PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃんの7月のダルベポエチン 量を増やしたその後


7月15日 (水) 六月灯1日目

Jul. 15. 2015



7/13

前回ダルベポエチンの注射を量を増やしたので
今回、それがどのくらい効いてるか調べる日でした


結果からいうと、

HTCは上がっており、
貧血は前回より改善していました



ただ、もう少し上がっててもよかったのかな
なんか言葉は忘れたけど、そういうような感じのことを
言われました。
再生率とか生産率とか、なんとか。


もし、これで効きが悪くなったら‥
間隔を縮めるそうですが、そうすると
抗体ができるかもしれないそう 、、。


P10402277月のダルベポエチン

ペットチニック飲ませるか‥

それとも、
夏は、神さまも夏祭りで浮かれて
いたるところにいそうだし、
神社の夏祭り行って神頼みか


ただ、ふつうの貧血ではなく腎臓からくる貧血なので
ペットチニックがいいのかどうか。


でも、いまのところ この増やした量で、
今までと同じ間隔、21日に1回でいくそうです。


腎臓の数値も”維持している”とのこと


CREAにいたっては、3月より2以上下がってます!!

‥とはいっても、BUNはけっこうだけど‥

もしかすると、(ひそかに)コバルジンを飲んでるからかも
それか、水素水‥か、D-フラクション 、、

‥か、短冊‥か

いっぱいすぎて、わからない‥

いや、やっぱり
”ひかてん” かな








そうそう、おかしかったのは お会計のとき
" モモちゃんとお出かけしてもよいですか?”と聞くと


速攻というか、くい気味に
首を横にふり ” だめ" と



はは、やっぱり


レオちゃんと六月灯に行ったように、
モモちゃんとも行きたくて聞いてみたのですが 、、

ふだん、薬の量の勘違いや体重が減ったときも
気をつかいながらの優しい言い回しの先生が、即答なので
やはり、お出かけは負担がかかるのかも。




P10402357月のダルベポエチン1

六月灯 行きたかったのにゃ〜ん
クリックすると鹿児島県観光サイトにとびます


レオちゃんと行った2013年六月灯 → U^ェ^Uノ

2014年は モモレオちゃんは浴衣着て、3にんで病院




そして、血液検査の結果を待っているあいだ、
トリマーさんから、モモちゃんのスリッカーブラシを持っていtって
皮膚にあてるときの強さを教えていただきました。


思ったよりものすごく弱かったです。
今までモモレオちゃんは痛かったかも。


コーヒーセミナーの時もそうだったけど
プロのやり方を間近でみる(教えて頂く)というのは、
まさに、百聞は一見にしかずで、
ものすごく勉強になりました




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
六月灯、行きたか〜〜

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
夏祭り、行きたか〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祭り、行きたかったねぇ…
でもせんせえがダメと言うのであれば我慢だね💦
体調良くなっていて良かった✨
このまま右肩上がりじゃなくても、現状維持してほしいね…

ニコロ王子の検査結果は良くなかったです。
でも毎日元気でいてくれるから、なんか安心しちゃうのよね…

| えいこ | 2015/07/17 08:29 | URL |

まずはモモちゃん貧血改善良かったo(^▽^)o
cre. BUNと共に維持してくれますように。きっとももリスさんの愛情が一番のお薬なんやと思います( ´ ▽ ` )ノ

| みずか | 2015/07/17 15:44 | URL |

えいこさま
お祭り、わたしだけ行って、お願いごとたくさんしてきました。
そう、この年齢での現状維持は
ある意味右肩あがりと同じですねe-465e-278

ニコロ王子さま、元気なのが何よりです。
数値って気になるけど、すべてではないですしね。
ニコロ王子さまも、モモちゃんも、老猫・老犬みんなみんな
この夏を元気でのりきってほしいですe-256

| momorisu | 2015/07/19 15:59 | URL |

みずかさま
ヒトのお薬だから、さぐりさぐりなかんじだけど
貧血、とりあえず安心でしたe-465e-278
欲をいえば、BUNもっと下がってもいいけど (^ ^;)
でも、ベラパト(さいきんパトロールというよりはっきり昼寝i-179
できて、しっかり歩けて、ごはん食べてくれて、いっしょにいてくれて
じゅうぶん感謝ですねe-420
ルルたんも楽しい夏休みをe-255

| momorisu | 2015/07/19 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1029-ccfeec41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

