PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビルデンタマイシン投薬に挑む! 3


8月23日(日)2日目の朝


投薬に必要な物

投薬に必要なもの

水・タオル・生クリーム
ビルデンタマイシン・シリンジ



3回目 1分ちょっとできました

あげる時はこんなかんじ

ビルデンタマイシンに挑む2日目1

ブランケットで巻いて、左手でブランケットと首を固定して
右手で口をあけて右横からあげる

手がでなかったので、とてもやりやすかったけど
かなり喉のあたりに入ったのに
モモちゃんは、喉の奥からでもリバースできます(´・ェ・`)
舌に乗っけたら確実にアウト

口に入ったとこで、すぐシリンジで少し水をたらしました




ビルデンタマイシンに挑む2日目2




びルデンタマイシンに挑む2日目3

いやなことされたのにゃ





3回もいやなことして、嫌われたかな


投薬後のモモちゃん

と、思っていたら‥少し時間をおいて
そろりそろりとちかよってきてくれました。


今夜がおわれば、明日の1回は病院でお願いするとして

投薬ダイアリー

あと7回!!





‥長い_| ̄|○

でも、あと少し
がんばろう




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


ここまで書いてアップしていませんでした。
そして、夕べは‥

ダメでした。
1回目と2回目の間ぐらい下手

手もでるわ、喉に入れられず口でキャッチされて
ペッ! って(T T)

3回目はきっと寝起きでたまたま
ビギナーズラックというか
まぐれだったのかも_| ̄|○

3回の成功より、1回の失敗のダメージが大きい‥(´・ェ・`)

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1051-11d7b48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT