PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

染色剤のシミ抜きとへんなクセと美容院ごっこでリラックスモモちゃん


9月11日(金)

Sep. 11. 2015


9/4
先週の金よう日は朝一番で大学病院(歯科)でした

この日は麻酔をかけての治療と歯磨き指導・スケーリング

筋金入りビビりなのに麻酔もほとんど痛くなく、
治療もあっという間で
次はお任せすればいいだけでこわくない
染色剤を使って染め出しと歯磨き指導など

少しうとうとしてたら、突然
「きゃー、洋服にー!! 」と誰かの声('д'|l)

どうやら、首と洋服に染色剤が付いてしまったようで 、、
そのあとスケーリングをしてくださった歯科衛生士さんが
30分ものあいだ、洋服のシミ抜きをされてて、、
なんだか申し訳なくて途中でなんども、"大丈夫ですよ"とか
”いいです、いいです”と声をかけるのですが、
「もう少しです、今みたらびっくりします」と。

先生は、先生で、なんども謝られクリーニング代をどうの‥とまでいわれ
滴らしてしまった実習生の衛生士さんは、
”気づいた時点ですぐ言いなさい”と、注意されてるし

もうこの状況が申し訳ないっていうか 、、
そのうち、わたしはわたしで、だんだんと
貴重な直通のバスが行ってしまう、、
と気になり始めて、もう何がなんだか、、。


無事、直通バスで帰りつき
洋服をみてみると、きっと付いたばかりのときは
驚かれたんだろうな、というかんじのあとが


こんなときはあわてず騒がず


染色剤のシミ 染色剤のシミ抜き

ワイドハイター+重曹+クエン酸をまぜたものに
つけおくこと数時間(5時間以上)


シミ抜きビフォー シミ抜きアフター
ビフォー            アフター


全く見えなくなりました

無地だったのも幸いしたかも。

病院には、失礼になりすぎない‥けど
もしものときに、気を遣わさせない
汚れていいものを着ていこう、とおもいました。



そのあと、いったん帰って髪切りに

きほんストレートに見えますが、
なぜかある一定の位置まで伸びると
毛先がナウマン象の牙のようなクセがでるわたしの髪



ボブの切りどき

それを1ヶ月くらいガマンすると、またまっすぐなるのですが
今月は20%オフのハガキがきてたので、行ってきました。

ここでもまた、うとうとしてしまって
前髪がいつのまにかパッツンに

伸ばしてたのにーー
うとうとするのが悪いけど





そして 、、9/9(水)のモモちゃん


9/4(金)の夕方を底にまたどんどん上がってきて

リラックスモモちゃん

9/9はとても調子がよく、
秋風に当たってリラックスしてお昼寝していました。


目から出血してから、本格的なブラッシングをしていないので

リラックスモモちゃん1

けっこうなクルクル具合


モモちゃんも毛玉を切ったり軽くすいて、

リラックスモモちゃんブラッシング

やさしくブラッシングして整えると


りラックスモモちゃんブラッシング1

こんなになめらかに


仕上げに美容院ごっこしながら、顔周りと肩のマッサージ


お客さん、かゆいとこございませんか〜?

肩こってますね〜〜

リラックスモモちゃんブラッシング2

さいきん残業つづきで大変だったのにゃん






モモちゃん、よっぽど気持ちよかったのか

リラックスモモちゃんブラッシング3

足も伸びして、リラックスしていました




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モモちゃん、昨日の朝水薬2本をきっかけ?に
また落ちて、下痢数回、出血した方から涙目
夕べ1錠1/6と今朝1錠1/4ディアバスター
今、徐々に上がっているかんじ。

明日行ったら夢の11日連休
モモちゃんの隠れ家まわりをもっと快適にするため
模様替えしようかな
(モモレオちゃんは模様替えとかひっこしとか順応性がある)

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋風が気持ちいい1日でしたよ、こちらも!
やっと、やーーっと晴れてくれて、洗濯3回回しました。ええ。

美容院も歯医者さんも無事ではなかったけれど(笑)
モモちゃんのうっとり顔で全部チャラだね〜😉

| えいこ | 2015/09/11 21:10 | URL |

えいこさま
おはようございますe-78
そちらは台風の影響で雨ばかりだったみたいですね
お洗濯、天干し(たぶん)よかったですねe-465i-1

前髪は似合わなすぎi-204
この日は 帰ってからもモモちゃんがきつそうになってて焦ったのですが
きょうは、朝の5じから秋風の涼しい中ベラパト楽しみましたe-420

| momorisu | 2015/09/12 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1065-2c911e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

