PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の22歳老猫モモちゃんとピルクラッシャーとマロンケーキ

9月6日(日)

Sep. 6. 2015


モモちゃんの現在のお薬は、

基本‥セミントラ(腎臓)・メルカゾール(甲状腺)・アムロジン(血圧)

今‥シンプリセフ(抗生剤)・ディアバスター(下痢止め)

あと、デンタルバイオ(歯のサプリ)

‥とかなり多いです。


セミントラ(水薬)以外は、砕いてヨーグルトやアイスに
混ぜています。

毎日のことなので、習慣になってて
めんどうとおもったこともなく
ただ、ピルカッターの刃の切れ味が悪くなってきて
きれいに半分や1/4に切れず、粉飛びもストレスでした。


そういうわけでピルカッターを探していたのですが、
そのとき目にとまったのが、"ピルクラッシャー"

レビューをみると、"すぐ本体にヒビが入った"とか数件あったのですが
そういうことは今のところ全くなく
ものすごく砕く作業が楽になり、ピルカッターは今までの切れ味の
悪いものを使っているのに、ストレスが半減しました。


使い方と構造はいたってシンプル

便利なピルクラッシャー

ピルクラッシャーとあらかじめカッターで1/4にカットした薬


便利なピルクラッシャー1

それをクラッシャーに入れて

便利なピルクラッシャー2

フタをしめる


しっかり奥まで閉めて、ふたたび開けると 、、

便利なピルクラッシャー3

8割がた砕けています。

モモちゃんの場合は、薬感をなくすため

便利なピルクラッシャー4

スプーンの背で潰して、さらにパウダー状にします
(もうほとんど力はいりません)


このあと、ヨーグルト1gと混ぜてできあがり



便利なピルクラッシャー5

ふたは、薬入れにもなるそうです。

わたしは使ったたび軽く水洗いするし、薬入れはあるので
使ってないけど 、、。

スプーンで潰したかんじは、右上のお皿くらい
きめ細かい粉です


乳ばち時代・ガーリックプレス時代を経て
ものすごく便利になりました





こんなパッケージです
これは、Amazonだけど(楽天のリンクの貼り方しらない)
わたしは楽天のドッグワールドで買いました








今日のモモちゃん

顔つきがしっかりしているモモちゃん
Sep. 6. 2015 4:12am

9/5の夜中すぎから早朝は顔つきがしっかりして
お皿も空になっていました。


早朝5時に安心してわたしはベッドにはいり
起きたの8時すぎ

マンションのそうじ!!(欠席だと¥500
寝過ごした!! と窓を開けてみると、、


雨のベランダをみるモモちゃん

雨でした
(雨天順延 )
来週の日曜7:00〜8:00も雨でお願いします!

モモちゃんの目の前にあるのは、台風の被害にあったトマト
支柱をしていたのにほとんどの枝が折れてました

それでも、こうしているのは


台風あとのトマトの花

あんなうすうすの枝葉で、トマトの花が咲いたから

さいごのさいごまで頑張るトマトです


話をモモちゃんに戻すと、
このあとディアバスターをあげたら、いやだったのか
一瞬にしてふさぎこんでしまいました。


やっぱり、ストレスが関係しているとしかおもえない
それなので、今日はまだ、シンプリセフ(抗生剤)はあげてません。

今朝のはたまたまだったのか‥


ふさぎこんだら食事も手につけないかんじですが
3時くらいにカツオをあげると、がうがう食べてくれました



Sep. 6. 2015 14:57


モモちゃんがたべないと、お腹もすかないけど
ちょっとうれしくなってわたしもコーヒーを


StarbucksのCoffee & Espresso ケーキマロン

スタバのCoffee & Espresso ケーキマロンと
スマトラコーヒー

コーヒーは、鉄分などの吸収を阻害する成分がふくまれているそうで
この夏はかなり控えていました。

マロンケーキ、あまり甘くなくて、マロンも少なかった
あま〜いのが食べたかったけど(´・ェ・`)

最近たべるのめんどうで適当だっただけに
ひさびさのスタバ、マロン少なくても甘くなくても
おいしかったでした♡


そして、側面からみると 、、


猫のマグカップ

にゃー

猫のコーヒーカップ

にゃーーー



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
きょうは、ひかてんなし
今夜中にシンプリセフとセミントラ

22:55
アップしたとたん、がうがう食べしてる
もう毎日が一喜一憂

コメントありがとうございます♪♪
9/8までにお返事を

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
お薬、何とかストレスなく飲ませようと格闘してた頃を思い出しました。モモちゃんきっと美味しくないけどお薬なのだとわかって頑張って飲んでるのでしょうね。このまま維持できて穏やかな日々が続きますように。

| みずか | 2015/09/07 14:43 | URL |

みずかさま
こんにちは〜
お薬、抗生剤がほんとうに苦手です。
ヒト用もあんなに苦いんですかね?
若いこならまだしも、ヒトなら100超えですから
もっと優しい味を作ってほしいですi-182

ただ、今日は、夕べ薬を飲まさず寝てしまったのに
下痢の薬も飲んでないのに、なにごともなく
ごはんもたくさんたべて、表情もとてもいいですe-465e-278
ほんとうにこれがつづいてほしいですi-260

| momorisu | 2015/09/07 17:37 | URL |

ももちゃん、頑張ってるね。
お薬おおくて、それがももちゃんのストレスになるなら…と思っても、あげないわけにいかない気持ちになるんだよね💦
これも飼い主のほんと困るところです。

うちのニコロ王子様は毎日ニャーニャー鳴いてます。
私が気分が落ちてるのがわかるのかな?

ニコロの声と可愛い顔に癒されてます☺

| えいこ | 2015/09/08 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1067-447d8923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT