PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3にんで過ごしたお盆 〜キャンドルで送り火〜

8月17日(月)


帰ってきたレオちゃん


帰ってきたレオちゃん1

は〜〜 おうちはよかね〜〜




2014年夏のベランダ

2014年の夏のベランダ



8/15/2015

レオちゃんとリスちゃんへ2015お盆

モモレオあんぱんにレオちゃん小豆ごはん
すいかにカステラ、水はいつも水素水


精進料理‥ではないけど、

精進料理の常備菜

常備菜を2種類つくりました。


ごはんは、レオちゃんがいるときに炊いて

レオちゃんがいる時作ったおにぎり

おにぎりにして冷凍へ

なんだか力がでないときに大切にたべるのです。
(‥って、もう今夜1こ食べちゃった)

お盆の精進料理2015

お盆3日目の夜、精進料理っぽいごはん



日記(ブログ)書いたり、ぐらんわん用の写真みたり
3にんソファから BSの "硫黄島からの手紙" を観たり
そうこうしているうちに 、、


23時50分!



クリスマスキャンドル

送り火は、大切にとっておいた
クリスマス用のキャンドルも灯してみることにしました



あと5分!!
急いで、ベランダにでて、火を灯そうとすると 、、

モモちゃんと送り火2015

ボクもいっしょに送るのにゃ


モモちゃんも出てきました



ふだんなら、夜も温風というか熱帯なのに
13日14日が雨や曇りだったからか、
気持ちのよい夜でした。


モモちゃんと送り火1

いい風がふいているのにゃん



風でホルダーのキャンドルは消えちゃうね


ほんとうに心地いい風が吹いてて 、、
キャンドルを付け直すこと数回


キャンドルの送り火2015

2つともとてもきれい

クリスマスキャンドルは、外側の絵が残るタイプでよかった
それでいて、透けた感じでとてもきれい


モモちゃんと送り火2

モモちゃんと送り火3

なんか、かばとねこと犬のおかさんたち、
クリスマスキャル歌っているみたいだね





モモちゃんとキャンドルで送り火



モモちゃんと送り火風鈴

夜風が気持ちよかったので、風鈴の音も聞きながら
そして、レオちゃんのことを思いながら
わたしたちはいっときベランダで過ごしました。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1045-8f9e7638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT