PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんブランケットの洗濯とヘブンリーブルーが咲いた!

6月23日(火)

Jun. 23. 2015


6/4

11月からずーっとそのままにしていたレオちゃんベッド
(わたしのベッドではなく、レオちゃん用無印ベッドです)

P1160443レオちゃんベッドとキルト

ベッドの上には、
ぐらんわんの賞状や着ていたお洋服に
かけてたブランケットやキルト、そしてぬいぐるみ


このキルトはわたしが作ったものです。

P1160444レオちゃんにかけたキルト

アップリケキルト
ハートを20枚の布に奥たてまつりでアップリケして
それを縫い合わせ1枚の布(キルトトップ)にして
表布・裏布(バッキング)・キルト綿を重ねてキルトします。

アップリケのまわりに落としキルト、そして
バッキングはキルトトップより張りのはる布を使うことによって
ハートのアップリケがよりぷくっと立体的になります




この日はものすごくよいお天気だったので

P1160446モモちゃんスリングの洗濯

モモちゃんとわたしの通院グッズの
スリングやブランケットも洗濯して、陽にあてて


P1160452レオちゃんブランケット洗濯6:4:2015

レオちゃんのブランケットやキルトも洗いました。

レオちゃんの防水タオルはうすくシミがついていて、
取ろうと思えば、強い洗剤を使って取れるのですが
あえて、ナチュラルな優しい洗剤で洗いました。


P1160449光合成

犬のおかさんたちも光を浴びて、気持ち良さそうです
ラベンダーは半日陰で(太陽に当てて説と半日陰説、とりあえず半日陰で)


P1160447ヘブンリーブルーとトマト

向かって右が今年のトマト、左がヘブンリーブルー
プランターは、昨年のレオちゃんトマトが
今のヘブンリーブルーです。




そして前回、ヘブンリーブルーに蕾がついてた話

あれから、みるみるうちに(半日くらい)
蕾がひらいてきました。


P1160559ヘブンリーブルー6:20:2015
Jun. 20. 6:51am


P1160560ヘブンリーブルー1



P1160565ヘブンリーブルー2
Jun. 20. 2015 7:47am


P1160570ヘブンリーブルー3
Jun. 20. 2015 8:32am



ヘブンリーブルー(西洋朝顔)は秋ごろ咲くというので
気長に待とうと思っていたのに、こんなに早く咲いてくれるとは

レオちゃん、うれしいね



P5051518乙女なレオちゃん♪

朝顔ワンピースを着て、レミオの朝顔を聴くレオちゃん♪

そのときの日記ですレオちゃんの恋4

モモちゃんレオちゃんとは
共通の話もよくするけど、でもはやり違います。

レオちゃんとは、よく誰々はかっこいいね〜なんて話したし
モモちゃんとは、他人の話題でなくモモちゃん本人をほめる‥というか
かっこいいね〜って
あとは、ベラパトの話とか、、猫犬もヒトと変わらないね



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


P5051473どや顔レオちゃん♪PE-1_edited-1


おやすみ今日までなので、軽い祭りを開催して
(片付け楽しくなってきた! )
モモちゃんとたくさん話そう♪
(ひかてんもまだ最近なぜか下手に‥)
コメントのお返事今夜までには‥
いつもありがとうございます

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっぱいお洗濯してくれてきっとレオちゃん喜んでくれてるね😊お花が咲いたのはきっとレオちゃんが嬉しくて早く咲かせてくれたんやと思います😌

| シシィ | 2015/06/25 00:26 | URL |

シシィさま
>お花が咲いたのはきっとレオちゃんが嬉しくて
早く咲かせてくれたんやと思います
そうだととってもうれしいですe-465e-420
一戸建てだったらカーテンみたいにしたかったけど
朝顔市みたいなきれいな行燈仕立てを目指そうと思いますe-465e-416

| momorisu | 2015/06/25 02:14 | URL |

なんて綺麗な朝顔!!
見てるだけで癒されますな〜✨

レオちゃんの思い出がいっぱいだね。
レオちゃんが咲かせてくれた朝顔もいつまでも綺麗に咲いているといいですね。

私も19連勤の終盤へと入りました。
もう一踏ん張り💦

| えいこ | 2015/06/25 22:59 | URL |

えいこさま
朝顔、見ればみるほど蕾をつけてますe-465e-420
ほんとにすばらしくきれいなブルーですe-416
こんなことなら、もう少し支柱の間隔を細かくするんでした。
レオちゃんの日の今日は蕾だったけど、
明日3つほど同時に咲きそうです♪♪
Good luck job

| momorisu | 2015/06/26 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1011-61426751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

