PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃん、ふだんと違うばしょでの皮下点滴

8月29日(金)




Aug. 29. 2015


今朝のモモちゃん

隠れ家での皮下点滴朝のモモちゃん

朝起きて、どこにいるか確かめたら、
窓際で日光浴していました。

隠れ家での皮下点滴朝のモモちゃん1


お皿も2皿空になっていてました。
おびえた感じもだいぶおさまっていました。

このあと、セミントラを飲めたので
皮下点滴も工夫次第ではいけるかも!と

さっそく、準備を始めました。


まずは 、、

隠れ家での皮下点滴1


室内干しをさりげなく用意

写真をみてわかるとおり、ふだんはソファの上で
右上の点滴からおとします。

が、抗生剤がつらく、一人になりたい場所ですごしているモモちゃん

とてもじゃないけどソファに引っ張り出して
点滴、というのは、ものすごくストレスなはず。

目の出血もこわいし。


隠れ家での皮下点滴2

室内干しは、雨のときなど普通でもよくこの場所に置くので
モモちゃんは疑っていません、

1回見ましたが、洗濯を始めるのか〜という感じで
またゆっくり過ごしてました。


そのあいだ着々と準備


で、音を立てずに点滴パックをセットし‥
つるそうとした時に

隠れ家での皮下点滴3

(;゚ロ゚)ハッ


遠近法でわかりづらいかもしれないけど
S字フックに対して物干しの直径が大きすぎました

_| ̄|○

ハンガーをかけることもできるけど
とにかく早くおわらせたいので
点滴パックをよりたかいところにつるす必要がある


どうする、、自分‥





隠れ家での皮下点滴4

原始的な方法‥これしか浮かばないかった‥(´・ェ・`)

けっこうな重さの500ml
落ちたらいけないので、見た目はどうでもいいから
ぐるぐる巻きました


隠れ家での皮下点滴5

セット完了

モモちゃん、気付いておりません


美味しいものをご褒美に用意していましたが、
もし、点滴がつらかった場合たべない可能性があるので
ここは、まずおいしものを食べさせてから
お腹いっぱいでしあわせ気分になってから

なでなでしながら近づいて、点滴

チューブが余るほどので、高さがふだんより低い位置からだったので
10分もかかってしまいましたが
モモちゃんが嫌がることもなく、たぶんストレスもそう感じず
平和に点滴できました

点滴の量はふだんは500を3回にわけて
1回175~180だけど、今回200で。

たっぷり入れました。
でも、さほどたぷたぷせず
足りてなかったのかな、やはり。

隠れ家での皮下点滴後のモモちゃん

きりっ


えらいよ、モモちゃん!!



あれだけ落ち込んでいたのに、セミントラもひかてんもできました

ただ、このままシンプリセフもできるかな、とも思ったのですが
あえて飲ませませんでした。

いまは、あの足もよろけるような
頭もうなだれるような落ち込みから回復させるのが先

ビルデンタマイシン5日シンプリセフ1日‥合計6日
最初の抗生剤6日間は達成してるし

耐性ができるとかいろいろあるらしいけど
その前にモモちゃんがダメになりそうだったし。

今日もセミントラといつものお薬と皮下点滴200cc入れて
明日日曜日にシンプリセフをためしてみよう



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
今夜はレオちゃんのぐらんわんの写真を選ばねば!


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
きりっ




今日はいまから点滴です。今日も200の予定(余った100は?とも思うけど)
きのうの物干しは洗濯物を干してしまったので
お洋服を掛けるラックを準備
これだとS字フックもそのままでOK!

皮下点滴をつるすラック

きのうもこれがよかったかも

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん頑張ってるね😊応援してるよ😊

| シシィ | 2015/08/30 00:53 | URL |

シシィさま
モモちゃん、ほんとにがんばってます😺🌸💖
ただ、お腹が痛いのか昼くらいまでは
トイレ往復が大変そうでしたが、
残りの100を今日も点滴して(ソファで)
そのあとごはんもパクパクでした😺🐟✨
応援、いつもありがとうございます😺🐶🐥💕💖🌸🌺🐾
いま、起きてきた👀ごはん欲しそうです🎉🎉

| momorisu | 2015/08/30 23:06 | URL |

ももちゃんにとって1番の栄養剤がモモリスさん自身の存在なんだね〜って、ブログを拝見していて常々感じさせらました。モモリスさんもお体に気をつけて頑張って過ごされますように!
応援させていただきます❤︎

| もりのゆき | 2015/08/31 14:55 | URL |

もりのゆきさま
はじめまして、こんにちは
じつは、わたしにとっての栄養剤というか、かけがえのない存在が
モモちゃんとレオちゃんですe-194e-420
なにかいやなことあっても、帰ってふたりがいてくれれば、
モモちゃんがいてくれれば、そのほかのことは小さく思えるし 、、
だから、必死なんだとおもいます。
たった今シンプリセフ(苦い抗生剤)とセミントラ(腎臓のお薬)を
のむことができましたe-465e-278
応援、ありがとうございます!

| momorisu | 2015/09/02 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1058-e26a07e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

