2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人式前日、21歳モモちゃんと遊んでみた


1月11日(日)鏡開き当日、成人の日の前日です


今年、モモちゃんはひつじ年の正装しか
お披露目してないので

P1140564モモちゃん羽織袴でお正月2015

羽織袴を着て鏡餅と記念撮影しました

まずは Landscape



お次は、サヴィニャックひつじと鏡餅とポートレイト

P1140565モモちゃん羽織袴でお正月2015♪1

きりっ

カメラを向けるといつでもどこでも
カメラ目線のモモちゃんです。





そして、1993年生まれで今年22歳のモモちゃんは

P1140568お屠蘇をたしなむ21歳モモちゃん2015

さくねんが成人式だったので
余裕でお酒が楽しめます


モモちゃん、よかったら一杯どうぞ

とく、とく、とく

P1140575お屠蘇をお酌される21歳モモちゃん2015PE

うんうん

よきにはからえなのにゃん



モモちゃん、ありがたきしあわせ





こうやって、ひとしきり
ひさしぶりに楽しく遊んだあと

P1140586羽織袴で遊び疲れたモモちゃん2015お正月

モモちゃんは疲れたのか、ぐっすり寝入ってしまいました。


起こさないように、
そ〜っと鏡餅のお帽子を乗っけてみると 、、

P1140591鏡餅モモちゃん2015

くるしゅうないのにゃん




どんなに眠くても
シャッターを向けられるとポーズをとってしまう
21歳モモちゃんなのでした。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き 〜冷凍していたあんこでおしるこ〜


1月11日(日) 鏡開き

Jan. 11. 2014


今日は鏡開きなので、飾っていた鏡餅で

P1020373ぜんざいを作る2015

おしるこを作りました。


このあんこは、さくねんの秋に
レオちゃんと食べたお月見白玉団子の粒あんなのです。

1月11日 ワン・ワン・ワン


P1020369冷凍したお月見あんこ

たいせつに冷凍していました


P1130121レオちゃんお月見白玉団子♪
Sep.9. 2014 0:03:55

この時はまだまだ暑かったね、レオちゃん


Harbest moon

さくねん9月、モモレオちゃんとみんなで楽しんだ
中秋の名月の日記です


P1140599鏡開きのおしるこ2015

わたしはコーヒーと


このコーヒー、

P1140013スタバXmasエスプレッソブレンド2015

さくねんのレオちゃんのお誕生日に近くのスタバで買ったのです。
もうあと半分くらいになったけど、
いまでもクリスマスの味を楽しんでいます。

おととし(2013)は売り切れてて買えず
2年越しのクリスマスブレンドエスプレッソローストです


P1140603レオちゃんへ鏡開きのおしるこ2015

レオちゃんへ


P1140604おしるこ大好きモモちゃん2015

あんこ大好きモモちゃんもいっぱいたべました



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
1/28up

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草粥たべてモモちゃんの健康とさらなるご長寿を願う

1月7日 (水)6回目の水曜日

Jan. 7. 2015

きょうは、七草です。

レオちゃんからの習慣、水曜日の朝はパンを焼き、
今から七草粥を作ります。


P1020354七草2015

今年の七草は6日から仕事始めだったので
帰りにデパ地下で買ってきました。


P1020351七草2015虫食い七草

これがけっこう虫食い(虫こわい…)
ご対面しないようにと願いながら、洗いました。


P1020356七草2015♪3モモちゃんチェック

くんくん…

きれいに洗えたかモモちゃんチェック入ります。

P1020355七草2015♪1PE


きょうはパンを焼く日
きのうがごはんを炊いた日

そのごはんと

P1020353七草2015♪2

レオちゃんのごはんをいただいて七草粥を作るのです。


P1020359七草2015お粥を炊く

きのうのレオちんのささみと
固いスズナ・スズシロをはじめに入れてグツグツ




P1020361七草2015七草入れるPE

七草投入
さ〜っとかき混ぜて


P1020363七草2015できあがり!

できあがり〜


P1140536七草2015レオちゃんへ

はい、レオちゃん

レオちゃんはささみ多めで



そして

P1140541七草2015レオちゃんとリスちゃん

となりにはリスちゃんも

P1140557七草2015ももりす


わたしの
お茶碗はさくねん、モモレオちゃんにお留守番してもらい
友人に会った時いただいたものです。


そして、モモちゃん

P1140544七草2015モモちゃんへ

モモちゃんのはかつおぶしをトッピング

めしあがれ




モモちゃん、おいしかったかな?

これで22歳大丈夫だね

P1140553七草2015モモちゃん水を飲む

水素水もしっかり飲んでね







2014年 1月7日 七草


P1090831七草2014七草粥を食べるレオちゃんPE
Jan. 7 .2014 11:58:14

お膝の上で七草粥をいっしょうけんめい食べるレオちゃん

ありがとうね




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
七草粥を食べたあと、モモレオちゃんのふたりは
露天柚子湯に入りました そ〜

コメントありがとうございます
お返事おくれててすみません

そういえば、この日1/7の夜
うれしい事があったんでした モモちゃん、すごか〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なレオちゃんとの思い出の指輪と大切なモモちゃん 

1月5日(月)

モモちゃんが病院に行ったあとの外出



レオちゃんのお誕生日(クリスマス)とか、
火曜・水曜は 自分の中でかなり気持ちが沈んでしまい
きっとお正月もそうなんだろうと思っていたのですが
なんとなく穏やかにすごせて、
神社に行った2日もなにげにやりすごせ
そして、3日。

いま、思えばなんでかな
やはり思い出してとても悲しくなって
夜遅くに喉が乾き、家には何もなかったので
自販機までモモちゃんにつき合ってもらい
飲み物を買いにいったのです。

エレベーターの鏡に映った自分の姿がとてつもなく
やつれきってて、お正月3日なのに着ている服もよれよれで…

そのとき、モモちゃんの病院のあと、
モモちゃんがお留守番できそうだったら
部屋着を買いに行こうと思ったのです。

体重は減ってるとかいろいろあったけど、帰ってきてきてからの
ものすごい食欲と食べっぷりに安心して
往復ふくめても2時間以内で帰って来ようと、
DVDをタイマーにして(音があるとさびしくないと思って)
昼間なので電気は消して出かけました。

そして、2日の初詣のレオちゃんバッグの上に小さく写っている
オニキスの指輪をお守りというかお供というか
付けて行きました。


オニキスの指輪とは…

前の家(実家)からいまの病院に通っていた時
(タクシーでは往復¥8000弱の距離)
わたしたち(モモちゃん&レオちゃん)は
よくいろんなところに寄り道しました。

公園や宝くじ売り場、お洋服屋さん、そして
私もお買い物をつき合ってもらったり。

P1140874レオちゃんとagete♪

2012年7月6日この日、
病院帰りのレオちゃんにつき合ってもらい
指輪をとりに行きました。

その指輪とは


ageteの22nd Anniversaryリング

金のリングとどれか好きなのを組み合わせのセットで
レオちゃん色でステキかな〜という理由で
わたしはオニキスを選びました。

P1140878レオちゃんagete帰り1

レオのおかげで

よか〜おかいものができたっちゃんね〜

P1140881レオちゃんとagete帰り

またデパートば行きたか〜♪


レオちゃんに受け取りを付き添ってもらい
ちらっとお店のひとにもごあいさつなどして
とっても思い出深いリングなのです。




さて、お店に着いて お目当てのものを試着していたとき
その指輪をはずしました。
それはいつもの習慣で、試着する際に商品にひっかけたりしないように
脱いだジャケットの上に置いたのです…、が
その数秒後に置いたことを忘れて、イスの上に置いた
ジャケットを動かしてしまいました。

それはもう一瞬、指輪はころがり、
そのあと、乾いた音がしたかと思ったら
指輪が粉々に割れてしまい、床に散っていました。

涙がでるとかそんなんじゃなく、
もうフリーズというか。

すぐ割れたリングを拾い上げ
店をでて、ageteに向かいました。


IMG_7494割れたageteリング(お店)
17:14:39

5日はまだ道はかなり混んでいて、
ふだんの倍ほどかかりました。

お店の人にみせると
いろいろ調べてくれたのですが、
天然石だからどうしようもない、とのこと。

結局、暮れにだそうと思っていた腕時計だけを
メンテナンスに出して帰りました。

帰りのバスの中では、
"金属でもない指輪をどうして
取ったんだろう?" とか
買い物なんか行かなければよかった…とか、後悔しきりで。

家のドアの前にきてから
電気をつけてきてこなかったんだ!と思い出し
モモちゃん寝ててくれればいいけど…と
思いながらドアをあけると 、、






なんと足元に気配を感じ、まさか?とすぐ電気を点けると
猫砂で重しをしていたリビングのドアから、砂をおしのけて
玄関先まで出てきていました。

何時になっても帰って来ず、部屋が暗い中
モモちゃんは玄関まで行き、さらにドアのすぐそこまで来てて
わたしを探しにでも行こうと思ったのか、
ここは一戸建てではなく8階以上の高さなのに…。

このことで、指輪に気を取られて(でも悲しすぎ)遅い帰りになって
その間モモちゃんは不安でしょうがなかったんだと思うと
ほんとうに申し訳ないことをしてしまったと、、
指輪のことは、ほんとうに立ち直れないほど落ちたけど 、、

レオちゃんのおにいさんのモモちゃんを
今まで以上に大切にしよう、と思ったのでした。

P1140529大切なモモちゃん2015.1PE





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21歳モモちゃん、1月のダルベポエチン&血液検査

1月5日(月)

Jan. 5. 2014

前日4日、夜中3時ごろから絶食をして、
今年さいしょのダルベポエチンの注射と血液検査にそなえたモモちゃんです。

あさ1番に行って6時間ちょっとの絶食ですむように逆算したのですが、
わたしがスムーズに支度できず、10時のバスになり
モモちゃんは7時間もの絶食になってしまいました。


ことし最初の病院に、暖かさも兼ねて

P102032未年最初のモモちゃんダルベポエチン2015.1PE

ひつじの正装していく21歳モモちゃんです。


待合室

P1020326モモちゃん1月ダルベポエチン2015
10:19:52

場所がどこであろうと
強い意志がかんじられる凛としたまなざしと
イケメンぶりを発揮するモモちゃん21歳



とおもいきや

ひと通りの検査や注射などをすませ
お腹も空いたのもあり、

P10203281月のモモちゃんダルベポエチン1後ろ姿

意気消沈中のちんまりモモちゃん




このあとは ほぼ文章、長いです


新年最初のモモちゃんの体重は、減っていました。

モモちゃんは長毛で顔周りもふさふさですが、
ふとした時、顔が小さくなったかもと思うことがありました。

家にある体重計で計ればいいものを
11月以来、とにかく現実を直視するのがこわかったり
また、レオちゃんの抱っこしたときの重さが、
いまもしっかり残っているので
その手でモモちゃんをだっこするとだいぶ重くかんじられ
そんなのでごまかしていました。

院長先生いわく、”水分不足”だろうということなので
いつものとおり皮下点滴をうけました。

BUNやCREAも11月21日レオちゃんと行った日としたら
上がっていました。
(12月は血液検査をせずダルベポエチンのみ)


モモちゃんは夏秋にくらべて食の嗜好が変わりました。
レオちゃんがいる間、それを感じたことはなかったし
むしろよく食べてくれるので、安心してレオちゃんの食事に集中できてました。

いつのまにか(たぶん11/26〜からのいつの間にか)
大好きなささみを残していることが多くなりました。

それでも品を変え、駅ビルの地下・デパ地下・ストアなどなど
ほとんど試すのですが、そういう問題でもないようで
調理の仕方かもと、一通り工夫したのですが
これ!といったのも見つからず。

反対に療法食メインというか
療法食を好んで食べるようになりました。

でもいままで療法食+ささみとかその他食べてたので
単純計算してもその分体重は減るはずです。

また、口元をとても気にするので歯に問題があるのか
背の高いモモちゃんにはテーブルが少し低く
腰を曲げて食べるのがしんどいのか…。

それを院長先生にお話すると、
「歯でしょうね」と。

「でも(老猫で)麻酔できないのでどうしようもできません」とも。

たしかに見えることろだけでも左上に大きな歯石があるのです。
爪かスケーラー的なにかでポロッといけそうな気もするけど 、、

前、歯のことを勤務医の先生に伺ったとき
そんな表面だけの問題ではなく、歯と歯の間など
しっかり麻酔をした上で歯石除去はしないととても危険だとか、なんとか。

ただ、ヒトとちがい”虫歯”というものはないので
(↑それはなぜか?と質問したら
”虫歯菌がないから”と言われたような、言われないような)

モモちゃんみたいに麻酔をかけられない場合でも
口内を清潔にして歯周病にならないように気をつければいい、とか。

”シートで拭いてもそのあとすぐにごはんを食べて
また歯を使っちゃうのですが”…の質問にも
ヒトと違ってそれは問題ない、とかなんとか。
(前だし、レオちゃんのことがあってなんだか記憶があいまいだけど)


そしてもうひとつ、腰が曲がらないかも…について

歯もだけど、わたしはこちらにもかなり原因があるように思えて
それは、療法食が好きならとロイカナパウチをつぶしてデビフと混ぜ
さらにチンして温め(ここまでは21年間変わらず)
その上、さらに開けたて(香りが最高で少量ですむから)の
かつおぶしパックなどをふって、
モモちゃんには最高に美味しい状態にして あげるのに
表面だけ軽くたべてソファにあがっていくのです。

もう食べないのかなと口元までお皿を持って行くと、
すごい勢いで食べだします。
歯が痛いという理由だったら、口元にもっていこうが
食べられないだろうし。



両方なのかな。





薬1ヶ月分…セミントラ・メルカゾールなどいただき
お会計を済ませ、タクシーを呼ぶ前に
なんとなくバスの時刻表をチェックすると、
3分後に通ることがわかり、急いで乗り込みました。

P1020345モモちゃん1月のダルベポエチンの帰り

わんこのような猫のモモちゃんは、乗り物大好き
さわぐこともなく興味深そうに外を眺めていました。









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
そうそう、歯周病には今のところなっていない
大丈夫とのことでした。

そして…このあとわたしは外出するのですが
たいへんショックなことが起こります
1/17up

| 病院2011〜 | 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんとみぞれの中の初詣 〜何度でも引くのだ〜

1月2日(金)

