PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

今日の夕方、モモちゃんの腎臓の予防注射に行ってきました。

 先生 )モモちゃん、こんにちは。
    
モモちゃん1

モモちゃん、元気アピールで なんとか注射を免れたい模様(^^;)


 看護士さん )体重、4.6kgから4.85kgに増えてます。
 先生 )それは、いいことですね~!

モモちゃん2

        じゃあ、って ・・・モモちゃん^^;
  

        ねえちゃんが、背中ギュっとしてるから、がんばって!

モモちゃん3

        もーちん、これで 食べたものが全部栄養になるんだよ。
        帰ったら、おいしいものあげるよ!


         それにしても、病院ではもーちんの目、猫というより ふくろうだね!

                     ふくろうくん
                                                 
                      これですね(笑) ごめんね、もーちん!



モモちゃん4

        おしゃしみ、って・・^^; 
        あっ、猫の目にも戻ってるし、よかった、よかった。

        さぁ、帰ろう! ほんとに頑張ってえらかったよ!

ジャックくん



モモちゃんの腎臓の数値は、正常範囲内ですが、
早めに始めたほうがいいと言われていたので、行ってきました。

なんでもないのに病院に行くなんて、
それこそ ストレスなのではないか・・とも思ってしまうんですが
腎臓がわるくなってからでは 遅いし、ワクチンだと考え方を切りかえて
今月から行くことにしました。

| モモリスちゃん日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~♪

突然おじゃましてスミマセン^^;

我が家も17歳のコがいて、定期的に血液検査してるのですが、チョット腎臓のクレアチニン値が若干高めです。
(食欲もあり、反対に体重が7kg半ばに一時期突入し、心臓に負担を掛けない為にもダイエットを勧められた位ですが、、、滝汗;)

腎臓の予防注射ってとても興味があります~^^
成分的には、どのような仕組みで予防するのでしょうか?
もし良ければ教えてください。。。
よろしくお願いします。m(_ _)m

| mi | 2008/09/17 08:29 | URL |

こちらこそはじめまして!

miさま、コメントありがとうございます。

腎臓の注射のこと、先生に聞いてきました。
あれは、蛋白質同化ホルモン剤だそうです。
腎臓の値が高い 猫ちゃんたちが受けてるポピュラーな治療法で
摂取した栄養を体に蓄えるはたらきがあるそうです。

わたしがブログで「予防注射」と表記したのは、
うちのモモちゃんは、腎臓の値は正常内ですが、
早く始めておけばいいとのアドバイスをうけたので
ワクチンのように予防注射のつもりで続けよう、という
わたしの決意的表現なんです。
腎臓にいいワクチンがあればいいですけどね~。

17さいの猫ちゃんがいらっしゃるのですね!
いっしょに長くいればいるほど、可愛く愛情が増しますよね!
ずっと元気で長生きしてほしいですね(=゚-゚)ノニャーン♪

| momorisu | 2008/09/19 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/10-7cf3a716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

