PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間のベラパト隊長モモちゃんと仲間たちとラベンダー

6月12日(金) 梅雨の晴れ間 蒸し暑く
ほぼ、夏

Jun. 12. 2015


待ちに待った梅雨の晴れ間です

大雨のあとだから、カラっとした晴れではなく
もわっとした湿気の多い重くるしい暑さ


それでも、ベラパト隊長モモちゃんは
果敢に出て行き、任務を遂行するのです( ̄^ ̄)ゞ



ベランダに出て、まずさいしょにやったことは
モモちゃんお得意の 、、


Boys, be ambitious!


P1160494梅雨の晴れ間のベラパト部長モモちゃん6-12-2015

きりっ




カメラに向かっても

P1160495梅雨の晴れ間のベラパト6-12-2015.2

きりりっ

ねコ)かバ)隊長!!

いつにも増して男前っす〜




うんうん♪ よく言われるのにゃ

ところで 、、

P1160496梅雨の晴れ間のベラパト6-12-2015.3

ベランダは変わりないかにゃん?


このあと、ベランダ隊長モモちゃんは
平和なベランダでたっぷりお昼寝


----------

そして、夕方

P1160501梅雨の晴れ間のベラパト隊長6-12-2015

楽しい一日はあっという間だにゃん


P1160502梅雨の晴れ間のベラパト隊長6-12-2015.1

今日の一日をふりかえり
しばし、たそがれるモモちゃん





ベランダのラベンダー

夏越しの前に梅雨越しが心配でネットで調べるも、
この南国の暑さでの管理法は、有益な情報はほとんどなく

4/17に録画していたNHKの"趣味の園芸"ラベンダー特集を
見直したりして、少し(ところどころおもいきり)
切り戻ししてみました。


P1160511梅雨の晴れ間のラベンダー6-12-2015

比較的暑さに強い「長崎ラベンダーリトルマミー」


ベランダに出ると、ほのかにラベンダーの香りがします



P1030883ベランダーダイアリー

保有しているラベンダーは
「リトルマミー」と「センティビア」

いずれもイングリッシュ系で2期咲き

久々のありえない高温多湿で、梅雨越し・夏越しが
簡単ではないことを実感しました。

こうなったら、今年は挿し木にも挑戦して、
ベランダをラベンダー畑‥ いや、
ラベンダーだらけにしたいです



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


モモレオちゃんのバナーが出てきたところで
おわると思いきや‥


22年前の7月3日にモモちゃんと出会いました。

そう、7月3日はモモちゃんの22回目の家族記念日


P1160509梅雨の晴れ間のかバとねコ6-13-2015

ねコ)かバ)隊長〜!!
すごいっす〜〜


P1160507梅雨の晴れ間のベラパト隊長6-12-2015.2

あと3週間なのにゃん

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族記念日楽しみだね😊

| シシィ | 2015/06/15 16:37 | URL |

シシィさま
ほんとうに楽しみですe-465e-405
ことしも、レオちゃんとギズと
みんなでにぎやかにお祝いしたいですe-420

| momorisu | 2015/06/15 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1006-421ef0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

