PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳モモちゃんのいろいろあった1週間(6/1〜6/3)

6月9日(火)

Jun. 9. 2015


先週の1番不安だった日から1週間
モモちゃんのお腹はすっかりいい感じで、うれしいです


さて、先週のお腹以外のことも綴ろうとおもいます


6/1(月)病院から帰ってみると 、、

P1030747メリーチョコレート

メリーのチョコレートが届いていたのにゃん


わたしの日常の支払いは、2007年以来 ほとんどカード
便利だし、保証もあるし、なんといっても
ポイント還元がうれしいのです。

モモレオちゃんの病院もカード
貯めたポイントは、ほとんどモモレオちゃんの。
砂やシートなど買ったり、高価なサプリの足しにもします♪


でも 、、

P1030749メリーチョコレート1

今回は "じぶんのもの"だにゃん‥



ヾ(;´▽` アハハ‥


このチョコレートはJALのマイルをためたもの
以前は(ここに引っ越すまで)日帰り東京とか京都など
航空券に変えて気軽にあちこち出かけてました。


うちの中が楽しい今 出かけることもなく
でも、毎月マイルが失効するのをみてられなくて
調べてみると、航空犬 以外にいろいろ交換できることを知り
さっそく、メリーのチョコレートに変えてみました


P1030751ギズとメリーのチョコレート
( ゚д゚) (゚д゚ ) ポカーン‥

ギズ )他にも交換できるもんあったって思うねんけどな‥
    完全に自分だけのもんやな




6/2(火)

モモちゃんが何往復もトイレをソファを行き来した日
6/1の夜からお薬を飲むも、
お腹の調子がどんどん悪くなっていきました。

----------

この日の午前中
アメリカンチェリーでケーキを作りました

P1160405モモちゃんとアメリカンチェリー

モモちゃんにアメリカンチェリーを見せてるとこ
くんくんもせず神妙な顔つき、
カメラ目線しない時は調子よくないかも。
この少しあとから、本格的な往復が始まる


P1030756アメリカンチェリーケーキ

このあいだのストロベリーケーキを
アメリカンチェリーにしただけ


P1030759アメリカンチェリーケーキ1

手慣れてる簡単なものは、考え事にいいです。

この時は、砂があと一袋になったけど注文しなくていいかな* とか
ラベンダーの梅雨越し対策とか
こんどのケーキもレオちゃんのお腹の感触がするのかな、とか。

(* だいたい12時前にケーキを作り始めて、14時すぎには
これはただ事ではないかも‥と、ねこ砂注文)


P1030764アメリカンチェリーケーキ2

ストロベリーより、こちらがよりレオちゃんのお腹っぽかった

出来立ては、レオちゃんのお鼻
時間が経って、少しシワシワ感ができてた時
レオちゃんのお腹そのものでした


‥って、味の感想ではない



さて、ケーキを作っている間にもモモちゃんは

P1160409モモちゃんトイレ往復

40センチの高さのソファからステップを使い降りて
トイレまで往復していました。

なんだろ‥イケメンなだけに
どんなときもかっこよく写ってしまって
何事もなさそうですが、じっさい大変だったとおもいます。


P1030770アメリカンチェリーケーキ3
Jun. 2. 2015 12:39

これは、どのくらい具合が悪いのか
大好きな生クリームやケーキで反応(様子)をみているところ

目をキラキラさせて、食べようとしました。

これを安心とみるか、それとも‥。

ケーキ作りながら
「老猫 下痢」のワードをいれて検索すると
「甘くみてはいけない」とか、「猫パルボウイルス」とか
「急に容態が悪くなってなんたら」とか、出るわでるわ‥


6/3(水)

モモちゃんが元気な声で起こしてくれました。

P1160414元気になったモモちゃん
Jun. 3. 2015 7:36am

昨夜のごはんもぜんぶ食べてました〜

朝のごはんも用意すると

P1160416元気になったモモちゃん1
Jun. 3. 2015 7:55am

すぐ近寄ってきて

P1160418元気になったモモちゃん2

パクパク食べてくれました


そして、ベランダにも出ました。

P1030778元気になったモモちゃん3

かバ、ねコ) 隊長〜〜!! 会いたかったす〜






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
このあと、またうれしかお届けものが
レオのお友達からあるっちゃんね〜
それはまた明日ね〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるー!
私もANAのマイルを貯めこんで航空券にしたり、金券に替えてホテルに泊まってレストランで豪遊(笑)したりしたよ!
今はニコロも体調良くないし家を空けられないから楽天カードだけになっちゃったけど…💦

モモちゃん、お腹壊したの良くなってよかった✨
うちもお腹は落ち着いてます💕

| えいこ | 2015/06/10 08:27 | URL |

えいこさま
たぶん、2年くらいマイルが失効していくのをただただ見てましたよi-241
航空券以外に変えられるとは!!
ホテルに泊まってレストランで豪遊‥楽しそう!
一泊すると朝食のバイキングも楽しみですよね i-277

ニコロ王子さまもよかったです〜 e-465e-420
モモちゃんも今朝もOKでしたe-278

| momorisu | 2015/06/11 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1002-ac7e53f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

