2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソチオリンピック閉会式に見入るモモちゃん♪


2014年2月24日 夜中


P1100561ソチオリンピック閉会式2014♪PE♪

ソチオリンピックの閉会式を見てるのにゃん

ラフマニノフのピアノ協奏曲が感動的だったのにゃん



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20歳の猫の日モモちゃん♪

2月22日(土)20歳の猫の日


P1100453ダッフルコートモモちゃん♪PE

赤いダッフルコート着てみたのにゃん

似合うかにゃん?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
今年の冬、買ってもらったのにゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオのお洋服もおニュ〜たいね〜〜


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 17:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20さいモモちゃんのバレンタインデー♪

2月14日(金) (3月9日更新)

今日は、モモちゃん待ちに待ったバレンタインデーです


P1100349モモちゃんのバレンタイン2014♪PE

ごちそう、待ちどおしいのにゃん


はい、モモちゃん♪
20さいのバレンタインディナーのお品書きは 、、


P1100322バレンタインのごちそう2014♪PE

上から時計回りに
きびなごの煮つけ・かぼちゃのマッシュ・ささみボイル
ラブラブ明太ポテトコロッケ(RF1のお惣菜でわたしの♪)
デザートに苺

いずれもハート形です



バレンタインディナー

P1100326バレンタインのごちそう♪1PE

キタのにゃ〜〜〜ん



さぁ、モモちゃん♪

ボナペティ


P1100328バレンタインのごちそう2014ぺろりん♪PE

merciなのにゃ〜〜ん







おひさしぶりなのにゃん♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
コメントをくださった、くまもんしゃん・asahimamameしゃん
初めましてのクーママしゃん♪
ほんとうにありがとなのにゃん

レオもうれしか〜〜
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
お返事はもう少し待っとってね〜〜

3月9日更新

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20歳モモちゃんのバレンタイン・イブのバレンタインアピール♪

2月13日(木)


ねぇねぇ♪

P1100297バレンタインイブ2014♪2PE

明日、何の日か覚えてるかにゃん?


それは 、、

P1100137バレンタインイブ2014♪5PE


バレンタインなのにゃん



こたつの中からも 、、



明日、明るい日と書いて 、、

P1100296バレンタインイブ2014♪1PE

バレンタインと読むのにゃん



チョコレートやプレゼントをいただいたり

お刺身やおいしいものを食べる日

それが 、、

P1100294バレンタインイブ2014♪PE

バレンタインなのにゃん





あらゆる場所からバレンタインアピールに余念のない
もうすぐ21歳のモモちゃんなのでした〜




もうすぐ21さいワクワクドキドキの
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
バレンタインなのにゃん

女子のみんなしゃ〜ん♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ホワイトデーは、きょうから始まっとうよ〜〜
レオはやるったいね〜〜




| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんの疑惑の洗濯物と抱負とベランダガーデン♪

2月9日(日) 15℃



は〜〜

よかお天気ったい〜〜

P1100207洗濯物とレオちゃん♪PE

青空も広がって、気持ちよか〜〜

ブログに載せる、よか〜おさしんが撮れそうったいね〜〜



ん?


P1100209洗濯物とレオちゃん♪1PE

レオの後ろに何か写り込んでなか〜〜?



それは、こたつの下に2枚重ねで敷いてるラグ
今朝、レオちんがおねしょしたでしょ




ぴきっ


P1100211洗濯物とレオちゃん♪3PE

レオはおねしょなんかしとらんよ〜〜


誤解されるっちゃ〜ん


みんなしゃ〜〜ん♪

たしかにレオはおしっこしたっちゃ〜ん

P1100210洗濯物とレオちゃん♪2PE

でも、こたつで一緒に寝とった姉が

レオがおしっこしたか〜って、モゾモゾ合図しとったのに

レオのこと離さんでぎゅ〜とするもんやけん、

トイレに間に合わんかったと〜〜



そう、モゾモゾとこたつから出て行きそうだったから
まだ側にいてほしくて、ついギュッと引き止めていたら、
おとなしくなったと思いきや なまあたたか〜い何かが…

ん?と思って見てみると…ぎゃ〜〜
なんとわたしの部屋着はもちろん通過、
ラグは2枚とも池ができていました


いつも目の前に山があるので(山やら池やら…室内干しですが、
さすがに乾かないと思い、お天気もよく風もなかったので
8ヶ月ぶりに室内干しごと外に出しみました。

お日様の力ってすごい!! 日の当たる午前中だけでほぼ乾き、
仕上げは軽くふとん乾燥機をかけ、せっかくなので床をお掃除して
午後にはこたつをセットできるまでになりました(´ー`)b




P1100215洗濯物とレオちゃん♪5PE

疑惑ば晴れて、よかったったい〜〜


お次はレオんちのベランダガーデンば ご紹介するったいね〜〜

P1100199ベランダガーデン♪

こぼれんばかりに咲きほこったよ〜〜


P1100200ベランダガーデン2月♪PE

きれいったいね〜〜


P1100205ベランダガーデン2月ビオラ♪

まだまだ、伸びしろがあるっちゃ〜ん


P1100203ベランダガーデン♪ビオラパーポーPE

パーポーのビオラったい〜〜


P1100206ベランダガーデン2月♪1

これは、恩師から頂いたゼラニウムアメリカーナの苗ったい〜

いまから植え付けるっちゃ〜ん

ヨーロッパの窓辺で見かけるったいね〜〜


P1100204ベランダガーデン♪ムスカリ2PE

あ!

