PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動く22歳モモちゃん♪ ベランダから戻ってきて出るまでの動画3本

6月13日(土)

Jun, 13. 2015


梅雨の晴れ間はたった一日
6/13は、朝のうちはどんより曇り空

でも、すぐに雨が降り出しました。


ほんのちょっとでも(というかほんとは雨降ってても)
ベランダに出たいモモちゃん



P1030882ベラパトモモちゃん6-13

日傘ではなく、マリメッコの雨傘です



いったん出て行くと、かんたんには戻ってこないモモちゃん
雨が降り出したら、すぐ部屋へ連れてこようと思っていると 、、





お腹が空いたら、ちゃんと戻ってくるんだね


なぜか、最短距離でテーブルに向かわず
ねころんの後ろの狭いところを通って行くのが、
モモちゃんのさいきんのマイブームです



とうとう、小雨ですが 雨が降り出しました。
いくら雨傘さしてても、きょうのパトロールはおわり
あとは、部下にまかせましょう( ̄^ ̄)ゞ

‥と、いったん戻ってきてみたものの
モモちゃんの気は収まりません


自分のソファから、つぶらな瞳で
窓とわたしを交互にみながら
無言でうったえかけてきます




可愛い〜

‥けど、雨の中はいくら何でもムリ
きのうと違って肌寒いし。


が、モモちゃん、一歩も引きません!!


"つぶらな瞳&無言の訴え作戦"から、今度は行動にでます。
しかも、ちょっと悲しい声まで出して (^ ^;)



モモちゃんは、またベランダに出られるのか?!!





途中、振り向き様に、うにゃっ♪ うにゃっ♪と言ってるのは
一連の行動が可愛すぎるので、なんだかいぢめたくなって、
しっぽにちょっかいだしてます


ぜんぶ、見どころですが、
ベランダに出て行くときのモモちゃんの足取り♪♪


1993年生まれの22歳ですよ


わたしは、ソファ一気乗り(上り)も、
ふざけたときのダッシュでの移動も見慣れていますが
カメラを向けると、静止画像を撮ると思ってか
*ピタッと動かなくなってポーズ取るので
なかなか、動画でアクティブなモモちゃんがとれませんでした。

しかし、今回は、出たいという気持ちがおおきく、
しかも後ろからの撮影だったので、
ほんにんは、カメラを意識することなく、
軽い足取りで飛び出したのかも 、、です


*モモちゃんはカメラというか、撮られるの大好き!
往診皮下点滴の時さえも、カメラのシャッターの音が聞こえると
針を背中につけたまま、180度くるりと方向転換して
笑いをおこしました







そして 、、まもなく 雨も本降りになって
わたしも出かける時間

モモちゃんは、長いお留守番です
モモちゃん、お留守番 お願いね♪




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

帰り着いてからの様子はまた次回
少し肌寒かったモモちゃんは、
今年初めてのアレを着ました

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1005-b36db5e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

