2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、お電話でのごあいさつ♪

7月25日(金)
Jul. 25 2014

いま、お電話がおわったのにゃん

ドキドキしたにゃ

P1120325モモちゃん取材無事完了♪PE

あいほんにむかって大声でごあいさつしたら

「なんか、声がしますね」って


ボクの声、聞こえてたみたいで


P1120329モモちゃん取材無事完了♪1PE

とってもうれしかったのにゃん



明日から
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
8月にゃん♪

暑さにまけず
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
元気でのりきるったい〜〜♪


| インタビュー♪ | 12:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご長寿モモちゃんのお電話日和♪

7月25日(金)
Jul.25.2014


今日のボク地方は快晴

P1120324今日の海PE

お電話日和なのにゃん






さかのぼること、夕べ


にゃるぽど〜

P1120275取材モードモモちゃん♪1PE

8月は再放送があるのにゃん

永久保存版だにゃん



Σ(゚д゚lll ニャッ! (ハッ)


悠長に

P1120278取材モードモモちゃん♪PE

ホームページチェックしているばあいじゃないのにゃん



明日の準備にゃっ

P1120267取材モードモモちゃん♪2PE

にゃんでもお答えするのにゃん





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
楽しみなのにゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオもお話してもよかよ〜〜♪




| インタビュー♪ | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのダルベポエチンとレオちゃんの皮下注射


7月16日(水) 梅雨明け

Jul.16.2014 (Wed.)


モモちゃんは3週間に一回、ダルベポエチンの注射にいきます。

先月が6月23日(月)だったので、
7月の注射は14日に行かなければならないのですが
今月はiphone問題に台風、レオちゃんの3回目の家族記念日…
いいわけだけど それらに気をとられ、
気づいたときは 3週間過ぎてしまってて、
急きょ7月16日に行くことにしました。

レオちゃんもだいたい7日〜10日おきに
ビタミン入りの皮下注射50mlをしているので
(*これは詳しくレオたんの回で)
いっしょです



モモちゃん
まずは体重測定です。

IMG_6392モモちゃん7月のダルベポエチンPE

なんと、増えていましたヾ( ´ ▽ ` )ノ

実は先週の土曜日ごろから少し便秘ぎみで
お腹もポンポコリンでしたので、増えてるのはもしや…(-_- と
触診してもらうと、大丈夫だったようで
体重維持以上に少し太ったみたいです


このあと、
採血して腎機能検査です。

血液検査するにあたって、本来ならば
12時間の絶食を必要としますが
食欲のあるモモちゃんは、夜中の3時半くらいからお腹が空いて
もうこれ以上ないような大きく切ない声で鳴く(泣く)ので
12時間の絶食はかなりのストレスだと思われます

なので、いつもだいたい最低6時間〜8時間くらいの絶食です。
今回、夜中の3時半まで食べていたので、
検査に影響が出たようです。(数値が高めでした)
体重が維持されているので、先生からは
絶食の甘さを指摘されました。


正しい数値を出すための12時間の絶食が大切なのはよくわかるのですが
21歳のモモちゃんのストレスを思うと毎回考えてしまいます

このあと、皮下点滴(200ml)も入れていただきました。
これは水分補給のため毎回です。
モモちゃんの場合は「腎臓」だし、
皮下点滴はとても有効なように思われます(`・ω・´)ノアイッ!


ここまでのコースをだいたい3週間(21日)に1回
一ヶ月(30〜31)に1回ではないので、あっという間です。


お次はレオちゃん

IMG_6403レオちゃん7月16日の皮下注射PE
iphone5撮影

レオちゃんは心雑音が上がったときから
水分補給のためビタミン入の皮下注射をしています。

さいしょ、様子がおかしい!と病院に連れていった5月23日。
心雑音のレベルが上がっているので明日絶食して検査を、という日に
さいしょのビタミン入り皮下注射50mlしました。

5月23日から11,12回くらい病院に通い
さいしょは足もハの字に開き、目も開けられずだったのに

IMG_6405レオちゃんビタミン注射PE

レオちゃんが立った〜〜ヾ(´ー`)ノ

ごらんの通りレオちゃん、しっかり立っています▼・ェ・▼b


5月24日は
心電図・X線・超音波・エコー…と、ひととおりの検査をして
爪も切ることができない状態でしたが(刺激があるから)
きょうは、めでたく2ヶ月ぶり近くにカットできました。


この日は六月灯(ろくがつどう)という神社のお祭りです。
昨年はレオちゃんと六月灯にお出かけしたのですが→ Pochi
この蒸し蒸しした気温は心臓に負担をかけるので
気分だけでもお祭り気分を味わってもらおうと
ふたりとも新しい浴衣をきてオサレして病院に来ました。

IMG_6391モモちゃん7月のダルエポエチン1PE
本日の撮影はすべてiphone5

モモちゃんは、体重測定の前にぬいでしまいました。
モモちゃんの新作浴衣はコレ→ Pochi


この日は患者さんが多く、9時半に着いて
帰り着いたのは1時間半後。

少々お疲れモードのふたりでしたが
モモちゃんはまず、ごはん レオちゃんはトイレ
そして、わたしは久しぶり高校の同級生のお友達と
ごはんに行くので支度しながら、ふたりのお留守番の準備

忙しい一日でしたが、帰ってからもふたりとも元気で
うれしかったです

モモちゃんの次のダルベポエチンはまた3週間後
その前にレオちゃんの皮下注射に行く予定です


ボクの通っている病院の30周年記念コンテストの景品を
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
今度お見せするのにゃん♪

また浴衣ばきてオサレして
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
夏祭りに行きたか〜〜

7月24日にアップしました


参考までに今日のお会計
モモちゃん
再診 ¥540
皮下点滴(200ml)¥2160
ダルベポエチン注射(5kg以下) ¥6480
採血 ¥540
血液生化学検査(1項目)¥540
1x4腎機能検査 ¥2160
キドニーケアチキン ¥1370
↑30周年記念コンテスト参加賞のプレゼントでー¥1000
計 ¥12790

レオちゃん
再診 ¥540
皮下注射(50ml以下) ¥2050
爪切り ¥540
ウルソ50 30T(肝の薬 ¥2280
計 ¥5410

今日の合計 ¥18200でした

| 病院2011〜 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんと初めて会った日♪ マフィンをほおばるレオちゃん動画

7月15日(火)

Jul 15 2014


みんなしゃ〜ん♪

3年前の今日7月15日は、レオの出会い記念日ったい〜〜

P1120185レオちゃん出会い記念日♪PE

3年前の今日、行くとこがなくて病院にあずけられてたレオんとこに

「レオの姉」を名乗る人がやってきたと〜


そんときいっしょに撮った記念のおさしんたい〜〜


可愛い妹、レオナちゃん♪

きんちょうしていたレオはまだ、標準語で話しとったちゃん

そんときの日記はコチラっちゃ〜ん

この二日後、7月17日は正式に家族になったったい〜〜


 


今からレオちゃん用に手作りしたアップルマフィンで

お祝いなのにゃん


P1120163レオちゃん出会い記念日M♪♪PE

レオちゃんの食べっぷりを2本の動画で見てにゃん



マフィンまるまま食べるったい〜〜



やっぱり、細かくきってほしか〜〜





おいしか〜〜


P1120172マフィンうまうまレオちゃん♪

うまうまうま〜〜

P1120186マフィン大好きレオちゃん♪PE

元気でこの日をむかえられてレオはしあわせったい〜




いまから
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
復元(リセット)ボタンを押すのにゃん

そのあと、みんなで苺のショートケーキば食べると〜〜
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
リセットしても家族とお友達のきずなは
ずーっと続くったい〜〜
This site is in a "RANKING"
Please support us, pochi


モモちゃんの今日のひとこと英語講座♪

P1120162レオちゃん出会い記念日のマフィンM♪PE

I want to eat apple muffin too.

ボクもりんごのまひん食べたいのにゃん


Please tell me if my English is wrong

ニャハ


| お誕生日と出会い記念日 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のモモレオちゃん♪ 〜テレビ篇〜

7月13日(日)
Jul.13 2014(Sun)

みんなしゃ〜〜ん♪

日ようの夜、いかがお過ごしかにゃん?

P1120116モモレオちゃんの日曜日♪PE

きょうはボクの日曜日の過ごし方…テレビ篇をご紹介するのにゃん


まず、8:00amのNHKEテレの”野菜の時間”からスタートにゃん

そのあと9:00amからの”日曜美術館”


それらを見ていると、

おもむろにトマト登場で

P1120114トマト収穫チェック♪

収穫チェックの時間にゃん


くんくん

P1120115モモちゃんのトマトチェック♪PE

ごーかーーくっ


お次はレオちゃんチェックにゃ

P1120119レオちゃんトマト収穫チェックPE

うんうん♪ よかトマトったい〜〜

コンパニオンプランツがうまくいっとうちゃんね


…と、


なごやかな時間をすごしていると




がじがじ がじがじ…



なにやら音が聞こえてきたのにゃ。。


Σ(゚д゚= !!! ハッ!!


P1120149レオちゃん足を噛んで流血1PE

にゃんとレオちゃんが自分のあしを食べてるのにゃ〜っ


P1120147レオちゃん足を噛んで流血PE

がじがじ、ぱくぱく 、、


しかも、これが激しいのにゃ


ごはんもよく食べたし、すぐに病院に行くこともにゃい…と判断し

姉がアクリノールをつけて応急処置をしたのにゃ






このあとも、雨が降っていたのでベランダにも出ず

P1120153ベランダに出たいモモちゃん♪PE

夕方は"アリスのおいしい革命”に ”猫のしっぽ カエルの手”

夜は ”美の壺”をみて、おうちの中で楽しんだのにゃん

おすすめのプログラムがあったら教えてにゃん







バジルも収穫して
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ペースト作ってみたのにゃん

冷凍したら冬も楽しめるって
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ベニシアしゃんば言っとうしゃったちゃ〜ん
This site is in a "RANKING"
Please support us, pochi

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃん、ベトメディン2箱目!〜きょうのふたり♪〜

7月11日(金)
Jul.11.2014 Storyteller momorisu


5月23日(金)診察の結果、
薬「ベトメディン1.25mg 一箱50粒入」が追加される(強心剤)
皮下点滴ビタミン入50cc

5月24日(土)エコー レントゲンなど検査 皮下点滴100

5月25日(日)23時すぎ てんかん発作 朝まで
夜中だけど、病院に電話したらなかなか厳しい回答

タクシーで行くつもりだったがそれもできず
目の前のレオちゃんをみて号泣したり


きのうもらったベトメディンが50粒入一箱だったので(小分けにせず)
検査結果が心配ながらも50日は大丈夫!と思っていただけに、
ショックははかりしれなく、あたまの中はまっ白 フリーズ

それから落ち込んだり、いや負けない!と思ったり
仕事を一部辞める

でも目の前の現実に落ち込んだり

そんな中21歳のモモちゃんは、心配をかけまいとしてか
一生懸命ごはんを食べてくれていました

ある友人は「Pray for Leochan」と励ましてくれたり
レオちゃんが好きそうなお菓子を送ってくださったり



そんな一ヶ月と20日。



そう!


きょうが50日目=ベトメディン一箱(50粒)


レオちゃんは、生きています〜


P1120084レオちゃんベトメディン2箱目♪PE

きょうから2箱目ったいね〜〜

レオは負けんかったよ〜〜


P1120077レオちゃんベトメディン2箱目♪♪PE

きょうから、また50日ったい〜〜

レオはがんばるけん、みんな応援しんしゃってね〜〜




今朝もいつものとおり、

P1120092薬とごはんPE

ふたりの薬とごはんの用意をします。
しあわせです( ´ ▽ ` )






今朝の収穫♪

P1120093トマトの収穫7PE

ごくろうであったのにゃん

かならず、真剣な眼差しで ねぎらいの言葉をかけてくれる
モモちゃんです( ´ ▽ ` )



そのあと、モモちゃん自らベランダに出て収穫チェック♪


P1120096バジルとモモちゃん♪PE

このバジル、そろそろ収穫してペースト作ってにゃん




来週は
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
レオちゃんの家族記念日なのにゃん

明日は誕生日から
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
200日目ったい〜〜



レオちゃん、生きてくれてありがとう!

PRAY FOR LEOCHAN



| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの素敵なトマト七夕2014♪ 

7月7日(月)七夕
Jul 7 2014(Mon)

きょうは七夕なのにゃん♪

P1110996モモちゃんの七夕2014♪PE

1年に1度だけ

織り姫しゃんと彦星しゃんが天の川をわたって出会う事ができる日

という 、、


P1110995七夕モモちゃん♪PE

ロマンティックにして 、、

ファンタスティックな日なのにゃん


★彡  ★彡  ★彡  ★彡  ★彡



、、ということで、

P1110997七夕モモちゃん♪1PE

ボクの七夕飾りをお見せするのにゃ

ボクに付いてきてにゃん



  

  

  


わ〜〜〜 すごか〜

笹の葉じゃなくて 、、


P1120035七夕レオちゃん2014♪PE

レオのトマトちゃ〜〜ん


P1120022モモちゃんのトマト七夕♪PE

この一ヶ月以上 がんばって

ボクの家族記念日にはトマトをプレゼントしてくれたレオちゃんへ

サプライズプレゼントなのにゃん





お星さま

P1120011七夕モモちゃんの願い事♪♪PE

ボクたち家族が いつまでも元気で楽しく

しあわせに暮らせますように

そして、

こことLPに集うみんなしゃんにもしあわせが訪れますように

なのにゃん





レオちゃんといっしょに七夕をむかえられて
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
うれしいのにゃん

レオもモモちゃんと浴衣でオサレして
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
トマト七夕ば見れて嬉しっちゃ〜〜ん




iphone5のこと、ご心配やメールでのアドバイス
ありがとうございました
ここまであと2,3試してから、
(試すのは、http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38501140.html
台風の準備などでなかなかできず…勇気もいるし )
アップルサポートのいわれるように復元をぽちしたいと思います(´・ェ・`)

7月10日15:05アップしました

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphone5リカバリーモードから脱出する方法ご存知にゃいですか?

どなたか、「復元」以外の方法でリカバリーモードから脱出する方法を

ご存知にゃいでしょうか

P1010532あいほん5と鎌倉にゃんこ


アップデートか何かを失敗して、こんな画面がーー

ホームボタン長押ししてもうんともすんとも

にゃんともわんとも言いません


P1010533鎌倉にゃんことiphone5リカバリーモード1


中には、最近のレオちゃんの闘病日誌メモ、モモレオちゃん動画

SNSでのダイアリー、そして…

リスちゃんのおさしんもいっぱい入っています。





ゆうべから、Macがすすめるように

P1010530リカバリーモード

「復元」をぽちするしか手だてがにゃいのでしょうか


「復元」とは、簡単にいうと「リセット」です_| ̄|◯

もし、アップルに送ったらなにか方法があるのか…

でも、バックアップしていません(T_T)


ただ

今の状態で、電話がつかえないのもとても不安

P1010534鎌倉にゃんことiphone5リカバリー

ほんとうに無理ならば、あいほんは「モノ」だとわりきり

1番たいせつなふたりが無事だからよかったと

わりきろうとおもいます




どなたかご存知のかた
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
よろしくお願いいたします

試してみたこと
長押し・MacとWin両方つないでみた、など。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8306788.htmlが気になりますが
どれも最新のバージョンです。
ただ、ひとつ、itunesをダウンロードしていないWinがあります。
でも、ダウンロードは最新バージョンしかできないですよね?きっと

| 未分類 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Emergency message!! Dear ☆nyanya☆・くまもん・みきりん

OMG

Somebody, Please notice


My iphone was recovery mode

Line play, mail, telephone dosen't work

If I date restoration system, my data disappear

I don't make back up

I'm very troubled now!!

I feel like crying

| 未分類 | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの21回目の家族記念日♪


7月3日(木)
Jul.3.2014 Storyteller Momo


みんなしゃ〜〜ん♪

お久しぶりなのにゃ〜ん

今日はボクの21回目の家族記念日にゃん

P1110721植物男子ベランニャーモモちゃん♪PE

5月5日21歳のお誕生日を迎えてから

ボクたちももりすファミリーにはいろいろなことがあったのにゃん


5月18日(日)

レオちゃんはトマトの苗を植えたにゃ

IMG_6136レオちゃんのトマト植え付け♪

5月18日 とっても細くて小さいにゃん 

P1110122レオちゃんのトマト記念日♪518

5月18日は、「トマト記念日」ったい〜〜

収穫が楽しみっちゃ〜〜ん






5月23日(金) 

レオちゃんの様子がおかしかったので、病院にいくと

心雑音のレベルが上がってるとのこと。

明日、絶食してあらためて検査になったのにゃん


次の日、心臓が肥大しているということで、

『ベトメディン』という新しいお薬をもらい

皮下点滴をして帰ったのにゃん

そして、5月25日(日)から26日(月)にかけての夜中

レオちゃんはてんかん発作がおきたのにゃん

P1110173レオちゃんてんかん発作があった日のお昼PE

このおさしんはてんかん発作が起こる日のお昼間にゃん


5月26日夜中、すぐ病院に電話かけると、先生が出られて

"心臓からくる不整脈だろう。病院でやるべきことは、全部やった"

と言われたのにゃん



それから、その夜を含め

レオちゃんが、なにがなんでも自分で植えたトマトを収穫できるように

P1110323戦ったボクたち

ボクたち家族と病気との戦いが始まったのにゃ


おいおいこのストーリーは語って行くけど

P1110423ストーリーテラーモモちゃん♪

きょうは、今からボクの21回目の家族記念日パーリーにゃ

21年前、放浪の旅をしているボクと

仕事帰りの姉が郵便局の角で出会ったのにゃん


パーリーはもちろん

21歳と59日のボクと18歳190日のレオちゃん、姉の3にんでにゃん


なんとこの家族記念日の今日7月3日に

P1010474赤くなったレオちゃんトマト♪

レオちゃんが植えたトマトが赤くなったのにゃん


あの一回目のてんかん発作の夜から姉は仕事を辞め

ボクたちはあきらめず戦い続け

とうとうレオちゃんのトマトは実を結び、色づいたのにゃ


P1110780レオちゃんのトマト収穫♪PE

レオからモモちゃんへ家族記念日のプレゼントっちゃ〜ん


P1110765レオちゃんからモモちゃんへプレゼント♪

感激なのにゃ〜ん

レオちゃん、ありがとなのにゃ〜〜ん















事情を知ってて、応援してくださった
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
☆nyanya☆しゃん・くまもんしゃん・みきりんしゃん
ありがとなのにゃん

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオは負けんかったよ〜〜
トマト収穫は通過点ったい〜〜


| お誕生日と出会い記念日 | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

