PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

投薬のストレス

8月26日



8/24 1回目 病院で飲ませていただく
8/24 2回目 顔をいやいやして巻いたブランケットに歯がひっかかり
また歯があぶないとこだった
そんなハプニングがありながら5〜10秒弱で飲めた




8/25(火) 1回目の投薬後のモモちゃん

すぐ、大好きなつゆだくのささみをあげる


投薬後のごはん8/25/1回目

ビルデンタマイシンは、5秒くらいで飲んだものの
左の奥歯でガリガリ噛みくだいて、血らしきものがみえた


飲み込んだか確認して、すぐはなすと、すぐ身づくろいを始める




そうとうストレスのはず。


そして、いま
8/25 2回目の分をいま、8/26(水)1時10分ごろあげる

やはり、5秒ほど

だけど、またガリガリ左の奥歯で噛んで
はっきり血がでているのを確認

それだけでなく、なんと目も白眼が充血というより
黒いところ(か近く)が赤くなっている!!


3月に腰をぬかしたほどの薬だから。

数秒でできてても、モモちゃんはガリガリ噛んでしまうし
自分のキャパを超えてるし、音楽ガンガンかけて気持ちをあげて
一回で飲めるようにとすごい集中力を要してるから。


ほかの患者さんはちゃんとあげられているのかな?

ほんとうに苦しい。
またこれで 前庭疾患とかなったらどうしよう

朝お腹がゆるく、夜はほぼ下痢
抗生剤のせいだろうけど、いいのかな、続けて。

目が赤いままでもささみを食べてくれたけど。
もう大学病院も当番医もおわってる時間
目が気になる


あと、4回‥って
やはり、目が開けきれてない


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

追記 2:57am
やっぱり、瞳の大きさが違う

眼底出血か
高血圧とか

もしかして、みえてないかんじ
どうしよう!!!!!!

3:13am
病院に電話は非常識かな
明日まで待って失明、もっと早くくればとか
なったら、生きてけない
どうしよう

3:58am
20分まえに電話
やはり夜中だから 、、。

モモちゃんの目をみたくて明るいソファにそっと移したら
安心?したのか寝ている。
具合悪い時は動物ってぜったい眠れないから、いいのかな
それとも目をつぶっていた方が楽なのかな

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1053-163255ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT