PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月のダルベポエチンと血液検査と新しい薬

8月13日(木)初盆


Aug. 13. 2015


8/3 Mom.


8月のダルベポエチンバスの中


今から10日前の月曜、
モモちゃんは8月のダルベポエチン(貧血)の注射と
血液検査に行きました。



8月のダルベポエチン

この2日前の夜、夏祭り行ったから
血液検査が心配だったけど 、、。



結果から言うと、、

BUN.CREともども跳ね上がっていました(T T)(T T)(T T)

体温も、血圧も高かった‥_| ̄|○

8月のダルベポエチン1

お祭りの疲れにゃ






8月のダルベポエチン2

貧血の数値はとりあえずよかったみたいです。

新しいお薬と前飲んでたアムロジンをいただきました。


8月のダルベポエチン3

次は1週間後 、、22歳のボク、やるのにゃん!!



水酸化アルミニウムゲル

新しいお薬は、水酸化アルミニウムゲル

リンの数値が高かったモモちゃん
リンを体外に排出するためのお薬です。
(フォスブロックの代わり)


水酸化アルミニウムゲルを混ぜる

さっそくごはんに混ぜました。





絶食してたとはいえ、水酸化アルミニウムゲルを混ぜたごはん
パクパクたべてくれました


次は1週間後の8/10月曜日!!
薬が効いたかどうか血液検査です(`・ω・́)ゝ











8/10はモモちゃんの病院のあと自分の大学病院へ
前の家の近所の歯科で治療してその日の夜大学病院にかけこんだ歯
とうとう抜歯‥(T T)


お盆なのに今から病院へ
こわいこわいこわいこわいこわい
いつもビビりで笑気ガスあてるのに、遅い時期になるので
今回、がんばってそのままで(`・ω・́)ゝ
白内障・Hb8・歯
どこまでもモモレオちゃんと同じ道を
 

いってきます!!!



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
こわくなかように
失敗せんように
むにゃむにゃむにゃ‥

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんパクパク食べてますね!!
食欲があるのは何よりです。お薬で改善しますように。

そしてももリスさん、抜歯無事に終わったかな?大学病院でということは結構酷かったのですね?私も親不知2本は大学病院で抜きました。痛みが少なくて済みますように。。。

| みずか | 2015/08/13 16:19 | URL |

次の血液検査の値が良くなっていますように😊

| シシィ | 2015/08/14 10:24 | URL |

みずかさま
こんばんは〜
モモちゃん、いまもおかわりして3杯(小さいお皿しかも少しずつ盛っている )
食べましたi-277 うれしいですe-465e-420

抜歯、こわかったですi-238 麻酔10回近く足したかもi-183
時間も予定よりすごくかかったけど、がんばりました(`・ω・́)ゝ
終わってからも今日も、ありえないほど褒められましたよi-229

大学病院で親知らず抜歯したのですね。
正解です!!

わたしは大学で囲まれたので、こわくなり抜歯ができず 、、
近所でしてしまい、そのあとも別の歯をレントゲンなしで神経を抜いて
その日に顔右半分腫れて、夜大学病院へ。
抗生剤もなし、レントゲンなしで驚かれたけど
そんなの その時はわからなくて 、、
その時の歯が今回とうとう抜歯になりました(T T)(T T)(T T)

病院(先生)選びはほんとうに犬猫もヒトも大切です。

| momorisu | 2015/08/14 20:20 | URL |

シシィさま
じつは、8/10が一週間後の検査だったのですが、
モモちゃん、リンの値が平常値になっていましたe-465e-405
モモちゃん、かなり努力してた、というか‥
がんばって薬まぜたごはんをたべてたからi-277
結果がでて、ほんとうによかったですe-420
ありがとうございました (o゚▽゚)o

| momorisu | 2015/08/14 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1041-200dd7b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT