PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベラパトから朝ごはんまでの22歳老猫モモちゃんのようす 9/7/2015

9月9日(水)


Sep. 9. 2015


9/7の早朝のモモちゃん


じつは、9/6の夜 この日記にも
いまからセミントラとシンプリセフ(抗生剤)をあげないと‥
と書いているのですが 、、

なんと、飲ませずに寝てしまい
この日の朝4時半ごろあげて、苦い味から気持ちをそらすため
窓をあけると、ゆっくりした足取りながらも
自分からベランダにでかけて行きました


9/7早朝のベラパトを楽しむモモちゃん
Sep. 9. 2015 5:56am


ねコ)かバ)犬のおかさん)隊長♡


9/7早朝のベラパトを楽しむモモちゃん1

かバ)隊長〜、顔色いいっす〜〜


9/7早朝のベラパトを楽しむモモちゃん2

動きはスローでしたが、朝の空気をゆったり楽しみ

9/7早朝のベラパトを楽しむモモちゃん4
Sep. 7. 2015 6:06am

だいたい10分ほどベランダを楽しんでいました。


その後、朝ごはん

9/7バラパト後の朝ごはん
Sep. 9. 2015 6:34

ここずっと、ごはんを食べるときは
お皿を口元に持っていってあげていましたが、
自分でしっかり食べてます!


そして、、


9/7朝ごはんのあとの身づくろい

鼻歌まじりの身づくろい


ストレスを発散している転位行動の身づくろいと
このリズミカルでまるで鼻歌をうたっているかのような身づくろい

違いは歴然です
そして、お皿もからっぽ


9/7朝ごはん後のモモちゃん
Sep. 9. 2015 6:35am

表情もさっきのベラパトのときよりずっといいです。

9/7朝ごはん後のモモちゃん1

きりっ

優しくて、がんばりやで
思いやりのあるイケにゃん22歳モモちゃん


9/7朝ごはん後のモモちゃん2

少しだけ右目(出血した方)が開けきらなくて
涙目になった方にも、少し出血したあとが見られるけど

9/7朝ごはん後のモモちゃん3

この日から、3日続けて抗生剤もじょうずに飲めてます




そして、ディアバスターという下痢止めも3日飲んでないけど
水下痢が治まってます。

9/5・9/6に1錠1/6弱あげてから、故意にやめたわけではないけど
一番近いのは、ストレスなくあげるには‥とタイミングを計っていたら

"あげそびれた"というかんじ


ここ数日、"猫のストレス"で検索してみましたが
下痢*の症状もあるようです。

今回のお腹に関しては
抗生剤の副作用とモモちゃんのキャパを超えた投薬ストレス
‥なんか、そんな気がする。


ウィルスや細菌感染の下痢は、止めたらいけないそうですが
今回のは止めてあげないと、とのことでした。

9/7朝ごはん後のくつろぐモモちゃん


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

9/6日(日)をさかいに、下痢がとまり
モモちゃんがゆっくりできてるのをみると
なんか 欲というか、気持ちにさっそくゆとりがでてきて 、、
この3日くらいポチろうか、ポチるまいか‥なんて楽天をみて悩んでます。
モモちゃんのものだと、かんたんにポチっ! とできるのに
自分のは悩む〜‥なければないでいいものだし。
"自分へのご褒美"とかの大義名分もいえるけど
じっさい、ご褒美あげるほど何もしてないし‥
楽天イーグルスが勝利4倍なんと5倍!・エントリーで5倍ケータイから3倍‥
きのうよりすごい12倍!!13倍!!
しかもモモちゃんの水素水や砂など買ってすでに5倍
合計18倍!! どうしよ〜〜
これもモモちゃんの足取りや表情がしっかりしてきたおかげだな。
あと1時間悩んで楽しもう
----------------
悩みすぎて、買えなかった(T T)
エラーだしてモタモタしてたら2:00になっちゃった(T T)(T T)
あと15秒あったら‥
欲しかったのに〜(T T)(T T)(T T)

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1069-982738c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