Jan. 2. 2015 cold wave sleety


お正月2日目の朝ごはん


レオちゃんは

P1140480レオちゃんのゆで卵2015.1

大好きなゆで卵


エッグカップにしているのは、ここに引越してきた2012年
3にんの引越し記念に購入したイッタラオリゴのミニボウルです。

クリスマスレッドで一目惚れでした。

2012年のクリスマス17歳のバースデーのレオちゃんは




サンタさんのワンピを着て、
オリゴのボウルでお水をのんでいます。






そして 、、

2日目にして、すでにふつうになったわたしの朝ごはん

P1140481お正月2日目の朝ごはん2015

きのうのレオちゃんのささみをいただいたおみそ汁とごはん



これを食べて、
みぞれの中、初詣に行くのです


毎年、初詣や節分、六月灯などの行事に
晴れ着を着たレオちゃんと街の神社に行くのが楽しみでした。


P1000565レオちゃんと初詣2014
Jan. 2. 2014

今年は

P1020321レオちゃんバッグとオニキスリング

レオちゃんバッグにレオちゃんをしのばせて
そして、レオちゃんにお買い物(受け取り)をつき合ってもらった
オニキスリングをつけて行くのです。





雨かと思いきや、外はみぞれまじりの雨
ちらほら白いものも舞っていました。

この1ヶ月、あまり現実を直視しないようにしてきたので
非現実ぽくて、わたしにとっては、逆にお出かけ日和でした。

バスが街に近づくにつれ
神社はレオちゃんとの思い出がいっぱいの場所でもあるし
こころ狭いかんじだけど、わんちゃん連れに会いたくないな〜、とか
もし、いっぱいいっぱいになったらいつでも引き返そう、
などと思い、足を踏み入れると 、、


IMG_7479みぞれの中の初詣2015

神社はがら〜ん

お正月二日目にこんなかんじ

市内でたぶん1番有名な神社なのに、
寒いとこんなにも人が少ないんだな…。


昨年2014年のレオちゃんとの初詣&初売り→
↑2014年はものすごく混んでいます。


すぐ手水舎で手など洗って
その数秒後には参拝できました。

次のひとを気にすることもないので
気のすむまでお願いごとと感謝などして、
おみくじへ


あまりいい予感はしなかったけど、まさかの "◯吉" _| ̄|◯

なっとく行かずよくかきまぜてもう一回…
少し上がったけど、内容がどーん . . .

今度こそとおみくじの種類をかえてお誕生日月のものを引くと

"中吉"

でも中身はありきたりというか…
"幸運の石はサファイヤです" だとか 、、。

いやいや、そういうことはわかっているし
どんぞこにいるわたしは、そんな答えでは浮いて来れない

寒かったけど、なんだかここで帰ったら
負けのような気がしてきて
もう一回ひいてみると 、、


P1020365初詣2015おみくじ大吉

大吉


4回目です

結ばず、
プロセスはあまり考えず、
大切に持ちかえりました。


破魔矢と干支の土鈴など購入して
家でまっててくれるモモレオちゃんに
(レオちゃんはバッグにもいるけど)
おみやげの干支パンなど買って足早に帰りました。





IMG_7482ひつじの干支パンと招き猫パン2015♪

ひつじの干支パンと招き猫パンにモロゾフプリン



モモちゃん、ただいま〜

P1140500モモちゃんとひつじ干支パン

おみやげだよ〜
おるすばん ありがとう





P1140596破魔矢とひつじ土鈴と大吉2015






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
さくねん、レオちゃんと行ったときの午年の破魔矢は
もったいなくて返せず、今おうちには
ひつじ年 とうま年の破魔矢があるのです。

コメント、ありがとうございます
おへんじ、少し待っててください
1/17up

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元日のごはんと風景

1月1日 元日

モモレオちゃんのお正月のごはん

P1020311モモレオちゃんお雑煮2015

にんじんモモちゃんとじゃがいもレオちゃん



P1020312レオちゃんへお雑煮2015

レオちゃんへ


そして、モモちゃん




ぺろぺろぺろ

P1140465モモちゃんお正月のごはん2015

ふんふんふん




モモちゃんのごはんテーブルには

P1140466レオちゃんのピンクの鳥

今までレオちゃんを見守ってくれたピンクの小鳥が加わりました。


わたしのお雑煮は

P1140470モモレオちゃんお雑煮2015♪

モモレオちゃんとひつじのかまぼこ入りです


外を見ると 、、

P1140473初冠雪2015

初冠雪

カメラをひいてみると

P1140474初冠雪&お月様

右上に小さなお月様


月をみると、日本や◯◯市在住の前に
地球の上に住んでることをおもいだします。


モモレオちゃんガーデンもきれいです。

P1140475モモレオちゃんガーデン2015お正月

にゃんこ・わんこはもちろんのこと、
前の家ではかならずこの時期ふつーに訪れていた
ひよどり、めじろなどもってのほか、
小鳥の声さえ聞こえない集合住宅の生活に、
このどうぶつプランターは 癒しです


P1140478お正月のごちそう2015

わたしのお正月ごはん

クリスマスケーキ(レオちゃんB.D)も予約するの忘れて前日買いにいき
お正月なんて…とおもって過ごしてきたので
じぶんの分は何の用意もしてなく 、、
でも、これではダメだ と思い大晦日に買ってきたものです。

賞味期限的に たぶん大晦日に食べるものとして
売られてたみたいだけど…別に平気


モモちゃんの年末年始は

P1140407モモちゃんお刺身盛り合わせ年末年始2014〜2015

デパ地下お刺身盛り合わせなのにゃん

ここ数年、新選なお刺身をボイルしてたべるのが

マイブームのモモちゃんです






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 08:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの元旦 2015

1月1日(木)元旦

Jan.1. 2015 cold

朝起きるとモモちゃんは今年の正装をして


P1140458モモちゃんの元旦2015

外を眺めていました。
(かなりの逆光だったので、iphotoでかなり明るくしています)


お雑煮とかの準備ができていなかったので

P1140459モモちゃんの元旦2015♪1

とりあえずいつものごはんを食べました。


きょうはお正月 、、

P1140460モモちゃんの元旦2015♪2

なにか美味しいものがあるはずなのにゃん



かなりテーブルの前でねばっているモモちゃん21歳



そして、初日の出

年末からの寒波でモモレオちゃん地方も

日の出が見れないだろうとの予報でしたが、

雲の合間からほんの少し顔をだした初日の出をしっかり見ました。


モモちゃん、今年の目標は?

P1020286モモちゃん初日の出2015

ボク、22歳になるのにゃん!


ぜったいなってね、モモちゃん

P1020290初日の出の中心で、愛をさけぶモモちゃん2015

レオちゃ〜〜ん!!


世界の中心で、愛をさけぶモモちゃん




そして 、、2015年初の

カメラ目線

P1020284モモちゃん初日の出2015♪1PE

きりっ




P1020295モモちゃん初日の出2015♪1

きりりっ



そして、お部屋にもどり 、、

P1140461モモちゃん、サヴィニャックひつじと♪

サヴィニャックひつじと記念撮影

玄関に飾ろうと思いましたが、

モモちゃんソファの"Chat Noir"のスペースに飾りました。


P1140561七草モモちゃん2015

こんなかんじ

明かりとりのない集合住宅の重くて暗いドア…
玄関先を少しでも明るくしたくて フレームをナチュラルにしたのですが
リビングでもベージュのカーテンのせいか
モモちゃんの赤いソファに負けることもなく
けっこう馴染みました。


じつは、この2枚だけタイトルの元旦ではなく

1月7日七草の日です。


P1140558七草モモちゃんサビニャックひつじと♪

この日にうれしことがあって、少しずつ浮かんできたのにゃん



元旦にもどして


初日の出を見たあとは

P1140462モモちゃんとひつじの鏡餅1

くんくん

冷えた身体をあたためつつ

P1140463モモちゃんとひつじ鏡餅2

ひつじの鏡餅など見ながら

P1140464ひつじモモちゃん2015♪

お正月のお雑煮とお年玉を待っている

モモちゃんなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

1/15 22:11 up

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未年2015 ひつじのモモちゃん



P1140464ひつじモモちゃん2015♪

ひつじ年なのにゃん

ボク、もうすぐ22さいなのにゃん





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


P1020321レオちゃんとレオちゃんバッグで初詣

毎年レオちゃんと行っていた初詣
今年はレオちゃんバッグにレオちゃんをしのばせて
行ってきます
かなり寒そうです。
1/2up

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