これはモモちゃんが初日の出の抱負で語った花…

モモちゃん21歳に向けて抱負の言葉とは


P1100223洗濯物とレオちゃん♪7PE


  


レオの抱負…

今年19歳のレオは

P1100220洗濯物とレオちゃん♪6PE

みんなしゃんのお手本犬になりたか〜〜 

きりっ




きょうは昨日のお天気と打って変わって、雨
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
しかも、寒いのにゃん

こげな日は、ストーブ焚いて、みんなでこたつば入って
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
「素敵な金縛り」と「かもめ食堂」ば観とうよ〜〜

「お手本犬」とは…?
今回はレオちゃんが謎の言葉を 、、

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの楽しい節分♪

2月3日(月)節分 最高気温23℃

みんなしゃ〜ん♪

P1000749レオちゃん豆まき行事2014♪PE

ことしも神社の豆まき行事へ、神頼みば行ってきたよ〜〜


レオちゃん、たくさん豆をゲットできたかな?


え 、、

P1000746レオちゃん豆まき行事2014♪1PE

まさか今年も… ( ̄∇ ̄;) 昨年の豆まき行事→

(あ、アウターが一緒だ



気ぃとりなおして…老猫・老犬のみんなしゃんと

モモちゃんとレオの健康とさらなる長寿ばお祈りしに


P1000754レオちゃん豆まき行事2014♪3PE

参拝してくるったい〜〜


参拝のあと、恵方巻や充電していたiphoneを
ソフトバンクショップに取りに行き家路に着きました




家に帰り着き、かるく掃除などして
豆まきタイムです♪

おには〜外っ

ふくは〜内っ


モモちゃん、頭でキャ〜〜ッチ

P1100162モモちゃん節分2014♪PE♪

福豆のお帽子なのにゃん

お次は、レオちゃん

レオちゃんは豆まき行事でお疲れなので

P1100154節分レオちゃん2014♪PE

福豆と記念撮影ったいね〜〜


そして、恵方巻ディナーはこちら♪

P1100172節分恵方巻きディナー2014♪PE♪

3にんを代表してわたしが東北東を向き、無言のまま
もぐもぐ(黙々)といただきました


豆をキャッチしたモモちゃんも節分ディナーに気づき
ソファからおりてきました。

P1100175モモちゃん節分ディナー♪PE

ふん、ふん、ふん

P1100177モモちゃん節分ディナー♪2PE

うま、うま、うま

そのほか、モモレオちゃんは 恵方巻の海苔にみたてた薄焼き卵の部分を
もぐもぐいただきました〜


これで、今年のモモレオちゃんと老猫・老犬のみなさんの健康と
さらなる長寿が約束されました〜ヾ(´ー`)ノ



節分のしめは、モモちゃん名物、

バッハ


ではなく…


P1100148モモちゃん節分2014♪1PE

雷さまなのにゃん きりっ





節分に「鬼」じゃなくて「雷さま」になるモモちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
そん意外性が、かっこよか〜〜


鬼は退治されるから
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ヤなのにゃん

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの初日の出2014♪

きょうは節分ですが、今年の初日の出のおはなしです
………………………………………………

2014年元旦(水)
あたたかくて穏やかなお正月

この家での2回目のお正月、そして初日の出です


まずは
今年21歳のモモちゃん♪

初日の出をしっかり見据えて

今年も

P1000447初日の出2014モモちゃん♪PE

やるのにゃん

P1000449初日の出2014モモちゃん2PE

きりりっ


いつにも増して、凛々しいモモちゃんです


お次は、レオちゃん♪

P1000490初日の出2014レオちゃん♪1PE

む〜ん

レオも

P1000489初日の出2014レオちゃん♪PE

やるったいね〜〜





一方、モモちゃん♪
ベランダにでてみました。

今年初めてのベランダパトロール
通称、ベラパトですヾ( ´ ▽ ` )ノ

P1000459初日の出2014モモちゃん♪1PE

植物のみんなしゃ〜ん、何か変わったことないかにゃ〜ん?

10階のベランダもなんのその


レオちゃんと交代するため、
いったん部屋に入ったモモちゃんですが

P1090620初日の出2014モモちゃん3

ソファから陽を浴びて

P1090621初日の出2014モモちゃん5

真剣に21歳の抱負を考えてるようでした


ベランダに足りないもの

それは 、、


P1090622初日の出2014モモちゃん6PE

ムスカリなのにゃん…


   


またまた、レオちゃん♪


レオも今年19歳!

ベランダの安全を守るため

P1000499初日の出2014レオちゃんベラパト♪PE

しっかりパトロールするったいね〜〜


ん?

P1000513初日の出2014レオちゃんベラパト1PE

あ 、、

そこにおったと〜〜




2014年午年、3にんの初日の出でした〜




きょうは節分
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
恵方巻きに豆まき、楽しみなのにゃん♪

レオも今年こそ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
豆まき行事に参加して、
福をつかんでくるったい〜〜


モモちゃんの謎の言葉、ムスカリとは 、、?
次回に続く…かも


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

