PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の気配を楽しむモモちゃん 〜22回目の出会い記念日から2ヶ月〜

9月3日(木)

7月3日の22回目の出会い記念日からちょうど2ヶ月

お誕生日はさかのぼること約1ヶ月前なので
モモちゃんは22歳と121日


Sep. 3. 2015



きょうは、モモちゃんの「起きてー♡」「ごはーーん!!」という
大きな声で目が覚めました。

寝ぼけて、キッチンに立ったものの
「何時だ?」と時計をみると、なんと夜中の3時半ごろ

いやいや、まだ早い、いっしょにベッドでぬくぬくしようと
モモちゃんをだっこすると、けっこうな力でふんばるので
元気がでてきたのかも! 、と
うれしくなり、朝ごはん(夜中ごはん?)の用意をしました。



そして、ほんとうの朝

だいぶ回復してきたモモちゃん朝
Sep. 3. 2015 9:06am


モモちゃんの顔つきはずいぶん戻ってきました。
うなだれた感じとか、びくびくした様子も
ほとんどかんじられません。


お昼ごはんを食べたあとは

P1170051 (1)PE

せっせと身づくろい

ストレスを感じてるときの身づくろいとは違い
あきらかに、たのしそうというか、リズミカルに
手をうごかしていました


あのときは、眠れてなかったし、一番ショックだったのが
撫でようとしたり、何かしてあげようとした手を
反射的によけたこと。



ちらっとみえるモモちゃんの首元

だいぶ回復してきたモモちゃん1

DAKS柄の秋色スカーフです



今年の夏はいまのとこ残暑もなく、短かったけど

だいぶ回復してきたモモちゃん5

ひとりになりたい場所で窓をあけて、秋の風をかんじながら
くつろいでいるモモちゃんです。


出血した目(左)もきのう、涙が出ていた右目も
よくなっています。
夕べ、右目にだけ、さっと目薬をさしました。
(頰におちた目薬をぺろぺろなめてたけど



おなかもいっぱいで、

だいぶ回復してきたモモちゃん2

なんだかまぶたも重くなってきたようです


ねむれない日が続いたから


だいぶ回復してきたモモちゃん3

うとうとうと‥

モモちゃん、夢の世界へ


だいぶ回復してきたモモちゃん4

ぐーぐーぐー



いい夢みてね〜
おやすみ〜〜


さて 、、

わたしはモモちゃんのとなりで、
そ〜〜っと読書でも




だいぶ回復してきたモモちゃん愛読書

あ!! 起きてた


-----------
きょうのモモちゃん

メルカゾール・アムロジン・デンタルバイオ
セミントラ・シンプリセフ・ディアバスター 全部飲めた

シンプリセフはきのうより「あ”」ってかんじだったけど
まぁ7割‥前としたら体重が同じではないから
いいことにしよう

ひかてん、なし
ごはん、自らテーブルになんども出向いて食べる
お腹、大丈夫だったので、夜のディアバスターはなしで
顔つき、上記のとおりOkay
-----------


そして、いま秋の夜風にあたり
モモちゃんのよこで(ひとりになりたい場所なのに
日記をかきながら流しているDVDがこれ


It is my favorite movie 'BIG'

大好きな映画
トムハンクス主演の "big"

1988年の映画らしいのですが、いまでも色あせない
わたしの大好きな映画トップ3の中のひとつです




このシーンは、ほんとに名シーン

曲名は、ChopSticks Boogie

エンドロールのChopSticks Boogieがすばらしくて
当時、サントラを探したんだけどだしてないみたいでした。

ビデオも購入して、DVDに変わったのでDVDも
ビデオ・DVD購入は、このビッグとベイブだけ

ピアノ弾きたくなってきた♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


今日で7月3日のモモちゃんとの22回目の出会い記念日から
ちょうど2ヶ月

そして、その日に作ったこれも

パイナップル酒

ちょうど2ヶ月

夜風がきもちいい
ちょっと目もまわる

そして、YouTubuの動画 ”big(1988)Piano scene”の次の動画
Tom Hanks and Sandra Bullock Play Chopsticks - The Jonathan Ross Show
が、面白かったです

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BIG、私も好きでした!
ビデオ買いましたねー。
子供に返る時の秋の街の風景がなんだか切なくて美しくて、
アメリカに行ってみたいな、と思っていた当時でした✨

| えいこ | 2015/09/05 23:42 | URL |

えいこさま
BIG、いいですよね〜

>子供に返る時の秋の街の風景がなんだか切なくて美しくて
ほんとうにおっしゃる通り!! だから、秋に観たくなるんですe-465e-420
アメリカいってみたい‥いっしょi-179
NYのFAOSchwarzとかに行きたくて、バイトでコツコツ貯金して
英会話の本を丸暗記して、よし! と、ある日打ち明けると 、、
頭ごなしに大反対されました(T T)

| momorisu | 2015/09/07 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1063-0caa63b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT