2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

ぐらんわんイキイキ犬賞2014、レオちゃんエントリー!

ある日のレオちゃん

パソコンの画面をじーっと見ていました。

P1120422レオちゃんぐらんわんエントリー決意!PE

ぐらんわん、応募が始まったたいね〜〜


レオちゃんは、5月26日*心臓発作をおこして以来
お薬、通院、皮下点滴をがんばっています。
*てんかんと書いていましたが
のちに先生に動画をお見せしたら心臓発作であることがわかりました



P1120424レオちゃんぐらんわんエントリー決意!立った♪PE

すっく〜〜

レオちゃんが立った〜〜ヾ( ´ ▽ ` )ノ


一時は立てなくなったレオちゃん。
しっかり立ってます▼・ェ・▼ノ



P1120411レオちゃんぐらんわんエントリー決意!1PE



、、ということで


P1120480ぐらんわんエントリー告知モモちゃん♪

今年も18歳レオちゃんは、ぐらんわんにエントリーしたのにゃん

投票場はコチラの肉球をぽちっ



エントリーNo.212

P1120808ぐらんわん2014エントリーレオちゃん♪♪PE日付入

麦わら帽子レオちゃん18歳の夏♪



今夜中に
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ボクの告知があるのにゃん♪

モモちゃんがいま話題のイケメンと
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
共演たい〜〜

| ぐらんわん活き生き犬賞♪ | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんのアナ雪鑑賞会♪ 〜ふたりの夏休み〜

8月12日(火)
Aug. 12 2014

ソファでスタンバイしている

P1120752アナ雪鑑賞のモモレオちゃん♪PE

21歳モモちゃん♪


何をしてるかというと 、、


P1120755アナ雪鑑賞のモモレオちゃん♪♪1PE

家族で「アナと雪の女王」鑑賞会なのにゃん


で、モモちゃん。

感想は?


ストーリーや主人公より

P1120767オラフ♪

雪だるまのオラフがかわいかったのにゃん


P1120768スヴェンとオラフ♪

ボクはオラフ♪ぎゅ〜って抱きしめて


P1120763アナ雪鑑賞の仲良しモモレオちゃん♪

モモレオちゃんふたりはもっと可愛いよ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の入りのモモレオちゃんと迎え火♪

8月13日(水) お盆

Aug. 13 2014 OBON


涼しいうちにベランダでシエスタを決め込む

P1120779お盆の朝のレオちゃん♪PE

レオちゃん18歳


夏のお花満開の中、

お気に入りの麦わら帽子をかぶって、少し歩いてみました。

P1120796麦わら帽子レオちゃん♪

モモちゃんと共同使いのひまわりの麦わら帽子


P1120808ぐらんわん麦わら帽子レオちゃん2014♪

麦わら帽子、似合っとうかな〜?


お昼から、

21歳モモちゃんもお気に入りのチョッキを着て

ベランダに出てみました( ´ ▽ ` )


P1120821シエスタモモちゃん♪

お花が似合うボクなのにゃん


P1120819シエスタモモちゃん♪1

たそがれ上手なモモちゃんです(´ー`)


お昼はベランダでゆっくり過ごしたふたり♡



夜は、早めに迎え火代わりのキャンドルを焚いて

リスちゃんたちをお迎えしました♪


P1120841迎え火Welcome fire2014







8月30日にアップしました

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹 〜Over the rainbow〜


8月9日(土) (台風過ぎたのに仕事が休みで夏休み突入♪)

Aug. 9 2014


夕方、買い物帰りに空を見上げると

IMG_6497虹




もうすぐお盆だからね


IMG_6497Over the rainbowPE♪♪♪

おかえり〜ヾ(´ー`)ノ





8月29日にアップしました

お盆のお休み
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
とても楽しかったのにゃん♪

おいしかごちそう
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
いっぱい食べたっちゃ〜ん♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの8月分のおくすり

8月1日(金)

Aug. 1 2014 Typhoon


とうとう8月

台風のものすごい風の中、自転車にて

モモレオちゃんの8月分のお薬をいただきに行きました


とにかく風が強くて
向かい風だとペダルがものすごく重くなり、なかなか進まず
追い風だと何もしてないのに、面白いほどすーっと前に移動して
なかなかスリリングな道中でしたがヾ(;´▽`A アハハ

今月もモモレオちゃんのお薬を買うことができて
しあわせです




P1010691モモレオちゃんの薬8月分PE

モモちゃんから
1. メルカゾール 2. アムロジン 3. フォルテコール

レオちゃん
1. ベトメディン 2. アピナック 3.ウルソ

ふたり共通のサプリ
デンタルバイオ


今回、購入したのは下線のみ
ベトメディンは 7月分のお薬にて購入済み


おすすめは「デンタルバイオ」
これは口腔内の健康維持のためのサプリで
口腔内善玉菌プロバイオティクスとラクトフェリンを配合
モモレオちゃんサイズで一日1粒
ふたりはより効くように半分を朝夕2回にわけてあげています。

 モモちゃんはヨーグルトに混ぜて
レオちゃんはそのままごっくんか少量のヨーグルトで。
(レオちゃんは気になることがあり、20日前くらいから飲んでいます)

モモちゃんは2年目ですが、
はみがきシートとナチュラルミストも併用しています。







さて、台風とあって今日のモモレオちゃんは
朝から活動控えめのシエスタモード

そんな中、ごはんに起きてきた時に
おさしん撮影などして午後を過ごしました。


★彡  ★彡  ★彡  ★彡  ★彡

こちらは今年の七夕の卵焼き

P1120047七夕の星卵焼き♪

星卵焼き


ん?

P1120046七夕の星卵焼きとモモちゃん♪

なんだかどれも形が。。。なのにゃん…


モモちゃん、それは型抜きではなくて、
フリーハンドだ・か・ら

願い事がかなう卵焼きだよ




とうとう、8月7日は
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ボクとリスちゃんと

レオのブログ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
開設6周年記念ったいね〜〜


| 未分類 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月