PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30回目の自宅皮下点滴‥大失敗

7月6日(月)

Jul. 6. 2015

まだまだ、書きたいことがいっぱいで
今週いっぱい家族記念日の日記を書くつもりだったのに
今日、ひかてんで自分でも思いがけない大失敗をしてしまったので
そのことを書こうとおもいます。



今日で自宅皮下点滴30回目

最初のころは、心の準備というか勇気だすのに
1日かかって、結局17時過ぎとか
ある日は、バブルジェリーを作って、
増殖しすぎたり‥


でも、最近はそういうのにほとんど時間かからず
まぁ、すぐというわけではないけど
ゲン担ぎというか、気合入れにダーツをしていました。


IMG_0819点滴前のゲン担ぎダーツ

うまく中心にあたれば、今日の点滴はうまくいく!! ‥みたいな


実をいうと6月はローラーを下げるのを何回も忘れたりして

P1040166ひかてん日記
ひかてん記録

針をさすのもだけど、うっかりミスが多かったのですが
今回、そこはしっかり頭に入れてたので
余裕でダーツをすると、なんと


P1040156げん担ぎのダーツパーフェクト

1回で中心に!!


よし!! いける、と思って、
おちついてモモちゃんに針をさすと、
少しザクっと鈍いというか、スムーズではない感触だったけど
逆を返せば、手応え(針を刺した)のようなのもあったので
あとは、ストップウォッチを見ながら、5分すぎたころに
パックのメモリをみて、印まできたらストップするだけでした。


ところが、2分ちょっとで(あとから確認)モモちゃんが立って
その時、モモちゃんの脇腹のあたりがびしょぬれで、
針を刺すときの感触もよくなかったから
なんかびっくりして、パッと針をぬき
何cc入ったか、確かめてみると100cc。

とりあえず100cc入っていたので
なんとなく気がぬけて、モモちゃんの横でぼーっとして
なでたりしていると


P1040158モモちゃん点滴アクシデント
針ぬいたあと どんな表情してるかな、と撮ったもの

モモちゃんが思ったよりぬれていて、


P1040157点滴の針アクシデントPE
針のキャップもトレーといっしょにどこかに飛んでった

ここでやっとぼーとしてる場合じゃないと
さらに、5枚重ねていたブランケットやマットなどめくって見てみると

P10401595枚水浸し

全部点滴がしみていて 、、
もしやとおもい、ソファをみると

P1040160ソファに点滴




モモレオちゃんもきれいに使ってたのに
わたしが汚してしまった‥(>_<) 


P1040162ソファに点滴
ブランケットなど外したいのに、キルトから絶対動かないモモちゃん



ソファもそうだけど、"100cc‥2分ちょっと" というのは早すぎる
もしかするとモモちゃんに100cc入っているのではなく
(たしかに刺した感触はあったけど)
ソファやブランケットに点滴が入ってるのでは‥と。


キャップも飛んで行ったままみつからないし
そのままでばい菌が入らないか
何より、モモちゃんに点滴が入ってない場合
やり直したほうがいいのかどうか、考えてもわからず
結局、病院に電話しました。

これらを話すと100cc入れた方がよいとのこと。



いまから頑張らねばいけません
でも、どうしてこんなことになったのか
針が途中で外れたのか‥(そんな感触はなかったけど)
ただ言えるのは 、、



もうダーツはすまい‥



せっかくモモちゃんの家族記念日のことを書こうと思っていたのに
ひかてんがおわったら、短冊書こう






Thank you always
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
Please wait a little longer for the reply
Chu Chu<3


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
針はあと1本、失敗しませんように
でも ちょっと眠い

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

失敗したのは気にしないで大丈夫❗落ち着いてやればきっと上手く出来るよ❗頑張って😄

| シシィ | 2015/07/06 22:02 | URL |

シシィさま
ありがとうございました!!
あのあとこのメッセージに気づいて、
こんどはしっかり針が入ってるか見ながら(あたりまえだけどi-201
今日中(あの日中)に無事おわりました。
いまおもったのですが、短冊に"上手くなりますように"ってお願いすればよかったi-179
ほんとうにメッセージありがとうございましたe-465

| momorisu | 2015/07/09 08:23 | URL |

私もいつの間にか濡れていたことがあります。 漏れていたのですね~。 終わってからびっくりしました。私もどうしてこんなことになるのか分かりません。 始めた頃は慣れなくて針が皮膚か飛び出していた(毛があるので良く分からず)そんな失敗もありました。 

| Chiblits | 2015/07/23 02:29 | URL | ≫ EDIT

Chiblitsさま
針が皮膚から飛び出す‥つき通したってことですよねi-201
それ、わたしもリスという名前の歴代の猫の点滴のとき、ありましたe-263
あれは、びっくりしますよね i-183 i-201i-201
そう、ちびちゃんもそうですが、うちのモモちゃんも長毛なので
毛で皮膚がわかりにくいですよね。
でも、たしかに点滴は効いてる気がするので、
これからもがんばろうとおもいますe-465

| momorisu | 2015/07/26 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1022-3f82d548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

