PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの七夕の一日


7月8日(水) 焼けるほどの暑さ 梅雨明けしたかんじ


Jul. 8. 2015

7/8もいろいろ楽しかったのですが、
5/5のお誕生日もMac bookが突然動かず、思う通り書けず
7/3の家族記念日はひかてんがうまくいかず中断
7/7の七夕からきっちり残したいので
とりあえず引き続き七夕の日のことを書こうとおもいます

7/7 七夕の日


P1160752モモちゃん22回目の七夕1

今年の七夕は、何枚か持っている浴衣のうち
帯がリボンでなく腰でむすぶ角帯の浴衣を着ました


そして、七夕ランチは

P1040168七夕ランチはお寿司

お寿司

モモちゃんはエビとまぐろ
わたしは、梅カッパ巻きにアジ



モモちゃんが、がうがう食べているのは
カツオのお刺身をボイルしたもの

そうとう美味しかったみたいです


夕方はトマト七夕に願い事をしながら夕涼み 動画


そのうち日が暮れて、あたりも暗くなりました。

P116076022歳モモちゃんの願い事
Jul. 7. 2015 19:24





夜は

P1160771星の卵焼きとアスパラ笹

星卵焼きにアスパラ笹

星は昨年よりマシかも
型を使ってくり抜いたから

2014年の願い事がかなう星卵焼き

トマトはもちろん7/3に採れたレオちゃトマトです


P1160775星卵焼きを食べるモモちゃん2

どうぞ〜 お食べ♪
今年はアスパラガス*の笹付き

*アスパラガスはモモちゃんの家族記念日にいただきました


P1160769星の卵焼きを食べるモモちゃん

くんくん♪
(今年も出たのにゃん‥)


P1160770星の卵焼きを食べるモモちゃん1

パクっ♡


こんな工作みたいな料理?を食べてくれる22歳モモちゃん


わたしは無性にカレーが食べたくて夏野菜のカレーをたべました





P1160772七夕コーヒーはスマトラ

七夕のコーヒーは、スマトラにしました


★彡  ★彡  ★彡  ★彡  ★彡

昨年の七夕

P1120030七夕2014モモちゃん
Jul. 7. 2014 19:26

大好きモモちゃん

P1120042七夕2014おかえりレオちゃん
Jul. 7. 2014 19:32

大好きレオちゃん



P1160764モモちゃん22歳の七夕
Jul. 7. 2015 19:25




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イケニャンのモモちゃん😺の浴衣姿見たらジメジメ湿気が飛んで行きそう😌

| シシィ | 2015/07/10 17:12 | URL |

シシィさま
浴衣は涼しげでいいですよね e-486
そちらは、まだジメジメですか?
トラ吉さん、おさんぽできてるかな?i-265

こちらはきのうから台風の影響で風がすごいです
どうせなら、風鈴だして風を楽しもうとおもいますe-465e-420

| momorisu | 2015/07/11 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1025-321e55a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

