PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃんの台風被害報告と台風の夜のこわかった話 8/24




============

8月25日(火) 台風

(この日に書きかけだった日記)




8月24日(月)台風の日の夜

プロローグ

午前中モモちゃんは21日に1回のダルベポエチンの注射に行き
午後からわたしは大学病院(歯科)へ

帰り着いたときくらいから、雨が降り出し、
夜は、ありえないほどの風と音

モモちゃんは 22時35分ごろ、抗生剤

そのあとくらいから、建物が大きく揺れるようになってきて
風の音(一戸建てでは聞いたことのない音)に混じって
室外機のあたりから何かが当たるような音も

すごい音にびっくりして起き上がるモモちゃん

一戸建てと違い、雨戸ないし、カーテンも揺れてるし
起きてても不安だけなので無理やりでも寝ようと
電気を消してベッドに横になる(ふだん消さない)

いつの間にか寝ていて 、、。


"ピンポーン"

というドアチャイムで目が覚める


え?朝か??

‥と横においてあった あいほんをみると


夜中の"2:56" ‥。

こんな夜中にチャイムが ‥(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

夢かな‥

でも、ピンポンの音は、しっかり

♪ド# 〜〜ラ〜〜 ‥ うちのピンポンの音
 

あ、チェーンかけてない!
ドアスコープから見るべきか‥
でも、見ちゃいけないものをみるかも(>_< )

‥ていうか、鍵かけたか??
いやいや‥ ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

もしかして、うちの被害とか被害を出したとかの
お知らせかもしれないから、あと2回チャイムがなったら
勇気をだして出てみよう

‥と考えながら、モモちゃんもわたしも気配を消して
音をうかがってると、それ以来うんともすんとも

時間が時間だけに、台風の風の音もすごいし
もうこわくてこわくて、じっとしていると
いつもの間にか寝たようで朝になっていました。






チュン、チュン

台風被害モモちゃん視察

長い夜だったのにゃん‥

今からベランダに出て、台風の被害視察してくるのにゃ



まずは 、、



土石流発見


左をむけば 、、

台風できれいになった室外機

おそうじしなくちゃ、と思っていた室外機が

ピカピカ、きれいになってるにゃ

洗車なみの雨だったのにゃ




!!

台風の被害

・ ・ ・


ベラパト隊長モモちゃん視察ベラパト隊長モモちゃん視察feeling sad


ボクたちの大切なトマトが‥

(T T) (T T)



隊長、ひとつ実が残ってました!!

さいごのトマト

くん、くん
  


ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

台風被害モモちゃん視察2
Aug. 25. 2015 10:06am

泣いている場合じゃないのにゃ!

復興にゃ



ビフォー

台風の被害ビフォー


アフター

台風被害アフター1

台風被害モモちゃん視察3

とりあえず、きょうはここまでにゃ



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


つらい抗生剤をのみながらベランダを見回ったモモ隊長

隊長が大変だったあいだ
部下が復興に取り組んでました ( ̄^ ̄)ゞ

台風被害復興

木曜日、苗を調達


隊長がひとりになりたい隠れ家でこもっているとき
ベランダを洗い、プランターを磨き
3種類植えました ( ̄^ ̄)ゞ

8/28 Fri.

ペチュニアソフィアの宝石

スーパーペンタスホワイト

スーパーペンタスバイオレット

作業終了が19時


-------------
コメントありがとうございます
返信、9/3までには‥少々おまちくださいφ(゚-゚=)
Thank you for your comments

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風🌀の☔🌀大変だったね😔またお花がいっぱいのベランダになるのを楽しみにしてます😊でもあの🌀の☔🌀に負けず🍅の実が残ってたのにちょっと感動しました。

| シシィ | 2015/09/01 18:32 | URL |

シシィさま
今年は、梅雨は長雨、一気に33℃以上の夏‥と
ただでさえ初心者にはきびしく、きわめつけがこの台風 (T T)(T T)
大変でした。トマト1こだけぶらさがってました。
あんな大雨と風のなか、必死にしがみついてたんだなと思うと
ほんとに感動、なんだかじーんときましたi-241e-267e-420
また晴れたとき、モモちゃんがベラパト楽しめるようにがんばります!

| momorisu | 2015/09/02 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1052-f3d92397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT