PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パン大好きレオちゃんと楽しんだ夏 〜お盆のモモレオあんぱん〜

8月15日(土) お盆3日目


Aug. 15. 2015

今日は、レオちゃんへパンを作りました

レオちゃんへお盆の手作りあんぱん8/15/2015

また、おめめ付きのモモレオぱん


レオちゃんへお盆のあんぱん2

前みたいにいっぺんに焼かず、4コと2コに分けて
また、ハケがないんでドリールも塗らずに焼きました。


レオちゃんへお盆のあんぱん1

モモちゃん、できたよ


レオちゃんへお盆のあんぱんとトマト

レオちゃんへ、レオちゃんパンときのう収穫したトマト
なんと11コ





わたしも味見してみます

レオちゃんへお盆のあんぱん3

久々のコーヒーと焼きたてパン



じつは、このパン
ただのおめめ付きモモレオぱんではないのです。


なんと 、、


半分にわってみると 、、

レオちゃんへお盆のあんぱん割ってみた

モモレオあんぱんヽ(=´▽`=)ノ


あんこ、真ん中にきれいにつつめてた

空洞があるのは、水分が多いとこうなるのです
残りのあんこは、25gずつ丸めて冷凍にしました。

そうすると、次回水分も丸めやすさも両方いいはず

なぜ、25gか、って?
それは、レオちゃんのお誕生日から
今回のは、22g.
それは、モモちゃんの年齢‥22歳から



そして、2014年の8月15日



お盆に食べたクリームパン8/15/2014
Aug. 15. 2014. 14:50

リスちゃんにあげていた大好きなダッチとクリームパン


美味しそうな匂いがしたのかな、
いつのまにかレオちゃんがやってきました


お盆に食べたクリームパン1

ソファに移動して、クリームパンを♪


お盆に食べたクリームパン2

くん、くん、くん


お盆に食べたクリームパン3

はむっ


6月仕事をやめたり減らしたりして、
レオちゃんは心臓の薬ベトメディンをのんで、
たまに点滴に行き、手探りでしたが(毎日通院するようになったのは8月末)
レオちゃんとわたしたちは、夏を楽しんで過ごしていました。



クリームパンはカスタード
ダッチはヨーグルトクリームで
どちらかというと塩分を感じるのはダッチ(わたしの口で)


だから、モモレオちゃんにはクリームパンメインで
ダッチはわたしが食べようとして油断して
なにか別のことをしてたら、

なんと 、、



お盆に食べたクリームパン4

レオちゃん、ダッチを食べようとしたのか
お皿から引きずりだしてました!!!

元気だ!! って、すごくうれしかったです


お盆に食べたクリームパン5

あ、みつかったったい〜〜


お盆に食べたクリームパン6

レオじゃなかよ〜〜



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
まだキャンドルの送り火は焚いてません。
まだまだ遊び足りない
今帰しても、どうせ点呼がおわると
またこそっと帰ってくると思うから
てくてく‥レオん家はココったいね〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももりすファミリーの皆様こんばんは

お盆に、我が家にも帰って来てくれたニャンコさんがいます。
一緒に暮らしたのは数年間だけでしたが、今でも当時の事を想い出します。
今となれば、あの時ああしてやれば良かったと思う事ばかりですが、一緒に過ごせた日々は本当に楽しかったです。

レオちゃんは、ももりすさんの妹になりたくさんの楽しいことあったと思います。今でも大事に想われ愛されてるしe-465

リスちゃん、レオちゃん、モモちゃん・・・
みんな大好きe-51

| くまもん | 2015/08/15 21:37 | URL |

やっと大好きなお家に帰って来たんだもんみんなでゆっくり楽しく夏を過ごしてから帰ったって遅くないはずだよね😌

| シシィ | 2015/08/16 17:31 | URL |

くまもんさま
きっとみんな帰ってきて、にぎやかだったことでしょうねe-465e-420
>あの時ああしてやれば良かったと思う事ばかりですが
考えればかんがえるほど、そればかり、
もう一回2011年に戻りたいです。

モモちゃん、レオちゃん、リスちゃんのこと
いつも気にかけてくださりありがとうございますe-266
3にゃんちゃんもいつもありがとう!

| momorisu | 2015/08/17 22:39 | URL |

シシィさま
13、14日と歯医者通いで、しかも14日は疲れて昼寝してしまいi-201
なんだかあっという間の3日間でしたが、楽しい時間を過ごすことができましたe-465e-420
送り火は0時 5分前i-203 ぎりぎりまで遊びましたよe-256

そうそう、15日の朝 楽しいムービーをテイク3まで撮ったりしました。
またこちらに載せるのでぜひごらんくださいねe-317

| momorisu | 2015/08/17 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1044-a1400b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT