2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今からひかてん(仮題)


Apr. 30. 2015

I am hoping the subcutaneous infusion can be performed
calmly and well


5days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!

あと5日!!



P1030247今から自宅皮下点滴



P1030248今から自宅皮下点滴1


モモちゃんが察して向きをくるくる変える

①から先が進まない〜

流していたDVDも終わそう〜

おわったら、マーケットのお弁当かたこ焼き食べたい

モモちゃんにもいっぱい何か食べさせてあげたい




疲れるー、このドキドキが
あ〜、エンドクレジットが 、、
なにやってるんだ‥もう




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
緊張せんごとね〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーとモモちゃん夕涼みとまわるかもめ / 動画 追記あり

4月29日(水)


Apr. 29. 2015

6days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


今日は晴れていいお天気だったので
出かけるまで、少しのあいだ外に洗濯物を干そうと
いろいろ準備していると 、、


なんとモモちゃんがまたチャイブの前へ


チョッキも着用せず !

∑(゚ロ゚〃)エェ--!?

もうーーと思い、低〜い声で


モ〜〜モ〜〜ちゃんっ!!
と呼ぶと 、、


P1150875逃げるモモちゃん

見つかっちゃったのにゃん

22歳とは思えぬ早さで走って戻ってきました。


チャイブはベランダの中心から3mくらい端に置いているのに
そこまで抜き足差し足で行き、帰りはバビューンって

モモちゃんは、チャイブを食べることというか
近づくのは悪いことってわかってて
でも、わたしが見てないとやるんだな

やはり、病院でのひとりひかてん(ひとり皮下点滴)も
目があるのをわかってておりこうさんにしてるんだ


モモちゃん、なかなか頭いい






さて 、、
27日(月)皮下点滴セットを頂いた日

なんだかホッとしたというかご褒美というか
大好きなラベンダーの苗を購入しました。


P1150881ラベンダー2015

2度目の挑戦

ラベンダーは初心者向けではなく(とくに九州では)
高温多湿の日本では夏越えなどなかなか難しいらしいのですが
なんとか育ててみたい


いま、ポリポットなので このGW中に通気性のよい
素焼きのプランターに植え替えて大切に育てよう



P1150882ラベンダーと夕涼みモモちゃん1

犬のおかさんプランターなど、少し元気になっています。
ピンチしてアンプルさして、花がら摘みして、液肥も少し
いいかんじに応えてくれてるようです。


モモちゃん、ラベンダーの香りはいかが〜?


そうそう、かもめが廻っていました。




すぐ、コンデジで撮ったのですが、なんとバッテリー切れ
なので、iPhone6 plusの動画で撮ったのです。

薄暗いし、なんといっても幅*が‥。
でもかもめは一生懸命廻ってて、
それが気になるモモちゃんも可愛い〜

----------
* iPhoneで撮るといっつも縦長だから
両面に動画と同じくらいの幅の枠ができてしまう

それがガマンならず、やっと検索してみたら
にゃんと!! iPhoneを横にして(コンデジみたいに)撮れば
横長になるということが判明!!

iPhone暦5年‥初めて知った

レオちゃんが初めてきたころや、昨年ちょっとしたものを
食べてくれた! という動画はほとんどiPhoneで

ずっと思ってた疑問、せめて2年前に検索してたら


追記:ぜひ、iPhone(スマホ)でごらんください
すごくきれいだった

iPhone5とiPhone6 Plusで比べてみてみると
画面が大きい方かやはり「Retina」だからか
iPhone6 Plusがものすごくきれい!!
やっぱり枠もないし

自分で言うのもアレだけど、いい動画でした〜



----------

この日の午前中
学生の頃の友人2人(ひとりは宮崎から)とランチして
帰ってきて、皮下点滴しようと思ったけど
どうも気持ちがのれず、よし! きりよく10回まで病院で、と
準備しようとしたら、なんと今日は祝日ということがわかり
(GW突入で、もはや何曜日で何の日かすらわかってなかった)

こうやって外見ながら、気持ちをもっていってたのですが、
結局、夜中パンつくって、食べて、う〜ん


IMG_0029ラベンダーと夕涼みモモちゃん




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
食べることやなく、片付けで逃避したら
一石二鳥たいね〜〜


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


よし!日記もとうとう追いついた!
モモちゃんもぐっすりお昼ね
きっと今がひかてんチャンス
夜やって、なんかあったとき病院しまってるし、今だ!!

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone6 Plusでモモちゃんを撮ってみた

4月28日(火)

Apr. 28. 2015

7days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!

とうとうあと1週間でモモちゃん22歳になります



イエーイ(*'ェ'*)人(*'ェ'*)カンパーイ



さて、

iPhone6 Plusでモモちゃんを撮ってみました!


ギズちゃんといっしょに

IMG_0018モモちゃんiPhone6Plusデビュー
Apr. 28. 2015 4:53am

きりっ


スクエアで

IMG_0020モモちゃんiphone6Plusデビュー1
Apr. 28. 2015 4:54am

きりりっ


IMG_0013モモちゃんiphone6Plusデビュー!!
Apr. 28. 2015 4:50am

がおーーーーー(*ฅ •̀ω•́ ฅ*)ガオーーー


IMG_0019モモちゃんiphone6Plusデビュー2
Apr. 28. 2015 4:54am


きりりっ




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮下点滴9回目の練習 とうとう点滴セットを頂く!

4月27日(月)

Apr. 27. 2015

8days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!



27日は、前日の夜から午前中にかけて
iphone6 plusの手続きでバタバタして(これは次回)
午後は、皮下点滴の練習をさせてもらいに行ってきました。
まずは、そのときのことを

----------

体重‥やはりもう少し間隔を狭める
家でできるといいですね
その場合、200ml・200ml・100mlとかを1週間で、と。

体温‥38.1



そして、9回目の練習です

(マークして)掛けて・下げて・ドリッパー・
タコ管下に向けて液を通して、下げる(止める)

タコ管上に向けて、消毒綿で消毒して うつ

実はこの日、
さしてから、消毒綿の存在に気づく

まぁ、いいって。フォロー上手


親指を肩甲骨の真ん中あたりにおいて
あと、2と3の指で支える、みたいな
そこにできたくぼみに向かってさす



P1030227皮下点滴9回目の練習

きょうのモモちゃんはおとなしかった!

検査をされつつ、ちょくちょく様子を見にこられる
先生の気配がわかるのか


P1030228皮下点滴9回目の練習1

家でもこんなふうにおとなしくしてくれるのか


----------

とうとう9回目、点滴パックをいただきました!

P1150876点滴パックをいただく

とりあえず、1コにしました


P1150877皮下点滴9回目消毒綿

消毒綿もできたばかりのマーケットに置いてありました。





帰りもバスで。

P1030229皮下点滴9回目の練習2

ICカードにチャージするため、少し席を離れますが
モモちゃんは、そのあいだカバンの見張り役です

きょうも、がんばってくれてありがとう






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
文章は帰ってから
いつもありがとうございます
4/29up

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつのフライパンでモモちゃんと二人分のごはん 

4月26日(日) レオちゃんの日

Apr. 26. 2015

9days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


きのう長い時間お仕事(お留守番)をがんばってくれた
モモちゃんに、北海道産の鮭をおみやげに買ってきました。


チリ産やノルウェー産のとトラウトサーモンは
実はモモレオちゃん、ふたりとも食べません。


あれは調べたら、なんと"ニジマス"らしい

え!! うっそーー

うそじゃない
きみは 、、

サケ科サケ属ニジマス

あるとき、どうも国産のサーモンしか食べないな〜て思って
調べると、そうでした。

わたしはどちらも食べてたけど
そう思えば、トラウトは油っぽくてちょっと違う‥かな


さて、そんな本物の肉厚のサーモンが手に入ったので
さっそくふたりぶんのごはんをひとつのフライパンで作ります。



P1030189モモちゃんの手作り食

オリーブオイルでサーモンと野菜、卵を
いっぺんにソテーします
(いっぺんに作ります‥って、ただソテーしただけ


サーモンは

P1030190モモちゃんの手作り食1

とにかくモモちゃんが食べやすいようにほぐします


目玉焼きのめだまは

P1030192モモちゃんの手作り食2

モモちゃんにもティースプーン1杯ほど
免疫力アップのためDフラクションプレミアムを2,3滴

たまごの黄身はリンが多いっぽいけど
ほんの少し、Dフラクションプレミアムをとるために


そして、わたしのごはん

P1030195モモちゃんの手作り食3

目玉焼きはモモちゃんの分をすくったのでやぶけてるけど
気にしない、気にしない

野菜とサーモンも混ぜてあとから塩こしょうで。

洗い物もフライパンひとつとワンプレートだから
らくらくです



さて、モモちゃんは食べてくれるでしょうか?




トラウトサーモンと北海道産サーモン

言われてみれば、う〜ん そうねぇ‥くらい、
なにげにわかる(ような)わたしと、

違いのわかる男 ゴールドブ‥じゃなくて
サーモンの違いがはっきりわかる
もうすぐ22歳 モモちゃんなのでした
レオちゃんも




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
この日の夜、0時に今までのあいほん5が使えなくなるというのに
LINE PLAYを引き継ぐため、万全の用意をすべく
作っていなかったLINE IDを考えに考えて 、、
それでも決まらず、いよいよの時間になり
もうこれでいい!とオンラインで手続きをしていると
なんと手続きは8:30pmまで!!って‥

それから、友人に電話して通話できるか確かめたり
L.Pには、モモちゃんがお知らせしたり 、、
それでも、こくこくと0時に近づくしで、ピンチ!


つづく




えーーーっ!!


----------
カウントダウン、遅れています
休みに入ると、ほぼモモちゃんとしか話さないから
あの、人とたくさん会った日が尾を引いたというか
疲れて寝てしまった。
とりもどさねば

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 21:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Macbook iTunesの音楽を取り出す 人とたくさん会った日

4月25日(土)

Apr. 26. 2015


10days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!

昨日24日から、
GW夢の15日連休が始まりましたやっほーい!



2日目のきょうは、このあいだMacbookを外付けHDDから
起動するようにしてくださった方に
この間の続きで、わからなかったところを
みていただけることになり行ってきました。


さっそく、いろいろ手早く試して、
ささーっとiTunesに入ってた音楽を見つけ出し
外付けHDDから起動する新しい?iTunesに取り込み
元通り‥というか、10.6.8のバージョンにアップデードして
そこに取り込んだというか。

もうどこをどうしたかわからないくらい早かった‥

ただ、そうなると今までのはインストールできないらしく
iPhotoに関しては、もうイメージキャプチャで物足りなければ
写真のソフトでも購入するしかないみたいです。

それか、Macbook買い替えか


やはり、パソコンは壊れるので(しかも突然とか)
だから、写真とか特にMacbookと取り込むより、
外付けHDDとかに入れるべきらしいです。

iPhotoに入れすぎなければ、
あんなことにはならなかったかもな‥
見た目はほんとうにきれいで、
キーボードなんかも真っ白
まだまだ使えると思ったけど。
(ネットをみるだけなら十分使える)


とりあえず、このMacbookは使っている最中は
外付けHDDを間違っても外さない!
データが全部消えるらしいので

でもこの間 まに合わせに
(値段は全然まに合わせじゃない)買ったBUFFALOの外付けHDD

P1030200危ういUSB接続部分

USB接続部分がとても危ういのです。(上)
買う時は確認できないし
これを使っている間は気をつけなければいけません。

----------

P1030205SDカード保存 P1030206SDカード保存1

画像は、SDカード直にとってあるのです

レオちゃんのPhoto Boothに入っていた
ふたりでじゃれて撮った画像は、ほんとうに残念すぎるけど
このSDカードだけは この休みにどこかにコピーして
大切に保存しないと。
(SDカードも乾燥とかに弱く、危ないそうです)

そうそう、アップルウォッチ見せてもらいました。
すごい大きな箱だった!
買った真意を知ってなんかおかしかったでした。





次、場所をお寿司屋さんにうつして親と。

掃除機を買うのを迷っていたので
ネットから注文してあげることになりました。

モモレオちゃんにはこどもの日にと
ぽち袋をいただきました。

お寿司は、えびの天ぷら(塩)とアジが美味しかった


そのあとはスタバへ

IMG_8071スタバチェリーパイ





前半は楽しかったけど、後半は少し疲れた〜

モモちゃん、長い時間 お仕事(お留守番)ありがとう




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ブログ一日遅れで更新
でも、22歳バースデーカウントダウンは
毎日アップしたい!
そんなこんなで、Macbookとは同期せず
レオちゃんの日のきょう、iPhone6 Prusに切り替えます
そして、今日の分を今日アップ! できるかな
4/26up

| Mac | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のベランダ 2015 秋に植えた花たち

4月25日(木)

Apr. 25. 2015 Volcano ash


11days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!




iPhotoが消えて* 今までそこにいれていた画像がとれなくなったので

‥* というか今のMacintosh HDの中に入っているiPhotoは
10.6.8以上のVar.じゃないと使えないと出て、
わたしの名前の(たぶん外付けHDDからの)アプリケーションにはアイコンすらない


また、SDカードからイメージキャプチャに
一時的に取り込んでいるとこなのですが、
4月1日に撮ったベランダの画像があったので載せてみます。

----------


まずは、猫プランターと犬のおかさんプランター

P1150687猫犬プランターの花4:1

こんなにきれい

猫さんはビオラ、犬のおかさんは
ビオラとふりふり系のビオラ(パンジーだったか?)

徒長せず、活き活きしてます



そして 、、

P1150691春のベランダ2015パンジーとかもめ

パンジー(植える間隔狭すぎ

こちらもしっかりしています。
強風を楽しみにしていたかもめ‥
ほとんど、動きません

でも、可愛いから よし!!


次は 、、

P1150689春のベランダ2015タイム

タイム

いま、よく見るとなんと蕾がみえています。
この時は気づかなかった

4/8に花が咲いてるから、その一週間くらいまえに
しっかり蕾がついてたということです。
気づかなかった‥

相変わらず、香りが‥でもほんの少しいれると
イタリアンな感じになりそう

そして 、、

P1150693春のベランダ2015シクラメン

この間
植物男子ベランダー第2話「 真綿色の謀略」でも取り上げられてた
真綿色したシクラメン haha

うちのは、真綿色と深紅でしたが、
この間のベランダ作業で取りのぞきました。
暖地&手入れ不足でダメでした
いままで、楽しませてくれてありがとう


そして、モモちゃんが事件をおこした

P1150694春のベランダ2015チャイブとシクラメン

チャイブ(右)

西洋ねぎとか言われてて、わたしはタマネギやネギ類を(好きだけど)
家に入れたくなくて(モモレオちゃんがあぶない)
でも、チャイブとか小さいし 自分の分だけちょっと育てようと
昨年からベランダの仲間になったのです。

でも、秋すぎたことから、どんどん枯れてきて
ネットで調べると表面は枯れてても根は生きている、と。

そのまま、水やりだけしていたら、
ほんとうに枯れたもしゃもしゃの間から、
青々としたチャイブがでてきました

今では、蕾もでてきて花も咲きそう。
食べるだけならば、花を咲かせるのはよくないそうですが
少々固くなっても花も楽しみたいから、少し咲かせてみます

モモちゃんが届かない高さのあるプランターに植え替えないと


そして 、、

P1150688春のベランダ2015アネモネ

アネモネ

いっぺんにたくさんの花はつけないけど、
一つ二つ枯れると、また根元に蕾がみえてて
なんといっても、存在感があって好き


これら春のベランダをにぎわしてくれた(くれている)
この花たちは、みんなレオちゃんといっしょに
秋に植え付けたもの

冬中、楽しませてくれてほんとうにありがとう
そして後半、手入れが不足してごめんなさい





そして、これらのベランダの花たちをまえに

P1150685春のベランダ2015モモちゃんとコーヒー

ベラんぽしているモモちゃんをみながら
いただくコーヒーは最高です





モモちゃん、リードをつけられてちょっとご機嫌が

すぐチョッキ(ハーネス)にしたんだけど
そういう問題ではなく、何もつけない自由がいいそうです。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

22歳になっても、ハーネスをつけないと危ない
‥ということは、きっと好奇心旺盛なモモちゃんならでは



元気でいてくれる証拠だね

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone6 Plusがやってきた!!



4月23日(木)

Apr. 23. 2015

12days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


先週、2年縛りを残すところあと1ヶ月でやってきた
iPhone6 Plus

何色を選んだのか?
また、お父さんマグカップは入っているのか‥?


モモちゃん、どう?



にゃ〜〜〜!!


こ、これは 、、

お父さん‥

P1150811iPhone6がやってきた

トランプなのにゃーーん



しかも 、、

P1150819iPhone6がやってきた2

ご当地トランプではにゃく、


P1150814iPhone6がやってきた1

ふつうのお父さんとランプなのにゃん‥


もっといえば 、、


ひそひそひそ、ぴよぴよぴよ‥
P1150823iPhone6がやってきた3

お父さんQUOカードも入ってなかったのにゃん‥




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
がっかりたいね〜〜
不景気ったい〜〜

| Mac | 05:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院帰宅後、キッチンを離れないモモちゃん 動画3/30/2015

4月22日(水)

Apr. 22. 2015

13 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


今日もモモちゃんの動画です

3月は2回ダルベポエチンの注射があり、
その2回目が30日(月)でした。

3月9日、1回目のダルベポエチンのときに血液検査をしたら、
大変な数値がでたので、それから皮下点滴(練習も含めて)の日々

なので、皮下点滴の結果がどうでたか調べるために
2回目の注射のときも血液検査があったのです。

やはり絶食だったので、お腹が空いて仕方がないモモちゃん

帰り着いてすぐ、キッチンをうろうろ
そのときのモモちゃんの動画です。


 


モモちゃんは通院帰宅後、まずテーブルを確認
それで、水しかないときは、かならずキッチンにいるわたしに
ぴたりとはり付いて、ごはんの用意をするまで離れません

絶食をしていない日もほぼこんなかんじ


この日は特にお腹すいてたかも
皮下点滴の練習をさせてもらってるとき
わたしに登ってきたあの日の帰宅後です

皮下点滴の練習6回目と血液検査など(3/30)〜モモちゃんの頭の中〜


動画の音は、ハイシニアエイド(カリカリ)の袋を開いて
お皿にだしている音です。コレ↓

ドクターズダイエット (Dr's DIET) 療法食
ハイシニアエイド 老齢猫用 1.5KG



歯が悪くても、身体によいであろう総合栄養食のカリカリは
ぎりぎりまであげたいので

P1020936ハイシニアエイドをきざむ

ガーリックプレスで20〜30回きざみます。
けっこう根気がいりますが、
これで少しでも食べやすくなるとあれば
軽いもの


P1020937ハイシニアエイドをきざむ1

できあがりはこのくらいです


今までは(1月くらいまで、いまも時々食べる)

ドクターズケア (Dr's CARE) 療法食
キドニーケアチキンテイスト 猫用 480g (120g×4袋)



↑こちらのカリカリがメインだったのですが、
こちらの方がきちんとした療法食なので味気ないのかな

最近は準療法食扱いの上↑ハイシニアエイド 老齢猫用(黄色の袋)を
好んで食べてます。

こんど、混ぜてみようかな



ただ、ハイシニアエイドは1.5kg しかも大袋‥半分は
処分になるのがもったないです。
シェアできる老猫さんが近くにいらっしゃると
差し上げられるのに。
(もちろん無料‥もらっていただく)







----------検査結果----------

先週16日にわたしが受けた検査結果を聞きにいきました。
結果は 、、
「炎症」(原因不明)そして、
「なにか悪性のものがあるわけではなく、非常にきれい」と。

今後は?の質問には、経過観察‥ではなく 、、
「放置!」
だそうです。

なんか日本語の使い方が気になりましたが
何事もなくてほんとうによかったでした


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

検査を受けたときの血圧が上 111 下 83
ふだんもそうかもしれないけど、
人生2回目の100超え(1回目昨年の人間ドック)
自転車だとあっというまの所を往復歩き、
しかも帰りは、今となったら遠くなったストアへ
ポイント券¥500分を使いに行ってみました。

新しいマーケットができたからか、いろいろ安く
大きくて美味しそうな"欲張りのり弁”と
ロイズに似たじゃがチョコをかごへ♪
いっきょに歩いた意味がなくなったけど
ものすごく美味しかった〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ22歳、通院後の食欲とモモちゃんの食後の顔洗い♪ 動画

4月21日(火)


Apr. 21. 2015

14 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!

とうとうカウントダウンが始まりました!!
(ここのとこ、毎日やってるけど

なんと2週間後の今日の子供の日
モモちゃんは22歳!!


----------

きのうの続きです


軽く絶食をして血液検査や皮下点滴、
そしてダルベポエチンの注射などほんとうにがんばったモモちゃん

帰ってきてすぐ、ごはんテーブルの前に直行

スタスタスタ


そして 、、


P1150792ごはん待ちモモちゃん1

テーブルにお水しかないのにゃん

お腹ぺこぺこなのにゃん



はいはい、ただいま〜♡


P1150794ごはん待ちモモちゃん

"はい" は1回でいいのにゃん






ごはんは、歯をつかわなくていいように
スープと、ロイカナパウチとデビフ缶をフープロで
ペースト状にしたものです。

まずは、カリカリよりも食べやすくて消化の良さそうなものを♪

絶食した日は きっとお腹が空き過ぎているとおもうので
秀吉の ”三杯のお茶” の逸話のように徐々に






フープロは、レオちゃんのごはんの心臓サポートが
あまりにもつぶつぶしているので使ってみたのですが、
ほんとうに食べやすくなります。

最初からペースト状のフードを買うより(添加物が多かったりするし)
少々固かったりする療法食などを自分でペーストにした方が
長い目でみれば、経済的だし 身体にもよさそうです


食べた後は、猫の流儀
そう、顔洗いですにゃー


 

あと2週間で22歳のモモちゃんの顔洗いです


22歳


40センチもあるソファになんなく上り、せっせと顔洗い
モモちゃんはすごいね

いまもごはんを食べたあとか必ずお顔や口元の
お手入れをかかさないモモちゃんです

猫のかお洗いって、湿気説やハンター説、不安説‥と
いろいろあるけど 、、
おいしいものを食べたり、美味しかった〜 と思っている時が
多いような気がして、ハンター説と逆だけど、
美味しかったものにおいをつけている気がします

ほんとのところ、どんななんだろ?




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
なんと、まだあいほんを開けていません
なんだかんだで、先週はやっぱり疲れた〜
明日、「午前中に来院」ということなので
めんどうだけど1番に行って、ささっと終わらせて
設定しよう

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のダルベポエチンと血液検査と22歳バースデープレゼント 

4月20日(月)

Apr. 20. 2015

15 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


きょう、モモちゃんは21日に1回の投与間隔でうっている
ダルベポエチン注射に行ってきました。

また、軽く絶食して
(お皿をひとつ下げていなくて、それが空になってた
血液検査も受けました。





結果は、3/9の週5〜毎日の皮下点滴をしたほうがいいレベルから
下がっていて、"落ち着いている"という表現で、ひとまず安心というか
うれしかったです。

また、貧血もすすんでおらず、造血ホルモン剤がきいてるようです。


皮下点滴もしていただき、抗生剤(シンプリセフ)の影響で
お腹がゆるいので、腸整剤といつもの腎臓のお薬セミントラも
いただきました。

腸整剤は、「ミヤBM *」というお薬でした。
「デンタルバイオ」と「メルカゾール」といっしょに
ヨーグルトに混ぜて飲ませようと思ってます。
(0時前にヨーグルトで上手にのみました
どんだけうれしいんだ、ってかんじですが、
薬を飲み終わるとやっと一日が終わった気がするのです


* 味見したら苦くもなく、ヨーグルトと同化できる味でした






そうそう、きょうはひとり点滴以上にすごい
モモちゃんもみました。

なんと、ひとり診察台!!
(点滴につながれていないのに、ひとりで診察台にいる)
針がささっているのならわかるけど
なんで何もつながれていないのに、じっとしていられるのか
心配半分、なぜ?と不思議に思うのが残り半分
もう半分は、モモちゃんは(言葉はアレだけど)やはり使い分けというか
きっと、いろいろ状況とか わかってるのかな〜と。
‥そうはいっても、猫だからもしものことあるしヒヤヒヤ
(50% 25% 25%)


----------


さて、お会計を待っているあいだの上からみたモモちゃんです



P1030151桜色のチョッキ


桜色のチョッキを着て、ちょっとオサレしてきました

わかるかな?

前回の「モモちゃんと春のベランダ作業」で着用していた
チョッキ(ハーネス)と色違いで

22歳バースデープレゼントです


モモちゃんはブルベなので、
少しクールなピンクやペールブルーが似合います♡


P1030154モモちゃんの桜色のチョッキ1

場所を選ばず、どこででもイケニャンだね


貧血は大丈夫というお墨付きぽい表現をいただけたし
腎臓も22歳にしては(あと15日 )いいというか落ち着いているのかな、
聴診器の時間が長いようだったけど
何もいわれなかったからたぶん大丈夫


ベランダの花同様、
もしかしたらモモちゃんにも少なからず影響があったのでは‥
と、心配していたので、とりあえずよかったです


次は木曜日の予約をしました。

目標というか、自分の中の予定では
あと2回ほど皮下点滴の練習をさせてもらって、
点滴パックを1コ持ち帰りGW中に家でできるようになる
( ‥ことができたらいいな 、、なんて






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

木曜といえば、もう気分はGW15日連休です

"病は気から"とは、よくいったもので
気になってた症状は、どうでもよくなり
(あ、でも水曜日に説明があるんだった‥

帰宅して、モモちゃんにごはんをあげたあと
自分もオサレしてごはん食べに行ってきました。
モモちゃんが絶食のときはいつも付合ってて、
お腹ぺこぺこ &検査がんばった自分へごほうび




次回は、この続きで
帰り着いてごはんをたべて、念入りにお手入れする
モモちゃんの動画の予定です

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんと春のベランダ作業 / ビオラのブーケ


4月19日(日)


Apr. 19. 2015

16 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


やっと日曜日
先週は 長くて、ものすごく疲れました。



曇り空の今朝、さっそく 荒れたベランダ作業に取りかかりました。

、、といっても、一日経ってさらに荒れたビオラ

P1150776春のベランダ作業1

思い切ってピンチするしかなにのにゃん

ピンチとは‥切り戻しのことです

パンジー以外、心を鬼にして切っていきましたが
もう時期的におわるのか 、、
今年は急に暖かくなって桜も早かったし

もしかして、ナーセリーにはもう夏植えの苗が売ってたりするのかな

どちらにせよ、急速に成長するこの時期こそ
こまめな手入れが必要だったのに‥


P1150775春のベランダ作業2

お花もったいないのにゃん


ほんとに‥


でも 、、


モモちゃん、ほら♡


P1150772春のベランダ作業

くんくん







P1150789黄色の小鳥とビオラのブーケ


ほんの数日だけでもブーケにしました


P1150783ビオラのブーケ

モモちゃんといっしょに


ギズちゃんもおいで

P1150785ビオラのブーケ1

仲良し



モモちゃん♪ スマイル

P1150787モモちゃんとビオラのブーケ2

きりっ


そして 、、

P1150791レオちゃんとビオラのブーケ

大好きレオちゃんへ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

いつも自転車で遠くまで買い出しに行ってたのに、
なんと歩いて数百歩のところに大きなマーケットができました♪

夜なんか、ちょうど帰り着く時間に割引シールの貼ってある
お弁当とかお惣菜が並んでいて、もうワクワク
昨日の夕食は、たこ焼き
ふだん手作りなんで、ジャンクなものが楽しいです

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きとし生けるもの、手間隙かけないと

4月17日(金)


Apr. 17. 2015

18 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


今朝のモモちゃん

ベランダに出たい、出たいというので
チョッキを着ることを条件にベラパトしてもらいました。


チョッキを着ることを条件とは‥
モモちゃんは3月24日 チャイブ事件をおこして以来
ハーネス(チョッキ)着用が義務づけられたのです(`・ω・´)ゞ
*わたしがそばで見ているときは自由


ベランダはどう?モモちゃん

P1150762春のベランダモモちゃん1

荒れているのにゃん


あ 、、



そうなんです‥


4/8(水)にタイムの花が咲いてる! と、喜んだのもつかの間
シンプリセフ記録更新ならず タイムの花

4/9(木)にMacbookがおかしくなり、そのあと
Macbookに付きっきり、そのうち自分の検査の準備、
そして、そのあいだにも
モモちゃんの通院(皮下点滴の練習)ふつうに仕事

水だけはあげていたのですが、この1週間
花がら摘みを少し怠っていたら、


P1150758ねこプランターのビオラ徒長

みごとに徒長していました



たしか昨年も、暖かくなってから液肥をあげたら、
翌日にアブラムシにやられたり、徒長したり。

こんどの日曜日にでもピンチしないと!
GWまでに(もうすぐだけど)またたくさん花をつけてほしいです。


そして、ここのとこ毎日のようにVolcanic ashが

P1150761春のベランダモモちゃん4

犬のおかさんのお顔もふきふき
カバもねこも、顔があるものはきれいにしないとね


モモちゃんも日記に載せてるからってわけではないけど
モモちゃんの手できれいにならなかったときは
お顔(目のまわりとか)口元を軽くふいてあげます。


わたしがねこだったら、目のまわり きれいにして登場したいし


モモちゃん、きれいになった?

P1150764春のベランダモモちゃん2

いいかんじなのにゃん



なんでも手をかけないとすぐ下降するんだね。





きのうは地獄の検査が(じぶんの)無事おわって
とても気持ちが軽くなり、
"たまにはお気に入りの猫ワンピきて、なにか美味しいものたべに行きたい"

、、な〜んて、のんきなこと書いてますが、
きょうのお昼前にふと
「モモちゃんの病院!!」と気づき
予約した時間に行ってきました。


P1030136通院モモちゃん3:17:2015

体重が減ってました。
いつもフォローしてくださる先生も、さすがに神妙なかんじで
間隔を(ひかてんの)縮めた方がよい、と。


今日の練習は、もう家ではしなくていいかも、と思って復習してないし
きのうの針(刺された方だけど)に勇気をだしきってしまい
先生に投薬とともにおまかせ(シンプリセフとフォスブロックも)


お会計のときのモモちゃん、なんかシャーっ!って

やっぱり家でできるようにならないと。
ストレスなのかな。

次は月よう日


明日がんばれば、来週の水曜か金曜から夢のGWに入ります。
そして、5月5日モモちゃんのバースデー

できれば、日曜だけあたまとからだを休めて
月曜からまたがんばろう

どうしてもの時はまた、往診ひかてんにしよう





今日、あいぽんが届いたけど
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
この箱の小ささはお父さんトランプかも
どうおもいだしても、前の箱の半分

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃんのときはこんなに大きな箱だもの
あいぽん5はあいぽん6より小さいのに
お父さんマグカップ、ペアにしたかったのに

日曜日に開けてゆっくり設定しよう
レオちゃんが動いている
L.Pが絶対移行できますように

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、ただいま! 無事 帰還

4月16日(木)

Apr. 16. 2015

19 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!



無事 病院から帰還して、
今夜、モモちゃんとお家でゆっくり過ごしています。


P1150744ただいま、モモちゃん

おかえりなのにゃん


じつは、昨年の人間ドックで経過観察より上の
”精密検査をお受け下さい”
という箇所が1つ

その日にわかっていたので、
看護師さんや説明をしてくださった先生に
「大丈夫ですよね?」と伺うも
首を縦にふらず、「ここ1ヶ月くらいの間、検査しときなさい」
ということでした。

いやいや予約すると1ヶ月待ち
そうしているうち、レオちゃんが心臓病で発作を起こし
"病院ではやれることはやった"といわれたとき、
仕事を2つ減らして、レオちゃんと過ごす時間をとり
もうひとつ、ここには書かなかったけど
精密検査も受けないことにしたのでした。

もしものお話で、何か見つかったら、
その場で取る、場合によっては2日入院
もっと悪かった場合、緊急手術で入院と

もっと悪かった場合 、、”もういいよ!”とおもったし、
2日入院‥それもムリムリ


モモレオちゃんあっての自分だし、もういっか〜、
「今を3にんで楽しく」と思って過ごしていたのでした。

とくに8月後半から毎日病院通いが始まったときは
自分の決断は正解だった、とおもったし。


ただ、いつからか なんだか調子がすぐれないときもあり
それをあの皮下点滴のイラストを書いてくれた方にきくと
「1年も行かなかったんですかー?」と。

優秀な看護師さんだけに、なんだか不安になり
病院に電話すると、そこでも「1年?!」なんていわれて

ほんとうは5月までつまっているのですが
早めがいいです。この日かこの日はいかがでしょう?‥と。
(なんか急いでるところがこわい‥)

早い日は非合理的な会がありダメで、今日になったのでした。

それでも、ぎりぎりまで2日入院というのはありえるから
といわれるのに対して、

それはぜったいムリなんです
愛猫がいて、毎日の投薬と皮下点滴があります!
(このあいだ、毎日しなくてよいとのことになったけど

わがままな患者と思われたかもだけど、ここだけは譲れないし。


そんなこんなで、ペットシッター探したり
皮下点滴のペースを考えたり、いろいろ準備しながら
3月末からすごしていたのでした。




さて、とうとう検査当日 今日になり、
病院苦手でびびりというか、へたれなので
案の定、点滴で麻酔を流すことになり、

"軽い方でいいですか?"の問いに
"いえ、帰れる程度、ぐっすりかけてください"
なんて、会話をしながら、

"3ミリ?・5ミリ?"と聞こえてきて、
"いや、3ミリで効くはず”という会話がきこえ、そのあと
"ぼ〜としてきましたか?"と。

いいえ!ぴきぴきしております!
(えぇぇーー?、というのも聞こえてた)
なんて言っていたのは覚えているのですが、
終わってから麻酔が効いたようで
少し横になってから、歩いて帰り(なんと大病院が歩ける距離にあります)
できたばかりのマーケットによって、無事帰還したのでした。


やはり、さいごの説明はしっかり覚えてないのですが 、、
「大丈夫、念のため組織検査に出すけど、悪いところなし、きれいです!」
そして「帰れますよ、よかったですね」
とおっしゃっていました。
(夢でなければね‥)


絶対帰りたいと言ったり、ビビリだったりで
やっかいな患者なのですが 、、
いやな顔ひとつせず、とてもていねいで
検査自体初めてだしこわかったし、準備も大変だったけど
痛くなかったでした。


P1150746ただいま、モモちゃん1

10時から、帰り着いたのはたぶん19時すぎ

モモちゃんは走り寄ってきて、
「おかえり〜、おかえり〜♡」と
大歓迎してくれました。

次は4月22日の午前中
(バッグの中の紙でわかった)

同意書書いてるときは、
なぜかレオちゃんを思い出し、涙がでたけど
なにごともなく、ほんとうによかったです。

Macbookもよかったし、
モモちゃんも家で毎日皮下点滴をしなくてもよいとなり
そして、わたしもよかった!

これでレオちゃんがいてくれれば 、、。







さきほど、ずーっと楽しみにしていた
「植物男子ベランダーシーズン2」
モモちゃんといっしょにお家で観ることができました。

明日は、iPhone 6 Plusが届くし
(おとうさんマグカップお願いします
早く届いたら、たまにはお気に入りの猫ワンピきて
なにか美味しいものたべに行きたい、いけるといいな〜



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
帰ってきて、まずコーヒー飲んでいたのにゃん

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃん、守ってくれてありがとう
世界一、だいすき

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な悩み iPhone 6 Plus

4月14日(火)

Apr. 14. 2015 hail

21days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!

4月9日(木)からMacbookが起動しなくなって5日目
やっとMacbookから(起動するまでの備忘録は除く)
いつもの日記を書けそうです。


ただ、アプリケーションの中のiPhotoが消えたというか
Macintosh HDの中にあるiPhotoを開くと

『アプリケーション iPhoto のこのバージョンは、
このバージョンの Mac OS X では使用できません』
『Mac OS X 10.6.4 が使用されています。
このアプリケーションには Mac OS X 10.6.8 以降が必要です』
と 出てしまい、今までのように
iPhotoに画像を取り込めなくなりました。


文字だけの日記は、別に紙に書けばいいのであって
ブログで綴るからには、写真はかならず入れたいので
いろいろ試してみて、アプリケーションの中にある
"イメージキャプチャ”というものから取り込んでみました。

それをプレビューでWebに載せられるサイズに縮小
簡易な編集もありましたが、iPhotoやふだん使っていた
Photoshop Elementsほど精巧でないので暗いままの画像で。


とりあえず、きょうの日記を書いてみます

そうそう、プラグインがどうのこうのと出てきたので
Adobe Flash Playerもダウンロードして入れてみました。
それで、いつものお気に入りの絵文字も
使えるようになりました←コレとか
桜の木の下のレオたんとか






いま、迷っていること
それは‥

iPhone 6 Plusの色!!

明日(今夜0時〜)から機種変手数料が上がるのです
だから、今からオンラインで注文したいんだけど、
色が迷う〜〜


P1150740モモちゃんと歴代iphone2
プレビューのツールで露出をあげてみた
簡易すぎるので、あいぽんが白くなっちゃった

お仕事(お留守番)後の寝起きのモモちゃん、今日もありがと

これが歴代のiPhone
黒がiPhone4 リスちゃんの時代

シルバーというか白がiPhone5
モモちゃんが前庭疾患になったとき、ショップに行く時間がもったいなくて
オンラインでレオちゃんとポチッたのです

iphone5がやってきた!〜モモちゃん20歳まであと9日♪〜

モモちゃんも治って無事20歳になり
おとうさんマグカップももらえて
3にんで設定したりしてほんとに楽しかった


そして、2年縛りをあと1ヶ月残して早くも機種変するのですが、
( iPhone5は4/15/2013に購入 )

5月11日〜だと手数料値上げのみ
でも、けっこう動作が遅くて もう待てない

今日までだと¥820損する。

明日から5月10日までは¥820+手数料¥1080upで一番ダメ
‥というわけで、
今日の0時までに機種変しなければ、
次は5月11日まで待たないといけない

それはいやなので、色を決めなきゃ!


P1150743モモちゃんと歴代iphone1
あらかじめISOをあげて撮影した
自然でいいかんじ あいぽんはそのままのシルバー
どちらにせよ、モモちゃんは今夜もイケにゃん♡


う〜ん、何色にしよう〜〜
我ながら優柔不断だー

直感ではシルバーだったんだけど、
カバー外したらiPhone5がシルバー。
スペースグレイ(黒)は指紋が気になるかな〜
でも、iPhone6Plusでアップルが押しているのはスペースグレイ

人気はゴールド
でも、人気ということは、人とかぶるし
画面がスペースグレイが素敵
もしいつかMacbookProを買うとして、同じ感じはスペースグレイ

最初と違って、スペースグレイかゴールドか 、、
迷う〜〜!!

迷っているうち、0時が近づく
検査薬も飲む時間すぎた〜〜


決断しないと!!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ひさびさ、楽しい平和な悩みだ〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
カバーつけたら何色でもいっしょったい〜〜




23:57pm 申し込み完了
決断したからにはもう迷わないように!
願わくば、トランプよりお父さんマグカップが
届きますように
17日(金)午前中 お届け
ということは、16日は結果がどうであれ
なにがなんでも帰ってこなきゃ

| Mac | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Macbook白 OSXをインストールした外付けHDDから起動する 2.


4月12日(日)

Apr. 12. 2015


つづき

ビックカメラでBUFFALOの外付けHDD500GBを購入して
(¥11102Amazonだったら
日よう日の職場へ。

けっこうお仕事しているひとがいてびっくり


控え室でMacbookとHDDをセット

* Mac OS X Install DVDを入れて(昨日入れて取り出せない)
それをHDDにいれて(経由)
そこから起動する、という。

* わたしのMacbookは、Mac OS X 10.6 Snow Leopard
ジョブズ健在のころの、いまは懐かしネコ科シリーズなのだバンザーイ



タイトルの「OSXをインストールした外付けHDDから起動する」とは
わたしのMacbookは何らかのトラブルをかかえているので
そのままDVDでインストールするとこのMacbook自体が
初期化され、出荷前状態に戻ってしまうので、
このMacbookに入れずに、外付けHDDに入れるという方法!

↑↑なぜHDDが‥?どうしてそこから?と
イメージがわかずピンとこなかったけど、よくわかった。
よくわかった‥というか、ヒトに説明できるかといえばそこまでないけど


まず、電源ボタンをおして、起動音と同時くらいに
Cを押しっぱなし

ここから説明しにくいのだけど、
日本語とか言語を選択する画像がでてくるので、
それらをふつうに選択してすすむと

「起動ディスク」→「アプリケーション」そして
「ユーティリティ」→「ディスクユーティリティ」だったかな

そのあとは、ささっと先生がされたので、ほとんどわからなかった

「とにかくCを押しっぱなしでインストール終わったら、Nを押す」だったか‥

‥あれ?こういうのどこかであったような‥デジャブ‥(・・?)
あ! 皮下点滴備忘録!!



これらをした結果なんと、
Mac OSXがあの音楽とともに立ち上がりました





これこれ
モモちゃんは、耳がしっかり聞こえてる!(今も)
リスちゃんがいるとき(闘病中、2010年12月)購入したのに、
初期設定をするひまがなくて、
2011年明けてから3にんで設定したんだった

モモちゃんのしょんぼりした表情は、リスちゃんがいなくなり
毎日リスちゃんを探していたころ。
ほんとうに元気なかった。

そしてこの1年モモちゃんとふたりで過ごし、
次の年にレオちゃんがきてくれたんだ!

そして、またモモちゃんとふたり

このMacbookがうちに来たあいだ、いろいろあったね。

物にも命というか、そういう何かがやどる気がする
大切にしよう、このMacbook。


----------

その音楽が流れたあと、いろいろ設定
iMovieで作りかけていた動画とか出てきて、データがあることがわかり
最高にうれしく感謝でした。
あとは 外付けHDDに移す作業をしないといけないそうなのですが、
もうその時点で18:00pm、お仕事終了の時間は超えてて
わたしも帰途につきその続きをするものの、
その場ではわかった! と思ったことが、またやってみるとむずかしく
ここまでうまくいっているので
とりあえず 移す作業はそのまま、
また次回、きいてみようと思います。

2日間にわたり、仕事中にもかかわらず
時間と労力などつかってくださったことに、本当に感謝でした。

----------

これからのこのMacbookを起動するときは
電源ボタンを押して、起動音と同時にNを押す


使っているとき、絶対外付けHDDを外さない


----------



使ってみて、いまこのMacbookが以前と少し違うのは
アプリケーションを移しきれてないせいか、なんらかの形で名前をつけて
保存していないものは、消えてしまったのか‥
Photo Boothのレオちゃんも

まだはっきりとはわからず、
Macbook自体借りものみたいな感じだけど
どちらにせよ、これからは何がなんでもバックアップと
ほんとうなら全部きえてて当然のところを、
ここまで復旧していただいたことに感謝でした。

ここまでして、もしPhoto Booth(いまのところなし)なかったら 、、
ここまでしたのだから、
ずーーっと頭の中に、こころに焼き付けようとおもいます。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
なんとこの日(日曜日)にいたっては、また眠ってしまい
夜中どころか朝の5:00pmに昨日のシンプリセフを飲ませました

やはり、MOWイチゴアイスに混ぜて、
それを水素水でさらっとさせて、5mlのふつうのシリンジで。
イチゴアイスだけでなく水素水!(ま、ふつうの水でもいいんだけど)
これはいける気がする!

| Mac | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Macbook白が起動するまで 1.

4月11日(土)

Apr. 11. 2015


もし今後なにかあった時のための備忘録
(何かが起こらないように日頃からバックアップ!!!)


状態‥ジャーンという起動音のあと、リンゴマークが出てから
下の歯車がぐるぐる回りっぱなし(何時間も)


自分で試したこと

1. SMSCリセット (データやソフトは消えない)

shift + control + option を同時に押しながら電源ボタン



2. PRAMクリア (データやソフトは消えない)
電源を入れてすぐ
Command + Option + R + P

しばらくするとジャーンという起動音がなったらOK
※ 2回なるまで押し続ける



3. セーフモード起動

電源を入れて、起動音が聞こえてから shift を押す

リンゴマークが出てから、その下にすーっとメモリというか
状況がでてくるので、それがきたらOK



↑これらを行う前にApple Hardwere Testをするも
「異常なし」とのこと

前日記にも書いたように一晩かけてiPhotoの画像を削除

iPhotoのゴミ箱は単なる移動!
本体のゴミ箱に入れて削除しないと、データは残ったまま
重くなる!!

この時点で容量を確かめると、半分以上空きがある
カスタマイズして500GBにしてある


----------


結果、セーフモードで3時間くらいして立ち上がり
パスワードをいれる画面になってパスワードを入れるも
いつものスピードで入れると画面がフリーズして
レインボーカーソルがでるのでさえ数秒かかり
そこをクリアしてからも、ひとつクリックするのでさえ
1分ほど待つ状態_| ̄|○

-----------

アップルサポートももうディスクを使って
新しく立ち上げるしかないようなことを。

オプシアも同じ、‥どころか、新しいのをセールス


そこで、職場に詳しい方がいらっしゃるので
その方が今日レッスンがあるか電話すると
折り返し電話があり、とりあえずMacbookを持ってきて、と。


15時ごろWinのデータが入っているHDDとMacbookを預ける
新しく購入して、音楽の何かをそうとうカスタマイズしたらしい
Macbook Proを見せてもらった

Macbook ProのRetina Display256GB
いいな〜〜 


結果、新しい外付けHDDを買って、
そこにOSをインストールして起動する方法を試すとのこと。
日曜日も仕事らしく、いつでも来ていい、と。

ほんとうにありがたい


アップルサポートのいわれる通り
ディスクでOS Installして、さらにアプリケーションを
インストールすると買ったときの状態にもどるんだけど
バックアップしてなかったから。

さらにいうと、画像はSDカードにあるんだけど
Photo Boothにあるレオちゃんとの写真が‥

日曜日につづく



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
疲れきった土曜日のシンプリセフはなんと、寝てしまい
日付をこえて、日曜の夜中3:15amにあげる

MOWのイチゴアイス+水素水をくわえて
さらっとした感じで、シリンジもセミントラのではない
ふつうの5mlで。飲めた!!
疲れきった‥って、自分は仕事しただけ
4/13up

| Mac | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のモモちゃんとMacBookの状況




4月10日(金)

夕方、撮った寝起きのモモちゃん♪


♡ 25 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday! ♡


今日は‥というか、夕べからMacBookに付き添いながら、
家のことをいろいろ。

なんかどれも中途半端になって、
しかもこの時間にモモちゃんはまだ抗生剤を飲んでません(・_・;

せっかくのごはんを戻したらとか、
いろいろ考えてしまい こんな時間に。
うとうとした時にダイレクト飲みに挑戦して、
ダメだったらアイスであげるつもりです。

・・・・・・・

MacBookは、きのう病院から帰ってきたら、
セーフブートでなんと立ち上がっていて、
パスワードを入れる画面になってました!

すぐ出かけないといけなかったので、
帰ってきてからの作業になったのですが、
iPhotoの意味のない画像を一晩かかって削除、
(iPhotoのゴミ箱は単に移動ということを知る!)

今日はシステムプロファイラなど開けてみて、
容量など確認するも、空きはあるし、
Apple Hardwere Testも合格。
電源も、正常。

でも、やはり音がするので、
修理に出さないといけないかも。

白Macはいまや貴重だし、
愛着あるのでサポートが終わるまでに出さなきゃな。

新しいのは、MacBook Proにする予定です。
SDスロットもあるし、薄ければいいってもんじゃないし(移動しない)


どうせならRetina ディスプレイがいいな。
そしたら、メモリが標準装備で8GB AppleCareはもう入らず
その分16GBにカスタマイズしてもいいし。

なんだか、、使えればいいと思っても、
こうやってどんどん欲がでてしまう

明日、AppleStoreに行って見てみて
決まったらオンラインで購入しよう


・・・・・・・

日曜日の午前中でコーヒー飲み納め
モモちゃんのお誕生日カウントダウンもだけど、
自分のカウントダウンも始まった(・_・

とにかく不安要素をなくさないと。
ペットシッターに電話
MacBook

この2つかな。

とりあえずアップしてみよう。
不便

お~!薬Σ(゚д゚lll)


・・・・・・・

レイアウトがヘン
こういうのは、きれいにしたいから気になる。自分であれこれしないで修理に出せばよかったかも~~
あいほん用アプリとPCからでは、改行とか違うんだな。ふべん(e_e)
いつも使っているHTMLが通用しないし。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫<br /></div><div class=

| あいほんから投稿♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MacBookが起動しなくなった〜(T_T)

わたしのMacBookが起動しません(T_T)(T_T)

朝、かすかな呼吸みたいな音がして目を覚ます。
レオちゃんの寝息に似てたけど、でどころをたどると、MacBookから。

レインボーカーソルが出てたので、強制終了などいろいろためすも、なんか反応が遅い。

Apple Hardware Testをためすも異常ありませんとのこと。

次、セーフモードで再起動をためすも3時間ほどグルグルしたあと、ブルー画面が出てきて、うんともすんとも、にゃんともわんとも_| ̄|○

この3時間の間でAppleサポートに電話

修理に出すとなると、中身が消える可能性が高い
(バックアップしてない(T_T)

あとは、Mac OS X install DVDを入れる。
そうなると、初期化されるのでは?とたずねると、
その可能性があるから、外付けHDDを買ってそれ経由で。やってみる価値はあるそう。
外付けHDDは、10.6に合うもの用意。¥5000〜7000_| ̄|○

あとAppleサポートは期間終了してるので、¥3240カード決済(T_T)

新しくMacBook Proを買うと、今のとなるだけ近くカスタマイズすると¥144800。

明日発売されるMacBookより安かった〜( ´ ▽ ` )ノ‼︎
(いやいや、安かった〜( ´ ▽ ` )ノ‥ではなく桁が違う!)

今のを修理に出すとなると、10.6なので
サポートが今年満了になる可能性も
出すなら早めに、だそう。

OMG〜(T_T)(T_T)(T_T)

わたしの来週の身代わりになってくれたのかな。
いやいや(>_<)両方、うまくいかないと!

まだ、試せることがあるはず!
‥胃が痛い(T_T)(T_T)

| 未分類 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプリセフ記録更新ならず タイムの花


4月8日(水)

Apr. 8. 2015

27 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


夕べ、10日目にしてとうとうシンプリセフ投薬成功記録

P1030020お薬日記10日目

破れたり…


昨日は、朝出かけ、いったん戻りまた…とバタバタで、
結局夜の8時すぎにMOWのイチゴアイスで飲ませたのですが

P1150733シンプリセフ飲んだ後のモモちゃん
Apr. 7. 2015 8:17pm

飲んだ3分後は、かなりいい表情でした。

祈るような投薬も、これでだいたいコツをつかめたな。
あとは、皮下点滴の際にダイレクトに飲ませてもらえると
ふだんの足りない分が少しは補えるというか、
底上げできるかな

、、なんて 考えながら
連続10回投薬成功記念写真!(のつもり)を
撮っていたのでした。


P1150734シンプリセフ飲んだ後のモモちゃん1

モモちゃんもいいかんじでカメラ目線


フォスブロックも飲ませてもらったし

P1150735モモちゃん久しぶりのササミ♪

たまには、大好きササミをご褒美に♪
なんて 、、薬だいなしのことをして約15分後
おう吐したのでした


15分…薬ごとかな 、、。
もう、あまりにも喜んだあとのコレだったので
なんだか、もう一回という気持ちにもなれず
そっとしておいたのですが 、、
そのあと3,4回もどしてました


薬がいやだったのか 、、いや もしかして
スマートなモモちゃんのこと、
リンの多いササミをあげたので自ら自制してのおう吐か 、、。



まさかね




さいきんのモモちゃんの食事は、
リンを多く含むごはんを食べない方がよいという
アドバイスを守って、療法食やそれに近いもの
あとはポークを食べる練習をしていました。

あ、もしかして、久々の美味しいササミで
がっついてしまったのかも


とにかく、10日目で記録更新ならず …でした。

今日は、うまくいきますように
もう祈るしかない




さて、今週の月曜日

ひさびさの病院から帰ったモモちゃんは
疲れたのか(暴れたし)あまりごはんは食べず

P1150725皮下点の夕方ギズとひそひそ
Apr. 6. 2015 6:10pm

ギズちゃんとひそひそぴよぴよ、何かを話して

そのまま

P1150729皮下点疲れでおやすみモモちゃん

ぐっすり眠ってしまいました。


わたしは、カーテンをしめようとして
ふとベランダの花たちを見たのですが、なんと

P1150726タイムの花1

タイムに花が咲いていました!

昨日、水をかけた時は、蕾さえ気づかなかったのに

秋〜冬のあいだ、過湿にしてしまったり霜にやられたり、と
ちょっと危なかったのですが、
最近、黒くなった横から、きれいな緑の葉が出てきていて
それだけでもうれしかったのに、まさか 花をつけてくれるとは。


じつは、タイム 苗を買ったあとに
あまり得意な香り(味)ではないことに気づきました。

でも、このハーブらしい佇まいと
可憐できれいな花のタイムが好きになりました。

なんといってもレオちゃんを知ってるタイム
多年草だし、どんどん増やしてたやさないようにしよう

P1150727タイムの花PE




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
7:45pmにイチゴアイスで無事シンプリセフ、飲めた〜
ちょっとお互いひと休みして、
メルカゾールとフォスブロック(溶かし中)

そして、きょうのパンは
コーン入コーンミールパン

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮下点滴の練習7回目 〜モモちゃんは維持、わたしは勇気〜   

4月6日(月)


Apr. 6. 2015

皮下点滴は、先週の水曜日ぶり(5日ぶり?)
皮下点滴の練習は、先週の月よう日ぶり…。


そんなんだけど、モモちゃんは体重を維持してくれていました

わたしとしては、あれだけ食べてるのだから、
もう少し体重アップしててもよいのに、と思っていて
そのことをお話すると、

「モモちゃんの今のステージで、前回とかなり間があいたのに
これだけ体重を維持しているということが良いこと」
だそう。

ステージ(段階だったかも、なんかそんなかんじのこと)
そうかぁ 、、そうなんだな…と おもったけど

「維持」 この言葉を希望にがんばろう


さて、体温は高かったけど、これだけ蒸し暑いのにクーラーなしのバス、
しかも膝の上だったし 、、問題なさそうでした。


----------

7回目・点滴セットの付け方からさすところまで


1. 掛ける
2. 下げる(ローラー)
3. ドリッパー
4. 上げて、止める(ローラー)
5. さす

↑これは、できるだけシンプルにしたわたしの覚え方


1〜4まで滞りなくできた!!と思ったのですが 、、

4. がダメでした
これはキャップをしたまま針先まで液を通す行程なのですが
タコ管を上に向けて液を通してしまいました。

正解は 、、
タコ管を下に向けてキャップをしたまま針先まで液を通す

そのあとお手本で、空気を逃がしてるのかな、
指でピンっピンって、弾くような仕草をされてました。

タコ管を上に向けるのは針をさす時

きょうで、ほぼ頭に入ったかも、行程は。



問題は 、、


針…

たった1週間で、勇気みたいなものがリセットされてて
なんだかゼロからで、大変でした。

打つ位置としては、皮をのばして(ひっぱり)
上の方ではなく、思ったより下
三角を作ったとしたら、真ん中より下でした。
そうすると、自分の手もささないし、
なんか、抵抗みたいなのがなかったです。

この間、登ってきたモモちゃん
"向き"としては、モモちゃんの頭をあちら側に
うしろから。

また、もぞもぞしだしたのですが
やはり首をしっかり固定する

そうそう、そういうクリップみたいなのもありました。
実際モモちゃんにつけると、
ひょっこりした表情をしていたみたいです。
クリップの入っていたパッケージには
おかさん猫ちゃんが子猫をくわえたイラストがのっていました。

それと、針が浅くて途中でもれだしたのですが、
思い切って深く入れることが大事で
できることならば、入れた側を皮膚の上から確認するといい
(だったかな??)

場所ですが、できるだけつるつるしている方が良いそう
なぜならば、ソファとか布だと
爪とか指に力をいれやすいので逃げる事ができる
(これは、モモちゃん限定か おとなしいコはどこでもOKかも)


今日は、さした位置がよかったのか
抜くとき、抵抗みたいなのは全く感じられず
スっというかんじでした。

----------

今日も薬を飲ませてもらいました。
きょうは、シンプリセフだけでなく、
「フォスブロック *」も持参しました。

( *フォスブロックのことはまた今度 )


モモちゃん、すごかった…

もう、怪我させるのではないかと、ひやひやものでした。
いまに有料になるかも…
、、それでも価値あるな、100パーだから。

P1030001皮下点滴7回目の練習5PE
点滴・投薬あとの険しい表情のモモちゃん

疲れたのにゃん…


あれだけ、暴れれば疲れるでしょう
ヒヨちゃん級だよ…





行く前、雨も降ってて、雷も霧もすごかったのに
帰りは、上がっていました。


そして、モモちゃんも険しい表情から、いつもの可愛いモモちゃんへ

P1030002皮下点滴7回目の練習の帰り道PE

モモちゃん


ん?

P1030003皮下点滴7回目の練習の帰り道1PE

もうすぐ22歳、すごいね〜とか、言われてたね。


P1030005皮下点滴7回目の練習の帰り道3PE

よかったね。


皮下点滴7

元気に22歳のお誕生日をむかえようね


P1030004皮下点滴7回目の練習の帰り道2PE




モモちゃんは薬しっかり飲んで、ごはんいっぱい食べて
今の状態を維持!
わたしは、度胸というか勇気をもって、できるように!

…でも、家でしなくてよくなるかも
ここまで頑張ったから1回くらいはやってみたいけど


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

今から無益な会に出ないと。
紙1枚各自読めばすむのに、それを1時間かけて
よくわかならいヒトがよむ( ⁰▱⁰ )
メールでも済むのに…しかも”名ばかり”にさせられて
これ以上何かあてがわれたら嫌だから出かけるけど。
ほんとなら今日検査できるはずだったのに(T_T)
急いでるのに〜(T_T)(T_T)
思わず書いたけど、消すかも

せめて、早めに(5分前)について
終わったら速攻…か、早めにかえろう


室温設定…ドライを10時から30分だけ予約

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんにもしなかった一日 〜でもゆっくり休めたからよし! 〜

4月5日(日)

Apr. 5. 2015 Easter


今日の朝ごはんは、
2週間ぶりくらいに「あるもの」があってしあわせでした。
それは、な〜んだ?

P1020987ホットケーキとデカフェ

ヒント…挽いただけでサイコーにいい香りが部屋中に広がりました〜


こたえは 、、

P1150717モモちゃんとギズとデカフェ

コーヒー豆なのにゃん



先月中旬くらいからコーヒーを切らしてて
4月になるまで、紅茶とか白湯とかで乗り切ったのですが
4月になったのでとうとう買いました

今回は、KOMODO DRAGON コモドドラゴン

人生初のデカフェです

デカフェなんてコーヒーじゃないと思っていたけど
今回、やむを得ず

スタッフの方によると
ふつうのコモドドラゴンブレンドとデカフェのでは
味はまったく変わらないそうです。

P1150718モモちゃんとギズとデカフェ1

飲んだかんじは、酸味は少なく、すっきり
でも、やっぱりスマトラのほうが好きかな


ここずっと、スタバの豆ですが、
いちばんリピートしたのは、タリーズのフレンチローストです。
パッケージはトレンチコートの女性が
いま思えばワンちゃんを連れて歩いてて、とてもスタイリッシュ

ちょっとスモーキーだったけどおいしかった。
豆のふくらみ方もタリーズの方がよかったような

なぜ、いま買わないか…
それぞれのお店(スタバ・タリーズ)で
スタンプカードを作ってもらえるのですが、あっちこっちで買うと
期限前にポイントがたまらず、がっかりなことが多いからです

