(いいわけ)

| 通院・病気 2011~ | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーのモモちゃんは?

3月14日、ホワイトデーのモモちゃんは 、、


P1060958ホワイトデーのモモちゃん♪PE

3月中旬とはいえまだまだ寒くて、毛布にくるまってたんです


P1060957ホワイトデーモモちゃん2PE

でも、ぬくぬくの毛布から出れるかな?


P1060959ホワイトデーモモちゃん3PE

あ、出る気だ♪ 

モモちゃんの暖かそうな毛布は、楽天のお店で、春になりお安くなってたので
お試しに3枚購入したのですが…軽いし、厚みもありすごく暖か 、、
なのに、乾きやすいのでお洗濯も楽で、ホントにいいお買い物でした〜


P1060961ホワイトデーモモちゃん5PE



さてさて、、ホワイトデーなので
(てか、ホワイトデーってレオちゃんとわたしの日では…

P1060963ホワイトデーのモモちゃん1PE

前日に用意したデパ地下まぐろのお刺身を食べたのですが 、、
いつものごはんテーブルは、ストーブから離れて寒いので


P1060955ホワイトデーのモモちゃん2PE

ストーブの近くにテーブルを持ってきて、
今やブランケットを掛けソファーになってしまった「爪とぎ」にこしかけて
今度はささみを食べたんです〜


そんなホワイトデーを過ごしたモモちゃんなのでした〜♪♪





さてさて、主役のレオちゃんにはこの日、
確定申告をしに申告センターまで付きそってもらいました

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

3月28日(木)にアップしました
*昨日今日と、まるで夏休みの日記のように、
その日にあったことをその日の日付で書いています

ホワイトデーから2週間、ずいぶん暖かくなったのですが、
昨日でストーブの灯油がなくなってしまいました〜
さいごの1缶買うべきか、それともエアコンでしのぐか…
悩みどころです〜 みなさんはどうされてるのかな〜?

それと、コメントやポチありがとうございます〜
3月はいろいろ考えることあって、調べものばかりしてたのですが
いったんそれはやめて、またブログも楽しもうと思います〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の3月9日のレオちゃんは…?


今年の3月9日は


P10700823月9日のレオちゃん♪PE

買っとったとに、まだ開けておらんやった

レミオの「花鳥風月」のDVDをみて過ごしたと〜〜♪



2010年10月29日にレオの住んどるところにもツアーで

まわって来んしゃったらしか〜


P10700803月9日のレオちゃん1PE

亮太くん、レオは待ってるけんね〜〜

いっしょにリズムばきざんで、口ずさめるように

元気で長生きばするたい〜〜







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ちなみに昨年の3月9日は…コチラ で〜す

みんな元気です〜

3月27日にアップしました♪

| 恋するレオちゃん♪ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの楽しいひにゃ祭り♪

3月3日(日)

きょうはひな祭り、桃の節句です



桃…モモ?

ボクのこと 、、


P1060891桃の節句のモモちゃん♪PE

ニャハ




さて、今年もねこ雛を出しました


P1060859雛にゃんこ人形♪PE


そして 、、

毎年恒例の

P1060855雛ちらし♪PE

ちらし寿司も作りました



このちらし寿司を作るために
さわらの飯台(はんだい)も購入♪♪ 蓋付きです
(貯めてたポイントけっこう使っちゃった…

木のいいかほりがします



ボクは 、、


P1060852飯台♪PE

うんうん、鰆おいしいよね


ちなみに 、、

P1060893レオちん豆知識♪PE

へ〜〜

レオちんのおかげでひとつ賢くなったよ〜


さて 、、

リスちゃんたちにも、ちらし寿司をよそって

P1060913うさリスちゃんにもちらし寿司♪PE

ひな祭りをはじめましょうか〜♪♪



ではでは…主役のモモちゃん、どぞ〜〜


P1060876今日は楽しいひな祭り♪PE

ヾ( ^^)ゞア ソレソレ!


P1060877今日は楽しいひな祭り1PE

(~^^)~ア ヨイヨイ♪


P1060892今日は楽しいひな祭り3PE

( ^.^)ノ〜ホイ サッサー♪♪


今日は楽しいひな祭り♪♪PE

☆.。₀:*゚✲゚*:₀。ヾ(´ー`)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

みんなしゃんは、どんなひにゃ祭りだったかにゃん?


次回は 、、

ケーキ篇&3月分の電気代公開なのにゃ〜ん♪♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

3月8日にアップしました〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、オサレして皮下点滴へ 〜がんばったモモちゃん♪〜

3月1日(金)


雨でしたが、薬もきれたので 、、
予定どおり、モモちゃんの皮下点滴をしに行きました。


前回2月20日の血液検査で、少し数値があがり
体重は減っていたモモちゃん。


今日は血液検査ではないので、絶食なし
朝ご飯を数度に分けてしっかり食べ、家をでる1分前まで
食べまくるモモちゃん

そのおかげもあったのか、体重アップでした〜


聴診器をあて、いよいよ皮下点滴です。
「モモちゃん、がんばってね」とおくりだしたものの
いやがって暴れるだろうな〜と、ひそかに心配して
少ししてから、奥にいるモモちゃんを見てみると


モモちゃん、おとなしく皮下点滴PE



こんなかんじ (´ー`)


わたしに気づいて、ハッとした表情をしたものの
おりこうさんで、しかもイケメン…(もういいっつーの
表情もおちついておだやかな空気が流れていました。

ほっとして席に戻ってすぐに
看護士さんに抱かれたモモちゃんが


名称未設定 2PE

うんうん、えらい♪ モモちゃん、よくがんばったね(´ー`)

病院、しかも苦手な点滴(輸液)のあととは思えない表情です


足あと肉球ライン

さて…昨日、院長先生はインコちゃんを診察されていたので
体重測定、聴診器など勤務医の先生でした。


そこで、診察台に上がったとき、モモちゃんをみて
「何ですか?これは」と







その時のモモちゃんは 、、

P1060806バンダナモモちゃん♪PE

こんなんだったんです


なに…つーか、オサレっつーか 、、と
答えを頭の中でひねり出してみたものの
考えつかず…ヾ(;´▽`A

結局 、、


「バンダナ 」と(((o(*゚▽゚*)o)))


P1060801バンダナモモちゃん♪♪PE

そのまんまなのにゃん


結局、首におとしたのですが
病院で、男子が赤ずきんちゃんのような
マトリョーシカのような巻き方はちょっと斬新すぎたかな(◔‿◔)?



モモちゃんは前回、冬は水分不足になりやすいということで
10日とか2週間に1回のペースで
皮下点滴を受けた方がよいといわれたのですが
薬もちょうどなくなったし、今回早めにきました。

それはとてもよかったようです
次回も、行きは直通バス・帰りはタクシーとスムーズな移動で
ストレスにならない程度、
早めの間隔で受けにいこうと思います





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

約1週間前、喉が痛くなりずっと自力でがんばってきたけど 、、
また、昼間はぜんぜん元気なんだけど 、、
なぜか、夜になると 節々が痛くなったり、自分の咳で起きてしまうほどなので…
今から、かんねんして病院にいってきます…
どうせ行くんだったら、市販薬買わず先週行くんでした…


コメントありがとうございます
ひな祭り当日までにお返事します〜

| 通院・病気 2011~ | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