今回は4ヶ月で半分以上たまっていて、
すでにスマトラの豆が引き換えられます


P1150724ギズとコーヒーパスポート

そうそう、今回 コーヒーパスポートなるものも頂きました。

むかし、ららぽーとかその付近ではじめてスタバのんで
地元に出店してからも、足繁く豆買いに通っていて初めて♪


うれしい〜






P1020988ホットケーキとデカフェ1

やはりコーヒーはおいしかった〜


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃん、かわいい〜
足がかわいい なんだかO脚ちっく

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

きのう、4月の目標書いたばかりなのに
たべて、ねて、モモちゃんと遊んで、
本みて、たべて、今また眠い…

今日したこと…
マンションの月1そうじと食料買い出し

眠いの、春だからかな〜
なにもしないならば、罪悪感持たずに、
堂々と、なにもしないようにしないと
逆にもったいないかも…よし!寝よっ

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの今日もがんばったシンプリセフ

4月4日

Apr. 4. 2015


お仕事に2時間近くゆっくり行けばいいことになり
出掛けるまえにシンプリセフを飲ませることにしました。


シンプリセフは外出するまえは基本飲ませません。
そのあと、嘔吐することも多かったし(過去形
最低、15分様子みてないと心配なのです。


3/24は 飲ませた度に嘔吐して、
それ以来30分は近くにいてみています
じーーっ




今日は、バニラアイス+ミルク(シニア猫用)
バニラアイスをセミントラシリンジのメモリ1にミルク1

P11507078回目のシンプリセフPE
Apr. 4. 2015 12:45pm

ごっくんしたばかりのモモちゃん
まず、甘さがきているはず


P11507098回目のシンプリセフ1PE

そろそろ、シンプリセフの味が登場するころ
この表情は、キテルな

うぇ〜〜 お口の中で戦っています


P11507118回目のシンプリセフ3
Apr. 4. 2015 12:59pm

だいたい5分くらいで いつもに近い表情になりました。
(神妙な表情なのでたぶん、お口の中では違和感と戦っている )



今日のは、嘔吐しなかった点を評価したら
うまくいったのだけど

完璧をめざすと(ダイレクトに飲ませるのと同じくらい)
7割くらいで今まででいちばんダメ

----------

いちばんシンプリセフの味が消えて(完全には消えない)
飲みやすかったのが

P1020888イチゴアイスでシンプリセフPE

MOWのストロベリーアイスでした。

わたしの口でも
まず、おいしいイチゴアイスの味がきて、
よくよく味わうと何かびみょ〜なものがくるんだけど
あまり判断つかないうちに消える…みたいな。

バニラよりストロベリーが苦みが消えやすい
今回のは、毎日のことだから少しでもアイスを少なめに
栄養もあるシニア用猫ミルクで割ったのだけど、
そもそものミルクの味がへんでした。(後から味見





さて、
やはりアイスを毎日(小さじ1/4〜1/3くらい)たべることで
なにか他の病気になったりするのか気になったので伺ってみました。


”猫の糖尿病は甘いものを食べたからというわけではなく
たいていが膵臓の疾患から”

少し安心。

ただ
”一応甘いものだから、なりやすくはなるかも”
ぽいことも言われたかも。


もしかしたら、
甘いものに混ぜてまでもあげないといけないシンプリセフ>>
>>甘いものを摂取することでなる可能性の低い他の病気
と、比べての発言なのかな

 
そうそう、MOWにこだわるのは
リーズナブルなのに添加物が入っていない
乳化剤が入っていません

それと、名前がMOW=モモちゃんの*ニックネーム

*モモちゃんは家では、モーちゃんと呼ばれたりする




25日の病院での皮下点滴の練習のとき、飲ませてもらおうと
いつも持参しているシンプリセフをうっかり忘れ、

家で飲むのは不可能に近いくらい、飲ませる前に祈るくらい大変なのに、
今日のシンプリセフどうしよ〜と考えて、思いついたのが、アイス。

さっそく試す(わたしとモモちゃんで)と、なんと嘔吐せず飲めたのです。

P1020981お薬日記

3/25から今日で8回連続成功!

皮下点滴をしていただくときは、持参して飲ませてもらってます。
薬そのもの100%飲ませてもらえるのは、
ものすごく貴重なのです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

昨日、仕事行く前に書きはじめ
ゆうべは帰りも少し早くかえれたので、駅ビルによって
お取り寄せしてまでほしかったのものを受け取り
地下でおべんとうを買って、お腹いっぱいたべたら
寝てしまってました

…ということで、きょうは 、、

HAPPY EASTER

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふだんの生活の見直し

あれから、交通局に電話していただき
乗ったバス、定期入れの特徴などを話すと、

『それなら、乗務員さんから連絡があった
そのバスが、◯分にどこどこのバス停に止まるから
今いる場所からそこまで行ける?』と言われ
時計をみると5分もなく
あわててダッシュしたわけなんですが、

その際、職場で充電していたケータイだけを持って(コードは置いて
走ってしまい、ダブルのピンチでした。


バスの中でのことは、ここでは省略して 、、






無事に帰り着いたときのモモちゃんです。

P1150699帰ってきたときのモモちゃん

完全 寝起きです


部屋に入ったら、わたしが帰ったのも気づかないくらい
ぐっすり寝てて、シャッター音で起きました。

パソコン大好きモモちゃん
そんなわけで、モモちゃん宛てのSOSも見てなかったようです。


とりあえず、今日中に帰り着いてよかった。

何が1番心配だったかというと、
この日まだ、モモちゃんはシンプリセフという抗生剤を
飲んでいなかったことでした。


この抗生剤でお口の中の菌が押さえられているそうで
しかも、一日一回で済むというのが売りのシンプリセフ
とうぜん、それすらも忘れると
抗生剤の特徴である耐性菌ができるのでは、と
気が気でなかったのでした。




いつも持ち歩いていたキーホルダーケース

IMG_7929COACHのキーホルダーケース♪

リスちゃんとの通院のときも、
かれこれ10年近く使っていました。

ここに越してきてから、鍵とICカードを別に持つより、
いっしょにすると絶対忘れないだろうと、
鍵も付けて、身分証明書かわりの保険証も
入れていたのですが 、、
今回のことでいろいろ検索してみると
保険証を持ち歩くことが賛否両論あるようで
もう遅いかもだけど、ふだんは持ちあるかないことにしました。

そして、この長く使ったケースも近いうち新調しようと思います。
愛着があったので、記念写真をとってから。
ほんとうに今までありがとう
こんなことなければ、使ってたかもなぁ

いっときは、運動にもなるし、ひとつふたつ先のバス停まで
歩くことにしました。めがねもかけていこう。


規模の大きな災害などに対しては、
わりと意識して本などよんだり、
モモレオちゃんの食料などそろえたりしていたのですが、

ふだんのことは、鍵も前の家のものを常に持ち歩いてたり
便利だろうといろんなものを入れてたり、
かなり甘かったかな。


3/31の日記に、3月はがんばった…と記してたけど
ここ数日、なんかすごく疲れがでてきて
(さすのはかなり勇気というか気もいろいろ使うし)
バスの中で熟睡、起きたところが降りるところ!みたいなのがあり
とうとう、大事なものばかり入った物を忘れるという大失態

余裕もなかったかも。


4月の目標
物を減らす
(半分と言いたいところだけど、まずは1/3 )

具体的に、鍵も3本まで
本・洋服・ラグ、タオル、布類も思い切って処分
ビデオデッキも処分してDVDだけの配線にトライしてみよう

究極に必要なものって、
モモレオちゃん、お金、通信、弟妹たち、SDカード 、、



物なくして
レオちゃんのお部屋にG.ピアノをおきたい。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


猫・犬それぞれ見開き2ページあり、よかったでした。

| 未分類 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、どうしよ〜〜

鍵付き、定期券入れがないっ!
家にはいれないよ〜〜
モモちゃん、どうしよ〜〜


I lost my house key

What shall I do now(T_T)(T_T)(T_T)

bus?

窓はあけてきたけど、ベランダまで登れない(T_T)
それとも登れるかな
モモちゃーん

| 未分類 | 18:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのエイプリルフール

4月1日(水)

Apr. 1. 2015 April Fool's Day

33days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!

ひそひそひそ…
ぴよぴよぴよ…


モモちゃん、

P1150680エイプリルフールのふたり1

きょう、ウソついてもええ日やて〜〜



えぇぇーーー? !


ウソついても

P1150678エイプリルフールのふたり

やさしくて、スマートで

思いやりのあるイケニャンのボクのイメージ、

大丈夫かにゃん?







もっといえば 、、
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
もうすぐ22さい、笑顔がステキで仕事*できて
がんばりやのボクのイメージ…
大丈夫かにゃん?

仕事* おるすばん

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
早く言わんとエイプリルフール、終わるったい〜〜



モモちゃん、体重ふえてた〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

